2017-07

二人掛け板チョコソファー


本日は、手作りカテです。
久々にドールソファーを作ってみました。

PA085230.jpg

ソファーサイズは二人掛け。

PA085219.jpg

ポイントは、背もたれが板チョコモチーフであるところです!!(≧∇≦)b

PA085172.jpg

イメージは、こんな感じ。
板チョコと、金紙とめくれた部分の銀紙です。
ちなみにこれは4年ほど前のリプトンのペットボトルのおまけです。

PA085223.jpg

金紙部分には、シーリングワックス風スタンプを押してみました!!(≧∇≦)b
ちなみにスタンプは100均(セリア)のシリコンスタンプ。
インクはステイズオン。

PA085207.jpg

脚は、またん師匠からお譲りいただいた金の猫脚を!!

PA085213.jpg
PA085210.jpg

ソファー下部と袖には、モールド抜きしたパーツをつけてみました!!(≧∇≦)b

PA085273.jpg

ちなみにパーツは、両面テープで貼ってあるだけなので、
着脱可能です。

PA085233.jpg

ブライスとのサイズ感はこんな感じ~~~!!

PA085249.jpg

正面座り。

PA085238.jpg

横座りも可!!(≧∇≦)b

PA085245.jpg

ひじ掛け部分も、背もたれと同じ高さなので、
ひじ掛けに寄りかかることも可能!!(≧∇≦)b
ブライスの頭をやさしくホールドしてくれます!!(∩´∀`)∩ワーイ

PA085256.jpg

二人掛けサイズなので、むろん2体並べて座らせてもヨシです!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

ほんとカッコいいうえに可愛いソファですね~♪
モールド抜きのパーツが素敵すぎます^m^

わ〜お!金色&チョコ色のゴージャスソファーカッコイイ〜!
スタンプも凝ってるし、金色パーツも金色猫足もオサレ〜。

う〜ん。さすがに作りはかなりレベル高いソファですね、、。


Re: 史歩さん

ありがとう!!そしてありがとう!!(∩´∀`)∩ワーイ
久々のソファー作りも粘土細工も楽しかったです!!!( ^▽^)

Re: tammymode さん

今回は、背面は板チョコなので、長方形マスト!!
背面さえ隠れていれば、
ただのブラウンのシックなソファーでも通るじゃ~~ん!!
なデザイン目指したので~~( ^▽^)

そんなわけで、デザインには悩みに悩みましたが、
分割じたいは少なめだったので、
その分制作は快調に進みました!!( ^▽^)




わぁ~~これはステキv-344

シックとゴージャスが見事に融合してますねぇ。

デザインはシンプルだからゴテゴテにならないし、ブラウン系とメタリックが
遊び心が一杯なソファーに纏まってるよぉ!!

お菓子の家にあったらもうダッシュして行って一気に齧り付いちゃいそう~~
座っている2人も鼻高々な逸品ですなぁv-10

v-353v-352v-353

Re: まこ丸さん

ありがとう~~~!!!

いやぁ、自分用のものを作る時は、
ニュアンス、ニュアンス~~!!!で押し通すタイプだから、
あまり悩んだりしないんだけど、
今回は人様用だったから、デザイン段階から悩みに悩みました。
ひじ掛けも1センチ、1,5センチ、2センチのデザイン画作って
見比べて、それだけで2週間くらい悩んでました(;^_^ A
まぁ、そういうのも楽しいですよね!!( ^▽^)

素敵~♪ ゴージャスで可愛いソファーですね!!
シックなカラーでこれからの季節にピッタリ~!!
しかも美味しそう♪ ヨダレ
チョコレート食べたくなったけど寝る、寝るぞ・・・。
羊さんの作るソファーにはいつもホレボレ♪
オシャレ~♪

お洒落&ゴージャスなソファ
ホント 羊さんが作るソファって
シンプルな形でも置いていて様になる素敵なものが…
うらやましすぎます。

羊さ~~ん!!
めちゃめちゃ器用じゃないですか!!
芸術的な作品ですーーー(≧▽≦)

デザインとかシルバーとゴールドの重ね方とか小物使いとか、作家さまの作品ですね♪

Re: moondog さん

ありがとうございます~~!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
秋、冬は特にチョコレートが美味しい季節ですよね!!!

趣味につっぱしってるデザインをオシャレと言っていただけて幸せです(〃∇〃)

Re: しま りすこさん

ありがとうございます~~~!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
置いておいて絵になりますか!!w(°o°)w おおっ!!
毎回、趣味に走った妙なものしか作ってないよなぁと思うので、
そういっていただけてうれしいです!!(∩´∀`)∩ワーイ

Re: Koyuri さん

何度もいいますが、不器用ですよ(;^_^ A
なので、そのぶん良い工具使っていますので。
道具は価格を裏切らないので!!(≧∇≦)b

芸術品です(*´ω`)うっとり♪
もう☆ソファーだけ、うっとりと眺めたいです♪

モデルさんもとっても可愛いのに、
ソファーのゴージャスさに画面に食いついております( *´艸`)

Re: みゅこれさん

気に入っていただけたようでうれしいです!!!(∩´∀`)∩ワーイ
カプ様に座っていただけるの楽しみです(〃∇〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1228-570ce218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二人掛け板チョコソファーへの道 その1 «  | BLOG TOP |  » ドールショウ47 戦利品紹介

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (601)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR