2017-10

ドールハウスに100均小物

本来ドールハウスって、お金かけた優雅な趣味なんじゃないか??って気もするんですが、
そんな甲斐性はないので、もっぱら貧乏ディスプレイで楽しんでるわけですが、
本日は、使える100均グッズの紹介です( ^▽^)

そもそも、うちのディスプレイは壁であって、ハウスですらないですしね(;^_^ A
いっぱい100均グッズ使っているので、本日画像が15枚もあります。
(しかもドール写真ないです(;^_^ A )
夢のない、貧乏くさいもの、見たくねぇ~~~!!というかたはここでUターンでお願い致します(;^_^ A

IMG_9627.jpg

まずは、セリア。
100均の中でもセリアはこじゃれた小物多いです。
アイアントルソー、1個100円です( ^▽^)

IMG_0590.jpg

エッフェル塔のプレート。
他、イタリアとイギリスもありました( ^▽^)

IMG_0588.jpg

木製仕切り×2にペンキ塗ったもの。
白木やブラウンのままでもいい感じだったので、ここは趣味で~~~( ^▽^)
ペンキ塗るだけだったら簡単だし、
どう考えても1から自作するより材料費もかからないと思うんで
おすすめです!!(≧∇≦)b
しかも軽いので両面テープで貼るだけで壁に付きます(≧∇≦)b

続いてナチュキチ。

IMG_0592.jpg

エッフェル塔チャーム。
セリアでも売ってたと思いますが、これはナチュキチのです。
たくさんいるなら、パーツ屋で買ったほうが断然安いですが、
1個くらいならどこで買ってもよろしいかと( ^▽^)

IMG_0591.jpg

こちらもエッフェル塔のスチールプレートです。
セリアと違ってカラーです( ^▽^)
サイズはセリアのほうが大きいです。

IMG_0589.jpg

エッフェル塔絵柄のタイル。
ナチュキチはオシャレなタイルや食器が多いです(≧∇≦)

IMG_0584.jpg

ビスケットタイルとかも売ってます。
ちなみにこれがナチュキチバージョン。

IMG_0586.jpg

こっちがキッチンキッチンバージョンです。

ロゴも違うんですが、ナチュキチはツヤ消しで、齧られちゃったバーージョン。
大きさもキッチンキッチンより、若干小さめです。

好みにあうほうのショップで買うことをオススメします( ^▽^)
ちなみに私は、ビスケットタイルはキッチンキッチン派です( ^▽^)
キッチンキッチンはナチュキチの姉妹店みたいな100均です。
ほとんど同じ品ぞろえなんですが、微妙に違うものも売ってます。

続いてダイソー。

IMG_0578.jpg

戸口に看板を付けたかったので、アイアンブラケット風味に~~~( ^▽^)

IMG_0577_20120428041717.jpg

ウネウネの角度的には上の画像のほうが好みなんですが、
これだと、ひっかけ部分が太すぎるので、こちらの角度に~~~(;^_^ A

これが何かというと、これです!!

IMG_0100.jpg

ダイソーのおしゃれスチールスタンド。
210円商品。
ちょっと古い商品なんで、今はないかもしれません(;^_^ A

IMG_0099.jpg

このスタンド部分をドア枠の横に突っ込んだだけ~~~!!!(*≧m≦*)ププ
お金かからないうえに、超お手軽ですwwwww

看板作ろうと思ってたんですが、3coinsでいいもの見つけてきたので
そっち使ってみました( ^▽^)

IMG_0580.jpg
ガーランド

さすが、300均!!100均とはオサレさが違います!!!(≧∇≦)b
右から、ジョウロ、バケツはネオサイズ、
車輪、箒、シャベルはプチサイズって感じでしょうか。
とりあえず、どれも使えそうな感じです!!(≧∇≦)b

IMG_0581_20120428041713.jpg

で、一番左のカンテラをブラケットに吊るすとこんな感じです( ^▽^)

IMG_0582.jpg

看板もいいけど、明かりもオサレではないかと!!!(≧∇≦)b
取り外しはOKなので、看板も作って、使い分けようかと思っています( ^▽^)


100均があればお金も手間もかけなくても、それなりなディスプレイにはなるかと!!(≧∇≦)b

うちのディスプレイスペース、そもそも板とか、発泡スチロールとかだし、
こんな感じでお似合いなのでね~~~(*≧m≦*)ププ

本日はあまりにも、夢のない貧乏くさい日記でしたが、
今週は、1年に1度あるかないかのお祭りのように、
GETしたドール服やグッズが届いた週だったので、
来週は、主にGET品の紹介でいきたいと思います!!( ^▽^)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










関連記事

● COMMENT FORM ●

羊さんとワタクシ、生き別れ姉妹説出ておりますが
やはり本当かもしれません!!
今日の記事、すべてがツボすぎてヤバイです(T_T)←泣いてる?ww

ナチュキチもキッチンキッチンも3COINSも店舗が近くにないので
行けなくて残念ですが
羊さんと同じモノを確実に購入してそうです

3COINSのオーナメント
あまりにも魅力的なものがありすぎます(>_<)
ワタシも欲しいです!!!(>_<)
カンテラ欲しいよ~

オサレだから全然、貧乏くさくないですよ~
というかむしろお手本にしたいです!!

全然貧乏臭くない!羊さんが飾るとむしろ絢爛豪華に見えます。
100均使いのキング(あ、クイーンか)ですよね羊さんは。
よっ!100均のドルハ術師!(元ネタがわからないほど捻じ曲げてしまった、©鋼の錬金術師 読んだことない)

さて、おふざけはこれくらいにして(長いよ)アイアントルソーを探しています…今夫に見せたら「あったら買ってきてやる」と言ってくれたのですけど、何せこの間使いにやったときに見つけて来れなかったんで、無理かも。今日私一人でちょっと外出できてたんですが、ダイソーしかなくて、セリアに足を運ぶには時間切れでした。
夫の二度目のお使いに期待…
セリアの素敵っぽいやつすぐ売り切れちゃうからもう無いのかもですね。。ビスケットタイルもマネしたいです。
あ、リンクさせて頂きました!!
LEGONさん、熊本もナチュキチないよ。

Re: LEGONさん

こんなものの趣味まで一緒とは!!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
本当に生き別れの!!!!!!w(°o°)w おおっ!!

3coinsはドルショの帰りの通り道だから代購も賜りますよ~~。
でも、100円とか、300円のものって、送料がアホ臭いからねぇ~~~(;^_^ A
それでもよければご連絡ください~~

オサレ・・・・いや、全然オサレじゃないと思われ(;^_^ A
いつもは、ディスプレイにキッチンがあるから、そこそこのお値段なんだけど、
今回のディスプレイ、値の張る小物ゼロですからね('□`;)
一番高いのが、リーメントのショーケース。1029円・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



ナチュキチ行ってみたーい!!
三重にもありません。ちょっと小洒落た店は名古屋に吸い取られてしまうのです~

私も100均巡回して使えるものが無いかウロウロしてますよ(・∀・)
でもスチールスタンド→アイアンブラケットなんて、アイデアがすてき!
羊さんのそういうセンス大好きです。
ドルハすごくたくさん小物置いてるのにまとまりがあって、
にぎやかなのにゴチャゴチャしてないと言うか。
お手本にしたいドルハだと思ってます。小物大好きなんで、どんどん紹介してくださーい!

Re: ほしさん

いや、あの鯉のぼりのほうが!!!
あんなの、思い浮かばなかったので、アウトオブ眼中でしたもん。
私も、次回100均行ったら、季節ものコーナーもばっちりチェックしてきちゃいますよ!!!(≧∇≦)b

ハガレンはおもしろいですよ!!(≧∇≦)b
カバーはずしたところにあるマンガまで笑えます(*≧m≦*)ププ

セリアとキッチンキッチンは月1ぐらいしか行かないけど、
行った時でよければ見てきますよ~~( ^▽^)
でも、これも、LEGONさんへのコメ同様、送料がバカみたいだと思いますが(;^_^ A

Re: ミルボンさん

ナチュキチって、実は店舗少なかったんですね(;^_^ A
mixiの100均コミュではダイソーやセリアと同じくらい
書き込みあるんで、結構店舗多いのかと思ってました。すみません(;^_^ A
どうしても!!なものがあったら、ついでの時でよければ代購も賜りますよ~~~
でも、送料が・・・以下同文(;^_^ A

楽天のミニチュアショップでアイアンブラケット売ってるお店あったんですが、
あんまり形が可愛くないうえに、1000円以上したので~~~(;^_^ A
だったらこれでいいや!!!ってwwww

食玩飾りたいがために、キッチンとかショップディスプレイなので~~~( ^▽^)
食玩やミニチュアで萌えましょう!!!とゆうブログ目指してるので、
そう言われたら、調子に乗って、食玩やがちゃぽん紹介しちゃいますよ!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
でも、ドールハウスとしては失格だと思うので手本にはならないと思います(;^_^ A





うわーーー!
どれもこれも買いに行きたくなるわぁ~
使い方のセンスがいいから、まったく100円とか300円には見えないです!
来週ナチュキチに行こうと思ってたんですが、
この記事読んでからで良かったわぁ~
いや~朝から萌えましたw
あとずいぶん前の記事でオススメの1/6家具の福袋を注文しました♪
ブラウンのほうにしました。とっても楽しみです。ご紹介ありがとうございました!!

100SHOP楽しいよね~(@^∇^@)

セリアは近くに無いからたまに行くとカゴの中が山盛りにw
常にドール目線で品探ししちゃう☆
でも良い仕事してくれちゃうからいいかな~と(≧∇≦)b

ナチュキチは近くにあるから助かってます♪
買った物をアレンジしたりするのも楽しいよね!

すっごくおしゃれで素敵なアイデアばかりです!!
スチールスタンドの使い方なんて
わぁーーなるほど!!って感じです^^
あの一部を使ってブラケットにしてカンテラ吊るすと
まぁーーステキ♡(^^)/
本当にディスプレイの先生です・・羊さんは(#^.^#)

どれもこれもすてきなものばかり!!というか羊さんがdisplayすると素敵になるのかなあ。
私も今度目を皿のようにして100均で見つけたいです。

Re: ミモザさん

新宿のマイシティ(今はなんか違う名前だったけど(;^_^ A )行くと、
ヴィレバン、TOO、ナチュキチみたいなショップ、
3oins、サリュが入ってるから、一気にお買い物が!!( ^▽^)

福袋買われたんですね!!(≧∇≦)b
ブラウンンの中身、気になってたんで、届いたら画像UPしていただけたらうれしいです( ^▽^)

Re: マカロンさん

100均楽しいよね!!(≧∇≦)b

私もセリアは普段行かない場所にあるから、
行ったらがっつりだよ~~~!!!( ^▽^)

ナチュキチ、シルク、キャンドゥは新宿出た時回ってくるよ~~
それぞれ、売ってるものが微妙に違うから面白いよね(≧∇≦)b

Re: ちーさん

ありがとうございます~~。

スチールスタンドの脚の部分だけ使うと、切ったり、貼ったりする手間もいらないし、
いい感じでした( ^▽^)

安い!!早い!!簡単!!が信条ですんでwwww

Re: blissherb さん

いや、100均が素敵なんですよ。
100円で、このクオは凄いですよ!!!(≧∇≦)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/167-3b0b8553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミスサリーライス と おにゅーな服 «  | BLOG TOP |  » お着替えマーゴさん その2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (623)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (52)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR