2017-08

ノエカフェさんとめいりんさんのワークショップ

先日、WSに参加してきました!!( ^▽^)

P7162066.jpg

場所はノエカフェさん。
WSの内容は、めいりんさんのワンピースをデコって、
リボン刺繍をする!!というものでした。

ワンピースの色は全6種類。
私は、水色ギンガム×白スカートのものを選びました( ^▽^)

P7162054.jpg

他のお色も素敵でした!!
そして、リカちゃんが着ていても可愛いかったです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P7162056.jpg

集合写真!!!
アニバさんや、初期子、限定っ子、カスタムさんもたくさんで、
めっちゃ豪華でした!!!(〃∇〃)

P7182209.jpg

リボン刺繍は、スパイダーウェブローズと、
ストレートステッチで葉っぱを作るというものだったんですが、
裁縫は、中学家庭科までなので、リボン刺繍は人生初体験!!
不器用さもあいまって、バラは、バラというより、ウ○コチックな姿に・・・
もう少しマシな例えでも、巻貝にしか見えない物体になってしまいました~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
さらに、葉っぱも失敗しまくって、やり直ししまくったため、
リボンがなくなってしまって、双葉とかになっております┐(´∀`)┌ヤレヤレ

P7162068.jpg
正面 ブラウン目

でも、もともとのワンピースがめっちゃ可愛いので、
刺繍がヘッポコでも、カバーしてくれるのです!!

P7162049.jpg
左向き ブルー目

そしてノエカフェさんの素敵背景も、ヘッポコ刺繍をやさしくカバーしてくれます!!(∩´∀`)∩ワーイ

P7162046.jpg
右向き ダークグリーン目

刺繍部分が、あまり映らない角度で撮ればさらに完璧ですしね!!

P7162072.jpg
眠り目

引きで撮るとかでもアリですね!!(≧∇≦)b

P7162081.jpg

そんなわけで、引きで撮ったり、

P7162074.jpg

刺繍が見えない位置で撮ったり~~!!

P7162077.jpg
正面 ピンク目

まぁ、刺繍が見えていても、背景とワンピースの素敵さで、
刺繍のヘッポコはカバーできるかなという、
可愛いワンピースをオサレな空間でつくるという、
不器用者にもやさしい素敵WSでした!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

お疲れでした!
いや、ワタシのより全然上手ですよ〜。葉っぱもキレイ〜!
ワタシのなんか、こんなアップに出来ませんですよ、、。

おソロのブルーのリネンワンピ、透明肌っ子にもお似合いですね!
ノエカフェさんのステキ背景でもっと撮影すれば良かったです。

めったくそかわいいめったくそかわいい
はなぢぶー!!!

Re: tammymode さん

お疲れ様でした~~~!!!

って、何をおっしゃいますやら!!
タミーさんのほうが数100万倍美麗でしたよ!!
ってか、他の方々の作品が気になって見て回ったりしたんですが、
今回、私以上のヘッポコっぷりを発揮していた方はいなかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
「リボン刺繍初めてです!!」って言ってた方もたくさんいましたが、
皆様、驚くほど素敵な仕上がりでした。
やはりWSに来る方は、もともと素養のある方ばかりなんだろうな~~~と・・・

タミーさん、仕上がるのも早かったんだから、写真いっぱい撮ればよかったのに~~!!

Re: ちのさん

めいりんさんのワンピ可愛いのです!!
そして、ノエカフェさんも全てが素敵で可愛いのです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
東京にお見えの際にはマスト行かねば!!な場所ですよ!!!(≧∇≦)b

ちゃんと薔薇に見えますよ。葉っぱも綺麗に
揃ってるでは無いですか。(///∇///)

リボン刺繍って難しそうですね。リボンがこんがらがりそうです。
薔薇とかリボンが結ばってしまいそうです(@_@)

羊さんが心を込めてさしたリボン刺繍。
フィービーさんも嬉しそうですね(≧∇≦)

リボン刺繍、わたしも本日チャレンジしてきました~☆
ふんわりな形状にするの私にはかなり難しかったです(>_<)
リボンが足りなくなったとのことですが、
羊さんの刺繍の葉っぱ部分も薔薇も綺麗なふくらみですね♡

薔薇の刺繍可愛いですね、綺麗に出来てますよ~♪
色合いもオシャレで良い感じですよ~!!
私もむかーし昔リボン刺繍やったことがあるけど
もう出来ないと思います!!キリリ♪
しかし素敵な空間ですね~♪ウットリ~♪

Re: はぁとかふぇ さん

ありがとうございます~~~
見本の先生作品の写真を撮ってくるのを忘れたので、あれなんですが、
見本を見た後、これを見たら、
「えっっ??これを作ろうとしてこれなの??」と衝撃を受けるであろう出来ですよ(;^_^ A

まぁ、うちのブライスは、新しい服もめったに買ってあげていないので、
新しい服を着られるだけでも浮かれてくれるような気がします!!(*≧m≦*)ププ


Re: 史歩さん

w(°o°)w おおっ!!
お披露目楽しみにしています~~~!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

Re: moondog さん

キット仕様だったので、リボンの色は、
めいりんさんチョイスなので、オサレなのです!!!(〃∇〃)

いや、もうしょっぱなから針を指に突き刺して流血の惨事!!
前々日に他の怪我もしていたので、両手指絆創膏まみれ!!
裁縫苦手って、見ただけでわかる
マンガのキャラかよ!!みたいな状態になってました('□`;)
とりあえず、素敵空間で癒されながら頑張りました!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

ワークショップお疲れ様でした。
ステキなワンピースですね!
刺繍もお上手です~!(^^)!
ブライスさんやリカちゃん、素敵な背景とお洋服でとても嬉しそうですね🎵

あ、過去ログまた見直していまして、スタイロフォームの切り方とか参考にさせていただいております!
ソファー作りに悪戦苦闘しておりまして…
参考にさせていただいたことをいつかブログに乗せても構いませんか?

Re: りすらんさん

ありがとうございます~~
刺繍はアレですが、ワンピースはめっちゃ可愛いです!!(〃∇〃)

ソファー!!w(°o°)w おおっ!!
ソファーの制作方法は、私もまたん師匠に懇切丁寧に習って!!なので、
人様のふんどしで相撲をとるみたいな行為は嫌なので、
あまり細かい詳細までは書いていないので、参考にはなりずらいと思うんですが、
ちょっとでもお役にたてたらうれしいです( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1188-6012876b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイメロディ ブライス ソフトリーカドリーユー&ミーに浴衣  «  | BLOG TOP |  » 復刻初代リカちゃんccx3とぐでたまカフェ

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (609)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR