2017-03

ワッフルコーンサンデーソファー ストロベリーバージョンへの道

本日は手作りカテ。

PB261567.jpg
正面 ブラウン目

ワッフルコーンサンデーソファー ストロベリーバージョンへの道です。

工作メインな上、画像が16枚もありますので、
興味のある方だけ読み進んでいただければと思いますm(__)m

PB151297.jpg

チェリーバージョンとのおもな違いは、向かって右肩にも磁石を仕込んだところです。

そんなわけで、両肩、磁石を入れる部分をくり抜きます!!
綿や布で隠れる部分なので、こんな感じに適当でOKです!!(≧∇≦)b

PB151299.jpg

磁石をセット!!

PB151301.jpg

フォークを付けてみて、角度を確認!!(`・ω・´)シャキーン

PB151302.jpg

反対側も~~~!!!

PB261522.jpg

色柄の違いはこんな感じ。
背面の分割位置も少し変えてあります。
今回は右側の垂れはナシ。
真ん中のチョコの垂れ方も違います。

PB261531.jpg

チェリーバージョン

PB261530.jpg

ストロベリーバージョン

上部の布分量を増やして、真ん中を若干細くしました。
このほうがトロ~リ感が出てるんじゃないかと思います!!( ^▽^)

PB261532.jpg
右向き グリーン目

向かって左側のオプションのカッチンどめは、
ストロベリー柄に合わせて、ストロベリーで!!(≧∇≦)b

PB261526.jpg

ストロベリーは、結構前の100均(ナチュキチ)の商品です。
枝に実が3個くらいついている感じで105円でした。
でも、冷静に考えると、イチゴが枝になってるわけはないので、
これはイチゴじゃないのかもしれません(;^_^ A
まぁ、ニュアンス、ニュアンスってことで~~~

PB261490.jpg
左向き ライトパープル目

右手は、チョコアイス ストロベリーホイップ掛けな雰囲気で!!

PB261470.jpg

ホイップ設定部分には、今回もキラキラビーズを縫い付けてみました!!( ^▽^)

PB261527.jpg

練乳モチーフ部分は、レース生地を使用。
前回のハチミツモチーフで、シュルシュル生地は抜け出てきてしまうことを学んだので、
今回は抜け出てこない素材からチョイスしてみました!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

PB261560.jpg
正面 ブルー目

今回も、全体のモチーフはチョココーティングのワッフルコーンカップサンデーで!!(≧∇≦)b

PB261467.jpg

チェリーとストロベリーは、可愛いの王道だと思います!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PB261510.jpg

ストロベリーモチーフの食玩を合わせれば、可愛さ倍増です!!!(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

今度のストロベリーホイップも甘い香りが立ち込めてくるような仕上がりですね~~ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ピンク系のモフモフホイップに顔をうずめてグリグリ癒されたいぃv-398
そして中央部分のクビレが深くなった分、メリハリが出てイイ感じィ♪

チェリーも良いけどイチゴもね!! (お菓子も良いけどカレーもねッ的な)
私はイチゴ派かもしれませんな、うん。

磁石はそういう風に嵌め込まれてたんですか、ほぉぉ。
こうやって製作過程を見るのって楽しいです。
自分が作る時がきたら、このカテを遡って参考にしながらしたいって人にも
アリガタイと思うのよね~~v-290

そして私もいつか… ( ̄〓 ̄)ノ なんてな!(和久サン風味)

Re: まこ丸。さん

やっぱストロベリーは王道ですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
チョコの垂れっぷりもよくなったといっていただけてうれしいです!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
作るなら、1号よりは2号!そして3号をより納得のいくデザインにしていきたいです!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
ってわけで、只今制作中の3個も目可愛いんだぜ~~!!
って、自画自賛ですが、こうやってモチベをあげるのです!!(*≧m≦*)ププ

磁石は、でもさぁ、普通ソファーには使わないしなぁ(;^_^ A
そしてうちのソファーは汎用性なさすぎて、
作ってみたい!!と思う人もあまりいないんじゃないかと・・・






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1257-a95e79ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチオフ会 «  | BLOG TOP |  » ワッフルコーンサンデーソファー ストロベリーバージョンとスプライトビューティー

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (573)
momoko・ruruko・食玩 (112)
リカちゃん・食玩 (41)
misaki・食玩 (15)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (137)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (155)
手作り (63)
おでかけ (132)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR