2017-08

ミスサリーライス と ノスタルジックポップ

IMG_3514.jpg

本日はミスサリーライスとノスタルジックポップの比較画像です( ^▽^)
画像は2010年のものです。

IMG_3515.jpg

ノスタルさんはサロペとインナーも可愛いと思います(〃∇〃)
上着も柄は可愛いんですが、縫製とか布地がなんだか食玩服クオリティだったので
着せたことはありません(;^_^ A
帽子に至っては、ペラペラで「こんなんかぶれるかぁ~~~!!(# ゚Д゚) ムッキー 」とゆう感じだったので、
袋から出してさえいません(;^_^ A
1万以上する人形なんだから、もうちょっと布地や縫製のクオリティあげていただけないものですかねぇ(;^_^ A
1万以上のドールでこんなショボい服がデフォなのはブライスだけで
なんだかかわいそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、とりあえずノスタルさんは、サロペとインナー可愛いだけでもよしとゆうことで!!( ^▽^)

チュッパチャプスはがちゃぽんです( ^▽^)
同じのがローソン限定で、チュッパのおまけになっていたこともありました( ^▽^)
ハートのサングラスは 「アトリエまたん」さんのものです。

IMG_3503.jpg

サリーさんの丸サングラスも「アトリエまたん」さんのもの。

IMG_3505.jpg

ハート光線銃とフラワー光線銃も同じく「アトリエまたん」さんのものです( ^▽^)

ノスタルさんもサリーさんも、
ハートや丸なサングラスや、光線銃、チュッパチャプスなんかの
ポップな小物がとても似合うと思います(〃∇〃)

IMG_3546.jpg
ピンク目対決

サリーさんとノスタルさんは、入ってる位置は違うんですが、
アイカラー同じような色が入っています。
メイクは、シャドゥ、リップ、チークすべてサリーさんのほうが濃いめです。

IMG_3552.jpg
グリーン目対決

ノスタルさんのグリーン目はスペシャルカラーのエメラルドグリーンですが、
サリーさんのデフォグリーンも似合っていて可愛いと思います(〃∇〃)

IMG_3559.jpg
ブルー目対決

サリーさんもノスタルさんもデフォカラーのブルーです。
入ってる位置は違いますが、二人とも似合っていると思います(〃∇〃)

IMG_3560.jpg
スペシャルカラー対決

ノスタルさんはブラウン、サリーさんはイエローのスペシャルカラーです。
どっちも鼈甲飴チックな綺麗な色だと思います(*´∀`*)

IMG_3817.jpg

IMG_3831.jpg

ちなみに前髪ナシのノスタルさんはこんな感じ~~~
同じ服着てても、結構雰囲気違って見えますよね( ^▽^)

サリーさんとノスタルさんの間にレトロママを入れると
レトロママの肌色の黄色さが際立ちます(*≧m≦*)ププ
3人の比較画像もあるんで、そのうち紹介します( ^▽^)


ここから愚痴です(;^_^ A


1週間、透明肌っこ週間繰り広げてみましたが、
確かに、今いる透明肌ブライス全員可愛いですが、
マーゴさん開封祭り見てたら、やっぱ、可愛いなぁ~~~と思ってしまいました(;^_^ A
髪型変えてもらったり、お着替えさせたりしてもらってるマーゴさん可愛いなぁ(*´∀`*)と

欲しいと思ったおもちゃが買えないと悔しいなんて、
まるでお子様のようですが、くそぅ~~CWCめぇ~~~!!と
改めてCWCにムカつきました(# ゚Д゚) ムッキー

販売方法、先着順なんて、ほぼ転売屋の人しか買えないと思うんですが、
なんで、そんな販売方法にするのかなぁ??
転売屋にこそ買って欲しいからとしか思えませんが(# ゚Д゚) ムッキー

まぁ、現状の経済状態ではおもちゃ業界は厳しいだろうなぁとは思うし、
限定3000体とかでも、いつまでも売れ残ってるブライスもいるし、
企業や、デザイナーさんに、「これは可愛い!!絶対売れる!!」とゆう自信がなければ
生産数絞るのは仕方ないかもですが、
でも、今までの作家コラボ、
マーガレット、ストロベリーミルフィーユ、アルティメットツアー、ジャルダン、ベイビーズブレス、
みんな3000体作ってるし、海外分200~300くらいだったと思うんですが、
ってことは、2700体以上が国内でちゃんとさばけてたってことですよね。
しかも、アルティメットやジャルダンなんて今でも、結構なプレ値ついてますよね。

そんじゃマーゴさんは、販売数を、今までの1/5以下にして、さらに転売屋に煽ってもらわないと
売れないレベルの人形だと思って作ったってことでしょうか??(・ω・ )
いくらなんでも、そりゃ自信なさすぎじゃないですかねぇ(;^_^ A
私はマーゴさん、凄い可愛い思いますが!!(`・ω・´)シャキーン
まぁ私の好きなあちゃさんやマヌさんはセール要員になってたので、私のセンスはアテにならないし、
マーゴさんも3000体作ってたらセール要員になってたのかもしれんですが(;^_^ A

でも、今までの作家さんコラボは3000体作っても、
セール要員になったドールも売れ残ったドールもいないんだから、
作家コラボで作るなら、もっと自信を持って強気で作って欲しかったです。
だいたい、これじゃ「あなたのデザインでは他の作家さんの1/5以下しか売れないと思います」
ってことですよね(;^_^ A それって作家さんに対して失礼じゃないっすか??(;^_^ A

CWCって、客に対して失礼な会社だと思ってましたが、
作家さんに対しても失礼な会社だったんですねぇ('□`;)








ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村











関連記事

● COMMENT FORM ●

ノスタルさんもかわいいけどサリーさん可愛いな~(>_<)
やっぱりサリーさんお迎えするんだったなぁ~
と思ったらオソロ着てるノスタルさん1号、2号さんにやられました(>_<)(笑)
イロチオソロも可愛いけどお揃いはたまらんですね~

そして愚痴というより、よくぞ言ってくれた!!羊さん!!
って感じですよ(-^-)きぃーーーー
署名します、署名!!賛同します!!

受注生産という形はとれないもんなんでしょうかね(-_-;
何かどうしても転売屋さんに頑張ってもらわなきゃいけない理由があるんですかね(-^-)
そもそも、なぜ3000体じゃなかったんだ!!って叫びたいですが
どんなに叫んでも声が届いたことがないので
またCWCにただガッカリです(T_T)
オークション見てるとますますガッカリ感がつのります(-_-)ションボリ

Re: LEGONさん

サリーさんもノスタルさんもかわいいですよ~~~(*´∀`*)
実はうちはサリーさんも双子ですwwww(1体は箱入りだけど)

サリーさんやノスタルさんは、発売当初は普通に買えたブライスでよかったですよね。
サリーさんは今はプレ値ついてるみたいですが、
何体作っても、販売当初に欲しい人に行きわたっていても、
本当に可愛ければ、何年たっても欲しい人は出てきますよね。

なので、自社製品に自信があるなら、販売数は絞るべきじゃないと思います。
極端に販売数少ないと、作る前から、売れない気満々だったのかよ!!??と思います。
そこまで自信ないような商品企画すんなよと!!

販売数1/5以下で売れないとかなったら、もう論外だと思うけど、
ここまでしなきゃ対面たもてないと思ってやったなら、
CWC、クリエイター集団とかいって、これじゃクリエイターとしてのプライド皆無ですよね(;^_^ A

それ以外の理由で生産数絞ったなら、
考えられるのは、工場に払う製作費がなかったとかか??
でも、1000と3000でそこまで製作費違ってくるとは思えないから、
そんな金額が捻出できなかったんだとしたら、
それこそ、企業としてヤバすぎレベルですよね(;^_^ A



前髪ありのノスタルさん また雰囲気が違って可愛いですね~
あのだらーんとした髪 普通でもうッとしいのにノスタルさんの場合黒?だし
海苔みたいだし怖いというかなんというか・・。
なので前髪ありだと明るい感じになっていいです( ̄m ̄* )
そういえばあの花柄のコート?と帽子?レインコートみたいだし
まったく使えなかったですね・・今どこにあるのかさえわかりません(笑)


羊さんもマーゴさん無念だったのですね(~ヘ~;)
あまりのあっという間の売り切れでもうしばらくはやる気が出ずに
反動で予定外のお迎えをしてしまいした( ̄w ̄) 
販売数が少なさ過ぎですよね・・
それに転売するために買う人が多すぎるという事実。
なんとか制限できないのでしょうかねぇ
見たからにうさんくさいおっさんには売らないとか(笑)
東京にお住まいの方はまだ店頭で買う可能性はあるだろうけれど
地方の人間としてはその機会もないのですから
せめてネットで公平に買えるだけの数をそろえても問題ないと思うのですが・・。
どちらにしても当分は未練たらたらです(^^;)

前髪ノスタルさんの正面向きが可愛すぎます!

マーゴさんの販売数、好意的に考えたら材料調達の問題?
なーんて考え方もありますけど、一体なんなんですかねえ??
あおり食らってエメさんも品切れになっちゃってるし〜〜。
(久しぶりに予約して買おうと思ったのに…)

CWCは、素人が商売してるの?!って感じですよね、いつも(苦笑)
で、品物のクオリティが高いならまだしも、ビミョーなOFは多いし、
不良品は多いしで、まあ、よく今までブライス売ってこられたなーって思います。
ぶっちゃけ、企業、とは呼べないレベルですよね。
適当に作っても、売り方が変でも売れちゃうってところが問題なのかな?
他の会社に版権移っちゃえばいいのに…。

透明肌やっぱうつくしい・・・(〃д〃)
透けるような肌に素敵なおもちゃ感が(←)
ノスタルさんはまだそうでもないですが、サリーさんはお高いんですよね~(*´ο`*)=3

マーゴさん。マーゴさんね・・・。
念願のスペリスケデさんをお迎えしてここ数日によによにやにやしておりますが、
それと、マーゴさんやっぱりすっごい可愛いよ~~~~(。>0<。)というのはまた別で。
ヤフオクの即決価格、もうちょっとなんとかなりませんか、と(笑)
オダニさんは、私のコラボ1000体しか作らんの?って思わなかったんですかね~。
あんなに可愛いんだから、もうちょい作ってじゃんじゃん売っちゃえばよかったのに・・・

サリーライスさんて、こうして人様の所でじっくり拝見してると可愛いというかステキだわ。
うちにはローズバド以外で、パステル系の髪の色の子はいないので余計に新鮮というか。
みていてそそられ欲しくなりますねぇv-10

ノスタルさんのデフォのお洋服ってデザインはとても可愛いと思うんですが
やっぱりね~、素材とかが悪いもんね、CWC物って。
なので今すぐは無理でもデザインだけはマネして、ああいうのを自分で作ろうと
思ってます。 
(その昔、ローズ・バドさんのボレロみたいなのもゴワゴワで全然着させなかったもん、
腕も動かせやしないし)

今回のマーゴさん発売に関する一連の騒動については、私も同感です。
商品を発売するにあたってのリサーチとかも、モチロンしてると思いますが、だとしたら
どうしてこうも購入者に後ろ足で砂を掛けるような方法を取るのかが理解不能ですよ。

物が売れない、売れずらいのなら逆に、どうしても無理しても買いたいと思わせるような
洋服、附属にしても質の良い物を揃えて、クォリティをあげる事でファンは財布を開くってもんです。
(スキ過ぎるゆえの悲しいサガとも言いますがv-12

だからという訳じゃないけれど、以前に初めてテヤンを購入した時にコスチュームやアクセの拘りっぷりに驚きましたし。(→ それと同時に関節の脆さにも唖然としましたがv-40

ホントに先着順とかはやめて欲しいですね。 転売屋にでも確実に作った分が捌ければいいって事なんでしょうかね?  マジで聞いてみたいです。
羊さんの言うように、作家さんにもホントに失礼な話だと思いますよ。
マーゴの1000体はありえ無さ過ぎだし。

まして、今はネットで世界中にファンがいるわけで、販売戦略をもっと熟考すれば3000体なんて少数ロットじゃ足りないと思うんですがねぇ。  
おっしゃるとおり、こんな自信のない売り方してたらドンドン尻すぼみになっちゃうでしょう。
CWCにはもっと売れるモノを売る勉強をしてもらいたいです。

おぉ~っと、「有吉・マツコの怒り新党」みたいになっちゃいましたッ うっ。。。( ̄x ̄;)

Re: ノエルさん

ノスタルsん、確かにそのままだと、やや貞子状態かもですね(;^_^ A
カッチン止めとかで止めておけば前髪なくてもかわいいですよ(*´∀`*)

あのコートと帽子はねぇ~~(;^_^ A
靴と靴下もふざけんな!!でしたが(# ゚Д゚) ムッキー

コートはネタとしてワタル君に着せるとはありかもしれんですが、
帽子はもうどうしようもないですよね(;^_^ A

マーゴさん無念でした。゚(゚´Д`゚)゚。
ノエルさんもなんですね!!
平日の12時ジャストにネットに突撃は無理なので
ネットは参戦しなかったんですが、
抽選は。2/3は転売屋だよね??とゆうオッサンばっかで、
並んでるだけで、なんだかなぁ~~~('□`;) な気分に・・・・

少数販売の時は、その場で開封して記念写真撮れる人限定!!とかにしたらいいですよね。
ってか、ネット販売数ももっと増やすべきですよね。
欲しい人に、売る気がないとゆう姿勢が嫌な感じ~~~
今回の販売方法はすべてが不愉快でたまらないです(# ゚Д゚) ムッキー

Re: REMIさん

ノスタルさん、可愛いでしょ!!でしょ!!!( ^▽^)

マーゴさん、材料調達の問題ではないんじゃないかなぁ???(;^_^ A
Qやドロンジョの後の発売で、予約終了が速かったマンゴー、グアバは
その後ダダあまりしてたし、
転売屋さえ動かなければ、普通に買えるんじゃないかなぁ??

CWCの販売戦略は本当に謎ですよね(;^_^ A
Qやドロンジョの時、先着販売やって、転売屋に食い荒らされて、
古くからのブライス好きな人が買えなくて、冷めて離れていったのが
その後の限定までダダあまりを招いたんじゃないかと思うんだけど、
わかってないんじゃないかな~~┐(´∀`)┌ヤレヤレ
こんなに販売数絞ったら新規の客だってつかめないのにねぇ。

まぁ、でも今回価格を、200ドルくらいの設定で決めたんじゃないかと思うから、
この人形のクオリティで外人さんは300ドルとか絶対出さないってわかってるんじゃない??( ̄▽ ̄)
外人は、日本人より全然シビアだからねぇ。
それでも520体のうちの半数は海外転売屋に買われて
日本に里帰りしてくるんじゃないかと思うけどwwww

Re: あるじゃーのんさん

透明肌っこ、可愛いですよね(*´∀`*)
そう、おもちゃ感がたまらんのです!!(*´Д`)ハァハァ
ノスタルさんは、定価以下じゃないのかな??(・ω・ )
サリーさんも発売からしばらくは定価以下で買えたんだけどねぇ

マーゴさんかわいいですよね(*´∀`*)
オクは今落札相場4万くらいかな。
高いよね。ってか、値段より、あのオッサンらが触れたもの買うのが嫌なんですが(;^_^ A

作家さん、他の作家さんとあからさまに差をつけた力量裁定されて、
よく怒らなかったよね(;^_^ A

Re: まこ丸さん

うちも色髪で可愛がってるのってサリーさんくらいですよ~~
基本色髪苦手なんで(;^_^ A

素材と縫製、リカ服クオリティですもん(;^_^ A
ヘタしたらダイソー並みかもだよ(;^_^ A

そうだよね、欲しいものは買うよね。
クオリティ低いまま、値段あげて数絞るってのは、戦略としてはどうなんだ??(;^_^ A

海外販売分多くしても、東南アジアなんて、
日本人より全然「熱しやすく、冷めやすい」人種だから恒常的に販売なんて無理だと思いますけどねぇ( ̄▽ ̄)

作家さんも、よく怒らなかったですよね。
CWC絶対ケンカ売ってるだろうと(;^_^ A

会社だったら「あなたは仕事、他の社員の1/5しかできないですよね」って言われるようなもんだよ~~
他の社員にちょっと劣っていたって、1/5以下の社員なんて、普通いないよね(;^_^ A

主婦だったら「おまえの家事って、近所の奥さん方の1/5以下のできばえだよな」って
旦那に言われるようなもんか??
それ絶対離婚じゃないか????(;^_^ A


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/136-7c26218b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

momoko  ソッコー下校と素敵なお洋服 «  | BLOG TOP |  » ミスサリーライス と アイスクリームワゴン

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (609)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR