2017-08

半年記念

ブログ始めて今日で半年になります。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

見に来て下さっている方、ランキングや拍手にポチして下さっている方、
どうもありがとうございます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

熱しやすく、冷めやすいO型の私が続けてこれたのも、
ご来訪くださる方がいらっしゃったおかげです( ^▽^)

mixiの足跡がなくなって、「これじゃ食玩萌え仲間はできないよね(;つД`)」
と思ってブログ始めましたが、mixiとはまた違った楽しみがありました( ^▽^)

半年ブログやってて、一番拍手やポチいただいたのが多かったのが
この日記なのは少々おどろきなんですが(;^_^ A

ドールハウスはありません

これ、ブライスどころかドール日記ですらないですからねぇ(;^_^ A

ドールハウスがなくて、実はただの板なところと、
部屋が電車男かぁ~~~!!とゆうほどヲタ臭いところとどっちに拍手いただいたんですかね(;^_^ A
フィギュアやブライスや食玩入り乱れた棚。
せめて入ってるものがブライスだけだったらオサレ収納で通ったかもしれないですが・・・(;^_^ A

まぁでも、この日記がうけがよかったということは、
うちのブログはヲタ全開でOKよ!!とゆうお墨付きいただいたと勝手に解釈。
その後も、食玩、フィギュア入り乱れな趣味日記書けて楽しかったです( ^▽^)

この日記だけを見た知り合いに「この状態で、地震怖くないの??」
と言われたんですが、去年3・11震度5の時もつっぱり棒してあったので
ヲタケースは倒れませんでした。
そのかわりつっぱり棒してなかった本棚は倒壊して鏡全壊、
下敷きになったドールの箱潰れとゆう惨事を招きましたが(;^_^ A
そんなわけで、みなさんつっぱり棒は重要ですよ!!!(`・ω・´)シャキーン

それはともかく、半年記念に、部屋の他2面も紹介しちゃいますwwww

IMG_1108.jpg

まぁ、あの地震は昼間だったので、家にいなかったので、
部屋がどんな仕様でも関係なかったと思うんですが、
例え寝てる時間に地震きても、どらえもんのような押入れベッドなので
この中にいる限り、棚倒れても問題なかったんじゃないかとwwww

こんなベッドなので、家じたいが倒壊したら、間違いなく死にますが(;^_^ A


IMG_1125.jpg

壁、上部にはピンキーとタイで買ってきた羊の絵( ^▽^)

IMG_1124.jpg

隣はブラーノ島とブリュッセルで買ったレースの額縁。

IMG_1122.jpg

ネパールで買ったタペストリー。

IMG_1120.jpg

絨毯はトルコで買ったキリム。

IMG_1121.jpg

ヴェネツィアで買ったカーニバルのお面とか

好きなものだけ買ってたらこうなったので、
私的には問題ないんですが、他人が見たらビビること請け合いの装飾ですwwwww


IMG_1110.jpg

棚の中もみっしり人形(;^_^ A

IMG_1113.jpg

新作momokoさんを買わずに我慢できてるのは、
古いmomokoさんを全然開封してないからです(;^_^ A
momokoもブライスとほぼ同時期から買ってるので、持ってるものが古いです(;^_^ A
この辺の子は、今は人気あるみたいですが、当時はそんなでもなかったので、
定価で買った子が2人。あとはみんなセールで購入しました( ^▽^)
マロングラッセさんなんか3900円とゆうお安さでした(≧∇≦)b

momokoはブライスと違って衣装が凝ってるので箱入りでも可愛いので、
開封しそびれちゃうんですよねぇ~~~(;^_^ A

IMG_1118.jpg

ぬいぐるみの趣味はこんな感じ。

IMG_1115.jpg

アクセサリーの趣味はこんな感じです。

IMG_1117.jpg

IMG_1116.jpg


ちなみに、引出しの中もろくでもねぇですwwww

痛車とかあるけど、こうゆうのを痛部屋というんでしょうねぇ~~(;^_^ A
まぁ、自分の部屋なんて、自分が居心地いいのが最優先で世間の評価なんてどうでもいい場所ですけどねwww




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村















関連記事

● COMMENT FORM ●

半年おめでとうございます\(^o^)/
羊さんのお部屋はこんな感じなんですね!
ドールが沢山で見てるだけで楽しくなります^^
私もオタクなのでフィギュアは100体位ありますwww
今はすっかりブライスオタクですがwww

実は私もブログを始めてみました!
使い方が全く分かりません(^q^)←
ブライスもブログもド素人ですが、
よかったら見て下さい^^

祝☆半年! 半年だという事にまず驚きました(笑)
これだけ細々した物があるにもかかわらず 
きちんと収められて雑多な感じしないのがスゴイです。
断捨離でキレイに収納できるのは普通だけど、
「捨てずにスッキリ見える新収納」とか本出せそうです(笑)

半年おめでとうございます(*'▽'*)♪

私はmixiで羊さんを知ったクチなのですが、
はじめて見た時の衝撃は今でも忘れられないですよーヽ(´Д`;)ノ
細かいものがミッチリ、整然と飾られていて
ブライスは可愛いしもう何もかもに釘付けでした。
ブログを拝見するようになって目からウロコのドルハ作成術に
毎度驚かされてます(゚д゚)(。_。)

これからも更新を楽しみにしてます(ฅ'ω'ฅ)♪

Re: chiroさん

ありがとうございます~~( ^▽^)
フィギュアが100体!!w(°o°)w おおっ!!
何系のフィギュアなのでしょうか???気になります!!( ^▽^)

は~~い!!見に行きま~~す!!( ^▽^)

Re: ミルボンさん

ありがとうございます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
半年って早いですよね!!!!( ^▽^)

断捨離は無理ですねぇ~~~(;^_^ A
なんちゅ~~か、私は細かいものがみっしりつまった空間とゆうものが好きなのです。

収納じゃなくても、みっちりな細かいレース編みとか、細密画とかモザイクタイルとか(〃∇〃)
ブレない趣味ですwwww



Reなのぢさん

ありがとうございます~~~!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

みっちり好き( ´∀`)人(´∀` )ナカーマでしょうか!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

ドールハウスは、部屋こんななんで置く場所ないし、
不器用だからクギとか木材のくり抜きとか嫌だし、
そうすると、あんな仕様になっちゃうんですよ(;^_^ A

もの作りは、溜息ものの匠の技を見せて下さるブログもありますが、
うちは、誰でもできる簡単工作ってことで~~~( ^▽^)

That's宝の山\(°Д° )/オーマイガー

あ、おめでとうございます!
(順番間違えました(笑))

撮影に使った食玩とかは撮影終わったらすぐにお片付けするんですか?
私はA型なのに、そういうの苦手で(;^ω^)
本当に整然と並んでいて、うらやましいし、
そのグッズの量もうらやましい(笑)

羊さんの日記で自分も半年だったと気が付いた私からですが、おめでとうございます〜〜!
ドルハ関係、コロンブスの卵的発想にいつも『やられた〜〜』とPC前で言ってます。

地震、みっちり、ぎっちり部分は意外と平気で、
オサレ気取って余裕で入れてたところががらがら〜〜っと雪崩れました。
だからみっちりがいいんです、きっと!

羊さんのお部屋の写真を見るとですね…まだうちも大丈夫!となります(失礼すぎる)
ちなみに我が家は引っ越しの見積もりに来た業者さんがどん引きでした。
それから10年経ってるので次が怖いですけどね〜〜。
断捨離ってきっとご飯(シャリ)の一種なんじゃない?って思うようにしてます。

ブログ開設半年おめでとうございます~~~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

mixiより大きい写真で見やすいから
羊さんのお部屋に行ったみたいで(一応実際お邪魔したことあるけど (`·ω·´)キリッ)
やっぱり楽しいな~~~!!!
Q-potのアクセサリーもいっぱいあって、ため息出ちゃいますよ~ (*´Д`)=3

おめでとーございまーす。たった半年?なんですね!!
でもこの半年の充実度はハンパないですよ。
やはりこの圧倒的なコレクションの量から生み出されるものはすごいですね。

整理整頓の基本は、いらないものを捨てて、いるものをとっとくってことですからこれで十分ですよ。
だってみんないるものなんですもの。

半年記念おめでとうございます♪
そして何ですか?数日分にも使えそうなネタになりそうな画像を惜しげもなく!!
箱入りmomokoさん、お迎え歴1年未満のワタシには垂涎なものがずらーーーーっと
ちらっちらっと見える箱入りブライスさん達も
憧れのあのこがーーーー(>_<)
ちまちま細かいものもキチンと整理されていて
すごいなぁ~
我が家カオスですから(T_T)

これからも素敵ドール&ミニチュア&etcの紹介楽しみにしてます♪
お金をかけない目からうろこなハンドメイドの紹介も大好きです!!←告白?

半年おめでとうございます^^

羊さんのブログ、すごく教えられることがたくさん。!毎回びっくりしていますi-179
これからもたのしいブログ、待ってますねi-228

おおっ!さすが羊ハウスですね!
ドール箱入りも置いてある多民族雑貨店みたいで楽しそうです〜♪

そしてそして、居間の暖炉の上には、お馴染みの公開ディスのオンパレード。
もうもうステキ過ぎますよ〜♡

私も数えてみたら6畳間の自分の部屋に100体程のドールがおりました。
これってやっぱりオタクかしら?
いやアニメとかフィギアとか全然知らないけど。

まあ、好きな物に囲まれているってHAPPYだから
断シャリする気はもうございません〜wwww





祝ッ! めでたい半年おめでとうございます♪ 
チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

初めてお会いしたオフ会で、ミクシィもツイッターもなんにもやってないと
言ったら、「それじゃブログやれば? 簡単だし面白いよ」って羊さんに
言われたのがキッカケで、それまで興味はあっても面倒臭がってたブログを
始めたんですからねえ… 色々な意味でご縁を感じますよ。

以前にUPされてたドールやミニチュアの棚の充実っぷりにも感動したけど
今回の画像を見たら、そのブレない趣味の一貫性に思わずハラショ~と
称えたくなったよぉ~~ ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

渡航先の物が飾られてあるのを見て又ウケたわ~~♪
ベネチアのマスケラ、私の部屋にも2つかざってあるんだよ~~
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

でもまだ半年だなんて、信じられないなぁ。
毎回ココに来ると、そこは可愛い者たちのワンダーランドで、
随分と影響されたものですよ、ワタクシも。
そんなこんなで昨日もリーメントのティーセットをオクで落札しちゃったしね(;^_^ A

ドールの壁もそう、素晴らしいアイディアよね~~ うふ♪(* ̄ー ̄)v
いずれはご指南いただいて(その前に少しずつミニチュア集めて)壁も作るぞ~~
o(*^▽^*)oエヘヘ!

これからも楽しい世界を私たちに見せて下さいね v-351

Re: banicoさん

ありがとうございます( ^▽^)

飾ったままにしておくものと、すぐにかたづけるもの、両方ありますね~~( ^▽^)
隙間なく並んでると、しまう場所もすぐにわかって便利ですよ( ^▽^)
(隙間が空いてる場所があったら、何かしまう場所ってことだからwww)

グッズの量はね~~~(;^_^ A
捨てられないうえに、ずっとヲタクなんでねぇ~~~(;^_^ A

Re: REMIさん

REMIさんもおめでとうですよ~~!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
デザフェスの日に始めたから、デザフェスって聞くと、
あっ!!そういえば!!!と!!!( ^▽^)

あれをコロンブスの卵と思うのは、REMIさんが器用だからですよ~~
器用な方には不器用な人間の視点はないですもん(;^_^ A
私はREMIさんがうらやましいです~~

そう、意外とみっちりは耐震性ありますよねwwww

みっちりでも集めてるのが本とかDVDの人は危険かもなぁ~~~
あれらは重いから、落ちてくるだけでもケガすることもあるよね(;^_^ A

シャリの一種!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

そうそう、空間を大事にしたいなら、そもそも買わなきゃいい。
買ったものを捨てる行為は少しもエコじゃないもんね~~( ^▽^)

ってか、収集物は自分の心の一部だから、
それが捨てられるってのは自分のこともどうでもいいんだね~~~
くらいにしか思えないし(;^_^ A

Re: nakaさん

ありがとう~~!!!( ^▽^)

倉庫のような6畳間だからねwwww

Qのアクセはかわいいけど、コードリールとバッグチャームぐらいしか実際には使えないからねぇ~~~(;^_^ A
まぁ、これもコレクションってことで!!( ^▽^)

Re: blissherb さん

ありがとうございま~~す!!!

mixi7年くらいやってるんでネタはいっぱいあったので( ^▽^)

そうなのです。みんないるものだから!!!!(≧∇≦)b

Re: LEGONさん

ありがとうございます~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

数日にわたってヲタ部屋日記なんて、私が嫌ですwwww

momokoさん、当時はセール品だったんですよ(;^_^ A
ほら、私30%オフ!!とか半額!!とかに弱い女だからwww

ブライスもデフォ衣装が似合ってる子は箱入り率高いかもなぁ(;^_^ A

いや、これ十分カオスでしょう。
好きなもの、小さくて、みっちりしたもの!!!とゆうところだけはブレてないですがwww

若いころバックパッカーしてたりしたから、
板についた貧乏なんですよ(;^_^ A
負け惜しみっちゃそうなんだけど、
貧乏には貧乏でしかできない楽しみ方があるよねぇ~~~と!!(≧∇≦)b

Re: 尚花さん

人様にお教えできるような知識は特にないのですが、
食玩のことだけは詳しいかもしれませんwwww
食玩の質問にだけはなるべくお答えできたらと思います!!!( ^▽^)



Re: tammymodeさん

民族雑貨店???
タミーさんそうゆう趣味ですか??
だったら、エジプト、チェニジア、モロッコ、シリア、ヨルダン、イラン、パキスタン、
インド、インドネシア、ベトナムとかで買った謎の雑貨があれこれあるよwwww

タミーさん、アニヲタじゃないとゆうだけで、
立派なヲタクでしょうwww
ヲタクって自分の趣味の世界に一直線な人の総称だと思うよ~~~

断舎利する気あったんですか!!!w(°o°)w おおっ!!
それは、無駄な努力というものです( ̄▽ ̄)




Re: まこ丸さん

ありがとう~~~!!!
半年はあっというまだよ~~~!!!
まこ丸さんもきっと、あっとゆうまに!!( ^▽^)

いや、「ブログやろうかな?」って言ってたから
ブログ、おもしろいし、いいよ~~~って言ったんだよ~~
そうじゃなかったら、多分mixi勧めてたよ(;^_^ A
mixiはコミュニティがおもしろいもん( ^▽^)

まこ丸さんとは、世界の国からこんにちは!!的な話もできておもしろいです( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

リーメントはいいですよ~~!!!(≧∇≦)b
どれを落札したのか楽しみ~~~( ^▽^)

壁は材料さえ集めてあれば2,3時間でできちゃうし、
両面テープと木工ボンドで貼るだけだから、指南するとこないんですが(;^_^ A



半年記念〜!おめでとうございます♪

お部屋素敵ですねー!!!きっちり見れる収納ってすごいです!!!!!!
私はもう棚が完全にテトリス状態でw
出したら同じ様にしまえなくなったなんて事が多々あるくらいですw
羊さんを見習ってお店みたいに眺めて楽しめる収納目指したいなぁー。

押入れベッドって快適ですよねー!私も実家でやってましたw
手仕事って素敵ですよね〜トルコのキリム、実物を見にいつかトルコ行きたいな〜ってずっと思ってます。
お面、こんな感じの昔お土産でいただいた記憶がありますw海外のって面白いですね♪

すっごい!!!ここお店だよって言われたら私「へえ、ちょっと変わってるけど確かにお店だね」って疑わずショッピングしそうです。
どうしてこんなに陳列がお上手なのですかーーうちもやってもらいたい、ただごちゃごちゃしてるだけで、全然こんな風にまとまらないんです。いいなあ…、出張整理みたいなのよくあるじゃないですか、ヲタク仕様でお願いしたいです。

アクセサリーすごいですね!お好きなのですね~私はほとんど興味がなくて(使い方がよくわからない)この1/30も持っていないです、上手に使えたら素敵なんだろうなあ、羨ましい!
半年、おめでとうございます♪

半年記念おめでとうございま~~す!!
私はどちらかというとブログの方が見やすくて
コメントもしやすいので
ブログ開設してくださって嬉しかったです^^
お部屋まで拝見できて~~幸せvv
地震、ご無事でよかったです。
ベッドカバーが可愛いvv
ドールがたくさん、小物もたくさんなんて
もうもう夢のようなお部屋じゃないですか~~(はあと)
こういう風にドールをたくさん飾ってるお部屋が大好きです。
私はまったく、問題なく、引きません(爆)
羊さんのはオサレだからヲタって感じではないですよ~!!
って私が言っても説得力ないですけど(笑)
これからも楽しみにしてますね!!

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
かなり…出遅れてしまいましたが~
私が言うのもなんなんですけど~あっというまの半年ですね
毎日楽しんで拝見してますから~(●⌒∇⌒●) わーい
ブライスやmomoko持ってますがずっーと初心者なんで楽しく学ばせていただいておりますm(__)m
食玩、銀魂、夏目などなど大好きネタですし~工作も興味津々~♪
なのでこれからもよろしくお願いしま~す♥

あっ羊さんちのヲタ部屋に萌えますです~☆
大サービスですねっ

Re: mintaさん

ありがとうございま~す。

うちもテトリスですよ(*≧m≦*)ププ
でも、地震対策にはテトリスのほうがいいみたいですwwww

私は買ったものは楽しみたい派で、ダンボに入れたまま保存!!とかゆう
コレクター気質はないので~~( ^▽^)

押入れベッドは強制的にですよ(;^_^ A
部屋狭いんですもん。空間に余裕がないのですwwww
まぁ冬場は暖かくていいですけどね(*≧m≦*)ププ

トルコは中近東の中では飯ウマだし、親日感情もいいのでお薦めですよ~~( ^▽^)

Re: ほしさん

箱のまま積んであったりするだけですよ~~~。
でも、人形は箱入り姿も結構かわいいからアリですよね!!(≧∇≦)b

アクセサリーも私の中では「小さい可愛いもの」としてコレクションアイテムみたいですwww
なので、使わないもののほうが多いですよ~~(*≧m≦*)ププ

Re: Rose tea さん

Rose tea さんの7周年には遠く及びませんが、
とりあえず、半年頑張りました!!!( ^▽^)

地震はつっぱり棒がいいお仕事してくれたので、
たいした被害なくてよかったです。
つっぱり棒の大事さを知りました。

ベッドカバーに目がいくとはお目が高い!!!(≧∇≦)b
それ、私がヤフオクで買った品物で一番の高額商品です
スケデさんより高かったですwwww

自分の部屋なんて、本人がよければ、それで問題ないですよね!!!( ^▽^)

Re: みょんさん

ありがとうございま~~す!!
半年ってあっという間ですよね~~~

みょんさんとは、食玩やヲタフィギュア話もできてうれしいです(〃∇〃)
これからも仲良くしてくださ~~い!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

そういえば、今季アニメでは、「しろくまカフェ」に猛烈にハマりました。
毎週爆笑ですwwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/180-18321695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【半年記念】

ブログ始めて今日で半年になります。* ゚ 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ 見に来て下さっている方、ランキングや拍手にポチして下さっている方、どうもありがとうございます。* ゚ 。

シルバニアカフェ in バンコク «  | BLOG TOP |  » マーゴさんとサリーさんの食いしん坊万歳!!

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (609)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR