2017-08

ワッフルコーンサンデーソファー ベリーベリーバージョンへの道

本日は手作りカテ。
ワッフルコーンサンデーソファー ベリーベリバージョンへの道です。
本日画像が19枚もあります(;^_^ A
頑張っておつきあいいただけたらうれしいですm(__)m

PC112177.jpg
左向き ブラウン目

モデルは、マイメロディ ブライス ソフトリーカドリーユー&ミー 。
マイメロさんのピンクパープルの髪色がベリー&ベリーソファーにお似合いだからの人選です!!(≧∇≦)b

PC112121.jpg

全体姿はこんな感じ。

PC112104.jpg

今回もチョコソース部分は、上部を左右に広く。
背もたれ中央はシェイプ気味にして垂れてる感を演出してみました!!(≧∇≦)b

画像見ての通り、毎回分割線はフリーハンドで土台に直描きしているので、
その都度微妙にマイナーチェンジをしていたりします。

PB020700.jpg

1個目のチェリーバージョンは、
垂れてるというより滝のようなフォルムだったので、
ここからだいぶ脳内イメージに近くなりました!!(∩´∀`)∩ワーイ

PC112125.jpg

右側アイス設定部分のホイップの形も変えてみました。
でも、色をブラウンにしたせいかもしれませんが、
ちょっち、ソリの入ったヤンキーアフロみたいな雰囲気に・・・(;^_^ A

PC041779.jpg

なので、この部分は、アプリコットバージョンくらいのフォルムでもよかったかもしれません┐(´∀`)┌

PC112109.jpg

今回は、新たに購入したブルーベリー生地と、
ラズベリー生地を使ってみよう!!というバージョンだったんですが、
ラズベリー生地は特に鮮やかな色合いでした。

PC112118.jpg

なので、貼る面積を狭めてみよう!!作戦を敢行!!(`・ω・´)シャキーン

まぁ、上からシュルシュル生地をかぶせたら、
結構落ち着いた雰囲気にチェンジしたんですけどね。

PC112286.jpg

ちなみにアプリコットバージョンの座面分割はこんな感じ。
ソース部分の面積は、ベリー&ベリーバージョンよりだいぶ大き目です。

そして、ブルーベリー生地にシュルシュル生地をかぶせてあるんですが、
シュルシュル生地をかぶせると、全然違う質感と、
ぐっと落ち着いた色合いを楽しめるなぁ~~と思いますw(°o°)w おおっ!!

PC112277.jpg

どちらのブルーベリーの色合いも、それぞれ味わいがあります!!(∩´∀`)∩ワーイ

PC112139.jpg
右向き ライトグレー目

座らせた時の色合いの分割バランスも悪くないかと!!!( ^▽^)

PC112206.jpg
正面 ライトブルー目

ワッフルコーンサンデーとして、本当にありそうな色合いです(〃∇〃)

PC112129.jpg

ソファー脚は、またん師匠からお譲り頂いた猫脚ラメパープル!!
このソファーにあつらえたようなお色です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PC112222.jpg
正面 ライトパープル目

今回もむろん、ひじ掛けにももたれられる仕様です。

PC112233.jpg

背もたれとひじ掛けがタッグでガッチリ後頭部をささえてくれるので、
お行儀悪いポーズもとり放題です!!(∩´∀`)∩ワーイ

PC112193.jpg

チェリーとストロベリーは、王道の可愛さではありますが、
ワッフルコーンサンデーソファーとしては、
ベリー&ベリーバージョンも王道モチーフだと思います!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

PC112292.jpg

王道も重要ポイントだと思うので、
自分用に作って使っているソファーもストロベリーバージョンです。

ちなみに金色部分はケーキのナミナミ金紙をイメージしています。
7年ほど使っているので、新作と比べると、
同じボア生地なのに白の色が全然違います(;^_^ A
まぁ、オフホワイトになったってことで!!!

PC112297.jpg

横幅が全然違いますが、奥行きも違います。
旧作は、座面10センチ、背もたれも5センチで奥行き15センチ。
新作は、座面8センチ、背もたれ3センチで奥行き11センチ。
はっきり言って旧作はかさばります(;^_^ A

PC234843.jpg

そのわりに撮れる写真はたいして変わらないので、
コンパクトになっただけでも、凄い進化なんじゃないかと思います!!!(∩´∀`)∩ワーイ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

やっぱりすごいなぁ
すてきです。
こんなに詳しくやっていただいてるのに
3つくらい失敗した時点で中断中!!
布をケチってしまうと上手くカバーができないのかも?
試行錯誤はしてるものの・・・お披露目できるものにならないのはなぜ?
見てるのと自分でやるのは全く違いますよね。
来年仙台ドルイベでソファのワークショップが有るというので
参加しようかと思っています。
たぶん・・・・・どっか思い違い?をしてるんじゃないかと思うんですが…
自分じゃわからなくって・・・・・???
ホント工作は駄目なんですよね?
いまさらですが・・・・工作は全くダメなんですよねぇ~~~

Re: しま りすこ さん

作りはじめの頃は私も失敗三昧でしたよ~~~(;^_^ A
最初は小さ目のでお試しに作るのが、仕上がりも早いし、
途中で挫折してもあまりくやしくないのでおすすめです。
途中挫折の品も、戒めと参考のためにとってありますが、
どうして失敗したかが見てわかっていいですよ!!( ^▽^)

確かに布をケチるのは、失敗の大きな要素なので、
余裕をもって用意したほうがいいと思います~~。

WSあるなら、参加されるの超おすすめですよ~~~!!
私は4回行ってますが、毎回「w(°o°)w おおっ!! 」と思う発見があったりします。

私は不器用なので裁縫も工作もどちら苦手ですし、
頑張っても匠の技に到達できることがないのはわかっていますが、
一般人ができるレベルのことなら、3~5倍の時間をかければなんとかなります。
不器用だからできない!!ってことは案外少ないです。
ただ、人の何倍の時間かけてまでやりたいと思えることも少ないです(;^_^ A
そんな感じで私の中では裁縫は別に好きじゃないし、
時間かけてまでやりたくないこと!!
工作は楽しいので、時間かかってもやりたいこと!!な感じです。

りすこさんも、工作が嫌いってわけじゃないならイケドンですよ!!(≧∇≦)b
そもそも私、ソファーは9年近くかけて、そこそこの量作っているので、
単に継続は力なり!!!なんだと思います。

もう~
よだれダラダラ状態です~
なんでこんなにカワイイの( *´艸`)
なんでこんなにおいしそうなの( *´艸`)

さらに。それを双子状態で並べてあるなんて・・・
瞬殺で悩殺されるにきまってるじゃないですか!!!
カワイイ~(*´ω`)むふふふ

私は羊さんの描く「曲線フェチ」です。
タレっぷりとか剥きっぷりとか。
美し~( *´艸`)トキメキます~

Re: みゅこれさん

ありがとうごさいます!!!
おいしそうですか!!やった~~!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

とりあえずガッツリ作って、並べて比べるの楽しいです!!!(∩´∀`)∩ワーイ

ウネウネ曲線大好きなので、
そんな風に言っていただけたら、うれしくてはしゃいじゃいますよ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1267-e52624d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブライス クリスマス会に行ってきました «  | BLOG TOP |  » ワッフルコーンサンデーソファー ベリーベリーバージョンとマイメロディ ブライス ソフトリーカドリーユー&ミー

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (610)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (141)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR