2017-11

二人掛け板チョコソファーへの道 その2

二人掛け板チョコソファーへの道 その2です。

PA015094.jpg

土台が完成したら、分割線を入れていきます。
私は書き直しが簡単にできるようにチャコペンで書いています。

PA015098.jpg

両面テープを貼って、綿を貼った上に布をかぶせていきます。

PA015100.jpg

チョコ部分。

PA035107.jpg

続いて金紙部分。

PA015096.jpg

スタンプは一応ハギレで練習してから本番を捺しました!!(`・ω・´)シャキーン

PA035112.jpg

銀紙部分も貼って、背面完成~~~!!!(∩´∀`)∩ワーイ
基本ひたすら両面テープ→綿→布の繰り返しです。

PA035114.jpg

単純作業に飽きてくるので、そういう時にはドールを座らせて、
「わ~~~!!か~~~わい~~~!!!」などとつぶやき、
モチベを保ちます。

PA085273.jpg

座面や、ひじ掛けに合皮を使うと、ブライスのケツや頭がすべって座らせずらいので、
ひじ掛け内側はベロア。

PA085215.jpg

座面は、ちょっとこじゃれたキルティングの布にしてみました!!v( ̄Д ̄)v イエイ

PA085282.jpg

頭も脚も腕もあたらないひじ掛け外側や、座面下部にはツヤッツヤの合皮を!!(≧∇≦)b

PA085290.jpg

左は以前作った板チョコモチーフソファー。
板チョコ生地はQ-pot.のムック本のカフェエプロンの生地を使っています。
デザインはQ-pot.まんまで可愛いんですが、
色が「チョコというよりカレールー!!」と言われていて、
そうだなぁ~~~と思っていたので、
今回のソファーは、普通のチョコ生地GETできたので完成した品だったりもします!!( ^▽^)

PA095314.jpg

板チョコソファーにチョコ食玩あわせも萌えドコロです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1233-c41eb595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二人掛け板チョコソファーへの道 その3 «  | BLOG TOP |  » ロザリンペルレさんに行ってきました

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (632)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (60)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (162)
手作り (63)
おでかけ (149)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR