2017-07

100均グッズあれこれ

本日はお買いものカテ。

100均で、ミニチュアやら背景やら収納やら、
1/6ドールに使えそうなもの色々GETしたので、その紹介です!!(≧∇≦)b

P2114640.jpg

まずは、ミニチュア!!(≧∇≦)b
100均(セリア)のミニチュアレジンです。

P2114676.jpg

プランターや缶に入った風味な多肉やサボテンが可愛いです!!(〃∇〃)
アメリカンキッチンにもバッチリ似合います!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P2114671.jpg

natural leavesさんや、リーメントの缶入りバジルと比べたサイズ感はこんな感じ~~!!(≧∇≦)b

P2114643.jpg

100均(セリア)のミニ木箱。
ブルーグレーを購入しましたが、
白と、茶もありました。

P2114645.jpg

サボテン缶を収納してもいい感じです!(≧∇≦)b
スタンプかシールでちょっとデコってみたいです!!( ^▽^)

P2114647.jpg

こちらは背景に!!!
100均(セリア)のコンロマットです。
コンロマットなだけにゆったりサイズ!!(≧∇≦)b

P2114649.jpg

巨頭なブライス背景にも、十分な高さと横幅です!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P2114654.jpg

続いて収納!!
100均(シルク)のもの。
A4の書類ケースなんですが、ドール収納にバッチリでした!!v( ̄Д ̄)v イエイ

P2124687.jpg

サイズ表記はこんな感じ~~。
このケースは縦横自立可能仕様です!!(≧∇≦)b

P2114655.jpg

ってわけで、まずは横収納~~!!
復刻リカちゃんズ!!
5体収納可能です!!(≧∇≦)b

P2114657.jpg

復刻リカちゃんより大きい現行リカちゃんでも収納可能!!(≧∇≦)b

P2114658.jpg

27センチドールのmomokoは、縦収納で4体収納可能です。

P2124681.jpg

29センチドールのmisakiも4体収納可!!(≧∇≦)b

本当は棚に立たせて飾っておきたいんですが、
地震やらなんやらで雪崩れることも多いし、
そうすると御髪も乱れるし、
なにより、リカちゃんスタンドで立たせていたんですが、
それって脚にかなり負担がかかっていたようで、
気が付いたら足首がもげている子がいたのです。・゚・(ノД`)・゚・。

P2114663.jpg

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

100均の書類ケース収納もどうかと思いますが、
棚の中に立たせて収納でこんなことになるよりはマシだなと・・・('□`;)

でも、愛はあっても愛がない風味~~~!!とも思うので、
今年はドールはより一層、増やさない!!
できれば減らす方向性で行きたいと思っておりますファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

足首ショークっ!!!(ToT)
関節ありさんは気をつけなきゃ!なのですね(+o+)
けれどリカちゃんスタンド、リーズナブルだしお洋服には響かないしで
結構好きなのでかなしい

そしてスペース的に飾れなくなったら増やさない!というルールを破って幾星霜・・・
ストレスなく飾っていられる人数に抑えたい、と思ってはいるのですが
可愛いものは増えてしまうので悩ましいです(>_<)

Re: 史歩 さん

本当、マジにショック、ショッカー、ショッケスト!!でしたよ!!
この事件を機に、ケース収納可能なドールはケースに!!
飾り棚はブライス専用にしちゃいました。
そして、やはりかさばりの元凶はブライスだよねと再認識しました('□`;)

でも、史歩さんはブライスメインじゃないですか!!
私は1/6ドールなら結構なんでも好きな上、
可動フィギュアやぬいぐるみも好きだし、
そもそもメインは食玩・ミニチュアだから、
本当、天井まで倉庫のような自室ですよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ



おおお〜!!!コンロマットは良いなあ。マジでコンロにも使用したい逸品です。
そしてそしてドールケース、、
ウチも一向に減らないドール隊の収納に日々、頭を悩ましているのですが
このクリアーケースは素晴らしい〜。

早速セリアとシルクに行って参ります〜!

わーショックですね。(。´Д⊂)
稼働ドールは関節がもげそうで、ドキドキしますが 
やはり負担をかけては駄目なんですね(* >ω<)

最初のセリアの植物、今度私も探してみちゃいます!
木箱もいい感じですね。

A4ケースに収納されたドールたち、
美女蒐集家みたい( ´∀`)とか、思っちゃいました。

Re: tammymode さん

そういや、アメリカンなキッチンにしたい!って言ってましたよね!!
100円にしては秀逸なのでぜひ!!(≧∇≦)b

クリアーケースもめっちゃ使えました!!
クローゼットやバスケットに収納もいいですが、
書類ケースだけに本棚にそのまま収納も可能なので、
マジ便利です!!(≧∇≦)b
さぁ、100均にLet'sGO!!(≧∇≦)b

Re: はぁとかふぇ さん

本当ショックでした!!。・゚・(ノД`)・゚・。
momokoは公式でボデイだけの販売もあるのが救いです。
まぁ、こうなったらブーツ履かせて色移り上等!!で、
常に濃い色のお洋服着せる!!とかでもいいですけどね!!!

セリアのミニチュアレジンは可愛いもの満載です!!(∩´∀`)∩ワーイ


ドール収納…以前友人から教えてもらって
このケース収納に変えています。
スペースはかなり節約できますよね。

momokoさんの足、ショックですよね?
張りついちゃいました?
リカちゃんに靴を履かしていて
変形することもあるし~~~~
どういう素材はNGなのか…知りたいですよね。


セリア私も買いました!!
これ良いですよね。
キッチンセットもかわいいのいっぱい並んでましたね
おかげで100均ビンボーになりそうです。

書類ケースいいですねー!
中に布を入れたらメルトも無さそうですけど、蓋が閉まらなくなっちゃうかな?
私はIKEAの紙製ボックスに寝かせてしまっているんですが、髪の毛乱れるんですよね〜。
やっぱりうブライスは場所とりですよね〜^^;
互い違いに入れてもかさばるかさばる。ホント、減らしたいです…

ちなみにmomokoですけど、寝かせてたはずなのに、ちょっと靴を履かせたらもろっと;;
もちろん温度や湿度とか、その辺の関係もあるかもですが。
ボンドで貼って医療用のテープで補強して、ブーツ専門モデルになりました。

ドールを並べて飾りたいのは当たり前ですが、数が増えればそれも難しく…

書類ケースに頭の小さな子達を収納ってのは考えたもんですねぇ~
これは良いアイデアだわ♪
ウチにも15人(MISAKIやムッシュZ)ほどいますが、しまう事は考えてなかったなぁ。
どうにも出しきれないのはブライス軍団なので、こちらは衣装ケースにカタコンペ収納してますが。

確かにブライスさんが場所を必要としてますもんね(巨頭ゆえにッ!!)
私も減らす方向で現在思案中ですよ。⇒ これが難しい!!!

しかし可動ボディのお嬢さんの足首… 立たせてるだけでもこんな事故が起こりうるんだ?
経年劣化の可能性もありましょうけども。
ウチではテヤンの関節が華奢すぎて、開封早々に足首がモゲた事がありましたが…
これはマエストロに直してもらうレベルでしょうかしらね。 (TmT)ウゥゥ・・・

セリアの木箱、同じ色のを私も2個買いましたよ~~




Re: しま りすこ さん

スペース節約と、雪崩れない取り出しやすいはいいですよね!!(≧∇≦)b

脚は張り付いてはいなかったんですけどねぇ('□`;)
でも、貼り付いてる服とかもあったので、
そのまま収納には向かないスタンドなんだと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

セリアのミニチュアシリーズはナイスなもの多いですよね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: REMIさん

分厚い布じゃなければいけると思います!!( ^▽^)
ちなみにリカちゃんはアフロとかツーテイルとか横幅とる髪型じゃなければ
6体いけますよ!!(≧∇≦)b

ブライスかさばりますよね('□`;)
厳選子、少数精鋭!!どうしたらできるんですかねぇ(;^_^ A

私もよく固定にサージカルテープ使ってます!!!
って、もっといいやつかな??
とりあえず人間の肌に貼ってもやさしいテープは
ソフビやプラにもやさしい感じです!!( ^▽^)

Re: まこ丸。さん

そうなのです。
飾って収納理想だけど、数が多すぎるといかんともしがたく・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ブライスは寝かせてしまうと髪広がったり、前髪割れたりするから、
できれば立ててか座らせての収納にしたかったので、
小顔さんのほうを収納にしました~~。

どうやったら減らせるのかは永遠の命題な気がします┐(´∀`)┌ヤレヤレ

まぁ、momokoはボディだけ販売あるしね。
このボディは足元はブーツ!!服は色移り上等!!ってな感じで、
濃い色の服専用にしたいと思っています!!( ^▽^)

セリアの小物いいですよね!!!(≧∇≦)b



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1303-3d528ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CCS-momoko Today's 13HBにPINK SKULLさんのミリタリーセット «  | BLOG TOP |  » ノスタルジックポップ1号とバレンタイン

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (598)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR