2017-10

ワンダーフロッグとチャリンコ

IMG_0761.jpg

スケデさんで紹介した500円チャリンコと、昔販売されていたお買い得チャリンコとの比較画像です。
同じ1/10でも、サイズこのくらい違います。
青×黄色のほうは、定価が798円の自転車です。
こちらの商品名は「ジャーマン自転車コレクション」です。

IMG_0763.jpg

チェーン部分がこちらは「ただのゴム」

IMG_0764.jpg

赤い自転車は、同じゴムでもチェーン風味な違いがあります。
送料入れたら1000円ですが、ブライスあわせの小物にするならこっちのほうがいいかな~~って気もします( ^▽^)

こちらは、在庫、現在5個みたいです。
でも、ブログは週末1週間分書いて、予約投稿がデフォなので、
「リクエストおこたえします!!」と書いても1週間後ですが・・・
(今回の日記はリクエストにより書いてます。 )
内容も、ほぼ1週間前なのをご了承ください(;^_^ A

IMG_0768.jpg

でも、小さいほうも、小さいならではの合わせ方があるし、
ポルシェ、BMW、アウディの自転車のミニチュアとゆう
豪華なラインナップなので、それはそれで~~~( ^▽^)

figmaルルーシュは赤自転車には乗れませんが、こちらだったらギリギリいけます!!(≧∇≦)b
まぁ、ルルーシュは自転車が似合うキャラじゃないし、
バイクタンデムも昔写真撮ったことあるんで、この画像は単なる見本ですwwww
(アニメ2期見てた方以外わからないと思うネタですみません(;^_^ A )

「昔販売されていた」と、書きましたが、正確には2009年8月頃みたいです。

この自転車は全6種で、コンビニでも販売していたらしいのですが、
近場で見つけられなかったので、通販で箱買いしたんです。
なので、全6種フルコンプしています(;^_^ A

IMG_0378.jpg

ってわけで2009年8月の画像です。
このチャリンコ、ワンダーフロッグにぴったりサイズです!!(≧∇≦)b

IMG_0375.jpg
ワンダ

IMG_0380.jpg
ミント・ピノ

IMG_0371.jpg
クレア・オルテンシア

今回チャリンコ画像探してて、
ちょうど、クレアさんが買えてうれしかったんですが、
届いたクレアさん見て微妙~~~(;^_^ A と思ってた時期だったのも思い出しました(;^_^ A

IMG_0403.jpg

IMG_0406.jpg

うちに届いたクレアさんは、足やら、後頭部やらにピンホール満載仕様だったんです(;^_^ A
販売店舗さんの注意書きに「ピンゴールやゴミはソフビの制作上の個性です」と書かれてたし、
顔面ではないので、個性~~~!!って思いこもうとしたんですが、
イマイチ可愛がれてないのは、、私の思い込みが足りないのかもです。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ、でもアバウトなO型、人形より、食玩が大事!!とゆう私ですら気分的にはこうなので、
気にしいな、人形者だったら、届いた瞬間からアウトオブ眼中な人形になる可能性大ですよね(;^_^ A
久月じゃないですが、「お人形は顔が命」それ以外の不具合も買った人の心持ち次第です(;^_^ A

5000円以上する人形なんだし、検品しっかりで、こうゆうのはB級品として売ったほうが
商品も愛されるしいいんじゃないかな~~??と思うんですが
そうゆうもんでもないのかぁ~~~(;^_^ A

なんか、文句ばっか言ってる人みたいで、自分でもどうかと思うんですが、
私は、自分が気に入って買ったものは転売する気もないし、大事にしてあげたい派なので(;^_^ A

気に入らなかったら売っちまえ!!とゆう主義の方だったら、どんなのがきてもいいんだと思いますけどね(;^_^ A
(でも、写真や見た目でわかるほどの不具合は値段つかないからダメかもですが・・・('□`;) )

CWCの不良品率もハンパねぇ~~!!と思いますが、
企業なら企業で、服とか小物売る個人のハンドメイドならハンドメイドで、
どっちにしても、それで商売をするのなら、販売物や作品に対するプライド持ってもらいたいなぁと思います('□`;)


ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

作品に対するプライド…うぐぐっ∑(゚Д゚;)
胸に刺さるお言葉です。。
私もショップで代金を頂戴する立場として
プライド=責任を持っていないとなぁ…と
珍しく真面目な事を、わざわざ羊さんのブログで書いてみる(笑)

Re: banicoさん

今回、banicoさんの作品を入手できて、
直接見て、感動しましたよ!!!!
なんですか!!!あの細かいこだわりは!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
はしばしから、作品に対する愛情や創り込みが感じられて萌え全開になりました(*´Д`)ハァハァ

CWCなんて、自社に対するプライドだけは山のようで、
アントワネット様のようだけど、
商品に対するプライドなんてないよね~~~!!!┐(´∀`)┌ヤレヤレって感じだからなぁ(;^_^ A

なんとゆうか、プライド持ってたり、愛してるの商品や、作品じゃなくて、
自分自身だけなんすか??と思うような企業や作家さんは嫌だなぁ~~~と(;^_^ A


こんばんは、
遅くなりましたがマーゴさんのお迎えおめでとうございます!
やっぱりかわいいですね〜いいなぁ

クレアさんのポンホールはショックですよね、足の裏ならまだしも
安い人形じゃないので個性で終わらせて欲しくはないですよね、ぷんぷん!

アッ 速報ですよ!ヱヴァンゲリヲン新劇場版Qとブライスがコラボするらしいです、
たぶん秋あたりになるのかなぁと思います、どんなのか楽しみです(^^)

正解ですか!?
とっても嬉しいです(ToT)
まさか当たると思ってなかったので(^q^)

mixiはやってません~
ブライスを好きになって2年なんです(^o^;)
お迎えしたのは去年の12月くらいなので、
お迎えしてからのブライス歴は半年も経ってません( ̄▽ ̄;)
初コメントでテンパってました!
ややこしい言い方してすみません~(汗)

どの自転車も細かくて本物っぽいところがすごいです。
私も小さい自転車持っているのでそのうちブログUPしようと思います。
でも120円ぐらいだったので、こんな精巧さはないけど・・。

羊さんドールショウでブースにお寄りくださったんですね。ありがとうございます。
席を外していてお会いできなくて残念です。

Re: makuruさん

え~~と(;^_^ A 大変失礼なのですが、HNがわかりません~~(;^_^ A
だ、誰かな???

それはさておき、
ありがとうございます~~~マーゴさんかわいいです~~(〃∇〃)

そして、エヴァとコラボw(°o°)w おおっ!!
って、ブライスがですか????
アスカとレイは昔プーリップがコラボしてたから二番煎じはないだろうし、
とするとミサトかマリとかですかねぇ??
う~~ん、なんか微妙~~~(;^_^ A
リツコかマヤだったら爆笑しますwwwww

Re: chiroさん

は~~い!!ずばりで~~す!!

締切金曜日なので、しばしお待ちください~~~。

2年我慢できるとは凄い忍耐力です!!!(≧∇≦)b
初購入前の、「どれにしよう~~~???」って迷ってる時も楽しいですよね( ^▽^)
誰がファーストブライスに選ばれたのでしょうか?気になります( ^▽^)

Re: blissherb

ダイキャスト製は重厚感あって本物っぽい雰囲気あるますよね(≧∇≦)b

120円!!w(°o°)w おおっ!!
なんとお買い得な!!!!
画像UP楽しみにしています( ^▽^)

そうなんです、お会いできなくて残念でした。゚(゚´Д`゚)゚。

またまたこんばんは、
前回4/1の『マーゴさんにはならないけれど』の記事に初コメントして
2回目のコメントだったので忘れて当然ですよ(^^)スミマセン

そうですブライスとのコラボらしいですよ〜秋あたりに発表かとおもいます、
たしかにプーリップはすでにコラボしてますよね、誰だろ、想像がつかない。。。

Re: makuruさん

大変失礼を致しました(;^_^ A
オバサンなので、すでに脳軟化が(;^_^ A と言い訳してみる。
と、ゆうわけでお許しください(;´∀`)
でも、これで、次回は絶対忘れません!!!(`・ω・´)シャキーン

情報通ですね~~~!!!

ブライスの雰囲気に一番近いキャラはレイな気もしますが、
全部赤目とか、アイチェンジする意味ないし、
レイはプーリップだけじゃなくmomokoもやってるから三番煎じになっちゃうし、
う~~ん、う~~ん
まさか初号機!!!!w(°o°)w 


わー!自転車!!
リクエストに答えていただけてすごく嬉しいですー!!ありがとうございます!
ワンダとすっごく似合ってますねー。スポットルがまたいい味です♪
赤い自転車はチェーンまでしっかりしてるんですね〜。やっぱりいいなぁ♪

Re: mintaさん

時間かかってすみません~~~
近日、ショーウィンドゥの木材サイズ一覧もUPします~~~

ワンダにナイスサイズですよね!!(≧∇≦)b

赤い自転車、比べると結構大きいですよね( ^▽^)
送料と本体が同じ値段は微妙だけど、買っても後悔はしないかと(≧∇≦)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/170-80d98c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショップな壁の最終仕様 «  | BLOG TOP |  » プードルヘアーのマーゴさん

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (623)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR