2017-04

カーリーブルーベイブとアメリカンカフェ その1

本日は、アメリカンテイストなカフェディスプレイの紹介です( ^▽^)

P7102012.jpg
右向き グリーン目

モデルは、カーリーブルーベイブ。

P4174333.jpg

といっても、レトロ喫茶店背景の壁を逆にして、ドアを付け替えただけなので、
あまり変わり映えしてないんですけどね(;^_^ A

P7101951.jpg

今回のイメージは、一応50's CAFE とか、ハワイアンカフェな感じです!!(`・ω・´)シャキーン
なので、店外は海背景にしたかったんですが、
私は、海の背景布は持っていないのです。・゚・(ノД`)・゚・。
ってわけで、外は海辺!!と脳内変換して見ていただけたらと思います(;^_^ A

P7102002.jpg
正面 ブラウン目

食玩やミニチュアも、マイイメージで、
アメリカンカフェテイストだと思うものをチョイスしてみました!!(≧∇≦)b

P7101940.jpg

テーブルの上には、
リーメント「アメリカンキッチン」

P7101936.jpg

カウンターの上には、
キャンベルスープ 結構前にヤフオクで買ったミニチュア
瓶ドリンク メガハウス「輸入マーケット」
バディー・リー かなり前のコーラのおまけのボトルキャップ

P7101979.jpg

ショーウィンドウのオブジェを見つめるカーリーさん。

P7101937.jpg

オブジェはリーメント「恋するPINK」のフラミンゴと、
がちゃぽん「パラ斉藤さん」

アメリカンなカフェって、フラミンゴやキャッチーなオブジェが置いてあるイメージがあったりするので!!( ^▽^)

P7101962.jpg
左向き ブルー目

そして、今回のモデルにカーリーさんを選んだのも、
50's っていうと赤リップ!!というイメージがあったからだったりします。
でも、この季節に濃いメイクのブライスは、ちょっと暑苦しくもありますね(;^_^ A

P7101965.jpg

靴は、シュークルーズのリボンブーツを合わせてみました。
カーリーさんの髪色と、ワンピースの柄やブレードの色に合わせてチョイスしたんですが、
ますます暑苦しいことになってしまいました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

P7102015.jpg
正面 ピンク目

ワンピースは、あけつんさんのもの。
ワンピース、ヘアバンド、ソックス、うさぎの引き車のセットでした。

IMG_6271.jpg

こちらは、2010年に「アメリカンなヲタク部屋」というコンセプトで
ディスプレイした時の画像です。

ジュークボックスもフラミンゴも、今回と一緒~~~!!!
イメージや、好きな小物は何年たっても変わらないってことですね(∩´∀`)∩



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

パラ斉藤さんがオサレに見える・・・!
1枚目の写真にそう戦慄(?)を覚えました☆
バディー・リー、ブライスにハマる前に、たぶんヴィレバンで見かけて
衝動買いしそうになってお値段見て見なかったことにした記憶があるのですが、
ボトルキャップ可愛いですね♪

カーリーさん、かわいいです!
海辺のカフェ、楽しそう♪
バディー・リー、いいですね~
ボトルキャップはあまり注目してなかったんですが、精密な造形なんですね!

Re: 史歩さん

パラ斉藤さん、何気にビジュアルは使えます!!!
ってか、ヴィレバングッズ系???(*≧m≦*)ププ

バディー・リーもヴィレバンで売ってますよね!!!( ^▽^)
確かに、復刻でもリアルサイズはいいお値段です(;^_^ A
ってわけで、ボトルキャップとか、
あと、前に日記かいたことありますが、
ミニドールも秀逸ですぜ!!(≧∇≦)b

http://hituji444.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

Re: みゆきさん

ありがとうございます~~!!( ^▽^)

ドリンクのボトルキャップって、海洋堂制作のが多いんですよ!!
これもそうなので造作素敵です!!(≧∇≦)b
あと、世界名作劇場のボトルキャップとかも造作秀逸ですよ~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1183-e27e124c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーリーブルーベイブとアメリカンカフェ その2 «  | BLOG TOP |  » リカちゃんキャッスルの27センチサイズドレスとmomoko初恋

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (578)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (46)
misaki・食玩 (15)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (139)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (133)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR