2017-09

リカちゃん展に行ってきました!!( ^▽^)

本日は、リカちゃんカテ。

P4020812.jpg

先週のことですが、リカちゃん展に行ってきました!!(≧∇≦)b
なぜ、おでかけカテではないのかというと、
最終週の週末だっただけあって、激混みで、
会場では写真を撮っていないからだったりします。・゚・(ノД`)・゚・。

P4020816.jpg

でも、めっちゃボリューミーで見応えある展示だったので、
家でも反芻したいなぁ~~ってことで、図版を購入してきました!!(≧∇≦)b
お値段2000円(税別)

P4020818.jpg

豪華ケース入り!!
ケースの中には、図録の他にもグッズ満載でした!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4020823.jpg

その1
50周年記念のコラボリカちゃんカタログ!!
全種網羅の綺麗な写真、最高です!!!(≧∇≦)b
このドール展示のコーナーは、撮影可能だったんですが、
激混みだった上に、薄暗かったので、
私のカメラ&腕では、写真をとってもオカルト写真一直線だったと思うので~~(;^_^ A

P4020824.jpg

特に好みのタイプだったのは、タケヤマ・ノリヤさんコラボ。

P4020826.jpg

そして、宇山あゆみさんコラボです( ^▽^)

P4020819.jpg

その2
リカちゃんヘアカタログ。

P4020822.jpg

初代から4代目までのヘアカタログ集。
いろんなヘアスタイルのリカちゃんがアップで見られて楽しいです!!(〃∇〃)

P4020827.jpg

その3 
紙人形。
初代から4代目までの紙人形。

P4020829.jpg

バックも印刷アリです!!w(°o°)w おおっ!!

P4020832.jpg

その4
書き割り。
その3の紙人形で遊ぶため用の書き割り2種。

P4020835.jpg

書き割りも、両面使える仕様です!!(≧∇≦)b
サイズ的には、フォーチューンや、ねんぷちもいけそうです。

P4081022.jpg

A3に拡大コピーしてみました!!(`・ω・´)シャキーン

P4081018.jpg

現行サイズリカちゃんには、ちょっと厳しいですが、
復刻リカちゃんになら背景として使えそうです!!(≧∇≦)b

P4081026.jpg

ちなみに拡大倍率は170%です。

そんな感じで、リカちゃん展も見ごたえあって、楽しかったですが、
図版も、めっちゃ見ごたえ、遊びごたえあって楽しい逸品でした!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

羊さま

こんばんは~^^、羊さん!

私もリカちゃん展、観ましたよ~~~!!
私が行った時も激込みの満員電車状態(@_@。
でも、見ごたえありましたよね(∩´∀`)∩

ブログに数枚写真をアップしましたが、本当に数枚で
あとはボケボケとか暗くてわけわからないのとか・・・(^^;)

図録は楽しそうですね(*´▽`*)
私は記念ドールを買ってしまったので、他のグッズは我慢でした(^^;)

最終日に行きました〜

私は最終日に行きました。本当に激混み!
もっとゆっくり見たかった。
図録だけは買おうと決めてました。
展示会場の外で、タケヤマ・ノリヤさんにお会いしましたよ。
数年前、ライブペイントを見に行って、
絵を描いて頂いたことがあるの。

やっぱり土日は混んでたんですね〜。
私は平日昼前だったので割とゆったり見られましたが、
出る頃には混んで来たので、午後は混雑してたのかも。

展示内容も見応えたっぷりで来て良かった!でしたが、
なぜかリカちゃん以外のドールの話で娘と盛り上がりました〜。
(おじいちゃん男前!とか、リカママ、顔が変わり過ぎだけど一体何が?!とか、
BFの弟ゴロちゃん…後で出てくる飼い犬もゴロちゃん…いいのか〜?と、重箱の隅をつつくバカ親子…)

図録よかったですよね!
背景拡大コピーはアイディアですね!!使える!!

図録いいですよねぇ
代理購入してもらって
毎日のように眺めてうっとりです。

拡大コピー?有ですね。
気が付きませんでした。

東京は行くのをあきらめていたんですが・・・・
郡山は2か月もあるし
やってるうちに行きたいなぁ・・・と思っています。

Re: マリカ さん

リカちゃん展、見応え満点で、
めっちゃ素敵なイベントでしたよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

記念ドール、箱は凝ってるし、お洋服も可愛いし、
小物も盛りだくさんで素敵でしたよね!!(〃∇〃)
いいな、いいなぁ!!!

Re: そら豆さん

平日でも、最終日も激混みだったのですね!!w(°o°)w おおっ!!
空いてる時にゆっくり、じっくり見たい展示でしたよね。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなわけで、図録はやっぱマストアイテムですよね!!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

そして、タケヤマ・ノリヤさん!!w(°o°)w おおっ!!

Re: REMI さん

いいなぁ~~~!!
でも、土日は、年齢層若い人が多かったせいか、
人気展示コーナーは、4代目な感じ、
そして、写真撮れるコラボリカちゃんコーナーはイモ洗い状態でしたが、
初代のあたりはわりとゆったり見ることができました( ^▽^)

ゴロちゃん、確かに犬に同じ名前はまずいですよね!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

2枚はぎにすればブライスでもいけるサイズに拡大できると思いますよ~~( ^▽^)


Re: しま りすこさん

図録、読み応え満点ですよね!!!(≧∇≦)b
私も、読み倒す用と、保存用
2冊購入してもよかったなと思うほど気に入ってます!!!( ^▽^)

紙人形も可愛いですが、
やっぱこのレトロな背景には初代や、復刻を合わせてみたくなりますよね!!( ^▽^)


リカちゃん展、見応えありましたね!
初代のブース、、やはり1番時間を費やしました。
お洋服もレトロでステキだし初代の子達ってリカちゃんに
限らずオーラがすごかった!

図録、、こんな可愛い背景付きとは、、Goodです!

なんと!
図録こんなに楽しい内容だったのですか!?
購入しなかったのが超不覚です!(>_<)

あ、あと初代復刻リカちゃんに例のお洋服超似合ってますね♪
双子写真撮らせてくださいね~ヽ(^o^)丿

Re: tammymode さん

おかげさまで満喫してきました~~~!!!(∩´∀`)∩ワーイ

やっぱ、初代~2代目くらいはママもフレンドも
お洋服も可愛いし、本当素敵ですよね!!!(*´Д`)ハァハァ

図録、おまけいっぱいで楽しいです!!!
拡大しなくても、リトルキッドルとかの背景にしても似合いそう~~~( ^▽^)

Re: 史歩さん

箱入り姿では、おまけは見えないですもんね。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、会場内に中身が見られる見本品コーナーもあったのだよ~~!!
巡回中に横浜か千葉あたりでまた開催あるんじゃないかなぁ。

復刻ちゃんにこのお洋服バッチリですよね!!!(〃∇〃)
ブライスに、rurukoに、復刻に!!
双子写真の夢がふくらみます!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

わたしもリカちゃん展いってきましたよ~!
なんかすごい懐かしい気持ちでいっぱいになってほんと良かったなあって思いました^^
リエ姉さんがちゃんといたのでうれしかったです(笑)
でもなんかリエ姉さんが登場したきっかけが、スッチーといして働いてるリエさんを母が見つけた(決めてはホクロ)って書いてあってちょっとビビりました^^;
なんちゅー時代・・・。

そうそう、このあと、モーレツリカちゃんを買ってしまいました~~!!

Re: Koyuri さん

めっちゃ見応えありましたよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

確かにリエ姉さんの設定は、赤いシリーズみたいみたいですよね!!(*≧m≦*)ププ

小川ローザ~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私もあの衣装、特にゴーグル付きメットはめっちゃ欲しいです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お披露目、楽しみにしています!!!(〃∇〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1335-fd1221a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リカちゃん展の図版 «  | BLOG TOP |  » アンジェリカイヴとスヌーピーのレトロキッチン

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (619)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (145)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (144)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR