2017-07

デヴィデラクールとみゅこれさんのお着物

本日は、いただきものの自慢ですv( ̄Д ̄)v イエイ

P1073003.jpg
右向き グレー目

昨年、みゅこれワールドのみゅこれさんに素敵お着物をいただいちゃいました(∩´∀`)∩ワーイ
ってわけで、おニューな晴れ着です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
モデルはデヴィデラクール。

P1072997.jpg

着せ方レシピ付き!!

P1073000.jpg

そして、補正も付属と言う親切設計!!(∩´∀`)∩ワーイ

いつも着物は、胴体にティッシュグルグル巻きにしてマステで留める!!
という貧乏臭い支度で着せているんですが、
このお着物セットは、そんな貧乏臭い準備も不要な
いたつく仕様でした!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P1073007.jpg
正面 ライトブルー目

そんなわけで、着付けも楽々でした!!(∩´∀`)∩ワーイ
髪型はお着物合わせでサイドアップに!!

P1073073.jpg

後ろ頭はこんな感じ~~~!!( ^▽^)

P1073025.jpg
正面 モスグリーン目

手持ちの髪飾りもプラスしてみました!!!

P1073048.jpg
左向き レッドピンク目

スタンドはリカちゃんキャッスルのもの。

P1073032.jpg

帯にかからず保持が可能なスグレモノです!!(≧∇≦)b
台座が結構滑るので、100均の滑り止めマットを切って敷いているので、
ビジュアル、ちょっち貧乏臭いですが、
見た目より、使い勝手重視ってことで~~~!!┐(´∀`)┌

P1073027.jpg

見返り美人なデヴィデラさん!!!(〃∇〃)

P1073017.jpg

足元は黒の下駄を合わせてみました。
でも、草履のほうがよかったですかね(;^_^ A

P1073060.jpg

そして、お着物合わせの食玩なら、
シャンパンより日本酒やおせちのほうがよかったよなと思うんですが、
日付的にすでに遅し!!┐(´∀`)┌ヤレヤレ
鏡開きならまだ間に合うなってことで、汁粉にしてみました!!( ^▽^)

P1073051.jpg

食玩は、リーメント「街のデザート屋さん2」のお汁粉です。
お盆やお椀の塗りの質感もデキいいですが、
付属に塩昆布がついているところが萌えドコロです!!!(*´Д`)ハァハァ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

ぎゃ~♡
素敵!!!

お着物自体超素敵ですが、さらに補正用の下着(?
←何といったらいいのかわからない)も、
襟元の着付けな苦手な自分は涎が出るほど欲しいです(>_<)
いつかご縁があるといいなあ♪

補正付きの襟!これ凄い!!
着物って着せにくいイメージですけど、これはアイディアですね!
みゅこれさんの気遣いと優しさをリスペクト!!

お着物自体も華やかでとっても素敵です〜。
着物はいつか作りたいなあって思いますけど、こんな素敵なのを見ちゃったらこっちがいい!

大振りな古典柄と渋めの金糸織りの帯がステキな一振りですねぇ~~v-10

おとなしめな子だとこの柄に負けちゃうけど、さすがデラクールさんは着こなしてるわ (*´◒`*)
地色が墨黒で落ち着いてるせいもあるけど、髪色&サイドアップもお似合いです。
こういうお着物には彼女の赤いリップが更に映えてゴージャスなのにシットリ落ち着きもあり…

明日は成人式だし、タイムリーだよね♪

Re: 史歩さん

素敵ですよねぇ!!(〃∇〃)

ティッシュ巻く手間がいらない上、
衿も綺麗に抜けるので、
抜くためにピンセットでひっぱるとかもやらなくていいのです!!(∩´∀`)∩ワーイ
今年はジュニムン以外の販売も考えられてるみたいなので、狙い目ですよ!!!(≧∇≦)b

Re: REMI さん

昔、ベチの着物でもこのタイプの購入したことあるんですが、
本当着せやすい親切設計だと思います!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
レシピ封入も、あふれる優しさですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
新春に、素敵晴れ着です!!(∩´∀`)∩ワーイ
そして、REMIさんのお着物も見てみたいです!!!

Re: まこ丸。さん

クリスマスは10年モノのお洋服でしたが、
新春はオニューな素敵晴れ着です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ノスタル頭皮のレジーナ様に着せようかな??とも思ったんですが、
なんだか極妻みたいだったので、デヴィさんにしてみました!!!

トップアップで着物は定番すぎかな??ってことで、
髪型はちょっと遊んでみました~~!!( ^▽^)

みとれちゃいます!
確かに衿が綺麗に抜かれて、前も詰まってないし、
帯も昆布締めになってないですしー(*´∇`)ノ
粋で上品、キラキラなのに、けばけばしくない。
帯の結びも素敵ですねー(((o(*゚∀゚*)o)))

ほんと作家さんって素晴らしいです。
着物、ジュニムーン以外でも?チャンスを
つかみたいところですー!

Re: はぁとかふぇさん

簡単綺麗に着付けできる親切設計!!
素敵です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お着物布も仕入れられたみたいですし、
要チェックですよ!!!(≧∇≦)b

す・・・素晴らしい!!!
羊さんのコーディネートと着付け!最高!!!

こんなにきれいに着つけて下さるなんて、羊さんの腕がいいからです!

この着物。修練用に作った、かなり前の着物なんです!
振袖、確かに黒なんだけど、
ブライス嬢がこれだけ色っぽく着こなすって想像しませんでしたー

使って下さってどうもアリガトウゴザイマス( *´艸`)うふふ

Re: みゅこれさん

素敵なお品をどうもありがとうございました~~~!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

いえ、この時も寒くて手がかじかんでいて、細かい作業などできないうえ、
そもそも私は自分の着付けですら、体硬すぎてT字に枕、自力で乗せられない!!野郎なので、
綺麗な着付け、それ何??おいしいの??みたいな感じですよ(;^_^ A
でも、この親切設計の半襟と補正があれば、
誰でも簡単着付けできちゃうと思います!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

附下や、訪問着は淡い地色のほうが上品で肌映りもいい気がしますが、
振袖は、黒とか、紺とか、赤とかパッキリした色のほうが華やかで素敵な気がします(〃∇〃)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1279-6fbe3970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PW-momoko ae 千夏にAnnz Dollの着物 «  | BLOG TOP |  » がちゃぽん シャンパン・タワーとペニープレシャス

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (598)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR