2017-07

ワッフルコーンサンデーソファーへの道 その3

本日は手作りカテ。

PB131095.jpg
左向き ライトパープル目

ワッフルコーンサンデーソファーへの道 その3です。
2で最終予定だったんですが、
実は、このソファーも頂き物のお返しとして、もらっていただけそうなので、
失敗個所とか、ちょっと手直しをした報告です!!(`・ω・´)シャキーン
工作、オプション日記なうえ、画像が17枚もありますので、
興味のある方だけ読み進んでいただければと思います(;^_^ A

PB131065.jpg
正面ライムグリーン目

今回のモデルは、モニーク頭皮、ビアンカアイギミックのペニープレシャスです( ^▽^)
お洋服はnijiyaさんのブラックミニのドレス。
デヴィデラさんには、白タイツで着せていましたが、
こちらの水玉ガーターストッキングが純正合わせです。

まずは、今回の失敗個所。

PB131187.jpg

はちみつ設定で使った生地がシュルシュルで、抜け出てきてしまうことが判明!!。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方がないので、抜け出防止のために、さらに上からブラウンの布をつっこみました。
なので、よく見ると、溝の中がブラウンです。・゚・(ノД`)・゚・。

PB131068.jpg

そんなわけで、こちらが最終形態です!!(≧∇≦)b

PB131073.jpg

右手、クリーム部分には、キラキラビーズを縫い付けてみました!!

PB131076.jpg

左手にはオプションをご用意!!(`・ω・´)シャキーン
これはサクランボのせチョコホイップであって、
断じて巻きグ○ではないです!!

PB131078.jpg

カッチン留めで、ソファーに仕込んである磁石にくっつく仕様です!!(≧∇≦)b
カッチンのとめつけ方とか、レース布地の縫い縮め方とかアレですが、
まぁ、いいことにしておいていただければと思います(;^_^ A
だって裁縫嫌いなんですよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

PB131083.jpg

チョコホイップには、チョコの欠片も刺してあります!!

PB131088.jpg

このチョコの欠片は、初代Q-pot.のムック本の付録のエコバッグの収納部分を
1辺づつに切り分けて、ミスターカラーの金で墨入れして、
さらにクリアを噴いたものです。
ついでにサクランボにもクリアを噴いたので、サクランボもツヤっとしています!!( ^▽^)
サクランボは、ものすごく前のダイソー商品です。
確か5個くらい入って105円でした。

PB131109.jpg
眠り目

つやつやサクランボとチョコの欠片とつやつやブライスの瞼~~~!!(*≧m≦*)ププ

PB131118.jpg
右向き ライトグリーン目

オプションを狙うペニーさん!!(*≧m≦*)ププ

PB131128.jpg
正面 ライトブルー目

ソファーの向かって右寄り&真ん中くらいまでに座らせるなら、
オプションもそこそこ絵になるし、邪魔にもなりません。

PB131153.jpg

でも、ソファーの向かって左側に座らせる時には、思いっきり邪魔なので、
そういう時は、ブライスの頭につけるのもアリかと思います!!(≧∇≦)b

PB131178.jpg

そのためのカッチン仕様です!!(`・ω・´)シャキーン

PB131194.jpg

オプションにはアイスクリームスプーンも用意!!(≧∇≦)b
100均で3本入りで売ってました。
なんでも売ってる100均素敵です!!!(∩´∀`)∩ワーイ

PB131210.jpg

こんな雰囲気で使う感じで!!v( ̄Д ̄)v イエイ

PB131189.jpg

甘々なソファーに合わせて、ピンク塗装の額縁も作ってみました!!(`・ω・´)シャキーン
ってなわけで、なんかコテコテ仕様になりました。



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

スゴイです。
かっちん留めのアイデアもさすが・・・です。

エコバック持っていたのに・・・・
そういう使い方を思いつかず・・・・・失敗したなぁ。と後悔

やっぱりアイデア+センスの問題なんだろうなぁ・・・
切り替えなしのシンプルなものに挑戦中なのに
しわしわのボンドでカピカピ(泣)
工作はムズイです。

羊さんのソファ、しかもスイーツソファを
貰える幸運を辞退できる人は、たぶんいないと
思いますよー(* >ω<)

生地によっては抜けちゃうこともあるのですね。
でも茶色の生地は言われてもわからないですよ。

前回は綿と生地を貼る?ところがわかって、楽しかったです。
私は工作カテ大好きなのでー( ´∀` )b

スイーツの髪かざりも可愛いです。
クリアを使うと、グレードがあがりますね( 〃▽〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これはスゴイ!!!

基本のソファはさすが、またん師匠の弟子として長年腕を磨いて来た証ですね。
更に色選びにデザイン、チェリー乗せチョコスイーツ作りと言い
バレンタインにも文句なく使用出来るソファですね!

ソファクリーエーター羊の誕生ですよ〜!!!(拍手)

Re: しま りすこさん

磁石を仕込んだからには、色々つけねばなるまい!!ってことで!!!(∩´∀`)∩ワーイ
引き算できないうえに貧乏酒なんですよ(;^_^ A

エコバッグはエコバッグとして使われるのが本望化と!!(≧∇≦)b
私は生地だけも使ったし、付録だけ複数個ヤフオクで落札したんですが、
結局エコバッグとして活用したのはありませんでした('□`;)

しわしわのボンドでカピカピって、ソファーのことですか?
私は布は貼る前にアイロンかけてますよ~~( ^▽^)
そして。スチロールは木工ボンドでも接着できるけど、
ちゃんとスチロールのり使ったほうがガビらないと思います。
いい道具を使って、丁寧に時間をかけて作業すれば、
私のような不器用物でもなんとかなるのです!!( ^▽^)

Re: はぁとかふぇさん

えっ!!マジですか!!??
そんじゃ、はぁとかふぇさんへのお返し分もスイーツソファーでいいっすか??
シックで普通なのがお好みかと思っていました。

シュルシュル生地は、抜けやすいみたいです(;^_^ A
こういうのも試してみないとわからないので、
チャレンジしてみるのは、色々発見があっておもしろいです!!(∩´∀`)∩ワーイ

髪飾りは工作部分は楽しいですが、裁縫部分が地獄です。・゚・(ノД`)・゚・。
工作から、裁縫までなんでもすてきにこなせるはぁとかふぇさんに憧れます!!!(〃∇〃)


Re: 鍵コメさん

気に入っていただけたようでよかったです~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
いえ、もう本当にすでに過分にいただいておりますので(;^_^ A

それでは、よさげなサイズのダンボが手に入ったら、お送りさせていただきます( ^▽^)


Re: tammymode さん

そういえば、初めて師匠のソファー教室に行ったのは、
2008年。
それからさらに3回教室に参加しつつ、
結構な個数作ってきたからなぁ~~~
継続は力ですね!!!(∩´∀`)∩ワーイ


でも、土台作りや布入れのスキルは上がっても、
センスは変わらないわけだから、
8年間妙なもの作り続けてきたってことでもありますけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ



えー!そんな。頂けるんですか?((゚□゚;))
憧れのスイーツソファ…史上最高のコテコテスイーツでも
感涙ですー(ノ_<。)

私は裁縫も工作も なんとか見られるくらいにしか作れないので
ズームアップしても、完璧な羊さんの方がすごいと思いますよ(*^^*)

Re:はぁとかふぇさん

いや別にコテコテスイーツじゃなくてもいいんですよ(;^_^ A
いくつか作る予定ですので、
その中から選んでいただければと思います( ^▽^)

チビぬいぐるみとか、ミニチュア本とか、
神業物を作ってらっしゃる方が何をおっしゃいますやら!!

すごい!!
チョコがみずみずしい(?)と思ったら、
そんなひと手間があったなんて・・・!
カッチン留め部分もすんごく可愛いソファですねヽ(^o^)丿♡

Re: 史歩さん

引き算できないので~~!!(*≧m≦*)ププ
ソファーデザインが牛角デザートチックな上、
ちょっと巻きク〇トッピング風味では・・・って思っていたので、
可愛いといっていただけて安心しました!!(∩´∀`)∩ワーイ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1252-a469e3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デヴィデラクールとPINK SKULLさんのミリタリーセット «  | BLOG TOP |  » レジーナ・アーウェンと福がえる工作所さんのデコワンピース

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (598)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR