2017-11

洋裁店ディスプレイ小物紹介 その1

本日は、洋裁店ディスプレイの小物の詳細紹介です。
本日、画像が16枚もあります(;^_^ A
頑張ってついてきていただけたらうれしいですm(__)m

P5202137.jpg

全体姿はこんな感じ~~~
街角の小さな洋裁店な雰囲気をめざし、
トルソーやミシン、手芸小物を配してみました!!v( ̄Д ̄)v イエイ

P5202263.jpg
左向き ブラウン目

本日は、ショウウィンドゥ&エントランス周りのミニチュアの紹介です!!( ^▽^)
モデルは、モニーク頭皮のノスタル1号。

P5202143.jpg

ショウウィンドゥ

トルソー 100均(セリア)
5年ぐらい前の商品です。
ドール用ネックレスをかけてみました!!( ^▽^)
ネコフィギュアは史歩さんからのいただきもの。

IMG_0099_17.jpg

ミシンのミニチュアはマグネットです。
このシリーズ、全50種近くあるらしいんですが、
うちにあるのはこの5つ。
マグネットだけに、スケールバラバラなんですが、
1個300円(税別)にしては、どれもなかなかよろしいかと!!(≧∇≦)b

P5202141.jpg

壁の向こうは、背景布で街中っぽくしてみました。
目指したのが、街角の小さな洋裁店なので~~ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

P5202261.jpg
正面 ピンク目

背景布と壁の間に立たせれば、こんな写真も撮れちゃいます!!(≧∇≦)b
店外から、ガン見するノスタルさん!!(*≧m≦*)ププ

P5202353.jpg

テーブルの上

banicoさんの木製トランク。
D&D愛好会さんの手芸グッズと雑誌のミニチュア。

P5202473.jpg
右向き ブルー目

続いて入口横の棚の小物詳細です!!( ^▽^)

P5202145.jpg
右向き ブルー目

棚の商品も洋裁店っぽいものをチョイスしてみました!!(≧∇≦)b

P5202146.jpg

棚上
トランク2個 ヤフオクにてGET。
裁縫箱 リーメント「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」

上段 
ジューキミシン 手芸がちゃ
赤いミシン リーメント「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」
メタルミシン ドルショにてGET。

P5202148.jpg

中段
ノスタルジック・バービー ミニドールコレクション 
2003年のバンダイのがちゃ。
1回200円全6種。

フルコンプしてるんですが、棚サイズの関係で、今回は5つで。
洋裁店になぜドールが??って感じですが、
「こんなオサレなお洋服もオーダー可能!!」という見本みたいな感じで~~( ^▽^)

P5202151.jpg

下段

レース、刺繍糸、糸のミニチュア。
この素敵なミニチュアはmoondogさんからのいただきものですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P5202155.jpg

めっちゃリアルな仕様に胸熱です!!!(*´Д`)ハァハァ

P5202157.jpg

刺繍糸は、みゅこれさんから頂いたカゴにINしてみました!!( ^▽^)

P5202153.jpg

ワゴンの上の刺繍枠は、手芸がちゃのものです。

P5202397.jpg
正面 エメラルドグリーン目

次回、ミシンや、窓際の小物紹介です!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

手芸小物やミシンやらがこれだけ並んでいると壮観ですなぁ~  (〃∇〃) ♪

赤いベレー帽の猫ちゃん、シレっとしたすまし顔しててカワイイ!!
私的には懐かしの黒い足踏みミシンに萌えましたわ  (〃∇〃)
ちょっと使い込まれた感が出てて素敵♪ 
ウチにも欲しいアイテムでしたよ。

刺繍の小物や糸もリアルで素敵だね~~
ノスタル1号はお店を訪れたお客様?
そうなると店主はどなたかしらね~~

ステキな洋裁店には随所にウットリしちゃうポイントがありまくりで
ワクワクもんです。

Re: まこ丸。さん

お針子さんシチュの服をGETしたり、
素敵手芸ミニチュアをたくさんいただいたりしていたので、
やってみたかったネタだったのです!!(∩´∀`)∩ワーイ

ネコフィギュア、特にこれが欲しかったんですが、
1箱950円もするのにブラインドBOXという鬼畜な仕様だったので、
買うの躊躇してたので、いただいちゃって、超幸せでした!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ミシンとか、ストーブとかは、雑貨の店での取り扱いが多いっすよ!!(≧∇≦)b

いや、ノスタルさんは、一応お針子さん設定!!
でも、お客さんでもありかなと!!
なので、出勤シチュでも、買い物シチュでも、どちらでも~~~( ^▽^)

おみせやさん
大好きな響きです~
手芸店とかって、実際行くと
帰るの忘れそうなほど
長居します~
このお店行ってみたい~
ノスタル1ごうさん、かわいいですね
ほんとにモニマニさん頭皮いい仕事しますね ( *´艸`)

ステキな手芸店をそのまま小さくしたみたいです。
だるまの糸!(; Д)゚ ゚ スモールライトを使ったとしか
思えませんよ。手芸雑誌も本物みたいです。
レースも素敵ですー。このお店に行きたいです!

ノスタルさんはお針子さんなのですね。
自分のお店か、お得意様のお店か…妄想…。

こんな素敵なお店なら、自分のでも窓から
うっとり眺めちゃいます。(///∇///)

そしてオーダー服のモデルさんがドール
というのもかっこいいですね( ≧∀≦)ノ

Re: マドレーヌさん

ですよね~~!!!
私も新宿にABCクラフトがあった頃は、
隅から隅までがっつりチェックしてました!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

モニマニさん頭皮、めっちゃいいお仕事してくれます!!(≧∇≦)b
モニマニさん、本体もいい女だし、
ブーティーとサングラスも使い勝手いい、優秀ブライスだと思います~~( ^▽^)

ヨダレものの素敵小物が沢山!!
もぉー小っちゃくなってこの中に住み着きたい!!
ここでチク縫いしたい~♪
こんな素敵な空間に私が作ったチビ小物を
置いていただけて幸せです♪

Re: はぁとかふぇ さん

だるまの糸、凄いですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ノスタルさん、お洋服のタイトルからお針子さん設定なんですが、
手芸好きなお客さんでもありかなと!!
そして、雇われでもオーナーでもありですよね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

他にもミニチュアミシン持っているので、
2段目もミシン並べてもよかったんですが、
なんかそれじゃミシン屋みたいだし、
バービー並べたほうがテーラーっぽいかなぁと!!( ^▽^)

Re: moondog さん

moondogさんから、素敵小物をたくさんいただいたからこそ、
成立したディスプレイです!!
本当にどうもありがとうございました!!m(__)m
究極萌えの針山は、次回がっつり紹介させていただきます!!!(〃∇〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1357-90c34921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洋裁店ディスプレイ小物紹介 その2 «  | BLOG TOP |  » スタンダードリカちゃん2号にお湯パーマその2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (630)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (60)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (146)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (162)
手作り (63)
おでかけ (148)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR