2017-08

ショップなドールハウス ドア完成その2

IMG_9950.jpg

本日は、格子なドアの紹介です( ^▽^)

IMG_9905.jpg

同じ色のペンキ塗ってもつまらないなぁと思って色は変えました。
ペンキ色はボルドー。
もっと赤ワインみたいなベルベット調な赤を期待してたんですが、
ただの赤茶でした。・゚・(ノД`)・゚・。

この色はこの色で好きなんですが、例のムーミンハウスへの野望もあるし、
もうちょっと赤味の強いペンキも探してみたいと思いますファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

IMG_9907.jpg
装着!!

まぁ、悪くはないです(≧∇≦)b

IMG_9912.jpg
うち開き

IMG_9911.jpg
外開き

IMG_9892.jpg

外開き格子ドアなら、こんな角度からの画像もオサレかと!!(≧∇≦)b

IMG_9898.jpg
うち開き

うち開き、店内から画像はこんな感じ~~( ^▽^)

IMG_9902.jpg

IMG_9903.jpg
外開き

うち開きと、外開き写真、結構イメージ違うと思います。
どうでもいいっちゃ~~どうでもいいんだと思うんですが、
私は変なトコロに細かいこだわりがあるタイプなので、
やっぱ、ドアは180度展開でうち開き写真、外開き写真撮れるほうがいいなぁ~~と思いました( ^▽^)

IMG_9951.jpg
覗き込み画像

IMG_9934.jpg

店内画像もチラ見せ~~~!!( ^▽^)

でも明日は簡単ドアの作り方&嵌め方日記の予定ですので
工作画像がえんえんと・・・・
工作に興味ない方はスルーでお願い致します(;^_^ A

マーゴさんの画像も、早くUPしたいんですが、
そのために週末、ディスプレイ制作頑張ったので
ネタとしてひきずらせていただこうかとwww





ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村











関連記事

● COMMENT FORM ●

もう本当にね、羊さんちに乗り込んで遊び倒したいです。(何だ突然ww)
なにを作ってもすんばらしくて。
ドルハオーダー請け負ってくれませんか(笑)

あぁ…すてきすぎる…

ファイナルアンサーチャンスをもらったのに
活かせずに、悔しいです(T_T)
う~ん、なんだろ?
というか問題の意味間違ってたのかなぁ^^;

ペンキの色って塗ってみないとわからないですよね(-_-;
見本があったとしても
素材によって発色の仕方違いますよね^^;
そんなにお安くないのに、
買って塗ってみないとわからないというギャンブラーなところありますよね(-_-;

工作画像、大好物ですので楽しみです♪

やっぱり、すごいデス。どれみても完璧になっていますし、ワタシも羊さん家に行って、遊びまくりたいです。(イエ、本当(汗))momokoさんだと、しっくりきますね~。ブライスだと、お洒落にくるし、どちらも遊んでてたのしいドールですよi-239

Re: banicoさん

どう考えても、banicoさんのおうちのドルハのほうが出来いいと思いますが(;^_^ A
ってか、うちのは壁だけで部屋ですらないですからねぇ~~~(;^_^ A

あんな素敵なトランクや七輪作れちゃう器用さがあれば
すっごい素敵なの作れちゃうじゃないですか!!!( ^▽^)

Re: LEGONさん

問題は、アクリル板に付いてるアレが何か??とゆうことです。
シールとか、スタンプとかそうゆう感じで。

ペンキの色は本当にギャンブルですよね(;^_^ A
色は、想像通りでも、人形の顔映りがめっちゃ悪い色とかもあるし(;^_^ A
LEGONさんのお宅では、今後も色々使うネタありそうですが、
うちは特にないから、あんまり増やしたくないんですけどねぇ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

Re: 尚花さん

ホームセンターで木材カットしてもらうと、
直線キレイだから、仕上がりもそれなりにできますよ(≧∇≦)b

momkoさんは可動だし、ボディバランスもいいので
こうゆうモデルさんには最適ですよね!!(≧∇≦)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/155-a76d3008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショップなドールハウス ドアの作り方 «  | BLOG TOP |  » ショップなドールハウス ドア完成!!( ^▽^)

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (610)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR