2017-09

二人掛け板チョコソファーへの道 その3

二人掛け板チョコソファーへの道その3 最終です。

PA055120.jpg

今回は、スイーツソファーでありながらも、
ちょっとクラシカルでビターな恰好よさも欲しいなぁ!!と思っていたので、
パーツもトッピングしてみました!!(≧∇≦)b

P9254732.jpg

ってわけで、シリコンモールドを買って、久々粘土細工もやってみました!!(≧∇≦)b
粘土で型抜き~~~!!!

PA085154.jpg

左から
モデナ  
コスモス 
石粉粘土 100均(ダイソー)

PA085149.jpg

石粉粘土が一番陰影出て、雰囲気ありますが、
弾力性はないので、割れまくります(;^_^ A

PA085151.jpg

最初から端っこパーツ目的にするとか、
廃墟とか遺跡ディスプレイに使ったらおもしろいかもしれません!!(*≧m≦*)ププ

白黒パルミラ

こんな感じとか!!!
写真は、シリアのパルミラです。

P9275029.jpg

モデナで抜いたパーツに着色。

PA085164.jpg

着色には、アサヒペンのメッキ調スプレー缶を使用しました!!( ^▽^)

PA085157.jpg

スプレーを吹いてから重厚感を出したくて、ヨゴシてみましたが、
単に薄汚くなっただけでした。・゚・(ノД`)・゚・。

PA085210.jpg

なので、こちらは、アクリル絵の具の黒でヨゴシてから
スプレーしてみました。
こちらのほうがいい感じだと思います。

PA095333.jpg

パーツがつくとゴージャスな雰囲気になります!!(≧∇≦)b

PA095364.jpg

さらに、下地ヨゴシ、マシマシバージョン!!(≧∇≦)b
わりと、脳内イメージに近い雰囲気にできあがりました!!!(≧∇≦)b

PA095362.jpg

ってわけで色々なパーツを盛りだくさんで作ったので、
パーツは付け替え可能仕様です!!(≧∇≦)b

PA085161.jpg

どの粘土も半分くらいづつしか使ってないんですが、
3種類も実験してみたので、アホほどパーツできました┐(´∀`)┌
暖炉や、家具につけたり(割れ物は引き出しの取っ手とか)
壁の装飾に使ったり遊べそうではあります。



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

制作記録!とっても見ごたえがありました(*'ω'*)♪♪♪
閃きと拘りが素晴らしくて、
これがセンスというものなのだと頷きながら拝見致しました<(_ _)>
更に!スタイロの切り口(スパーっと直線)
布の木目込み(たぶん木目込みの技術だとおもうのですが)きっちり!
一点の曇りもないというのは
羊さんの作業工程に相応しい言葉ですね♪
( *´艸`)うっとり♪
職人技を拝見致しました<(_ _)>

それと♪こんな素敵なモールドがあるのですねー

Re: みゅこれ さん

センスは謎センスなのであれですが、
今回は、カプ様という最上級のモデルさんがいたので~~( ^▽^)
カプ様を思いながらデザインしたらこうなりました!!!(〃∇〃)

工作は道具さえいいものを使えば、不器用の穴は埋めてもらえるので~~( ^▽^)
スチロールカッターもいいやつ使ってますし、
デザインナイフの刃なんて、1枚100円というたわけた値段の使ってますからね(;^_^ A

モールドはアマゾンでいろいろ売っていますよ~~~
多分同じだよねぇ??と思うものが、
価格800~1700円くらいで売られていたりするのが謎なんですけどね。
ちなみに私は一番安いのを買いましたが、特に問題ない感じです!!( ^▽^)


いいな素敵ソファー(〃∇〃)
座りごこちもよさそうです。

すごい!
シリコンモールドですか。
石粉粘土で型抜きして、こんな素敵パーツが作れるんですね。
なるほど~色々使えそう(´∀`)

こだわりのアイディア満載!!凄すぎる!!
制作過程見てるだけでワクワクしちゃいます♪
いつの日か私もソファーとか作ってみたいと思うけど・・・。
羊さんみたいにオサレな物を作れる気がしないので
やーめた!!
ただでさえ家が手芸屋状態なのに
ドルハや小物にまで手を出したら家がホームセンター化
してしまいそうで怖いですもの~!!(笑)

衝撃!衝撃です!
この金色の飾りは市販と思ってました。スクラップブッキング?とか
なんかそのあたりのものかと。(@_@)

あの食玩会社の古今でわかるように、彩色は重要ですね。
この自然なんか古びた感は、なかなか出せないですよー。
クリアケースに、入ったパーツたちの今後の活躍が
楽しみです( 〃▽〃)

2人掛けソファー素敵すぎます!

前回の背もたれが高いバージョンもかっこいいなぁと思っていたのですが、今度のタイプは更にゴージャス感が~(^^)/
シリコンモールドの飾りも素晴らしいです。色々勉強になるなぁ。
たくさんソファを作ってきた経験があるから、滑らない生地や大きさ高さを工夫したり・・・。
布も合皮・ベロア・キルティング・柄と色々使っているのにとてもしっくりしていてバランスが最高ですねw
すごいなぁ~

Re: スポポビッチ さん

ありがとうございます~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

できれば積憤粘土より、樹脂粘土使ったほうがいいと思います。
樹脂粘土なら割れがなくて楽です。

Re: moondog さん

やってみたいなら、土台をお送りしますよ!!( ^▽^)
自分で選んだ布で作るの楽しいですよ!!(≧∇≦)b

でも、ソファーってけっこうかさばるから、
あるだけでホームセンター化かなぁ(;^_^ A


Re: はぁとかふぇ さん

メリッサ・フランシスのとかも、可愛いの多いですが、
高いし、あまり売ってないし~~だったので、
そんじゃ作っちゃえ!!ってことで!!(∩´∀`)∩ワーイ

あと、小さめの額縁とかもたくさん作りましたが、
楽しかったです!!( ^▽^)


Re: りすらんさん

背もたれ高いタイプは、ブライスに座らせるには、座面も10センチくらい必要なので、
(後頭部がつかえるから)
無駄にかさばるので、改訂版は、コンパクトさと使いやすさを追求してみました!!( ^▽^)

シリコンモールド、初めて知りました!

今は色々な物が売ってるんですね~ ビックリv-405
そして自分でもこんな簡単に作れたらこれは楽しそう。

それをこういうアイデアで使ってしまうのが羊さんの発想力の凄さだわ。
いやあ、勉強になりますね、オモシロイ~~

Re: まこ丸。 さん

便利な世の中ですよね~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

貧乏性なので、買ったものは、みっちり使うのです!!(*≧m≦*)ププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1234-f382dbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二人掛け板チョコソファーとPW-momoko ae 女王猫と鹿の姫 «  | BLOG TOP |  » 二人掛け板チョコソファーへの道 その2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (617)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (145)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (144)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR