2017-07

ワッフルコーンサンデーソファー アプリコットバージョンへの道

本日は手作りカテ。

PC041863.jpg
正面 ライトブルー目

ワッフルコーンサンデーソファー アプリコットバージョンへの道です。

PC041878.jpg

全体姿はこんな感じ~~!!( ^▽^)

PB271575.jpg

今回のマイナーチェンジポイントは、
真ん中チョコソース部分の上部をさらに左右に広くとったこと。

PB271574.jpg

右側アイス部分は、ワンディップアイスっぽく見えるように、
なるたけ丸みのあるフォルムにしたことです。
そして、右側の垂れてる部分も復活で!!(`・ω・´)シャキーン

PC041871.jpg

ってわけで、チェリーバージョンと比べての進化ポイントは、
真ん中のチョコの垂れっぷりがいいこと!!(≧∇≦)b
そして、磁石が両肩仕様であるところです。

PC041873.jpg

ストロベリーバージョンと比べての進化ポイントは、
右側アイス部分がワンディップアイスっぽいフォルムになっていることと、
上部のクリームが垂れてる仕様になっている所です。

まぁ、どうでもいいようなことなんですが、
ささやかなこだわりってやつです!!!( ^▽^)

PC041755.jpg

今回、布も買い足しました。
ブルーベリー柄と、ラズベリー柄!!
そんなわけで、このソファーは3種で終了の予定だったんですが、
ラズベリーバージョンも作ってみたい衝動にかられていたりもします┐(´∀`)┌ヤレヤレ

PC051749.jpg

チェリーバージョンの時に、ハチミツ設定に使った布がシュルシュルで、
抜け出てきてしまうことが分かったので、
貼ってみたらどうかと思ってやってみたんですが、
乾いても、めっちゃ接着剤跡が残っていて使い物になりませんでした(# ゚Д゚) ムッキー

PC051747.jpg

使用したのは、100均(セリア)の布用接着剤です。
裾上げにも使える!!とか書いてありましたが、
こんな跡が残ってていいんですかね!!!????ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
素材や塗り方がいけなかったのかもなので、
接着剤のせいではなく、私のせいかもしれないですが、
とりあえず、これを使うのはやめました。・゚・(ノД`)・゚・。

PC041880.jpg

ってわけで、シュルシュル布は1枚で、多めに奥までガッツリ突っ込む仕様にしてみました。
とりあえず、抜け出てきそうな雰囲気はない感じです!!(∩´∀`)∩ワーイ
前回は、シュルシュル布の上に、さらにシュルシュル布を2枚重ねにしたのも敗因だったかもしれないです。

PC041778.jpg

向かって右手、クリーム設定部分には今回もキラキラビーズを縫い付けてみました!(`・ω・´)シャキーン

PC041796.jpg
正面 ライムグリーン目

あまり目立ちませんが、そのささやかさが味わいって感じで!!(≧∇≦)b

PC041828.jpg
右向き イエローグリーン目

ソファー脚は、猫脚。

PC041772.jpg

またん師匠からお譲りいただいた銀ラメ猫脚を使用してみました!!!(≧∇≦)b

PC041847.jpg
左向き ライトパープル目

チェリーやストロベリーに比べて若干ビターで、可愛いだけじゃない雰囲気の
アプリコット仕様のソファーに似合っていると思います!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
実は、食玩に銀食器をチョイスしたのも、脚に合わせたからだったりします。
コーディネートは、こぉでねいと!!!(∩´∀`)∩ワーイ


ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

わーすばらしいです!垂れてるチョコソース、いいですね~♪
イチゴのケーキも好きですが…とにかく3つともかわいいです。
ペニーさんもまつ毛かえたら全然イメージ変わってビックリです~!!

おお♪
ホントだ!チョコの垂れっぷりが違いますね(*゚▽゚*)

というか例の接着剤跡が残っちゃうタイプでしたか( ;∀;)
残念。゚(゚´ω`゚)゚。

Re: みゆきさん

王道のチェリーやストロベリーもいいですが、
アプリコットも味わいありますよね!!!(∩´∀`)∩ワーイ

ビアンカさんのアイギミックは、
アイカラーも綺麗だし、
スペシャルまつ毛もほどよく、
成型色ブラウンの瞼も素敵でスグレモノなのです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: 史歩さん

そう、微妙に毎回マイナーチェンジ!!(≧∇≦)b

接着剤あかんかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

ひつじさ〜ん
昨日はありがとう〜♪

で、これ見たらアプリコットバージョンの方がいいなあ(笑)

Re: みぃすけさん

こちらこそ、素敵なイベントをどうもありがとうございました!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

えっっ!!??マジですか!!!w(°o°)w おおっ!!
実は今回自分的にはアプリコットがイチオシだったんですが、
やはりあまり人気はなかったので、めっちゃうれしいです!!(∩´∀`)∩ワーイ
これにしますか?

本当⁈
嬉しい(=´∀`)人(´∀`=)
アプリコットバージョン、可愛いですよ〜
シックにも使えそうな色味だし^ ^
よろしくお願いします♪

Re: みぃすけ さん

了解です!!(>Д<)ゝ”ラジャー!!

郵送でもドルショでお渡しとかでもいいですよ( ^▽^)

ドルショは行かないので、先の話ですが新年会でもいいですか?
テーマもスイートバレンタインなので丁度良いかと(o^^o)

Re: みぃすけさん

了解です!!!(>Д<)ゝ”ラジャー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1262-23d690f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

moondogさんのコートワンピとノスタル1号 «  | BLOG TOP |  » ワッフルコーンサンデーソファー アプリコットバージョンとペニープレシャス

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (598)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR