2017-05

夏の納涼透明肌祭り その4

夏の納涼透明肌祭り その4 最終です。
本日画像が17枚もありますので、
頑張ってついてきていただけたらうれしいですm(__)m

P8063151.jpg

今回は、ディスプレイも持参していました!!( ^▽^)

P8063236.jpg

全体姿はこんな感じ~~~( ^▽^)

P8063239.jpg

キッチンは、一番コンパクトで持ち運びしやすかったシンディちゃんキッチンをチョイスで!!(≧∇≦)b

P8073278.jpg

黄色のボードは100均×2(ダイソー)
ウォールデコステッカーも100均。
セリアとキャンドゥのものです。

P8073272.jpg

裏側はこんな感じ!!( ^▽^)

P8073275.jpg

mtのマステでとめてみました(≧∇≦)b

P8063238.jpg

外壁。

植物、ウォールデコステッカー セリア
アイアンブラケット ダイソー
カンテラ 3COINS

アイアンブラケットとカンテラは5年くらい前の商品なので、
今はないと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

P8073262.jpg

看板、文字ともにセリア。

P8073265.jpg

看板風黒板ミニチュアに、転写シートを塗布!!(≧∇≦)b

P8073259.jpg

ちなみに裏は、こんな感じでした!!!( ^▽^)

P8063207.jpg

背景壁は、両面撮影可能配置で!!(`・ω・´)シャキーン

P8063157.jpg

そんな感じでディスプレイが結構かさばっていたので、
ブライスは、コンパクトにたくさん!!を目指した結果、
棚収納そのままの姿で持っていったら
「寄せ植え」という命名をいただきました!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

P8073254.jpg

上から見たらこんな感じ~~

P8073256.jpg

100均の書類ケース(シルク)に、
癒着予防に、両面テープで白いフェルト(ダイソー)を貼ってあります。
100均の書類ケースはやわいので、ブライス8体も投入すると重みで開いてしまうので、
真ん中輪ゴムで留めていますが、
作りのしっかりした高級書類ケースとかなら輪ゴムはいらないと思います。

P8073258.jpg

仕切りはアイスの棒!!食べたやつではなく、
ドールハウスのひさしにいいんじゃないか??と買っておいた
未使用の棒です。

一つのケースに8体収納可能。
立てておけるので睫毛潰れとか、前髪開きとかもなく、
使い勝手は大変良いです。
でも、ドールに対する愛はまったく感じられない収納方法ですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

P8063174_20160809121536b80.jpg

まぁ、そんなわけで、ドールチョイスから、ディスプレイまで楽しませていただきました!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P8063242.jpg

参加して下さった皆様、どうもありがとうございました~~~!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

寄せ植え(笑)収納いいですね!!

わたしはIKEAの紙製BOXに頭と足を互い違いで入れて、
重なる部分は布などをサンドしてます。
マッパなのでさらに愛を感じられない収納です^^;
やっぱり寝かせてると髪の毛にクセがつきやすいんですよねー。
寄せ植えをさらにフタ付きの箱に入れたら埃もつかなくて良さそうです!!

おおお〜寄せ植えの中はこんな仕様だったんですね〜!
このまま軽く布で覆えばヘア崩れナシでOKですもんね。
さすがは100均の女王です!!!

ステキディスプレイの壁は常に満員御礼でしたので(あちゃおそまつさんズとかね)
1度も撮影して来なかったのが悔やまれます。

こんなに大きな荷物を担いでの大成功の透明肌祭り、、お疲れさまでしたって
皆さん、まだまだ撮影し忘れや見逃しっ子も居たようだし
絶対次回も期待してると思いますので、ぜひ第2弾もやりましょう〜♪


Re: REMIさん

命名が爆笑ですよね!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

マッパで靴下に入れて収納!!という話しを聞いて、
寄せ植えも靴下に入れて収納しようかなぁ~~と思いました!!(*≧m≦*)ププ

そう、寝かせると後ろのカールがペッタリしちゃうし、
前髪も開いちゃうしイマイチですよね(;^_^ A

私はこの状態でガラス戸付きの棚に突っ込んでるので、
埃問題はクリアなのです。
このままクローゼットとかもありかも~~~。
さりげなくキャスターも付いているので、棚に収納便利です!!!(∩´∀`)∩ワーイ

Re: tammymode

とりあえず、癒着防止にフェルト。
そして仕切りも、プラでなく木製で~~~!!!( ^▽^)

えぇ~~!
集合写真撮ったあとは、ずっと空いてたよ~~
ってか、呑みに来た時、いつでも撮ってくれい!!!

軽くてもかさばる壁と、
そこそこ重いキッチン・・・
これ、移動時間&距離少ない場所ならでは持って行けた感じです(;^_^ A
また同じ場所でいいなら可能だけど、
あそこでは10人が限界だからなぁ~~~


透明肌祭シリーズ楽しかったです!!!
双子、三つ子ならぬ、五つ子! 六つ子!!は可愛いすぎて圧巻でした(///o///)

寄せ植え収納いいですね〜
うちは普通にスタンドを使って立たせているのですが、
何しろ頭が大きくて不安定なので、一人の子を取り出そうとすると
隣の子が倒れて、その隣の子も・・とボーリングのピンのように
次々に倒れちゃったりするんですよね(;^_^A

メインで飾る子以外は羊さんの収納方法をマネしてみたいな〜と思いました。

夏の納涼透明肌祭り、楽しく拝見しましたよ~
みんな本当に可愛く美しくって、もぉー うっとりが止まりません♪

「寄せ植え」最高!(笑)
ブライスは一体でも、もちろん可愛いに決まってますが、
こうやって何体も集まると、可愛さ倍増ですよね。
可愛い可愛いの連呼も止まりません(≧∇≦)ノ彡

寄せ植え、私もマネしたけどうまくいかないーーと思ったら
内部に工夫がΣ(・□・;)オオー
気づかなかったのですが、壁裏側のマステの遊び心もナイスです♪

透明肌はただでさえスペシャルなかわいい子が多いので
集まるとすごいパワー!
想定以上のパンチ力でしたーー

そして幹事さまさま、ありがとうございました^^


寄せ植えなんてみょ~ちくりんな命名をしちまいまして申し訳ないッ!! 
ヾ(;´▽`A アセアセ

しかしあのケースの中って、こういう仕切りで分けられてたんですね。
これなら巨頭のオナゴ達も安心して起立してられますなぁ。
(しかもひとケースに6人入る素晴らしさッv-344

しかもドールとケースが直接接触しないようにフェルトでカバーされてるので
熱で癒着する心配もなくなる! これ重要です、マジで危ないのよね~~

素晴らしいアイデアですよ、羊さん♪ (*^ー゚)b グッジョブ!! 

ウチは衣装ケースに首下まで靴下で互い違いに寝かせて安置のカタコンペ方式
なので、確かに後頭部の髪が潰れがちなんだけど、せめて外出時に移動の際は
立てて状態をキープする今回の方法は是非とも実行したいと思いましたわ。
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

黄色のボード壁は高さも丁度ピッタリで、色合いも凄くあってたなぁ~
ちょっとのひと手間でオサレな壁も作れるんですね。
今回みたいに外い持ち出すなら、運びやすさも重要ですもんね。
いや、勉強になりましたわ。

ドール以外の小物や背景、装飾家具のレイアウトで今回の祭りも一層の
華やかさが増したのだと、改めてシミジミ感動なのでした、うん♪


羊さん
お疲れ様でした そして、ありがとうございます〜*\(^o^)/*
外は、灼熱…
透明肌祭りの室内は、爆アツの熱気と
透明肌ブライスの多さに うっとりし のぼせ上がりまくりで、
憧れのペニーさんの6つ子ちゃんの写真を撮り損ねる失態 ∑(゚Д゚)
第2回の透明肌祭りがあるならば…今回以上のブライスさんを連れて行きます‼︎
がんばりまっすぅ〜^_−☆

Re: 曇雨猫 さん

ありがとうございます~!!!
一人でも3つ子くらいまでなら可能ですが、
5つ子とか6つ子とか、オフ会ならではの豪華シチュに鼻血ブーでした!!!(*´Д`)ハァハァ

そう、うちも奥行きのあるガラス戸付き棚はそんな感じで、
しょっちゅう雪崩ってたので、このような愛のない収納方法を採用してしまいました(;^_^ A

メインの子は、奥行き浅いガラス戸付き棚に収納しているので、
まさに格差社会!!なんですが、
こんなことになるまえに増やすの辞めるべきだった!!と反省したので、
購入意欲もそがれてまぁ、ありだったかなぁ~~~と思っています(;^_^ A

Re: TOMOKO さん

私は特に透明肌大好き野郎なので、
大好きなものが大量にあるという空間に、
トキメキがとまりませんでした!!(*´Д`)ハァハァ

使い勝手を重視した収納に、
「寄せ植え」という素敵な命名いただき、
私も、萌えと笑いが止まりませんでした!!ヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー

ブライスは1体が2体はプラスではなく、×なのですよ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: NIKOさん

つっこむだけなら、そのままでもOKだけど、
取り出すと雪崩れます(;^_^ A
(すでに実践済み)
なので、しきり重要です!!(`・ω・´)シャキーン

mtのマステの遊び心は萌えますよね!!!(*´Д`)ハァハァ
100均大好きですが、マステはmt購入も辞しません!!!

可愛い子満載でしびれましたよね~~~!!
ってか、NIKOさんが率先して特別っ子をたくさんお持ち下さったので、
華のある祭りになったのですよ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そもそも今回のオフ会開催は、浅草ドルショ後のお茶でのNIKOさんの、
「そんな祭りあったら、いっぱい持ってくよ~~」発言が決め手になったと言っても過言ではないです!!
それでもダブル幹事してくださった史歩さんのご尽力がなければ、開催不可能ではあったんですが、
あの時、史歩さんにもお願いできちゃいましたしね!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

Re: まこ丸さん

この命名まこ丸さんだったのですね!!!w(°o°)w おおっ!!
開催すぐの時間はテンパっていたので、
中盤で聞いたマキ◎マキの発言から、マキ◎マキさん命名だと思っていました~~!!
ちなみに、収納は6体ではなく、8体です!!(≧∇≦)b

靴下はぜひマネさせていただきたいです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

100均スチレンボードは凄くヘコみやすいので、
できれば普通のものを買ったほうがいいと思います。
(それでもへこみますけどね(;^_^ A )
スチレンボードを買うならへこんでも味だと思うか、
布を貼っちゃうのがいいかな~~~。
もしくは、スチレンじゃない紙ボードを買うのがいいと思われます。

Re: マキ◎マキさん

確かに!!
外は灼熱!!でも、中も激熱でしたよね!!!(∩´∀`)∩ワーイ

ペニーさんは実は7つ子だったのですよ~~~!!
おそ松どころか、七人の侍状態!!!
集合写真を撮らなかったことが非常に悔やまれます!!。・゚・(ノД`)・゚・。
このリベンジも含め、次回も開催できればと思います!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
大量の可愛い子ちゃん~~!!!それはますます開催せねばですね!!!(`・ω・´)シャキーン




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1203-41a6ab7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミスサリーライスとめいりんさんの水色のスモッキングワンピース «  | BLOG TOP |  » 夏の納涼透明肌祭り その3

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (580)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (46)
misaki・食玩 (16)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (139)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (133)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR