2017-11

がちゃぽん アイウェア・コレクション

本日は、がちゃぽんカテ。

P6173141.jpg

tokissiにかけさせていたメガネの紹介です。

P6173038.jpg

がちゃぽん アイウェア・コレクション 1~3。
10年ほど前のエポック社のガチャです。
1回200円。
1と3はリーフレットも残っていたので、こんなラインナップってことで!!(≧∇≦)b

P6173035.jpg

現物はこちら!!
これでも十分アホな分量だと思うんですが、
1 全12種
2 全9種
3 全9種
ストレートにフルコンプしても全30種という恐ろしいがちゃなので、
ダブりも結構ある上に、コンプもできておりません。・゚・(ノД`)・゚・。

P6173041.jpg

折りたためるメガネに、メガネケース付き!!という
ミニチュア者の心をくすぐるリアルなディテール!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

スケール的には、MSDや、タイニーフェアリーあたりが掛けられるらしいんですが、
うちにはいないので、検証はできません(;^_^ A

P6173126.jpg

実は、tokissiには前頭部と後頭部の間にゴムを挟んで、
ムリクリかけさせていました(;^_^ A

P6173151.jpg

うちで、このメガネがちゃを全てかけこなせるのは、ニッキだけです。

P6173154.jpg

メガネはフェイスの形状にジャストフィット!!(≧∇≦)b
ツルは若干長いんですが、まぁ、アリな範囲かと!!
ってか、実は初ニッキを購入した理由は、
「このメガネがかけられるドールが欲しい!!」だったりするのです(;^_^ A
200円のがちゃのために8900円のドールを買う!!
すっげーバカですが、ヲタクとはそんなものなのです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

P6173044.jpg

ちなみに、マイミクさんの間で、このメガネは「塩沢」
下のメガネは「大門」とよばれていました!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

P6173180.jpg

「大門」、スナイパーライフルを持たせたくなる恰好よさです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6173155.jpg

ninitaのニッキには、カラー的に青のメガネが似合うかと!!(≧∇≦)b

P6173168.jpg

靴に合わせて、黄色のメガネも可愛いかな( ^▽^)
でも、ちょっと芸人風味にも見えます(;^_^ A

P6173162.jpg

実はこのメガネはtokissiにかけさせていたメガネのイロチなのですが、
彩色でずいぶん違った雰囲気に見えますよね。

P6173177.jpg

金縁のほうは、ゴールドの靴に合わせでマーメイドのニッキに~~!!( ^▽^)

P6173174.jpg

たとえネコでも、メガネは顔の一部です!!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

それはもう!
ぜひライフル持たせてください!(^▽^)

折りたためる眼鏡っていいですよね~☆
しかもケース付きって素晴らしいとしか言えないです(*^^)

小さいのにメガネケースまであるなんて!!!  オオーw(*゚o゚*)w

ディティールにもこだわりがあってステキじゃないですか~~
これで(ブライスは無理でも)MISAKIやムッシュZと互換性があったら…
ブルーのとかも可愛いなぁ♪

「塩沢」、私のグラサンと似てるわ  ププッ(* ̄m ̄)o))

羊さま

こんにちは~^^、羊さん!!

ミニチュアのメガネ、メガネケースまであって、萌えます~~~!!(´艸`*)
ガチャにこんな素敵アイテムもあるんですね~~~!!
私もつい最近ガチャしたので、後日ブログアップします!!

そうなのです、いつも忘れてしまうのですが、羊さんのブログ
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致しますm(u_u*)m

凄い数ですね〜。しかもケース付き。
どれもオサレでカッコイイわ。
ニッキにOKということは、おでこちゃんにもOKなんですか?

うん。私も塩沢のグラサン持ってます!!!

Re: 史歩さん

サブマシンガン食玩と、
エヴァのポジトロンライフルしか持ってないんですよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
スコープ付きのかっちょいいスナイパーライフル
欲しいんですが、高いんですもん。・゚・(ノД`)・゚・。

200円がちゃで、このリアルさは素晴らしいですよね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ところで、ベリーちゃんいけそうですか?



Re: まこ丸。さん

ですよね!ですよね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

いや、misakiやリカちゃんがかけられるサイズなら、
ニッキには転ばないですんだんじゃないかと。
ってわけで、もっと大きいんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
確か、ダルもいけたはずです。

塩沢はサングラスの定番ですよね!!
塩沢じゃなくセレブと名付けていただきたかった!!!(*≧m≦*)ププ

Re: マリカさん

がちゃ回しはライフワークのようなものなので、
昔から常に回していますが、
これは特に大量に回した思い出のあるがちゃです!!(*≧m≦*)ププ

ありがとうございます!うれしいです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
こちらからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

Re: タミーさん

だぶりは上げまくったんですが、それでもこの量です。
ザ・バカタレ!!って感じです┐(´∀`)┌ヤレヤレ
300円や400円のがちゃは、ひるんであまり回せないんですが、
200円って、レッツゴーしちゃうヤバい価格帯ですよね(;^_^ A

おでこちゃんも持っていないので、検証はできないんですが、
いけるみたいですよ~~( ^▽^)

タミーさん、このサングラス似合いそう~~!!



羊さま

ありがとうございます!!(*^-^*)
リンクさせていただきました!!
私のブログもぜひ、リンクさせてください!!
よろしくお願いします(*´▽`*)

Re:マリカさん

こちらこそ、どうもありがとうございますm(__)m
こちらもリンクさせていただいました( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1374-1d1e3c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュニームニーキューティーとMEGU-MEGUさんの「Secret and lie」 «  | BLOG TOP |  » tokissiと洋裁店ディスプレイ

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (630)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (60)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (146)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (162)
手作り (63)
おでかけ (148)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR