2017-10

ショップなドールハウス ドア完成!!( ^▽^)

IMG_9889.jpg

ショップなドールハウス。
ってか、ただの壁なんですけどね(;^_^ A
ドアも一応完成したので写真撮ってみました( ^▽^)
(でも、まだノブ付いてません(;^_^ A )
ブライスモデルにするとデカ頭でドア見えねぇ~~~!!!
になってしまうので、今回のモデルさんはmomoko「ナチュラルデイズ」さんです(〃∇〃)

洗濯しながら猛烈な勢いで食玩も並べたので、
ほぼカフェ店内も仕上がってますよ~~( ^▽^)

IMG_9854.jpg

今回はショップのドアなので、ドアもガラス張り仕様っぽいのがいいんじゃないか??と思い
2ミリアクリル板が装着できるよう、ショーウィンドゥと同じく
2ミリ溝が掘ってある角材を使用して枠を組みました( ^▽^)

蝶番問題は、未解決のままなんですが、
180度展開の、「うち開き、外開き可能なドア」のほうが写真撮るの楽しそうだったので、
回転扉のように、上下軸のドアにしちゃいました( ^▽^)

そのため、取り外しが簡単にできるので、とりあえず2デザイン作ってみました( ^▽^)

IMG_9863.jpg

本日は左側、中板のみ、ほぼガラスドア仕様なドアの紹介です( ^▽^)
あっ!!この画像は、高さ調節に適当なサイズのアクリル板入れてあるだけなんで
完成品に入れたアクリル板はジャストサイズです。

IMG_9875.jpg

ってわけで完成品~~~!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
色は、「なんど色」みたいな感じです。
(小学校の時から使ってる色鉛筆セットにこの色が入ってるんですが、
そんな色の名前聞いたことない!!と言われたので、
何か別の名前があるのかもですが(;^_^ A )
ほぼイメージ通りのペンキ色、ドアの雰囲気です( ^▽^)

IMG_9874.jpg

シールやインレタで理想のものが見つからず、
プラ用インクも、まだ買いに行けていないんですが、
さぁ、これは何でしょう??(*≧m≦*)ププ
デザインのみてくれで選んだので、英字の意味は特に関係ありません(;^_^ A

使ったことある方にはすぐわかっちゃうんじゃないかと思いますが、
基本、こんな風には使わないものだと思います。
ってわけでクイズにしてみます( ^▽^)
正解者1名様に食玩プレゼントしま~~す!!( ^▽^)

IMG_9878.jpg
外開き

IMG_9880.jpg
うち開き

商店のドアの開き方って、どっちが多いんでしょうねぇ??(・ω・ )

ちなみに今、ドア左壁面に付いてますが、ドア枠を逆に差し込めば
右壁面ドアにすることも可能です(≧∇≦)b
4通りのドア写真撮れる美味しい仕様です(≧∇≦)b

IMG_9883.jpg

IMG_9884.jpg
うち開き画像

店内から見るとこんな感じ~~~!!( ^▽^)
ドアを開けて入ってくる風味写真がばっちり撮れます(≧∇≦)b

IMG_9886.jpg
外開き画像

外開きで写真撮っても、いい感じです(*´∀`*)
ドアとか、ショーウィンドゥって、
やっぱ遊べるアイテムですね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

明日は、もう1つの格子戸付きのドアの紹介です( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










関連記事

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: LEGONさん

w(°o°)w おおっ!!
そっか!!鍵コメにしていただかないと、クイズじゃなくなっちゃいますもんね~~~
お気遣いいただき、ありがとうございます( ^▽^)

あったよね!!「なんど色」
出典知ったのは私も大学生になってからだったよ~~~

クイズの答えはカーン!!違います!!
でも、それもいいですね!!
それならいろんなデザインありますもんね!!(≧∇≦)b
うちにあるのは1番くじかコンビニの景品なんでこんなオサレなのはありませんがwww

ってわけで、いつもコメントいただいてるので
よろしければもう1回ファイナルアンサーで!!(≧∇≦)b

素敵なドア!!
なんだか見てるだけでわくわくしてしまいます♪
ドールハウスって良いですね!
上下軸で取り外し可能なドア、しかも別バージョンまで!!!すごいなぁ〜。
私もいつかこんなセットが欲しいです。自分じゃ羊さんみたいには作れなさそうですけど(笑)

クイズはわからないので不参加ですが、すごく雰囲気でてて素敵ですね♪正解はなんなんだろう〜。
なんど色ってはじめて聞きました。良い色ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たしか、外国のドアは内開きだったとおもいますよ~。
momokoさんだとなんだか雰囲気出ますね~♪それにしても完成度高いなぁ~。
羊さん、なんでも作っちゃえるんじゃないかと。。。すごい、本当に。

クイズの答えわからないので、みなさんの答えをたのしみに待ってます。

お誕生日おめでとうございま~す拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

とってもステキな雰囲気のお店が…しかもいろんなパターンで!!!
お見事ですd(⌒ー⌒) グッ!!

クイズの答えは全く見当もつきません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ザンネンです

Re: mintaさん

壁も発砲スチロールに木材両面テープで貼ってるだけですが、
ドアも主に両面テープで貼るだけなので技術とかいらないし、誰でも作れますよ( ^▽^)

上下軸もどうなってるか見たら、「誰でもできるわ~~~!!」って思いますよwww

基本、私自身、人様の平均より不器用なんで(;^_^ A

でも、不器用とか貧乏は、それを埋め合わせできる発想力を発達させるので、
まぁいっか!!と!!( ^▽^)

クイズは使ったことがないと難しいかなぁ~~~(;^_^ A
私も使ったことなかったから、こうゆう使い方はできるのか??
実験状態でしたから(;^_^ A




Re: LEGONさん

それって自宅でできるんですか???w(°o°)w おおっ!!

我が家はプリンターすらないので無理でございます(;^_^ A

ってわけでハズレです~~~~。

問題の出し方が悪かったような気がします(;^_^ A
すみません(;^_^ A

Re: 尚花さん

ありがとうございます~~~!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
記憶力バッチリですね!!!!(≧∇≦)b

昔、バックパッカーしてたので、
ヨーロッパ、中近東、東南アジアの商店は知ってるはずだし、
写真も撮ってるのに、どっちが一般的かさっぱり思い出せませんでした(;^_^ A
これが老化ってやつですね(;^_^ A

Re: みょんさん

ありがとうございます~~~!!

いやぁ、貧乏性だからさ、作るなら、一粒で何度も美味しいものを!!とか思っちゃうのですよ(*≧m≦*)ププ

クイズは、まず、裁縫しない人は使わない気がします。
ってわけで、私は使ったことなかったですwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/154-eecc9aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショップなドールハウス ドア完成その2 «  | BLOG TOP |  » マーゴユニークガール 買っちゃっいました

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (623)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR