2017-10

ブライススタンド スタンディングオベーション

IMG_1386.jpg

ブライスのお座り姿の写真撮ろうと思ったら、手を後ろにつかせて自分で支えさせるか、
壁やソファーの背にもたせかけないと、後ろに転がっちゃいますよね(;^_^ A

そんな時、便利なのがスタンディングオベーションです( ^▽^)

IMG_7043_20120525120150.jpg

魔女の宅急便コスプレの時紹介しましたが、
ブライスの後頭部の四角い所に差し込んで使うタイプのスタンドです( ^▽^)

IMG_7069.jpg

IMG_7103.jpg

頭で支える仕様なので、足つかなくてOKなので、
このような飛んでる写真も撮れたりするわけですが、
こんな写真は普通はあまり撮らないですよね(;^_^ A

そんなわけで、一般的な使用例は

1、洋服を可愛く見せたいので、腰にスタンドがっつりが嫌な時。
2、着物着せたとき。(普通のスタンドだと帯が潰れちゃうので┐(´∀`)┌)
3、支えがない場所でお座り写真が撮りたいとき。

って感じです( ^▽^)

IMG_1385.jpg

お座り写真を撮る時は支柱を半分だけ使います( ^▽^)

IMG_1388.jpg

ベッドの上でコーヒーを飲みながらテレビ鑑賞!!とゆう
リラックスタイム写真もばっちり撮れちゃいます!!(≧∇≦)b

IMG_1391.jpg

IMG_1397.jpg

両手が使えるので、雑誌読んでる風味画像もいけます!!(≧∇≦)b

IMG_1400.jpg

雑誌はタイムスリップグリコ 思い出のマガジン。

他、ARENA37℃、少年画報、花とゆめ、月刊平凡、POPEYE、
鉄道ファン、4年の学習、CAR GRAPHIC。
シークレット鉄人28号の全10種です( ^▽^)

IMG_1404.jpg

外見も中身も記事、広告にいたるまで、まんまミニチュア仕様Σ(゚Д゚)スゲェ!!
1985年のオリーブのミニチュアですが、マーゴさんこうゆう服も着こなしそうですよね( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村
















関連記事

● COMMENT FORM ●

羊さんのブログで初めて知って、これはすごい便利!!!と。
で、探してみたこともあったんですが・・・・
いまやヤフオクでもなかなか見かけないですね。
ドルハ的なものもスペースもないので、今のところそんなに必要ないんですが、
あったら絶対便利なので、今後もアンテナはっとこうと思います。

ああ・・・それにしても、やっぱりマーゴさん可愛いなぁ・・・
羊さんのところのブライスちゃんはみんな可愛くしてもらってるけど、
やっぱりなんだか別格な気がします。

今日も素敵グッズが!
このオリーブ読んだ覚えがあります〜〜!!パーソンズとか、ドゥファミリィ全盛の頃ですね!
そしていまだに捨てられないオリーブが何冊か手元に…今日のかたずけでも残留しました。
ピンクハウス特集の装苑(表紙が観月ありさ!)も処分出来ずに取ってあるのですが、
ああいうボリューミイな格好も似合いそうですよね!

ほんとに羊さんのブログって勉強になることばかりで。
こんな豆雑誌があるのも知りませんでしたが、このスタンド!!
こんな便利なものがあって、しかも販売終了しているとは…
ヤフオクでもなかなか出ないんですね~残念…。
今お着物着せてる子がいますがドールケースの中でスタンドなしでほかの子に支えられて立ってます…。こういうのがあれば…。
座らせて手をフリーにできるっていうのもかなり魅力的です。欲しいなあー。また作ってくれたらいいのに~。

このスタンド、販売してる時は完全スルーだったんですが
何年かして買わなかったことを後悔(T_T)

でも、もっと後悔してるのはトルソーです(>_<)
テーラーさんに付属のひとつあればいいや~♪的に思ってたんですが
後で激しく後悔。
オクで何度も買うチャンスもあったのに(T_T)
買って後悔より買わずに後悔の方が辛いですよね(T_T)

オリーブ、ワタシも見てました♪
それから、なにやら素敵ブツ詰め合わせが届いたんですけど
羊さんからですよね???
ツボすぎる詰め合わせがたーーーーーーーっぷりだったんですけども
叫んでいいですか?
ありがとうございます!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
後ほどブログで紹介させて下さいね♪
何かお礼を送りたいので
宜しければ住所なんぞを教えていただけたら嬉しいです(>_<)オネガイシマス!

Re: あるじゃーのんさん

当時ロボクリスの福袋とかで絶対入ってたブツなので、
持て余してる人も結構いるんじゃないかと思うよ~~~(;^_^ A
オクはタイミングですよね。アラートかけとくのがお薦めです( ^▽^)

分解できるから持ち歩きにも便利ですよ~~~( ^▽^)

マーゴさん、可愛いですよ(〃∇〃)
結構何でも着こなしてくれるし遊べるお嬢さんです(〃∇〃)

Re: REMIさん

ニコルとかイーストボーイとかも~~~
ってか、それらはみんな今もあるのか???(;^_^ A

あっ!!その装苑はうちにもある~~~!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

マーゴさんって、何着せてもそれなりに着こなしてくれそうな気がします( ^▽^)

Re: ほしさん

タイムスリップぐりこは、ミニチュアもCDも本も秀逸なシリーズです!!(≧∇≦)b

スタンド便利っすよ!!(≧∇≦)b
着物の他、着ぐるみでもいけるし、バラせるので持ち歩きにも便利です(≧∇≦)b

ヤフオクではたまに見かける気もするんで、アラート入れておくといいと思います。

私は発売当初からお気に入りだったので、2個入りイロチで2セット買ったんですが、
なんか、人気なかったらしくて、ジュニムンで買い物した人に
おまけに配ってたりしたらしいです(;^_^ A

人気なかったのは、CWCの紹介の仕方が悪かっただけだと思いますが(;^_^ A

だって、売り言葉が「これであなたのブライスちゃんも宙に浮きます!!」とかだったんですよ(;^_^ A

そんなアホなことしたい奴は普通いないと思うので、
「着ぐるみや、着物に便利!!」とか「服のラインを大切にしたいときに!!」とか、
「ピンヒールの靴を履かせたいときに!!」とか「お座りで両手使いたいときに!!」とか、
実用的な例を出して紹介すれば買う人いっぱいいたんじゃないかと思うんですけどねぇ(;^_^ A




Re: LEGONさん

そうゆうことってありますよね。・゚・(ノД`)・゚・。

私はよく食玩でそうゆうことが。・゚・(ノД`)・゚・。
迷った時にはとりあえず買っておける財力と空間が欲しいです( ;∀;)

おっさんのような茶封筒なら私だと思います。
遅くなりましたが、例の100均、300均プレゼントのお品です( ^▽^)
気に入っていただけたら何よりです~~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
リターンアドレス書いてないのはわざとですwwww
mixiでもプレゼント企画とかチャリティ企画とかやると、
お返しを~~!!とゆう方が結構いらっしゃるのでね(;^_^ A
すでに知られてしまってる場合以外はリターンアドレスは書かない主義なんですwwww

贈り物は喜んでいただければそれでいいのです( ^▽^)


便利なスタンドですね!
良い商品なのに売り方によっては全然売れないものってありますよね(-_-;)
これ復活して欲しいな・・・

タイムスリップグリコシリーズ
羊さんならフルコンプしてるんだろうなΣ。+゚(°﹃°):。
私はぼちぼちヤフオクで集め出しました( ´ ▽ ` )ノ←遅っ
出来がよいミニチュアって眺めてるだけでもいいですね( ゚ー゚)( 。_。)

Re: なのぢさん

こんな便利なのに、使ってる方がほとんどいないことが謎です(;^_^ A
洋服のディーラーさんとかは腰スタンドは洋服のライン崩すから嫌なんじゃないかな~~??とか思うんですけどねぇ(;^_^ A

ブライスが飛んでる風味画像で商品紹介してたCWCがの感性が一番謎ですけどね(;^_^ A

このスタンド、着物ブライスだったストロベリーミルフィーユが販売になった頃の商品なんですが、
ストロベリーミルフィーユの付属スタンドは普通のだったし、
販売戦略ヘタすぎだと思いました(;^_^ A

タイムスリップグリコは当時結構キャラメル食べまくったんですが、
コンプできるほどでは(;^_^ A
鉄人28号メインだった時とか、ひと箱も買ってないですしね(;^_^ A

1/6者としては、レア含むカメラ4種、リカちゃん人形、アイロンあたりが欲しいグッズかなぁ~~
フォーチューンサイズのドールなら、ステレオ、テレビ、ストーブ、かき氷、ちゃぶ台、ミシンと
豊富に合わせられそうなグッズあるんですけどねぇ~~~

そう!!眺めてるだけで楽しいので、持ってることが重要なんですよね!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/190-63ecfc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブライススタンド スタンディングオベーション】

ブライスのお座り姿の写真撮ろうと思ったら、手を後ろにつかせて自分で支えさせるか、壁やソファーの背にもたせかけないと、後ろに転がっちゃいますよね(;^_^ A そんな時、便

SNAP TV Jr と パリのインテリア «  | BLOG TOP |  » 手仕事劇場さんのぶさぎグッズ

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (625)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR