2017-10

オリンパスのミニチュアカメラ

本日は、がちゃぽん・ミニチュアカテ。

オリンパスのミニチュアカメラあれこれの紹介です。
すでにやったことあるんですが、細部の紹介はしていなかったので~( ^▽^)
人形写真はほとんどないにもかかわらず、本日画像が16枚もあります。
ミニチュア好き~~!!という方だけでもおつきあいいただければと思いますm(__)m

P9171544.jpg

ブライスに合わせたカメラは、オリンパスPEN E-P3。

Y996856_b_201.jpg

度々紹介していますが、
がちゃぽんオリンパス マイクロ一眼カメラ ミニチュアコレクション
全6種 1回200円。
2012年のタカラトミーアーツのがちゃ。
レンズの取外し、付け替可能!!という造詣が秀逸ながちゃです。
スケールは1/3。

P9171446.jpg

momokoに合わせたカメラは、オリンパスPEN E-P1。

image01.jpg

こちらも度々紹介していますが、
2010年のサークルK・サンクス限定のアサヒビールのおまけだったものです。

P9171561.jpg

全4種フルコンプしています!!v( ̄Д ̄)v イエイ

P9171546.jpg

ってわけで、並べてディテールチェッ~~ク!!
スケール1/3と1/6ではサイズが全然違います!!w(°o°)w おおっ!!
2年の隔たりがあるので、そもそも同じモデルではないんですけどね(;^_^ A

P9171555.jpg

上部。

P9171551.jpg

背面。

P9171553.jpg

オリンパスPEN E-P1。

P9171554.jpg

オリンパスPEN E-P3。
ボタン部分の造形は、がちゃのほうがややリアルな感じですかね。

P9171548.jpg

底面。

この部分は、おまけの圧倒的勝利だと思います!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P9171559.jpg

がちゃは、レンズ部分が取り外し可能で、
付け替えできるところもポイントです!!(≧∇≦)b

P9171567.jpg

でも、1/6サイズでも、ちゃんとレンズの付け替えができるミニチュアもあるのです!!v( ̄Д ̄)v イエイ

P9171568.jpg

オリンパスPEN E-P2。
2011年の雑誌リアルデザインの、セブンイレブン限定付録です。

IMG_6380.jpg

このカメラも当時ドロンジョ様モデルで紹介したことあったりします。
ブライスも1/6スケールでも、もちろん相性ヨシです!!(≧∇≦)b

そんな感じでPEN E-P1~PEN E-P3までミニチュアそろっています!!(≧∇≦)b

20120330olympus_2.jpg

私は持っていないんですが、
2012年には、オリンパスのユーザー登録抽選や、イベント配布のミニチュアもありました。
こちらもスケールは1/6。

ミニチュア者の心をくすぐってくるオリンパス!!!
その後、カメラを買いかえた時、オリンパスを選んでしまったのは、
当時の刷り込みがあったせいかもしれません!!(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

カメラのミニチュア、どれも精密でいいですね~!
タカラトミーのがちゃは200円でレンズ取り外し可能とは!!
リーメントもそうですが、ここ数年でミニチュア高くなってしまいましたね~
以前は、映画の前売り券に凝ったフィギュアがついてたりしたんですが、今ではほとんど見かけないです。

Mayrinさんのお洋服セットもすばらしすぎてうっとりです♪
ノスタルさんもペニーさんも似合ってます(*^^*)

Re: みゆきさん

ですね~~~
雑誌は680円でもおもしろかったし、
ビールは飲まないので、ビール付属は高すぎだよなぁ~~と思って
おまけだけオクでGETしました。
映画の前売りオマけも、昔は豪華なの多かったですよね!!( ^▽^)

セット物のお洋服は、遊びやすくて萌えドコロも多いですよね(〃∇〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/1424-aa0ce807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LC東京に行ってきました!!( ^▽^)  «  | BLOG TOP |  » ノスタル2号とMayrinさんの*お花のふんわりスカート&ベレー帽*セット

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (623)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR