2017-10

がちゃぽん ダムカレー

本日は、がちゃぽんカテ。

P9100912.jpg
右向き コバルトブルー目

カメラ女子な初音ミクミーツブライスに合わせていた、
がちゃぽんと食玩の紹介です!!( ^▽^)

Y857683_b.jpg

がちゃぽん ダムカレーガチャコレクション
全6種 1回300円。
タカラトミーアーツのがちゃです。

P9020466.jpg

2回回して、2回とも出たのが超地味仕様!!('□`;)
300円がちゃでこの展開は、がっかり感ハンパないです。・゚・(ノД`)・゚・。

P9020468.jpg

ハートは、シークレットですが、ダムですらないじゃん!!!な
がっかりシークレット~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
どう見ても、他のノーマルバージョンのほうが、豪華で凝った仕様です。
あぁ、宮ヶ瀬ダム放流カレー欲しかったなぁ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

P9100999.jpg
正面 ブルーグリーン目

ダムカレーは、地元のダム付近のレストランで、
実際に供されているカレーのミニチュアなので、
ダムを眺めながら食す!!が定番なわけですが、
若干離れた、ダムの見えない立地のレストランもあるようなので、
カメラ女子は、撮りたてホヤホヤの写真を眺めながら食す!!
とかなんじゃないか??ってことで!!(≧∇≦)b

P9100853.jpg

ちなみに、写真設定で使ったカードの裏面には
詳細なダムデータが!!w(°o°)w おおっ!!

P9100989.jpg
左向き ライトグレー目

ダムカレーを見つめるミクさん。

P9100955.jpg

写真との違いを吟味するミクさん!!(≧∇≦)b

P9100851.jpg

今回、小物に使ったのはリーメント「街角のレトロ喫茶店」の
「名物のカレー」のものです。
「名物のカレー」と、ダムカレーのサイズ比較はこんな感じ~~
ダムカレーは、カレー&カードで300円。

P9100846.jpg

リーメント「名物のカレー」は、
砂糖2種&塩、お冷、カレー、スプーンで500円(税別)
ダムカレーは、GETしたのが2大ショボ仕様だったせいもありますが、
リーメント、頑張ってるよなぁ~~と思います!!!(≧∇≦)b

P9101005.jpg
正面 ブルー目

がちゃぽんとのコラボもまたよしです!!(≧∇≦)b

P9100970.jpg

「街角のレトロ喫茶店」も現行食玩ですが、
ダムカレーも絶賛発売中の現行がちゃなので、
気になっちゃった方は、がちゃコーナーにGO!ですよ!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

ミクさんのカメラ女子スタイル、バッチリきまってますね(*^^*)

私、ダムカレーの存在を知らなかったです~(^^;
調べてみたら2009年から増え始めたらしいので、もうすいぶんたってるんですね!!

データと写真付きのカレーコレクション、楽しいですね♪
でもこのシークレットはあんまりですよね~(>_<)

Re:みゆきさん

ありがとうございます~~!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ダムカレー。
私は、アホネタ大好物なので知っていましたが、
興味ないと知らないネタかなと思います(;^_^ A

シークレットあんまりですよね!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
せめてもう一つが日吉ダム以外だったら、
まいっか!!と思えたかもしれませんが、
600円使ってこの結果は、がっくりです~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

ミクミク、かわいいなぁ~~~!!(*^-^*)うふふ!!

ダムカレーって、実際のダムの形をカレーで表現しているのですね!!
通なオタクガチャですね!!(゚Д゚)ノ

このブログを拝見して、笑っちゃったのが
○| ̄|_がび~~~ん!!、が今日アップした私のブログでもオソロだったことです!!
あまりのショックのときのことを、「がび~~~ん!!」って言いますよね。
でも、これって年代でしょうか??(*´▽`*)あはは!!

ダムカレー、面白いですね。
どこのダムかわかりませんが、右の上から二番目が
かっかいいです。クラッカー?が二重になってて
放流が楽しそうですー。

ハートダム可愛いですが確かにちょっと寂しいですよね。

Re: マリカさん

ミク、可愛いですよね(〃∇〃)

ダムカレー、ダムモチーフカレーをメニューに!!と思った
レストランの人たちが凄いですよね!!(≧∇≦)b

がび~~んとか、がちょ~~んとか、ぎゃふんとか、
確かに若い方々は言わないですが、使う年代ありますよね!!(*≧m≦*)ププ



Re: はぁとかふぇ さん

それは、丸山・新丸山コラボダムカレーですね!!( ^▽^)
水門部分はトーストらしいです。
つまりご飯とトースト2枚!!w(°o°)w おおっ!!
カロリーもあれですが、
カレールーが足りる気がしない仕様だな~~と思っちゃいました(;^_^ A

ハートは、ダムですらないのは反則ですよね!!(# ゚Д゚)プンスコ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1416-715bde8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんちゃってホームスイートホームなノスタル1号 «  | BLOG TOP |  » カメラ女子な初音ミクミーツブライス

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (623)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR