2017-08

ドールとリーメントと和風な台所

IMG_8879.jpg

昨日の続きのレイニーさんと台所です。

IMG_8881.jpg

オカマは「おばあちゃん家」のオカマでは、あまりにレトロすぎるので、
「なつかし家電」の炊飯器にしておきました( ^▽^)
お茶は「みんなでごはん」のものです。

IMG_8930.jpg

白米と、味噌汁だけでは、あまりにもわびしすぎるので
おかずを物色するレイニーさん(*≧m≦*)ププ

IMG_8931.jpg
「ブリ大根かぁ~~~、まぁこれでいっか!!」

レイニーさん、つまみ食いする子供のようです(*≧m≦*)ププ

IMG_8882.jpg

ぶり大根も「おばあちゃん家」のものです。
鍋がほどよくボコボコになっているとゆう細かい造り!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
落し蓋も付属(≧∇≦)b

このシリーズはスケールが大きめなので、ブライスによく似合いますが、
初期リーメントは、もっとスケールが小さかったので、
ブライスよりプチブライスのほうが、サイズ的に似合ってました( ^▽^)

和キッチン 024

リーメント、「和食三昧」「ごはんま~だ」「お母さんの台所」のものです。
ちなみに画像は2005年のものです。

和キッチン 036
鮭定食

根ショウガまでついてます!!w(°o°)w おおっ!!
細かすぎて、ピンセットないと並べられなかったシリーズです( ^▽^)

和キッチン 013

味噌汁や、ほうれん草の胡麻和え、焼き魚、ぬか漬けなど、どれも物凄い創り込みですΣ(゚Д゚)スゲェ!!
1袋の内容がボリューミィーで楽しかったです(〃∇〃)
胡麻和えなんか、うずらの卵まで付いてます!!!(≧∇≦)b

和キッチン 030

キッチンセットはヤフオクで買いました。
確か2000円くらいだったと思います。
畳、箪笥、机などは100均です。
当時はダイソーでこうゆうミニチュアシリーズ売ってたんです(≧∇≦)b

和キッチン 009
プチブライスとキッチン

スケール的には、やはり、ブライスよりプチブライスかと!!(*´∀`)アハハン♪


ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村










関連記事

● COMMENT FORM ●

はわ~♪
可愛いです(^◇^)
リアル小物はいつ見てもいいですね~♡
特に炊飯器は一つも持っていないので羨ましいです☆

ダイソーでもミニチュア小物を取り扱っていた時代、・・・もう一度そんな時代が来ることを切に祈っております(>_<)

Re: 史歩さん

一番リアルなのは「ぷち家電館」の炊飯器かなぁ。

ポップなのなら、「はらぺこ動物村」や「トキメキ宝物」にもあるし、
キティにもあるんじゃないかな??(・ω・ )

台所にはやはり、一つは欲しいグッズですよね( ^▽^)

ダイソー、売れなくて、210円商品だったんだけど、
最後は100円で投げ売りしてたらしいので、
もう、このジャンルはやってくれないかも~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

買う人限られたジャンルだもんねぇ(;^_^ A
でも、また作ってくれるなら、むろん買います!!!(`・ω・´)シャキーン

ダイソーで売っていたの覚えています。これで100円なの?とびっくりした記憶が。でもそのころはまだオタクの道に入る前だったので、スルーしていました。
将来こんな日が来るとはね・・(遠い目)

和風な台所!?と飛びつきました。いいな~

しかしまたすごい充実ぶりで!!
さすがです…
魚焼き器とか、ざるとかタワシとか…可愛すぎです。とくにタワシが好きです(なんで?)

鍋を開けているレイニーさんがリアルすぎる。。

なつかし家電も憧れです。また作って欲しいですーー

わあ~やっぱりぷち好きです~=^-^=うふっ♪
こんなにキレイに並べてみたいもんですよ~☆
たくさんみせていただいてしあわせで~すd(⌒ー⌒) グッ!!
ダイソーに売ってたなんて知らなかったです。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

Re: blissherbさん

あぁ!!あの時買っておけば!!!なものって結構ありますよね。
私も結構、後悔すること多いです。
とりあえず買っておける財力と空間が欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

Re: ほしさん

和風といえば、ほしさんですよね!!(≧∇≦)b

私もタワシとかスポンジとか三角コーナーがツボです(*´∀`*)

子供の頃、台所で鍋の中身チェックしましたよね!!!(*≧m≦*)ププ

なつかし家電は私もバラ買でフルコンプしていないので、
再販してほしいです。゚(゚´Д`゚)゚。
ラジカセと緑電話が欲しいよぅ~~~~

Re: みょんさん

ダイソー、いいお仕事してたのです!!(≧∇≦)b

ミニチュア→家具→プチブライス→ネオブライスと、
年代をおって私の病気の進み具合がわかりますwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/116-10020336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カスタム ヴァイオレット と 高円寺書林のアルフォートヨウガシテン3月 «  | BLOG TOP |  » レイニーデイパレード と リーメント「おばあちゃん家」

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (609)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR