2017-07

ワッフルコーンサンデーソファーへの道 その1

本日は、手作りカテ。

PB030815.jpg

ワッフルコーンサンデーソファーへの道 その1です。

PA290504.jpg

今回のデザインはこんな感じ!!

PA205516.jpg

厚紙で型紙を作成します。

PA230222.jpg

型紙を使って、スタイロを切って接着!!
土台の完成です!!(`・ω・´)シャキーン

PA230221.jpg

ブライスを使ってサイズ確認!!

普通お座りよ~~し!

PA230218.jpg

横座りよ~~し!!

P7150143_2016.jpg

今回は、このワッフル柄の生地を使ってワッフルコーンサンデーっぽくできるか??
というところがポイントだったので、
その部分から貼りはじめました!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

PA260226.jpg

なかなかワッフルコーンっぽいんじゃないかと!!!(≧∇≦)b

PB050963.jpg

横から見てもワッフルコーンカップの趣に!!v( ̄Д ̄)v イエイ
ってかまぁ、自分的には脳内想定通りに仕上がった感じです!!(∩´∀`)∩ワーイ

PA310686.jpg

今回の最後のピースはこの部分でした。

PA310688.jpg

まずは、チェリー柄の生地を!!

PA310691.jpg

その上にさらに、ややラメチックなはちみつ色の透け生地を!!

PA310692.jpg

ってわけで、はちみつ掛けチェリーって感じで!!(∩´∀`)∩ワーイ
ちなみに透け布は、2枚重ねではりました!!(`・ω・´)シャキーン

PB030900.jpg

そんなわけで、今回は布先行のデザインのソファーでした!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

いつもながらおしゃれ~~~~

ワッフル柄の布柄もあるんだと・・・・
どこで売ってるんでしょ?出会いたいなぁ~~~~

はちみつ・・・いい感じです。

私もスタイロ買ってカットしました。
なんかガタガタで
やすりで削ったら左右の丸みが違ってしまいました。
大丈夫かなぁ?

羊さんのこの企画中にお披露目できるように?頑張ってます。

オシャレなソファですね!
色柄は組み合わせが難しいのに、さすがは羊さん。
ステキな仕上がりですねo(^-^)o
チェリーの鮮やかな色合いがあるのにシックでゴージャスなソファw
新しいデザインもいいですね♬
ワッフルコーンの柄が美味しそう
(o^^o)

Re: しま りすこ さん

ワッフルコーンサンデーを作りたいな~~と思って、
ワッフル加工の生地を買ってみたりしたのですが、
色あいとかがイマイチで、染めればいいのか??とか考えていたんですが、
アイドールで、この生地にめぐりあいました!!!
求めよ!!されば与えられん!!って感じです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
カットクロス2枚分しかなかったので、超貴重な生地なので、
失敗は許されないので、慎重になった結果、
購入してから2年以上あっためてしまいました(;^_^ A

ヤスリはダイソーのハンドヤスリが使いやすいです。
でも、微調整や、背もたれに傾斜をつける時用で、
基本的には、カットの段階で、デザイン通りに!!が基本です。
なので、型紙作りは丁寧に!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

Re: りすらん さん

ありがとうございます~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
裁縫しないので、生地はほとんど使わないんですが、
ソファー用に水玉柄生地はすごく集めてるんですよ( ^▽^)
なので、作りながら、合わせて、「こっち?いや、こっちか??」なんて
グルグルしてます。センスおかしいので~~┐(´∀`)┌
なので、行き先が決まっているときは、
最初から「どの色にしますか??」とか聞いちゃったりします(;^_^ A


デザインといい、生地の柄選びといい・・・。
感動しました(ノД`)・゜・。感涙

ソファーのカタチや座面分割。
様々な素材や柄の融合。

もう!羊さんの手仕事には感動しきりです!
バニラクリームが溶けてる具合なんか・・・・
思いつくのもスゴイし。さらにそれを形にできるチカラに偉大さを感じます!!!

・・・・次のデザインが浮かばなくて・・・・
ウチのオカンにまで「今回はオーソドックスじゃない?」と次回作をイジられてる私に
羊さんの発想力をホンノちょっとでいいから分けてくらはい<(_ _)>

Re: みゅこれ さん

このデザインは、依然作ったイチゴタルトソファーの
焼き直しみたいなものなので~~~( ^▽^)

えぇ~~!!!
みゅこれさんのほうが、いつもトータルコーディネートで
世界観のある素敵なお洋服や小物作ってらっしゃるじゃないですか~~~!!
私は基本想像力どころか、妄想力すらないつまらないタイプですよ~~(;^_^ A
今回はモデル牛角デザートですしね!!!┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ドール服のオーソドックスは汎用性アリ!!ってことなので、
それはそれでアリではないでしょうか!!( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1247-f4d158f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワッフルコーンサンデーソファーへの道 その2 «  | BLOG TOP |  » デヴィデラクールとワッフルコーンサンデーソファーその2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (600)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR