2017-08

ノスタルジックポップ と ストーブキッチン

IMG_5714.jpg

本日のドールは前髪ナシのままのノスタル2号さんです( ^▽^)
昨日の前髪アリのノスタル1号さんとはだいぶ雰囲気違います。

IMG_5711.jpg
右向き ブルー目

おねえさんっぽいキレイ系な感じです( ^▽^)
似合う服どころか、似合うキッチンまで違う気がしますwwww

IMG_5658.jpg

キッチンはヤフオクで買ったブリキのストーブキッチンメインに( ^▽^)
左のローボードは100均。
引出しも1個100円したので総額は400円ですが(;^_^ A
引出しはペンキで青緑に塗りました( ^▽^)

カップボード、棚はスタイロフォーム。

IMG_5653_20120405195213.jpg

発砲スチロールなので、電熱カッターで曲線自由自在です( ^▽^)
棒は竹串突き刺してあります。
食玩飾ればこんなショボい作りでもそれなりに見えるかと!!(≧∇≦)b

IMG_5651.jpg

飾りたい食玩に合わせて自由にサイズ調整できるのもいいところです(≧∇≦)b
材料費も50円以下ですしね!!(*≧m≦*)ププ

お皿はリーメント「おとぎの国の食器」のもの。
赤ずきんちゃんのストーリーが左から右に進みます( ^▽^)
このお皿立ては、他のお皿にも使えていい感じです!!(≧∇≦)b

IMG_5719.jpg
左向  ピンク目

ストーブキッチンのある家といえば「赤毛のアン」
黒髪といえばダイアナですよね!!!(≧∇≦)b
ってわけで、アン役にはあちゃちゅむずきんを!!(*´∀`)

IMG_5724.jpg

この二人の正面目って同じ色ですかねぇ??(・ω・ )
まぁ、あちゃさんは瞳の中にクローバーのマーク入りなので、
どっちにしても印象は違いますが。

IMG_5741.jpg

ダイアナだったら髪を結わなきゃかな!!
ってことで結ってみました(*´∀`)アハハン♪

こっちのほうがダイアナチックですよね(*´∀`*)

IMG_5871.jpg

マイミクさんからのいただきもののヘッドドレスも付けてみました( ^▽^)

IMG_5865.jpg

ニット編みのお花モチーフのヘッドドレス。
目のそろいかたが凄いですΣ(゚Д゚)スゲェ!!
世の中には魔法の指をお持ちの方がたくさんいらっしゃいますよねぇ(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村










関連記事

● COMMENT FORM ●

本日のノスタルさんのコーディネイト、グリーン系のキッチンとピッタリですね。
シックなモスグリーンがノスタルさんの黒髪を引き立ててるよ。 (*´∇`*)

髪を編んでダイアナらしくてステキ(*'▽'*)わぁ♪
ヘッドドレスもドレスとピッタリの色合いだし、お花モチーフがダイアナっぽくて
お似合いです。 (ホント、繊細ですよね~!!)

ブリキのストーブキッチン… 良いなぁ、コレも♪
煙突部分と金の猫足も緑と黒のコントラストをより引き立ててるわぁ。

それにミニチュア達が、雰囲気を盛り立ててるし~~
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

今回も壁の棚の作り方や材料とかも「なるほど~」の連発ですよ。

あのローボードが100均とはね。 ひと手間掛けるとカラーコーディネイトも
ばっちりの素敵なキッチンになるのね~~ オオーw(*゚o゚*)w

Re: まこ丸さん

ストーブキッチンいいでしょう~~~!!( ^▽^)
6300円ぐらいしたので、散々まよったんだけど、
思い切ってキヨブタしました( ^▽^)

このストーブ以外は貧乏くさいディスプレイですが、
良いものがひとつあると、他もそれなりに見えるよね!!(≧∇≦)b

おおっ!グリーン系に統一したキッチンイイな〜
棚も発砲スチロールとは思えない出来映えですね。
小物もどれもこれも春っぽくて可愛い〜♡
リネンの白いふきんとかイイ!

ノスタルさんのグリーンのOF 可愛いな〜♡
ヘッドドレスお花のモチーフごっちゃリ感、こういうの好き!

黒髪三つ編みはきりっとしますね。ロングの子のヘアーアレンジって悩む〜
やっぱり三つ編みかお団子ですかね〜!

ダイアナ!!ダイアナ!!だいあなーーーーー(しつこい!!)
この後、きっといちご水と間違ってぶどう酒(でしたっけ?)を
飲ませちゃうんだな!!(笑)
いいなぁ~ワタシも赤毛のアンごっこしたいです!!

マーガレットさんじゃダイアナにはなれない気がします(T_T)
やっぱりノスポさんお迎えしようかな~
羊さんのところ誘惑が多すぎて困ります(>_<)ひぃいい(笑)

こちらのキッチンも素敵ですね~
食玩もいっぱい見られるので
キッチンシリーズ(?)大好きです♪
あぁダイアナ←しつこい!!

ノスタルさんまさにダイアナですね~~~!!!
可愛い~~~~!!!
最初マリラさんかな~と思ったけど
全然老けてないですよね~~~^^;

Re: tammymodeさん

貧乏だからペンキ何色も買えないのよwwww
って、まぁ色は統一しといたほうがコーディネートしやすいよね!!(≧∇≦)b
棚は、安い!早い!簡単!!とまるで牛丼のような仕様です(*≧m≦*)ププ

ノスタルさんの服も、布巾も花乃屋さんのだよ~~
レースとか、生地合わせとか、センスが抜群だよね!!(≧∇≦)b

ヘッドドレスのマイミクさんも委託でオフの販売なさってるから
覗いてみると楽しいかも~~~( ^▽^)

ロングのヘアアレンジは、三つ編みかねじねじのバリエーションで、
アップとかツーテイルとかかなぁ~~
まぁ、バービーとは似合う髪型じたい違うからなぁ~~

Re: LEGONさん

そうそう、そしてダイアナのママンに出入り禁止をくらうアン!!wwww

マーガレットさん、マリラにならなれると思うwwww
ノスタルさん、かわいいよ~~、かわいいよ~~~~( ̄▽ ̄)

そう、食玩を飾るためのキッチンディスプレイですから~~~(〃∇〃)
せっかくソファー作れても、リビングディスプレイなんかめったにしないから
使うチャンスもなく、なんだかなぁですよ(;^_^ A

Re: nakaさん

マリラはマーガレットさんで!!( ^▽^)

マシューは、そうだなぁ~~KUMAかな??(*≧m≦*)ププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/146-d1bfa4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンジェリカイヴの頭皮 アレンジ色々 «  | BLOG TOP |  » ノスタルジックポップ と ブリキキッチン

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (609)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR