2017-11

ペコちゃんグッズとなんちゃってペコちゃんなノスタルジックポップ

本日は、ブライスカテ。
本日画像が18枚もあります。頑張ってついてきていただけたらうれしいですm(__)m

公式のペコラちゃんブライスに対抗して、
うちのブライスにもペコちゃんコスプレをさせてみました!!( ^▽^)

P6253504.jpg
右向き ブルー目

モデルは、モニマニ頭皮のノスタル1号。
マイメロとクロミちゃんなら断然クロミ派ですが、
ペコちゃんとペコラちゃんなら断然ペコちゃん派です!!!(≧∇≦)b

P6253494.jpg
正面 ピンク目

正面姿はこんな感じ~~!!
後ろには、ペコちゃんお菓子くじのランチョンマットを貼ってみました( ^▽^)
お菓子くじは1回500円。ミルキー付き。セブンイレブンのクジ。
これは下位賞ですが、可愛いです(〃∇〃)
上位賞は、時計とか、座椅子とか、ミニテーブルとか結構豪華なラインナップでした。
かれこれ5年くらい見てないですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

P6253432.jpg

オーバーオールの胸ポケットにはミルキーを!

P6253435.jpg

ズボンのポケットにはペコポコチョコを投入!!(≧∇≦)b
本物のチョコをこんな入れ方したら、
洋服ベッチョリになっちゃいますけどね!!!(*≧m≦*)ププ
オーバーオールはPINK SKULLさんのものです。
ポケットが、ちゃんと使えるリアルな仕様ならではのコーディネートです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6253418.jpg

不二家おやつストラップ
バンダイのがちゃ。 1回100円 全7種
2009年のがちゃです。
小ぶりな造形なんですが、そこが1/6ドールにぴったりだし、
1回100円という価格が素敵ながちゃでした!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P6253441.jpg

チョコは、ブライスの手にもジャストフィット!!(≧∇≦)b

P6253509.jpg
正面 エメラルドグリーン目

お菓子大好きノスタルさん~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6253477.jpg

手には、ペコちゃんのミニフィギュアを!!

P6253450.jpg

ミニミニペコちゃん第3弾「みんなのゆめ」から
ペコちゃん50周年記念バージョンを!!(≧∇≦)b
チョコのおまけなんですか、キーチェーンシリーズだけで1~3まである上に、
第3弾は、シクレ3種の、全24種という多種仕様・・・
1から集めていたので、チョコ食べまくってたんですが、
それでもコンプはできていません。・゚・(ノД`)・゚・。

P6253551.jpg
左向き ブラウン目

ウォレットチェーンに吊るしても可愛いです!!( ^▽^)

P6253468.jpg

こちらは、ミルキーのおまけ。
「ペコちゃんミニ雑貨」の中のヘアアクセです。
バレッタ、カッチン、ポニーの3点セット!!(≧∇≦)b

P6253523.jpg
眠り目

サイズ感はこんな感じ~~!!
ブライスにもぴったりです!!(≧∇≦)b

P6253525.jpg

彩色も文句無し!!(≧∇≦)b
ってか、「ミニミニペコちゃん」も、「ペコちゃんミニ雑貨」も、
チョコやミルキー込みで定価200円くらいだったのです。
しかも、一応飴やチョコがメインだよね~~~!!!と思えるくらい
お菓子の分量も多かった!!w(°o°)w おおっ!!
不二家素敵です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
どちらも2000年前後に販売していたお菓子なので、
当時のお菓子のおまけがクオ高だったともいえますが。

P6253520.jpg

こちらは、不二家創業100周年記念の図版。
キーホルダー付きです。
2010年発売。

P6253456.jpg

ミルキーのパッケージ変遷。

P6253457.jpg

色々な商品のペコちゃんイラスト。

P6253460.jpg

これなんか、ペコちゃんというより、サザエさんの花沢さんみたいです!!ヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー

P6253549.jpg

そんな感じで、ノスタルさんのコスプレも、
結構ペコちゃんっぽいんじゃないかと思います!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

図版超かわいいですね!
というかパッケージにお目目印刷じゃないのがあったという事実に
びっくりです)^o^(
・・・場合によっては怖いことになりそう・・・

ノスタルさんモニーク頭皮でツーテールは鉄板の可愛さですね♡

Re: 史歩さん

怖いっすよ!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
中表紙がアップ画像なんですが、
オカルト本かと思います(;^_^ A
そして、付属のキーホルダーは、
この仕様のミニチュアなので、怖くて開封できません(;^_^ A

モニーク頭皮でツーテイルって、初めてしてみたんですが、
可愛いですね(〃∇〃)
レトロママのリボンポニーもいいお仕事してくれました!!(∩´∀`)∩ワーイ


わー!この画像のおかげで、後ろで観てた息子から『ミルキー買って来て!』指令が出ました!
どうしてくれるんですか!!私も食べたいですけど!
ノスタルさんのコスプレ、ブスくれ顔なのにすごくイメージがぴったり!

ペコちゃんはやっぱ永遠に可愛いですよね〜^^私もペコちゃん派です!
図版いいなあ!花沢ペコちゃん(爆)
でも活眼のペコちゃんはやっぱりちょっと怖いです。

オーバーオール懐かしい!
ファンシーなOFって最近作ってなかったんですけど、結構いいなあ!と、絶賛自画自賛中です^^

ペコちゃん、本当に可愛いよね♡
オーバーオールは何気に星柄なんですね。
可愛くて作り込みも凄いです〜。

ペコちゃんミニ雑貨といい、図録もあるんですね。おおっ!
この箱入りミルキー、子どもの頃父がよく買って来たなあ〜(遠い目)

ミルキーはママの味〜♪
ミルキーもペコちゃんも不滅です!

Re: REMI さん

ミルキーって、大人から子供まで定番の味わいですよね!!!(≧∇≦)b
私はミルキーなめながらコーヒー(ブラック)飲むのが好きです!!!(〃∇〃)

ノスタルさん、お子ちゃまな雰囲気なので、
設定6歳のペコちゃんのイメージに合うのかもです!!(*≧m≦*)ププ

やっぱ、ペコちゃんですよね!!(≧∇≦)b
図版は、不二家の店舗でも販売していたので、総数多いわりに人気ないのか、
オクやブックオフで定価以下でGETできるみたいですよ( ^▽^)
かなり面白いので、お薦めです!!!( ^▽^)

オーバーオール、何年たっても変わらない素敵さです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: タミーさん

そう、星柄!!!
作家さんって、生地チョイスセンスも、見つける力も凄いですよね!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

ペコちゃんグッズは、ブライスに転ぶより全然前から集めていたので~~( ^▽^)
ノスタルジックな萌えがあっていいですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

私は、子供の頃は、ノースキャロライナ派でした。
ってか、今、あれあるのかな??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1378-3d2f8f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

momoko女王猫と鹿の姫さんと手芸屋さんのお仕事服 «  | BLOG TOP |  » タイニーベッツィーとPiccadillyさんのお洋服

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (630)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (60)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (146)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (162)
手作り (63)
おでかけ (148)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR