2017-08

インターナショナルミニチュアショー

ミニチュアショーとアイドール、2週間連続でイベント行ったので
戦利品日記書いときます( ^▽^)

IMG_4326.jpg

本日は、東京インターナショナルミニチュアショーの戦利品紹介です( ^▽^)

IMG_4337.jpg

アイアンサインとブラケット付き棚が作れるキット。
紙製だそうですが、塗装もできるそうです( ^▽^)
定番な黒もいいですが、真鍮カラー×青緑に塗装とかもいいかな~~と思います(〃∇〃)

IMG_4334.jpg

ミニチュア小物いろいろ。
通販でも買えるものばかりですが、
実物見られると、サイズ感がわかりやすくていいです( ^▽^)
これはどれも1/6でも使えそうな感じでした( ^▽^)

IMG_4329.jpg

ミニチュア額と燭台のセットと革製ブローチ。

IMG_4330.jpg

ブローチも、もちろん人形小物として買いました(*≧m≦*)ププ
この可愛いブローチは800円でした。
ミニチュアショーで買った中で一番の高額商品です(*≧m≦*)ププ

ミニチュアショーは、販売品のほとんどが1/12サイズなので、
1/6で使えそうなものはあまりなかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、ハンパなくお高いものばかりなので、
買い物に行ったというより、目の保養に行ったという感じでした(;^_^ A

素敵ドールハウスもたくさん展示してあったんですが、
会場内は撮影禁止なので、脳内に焼き付ける感じで(≧∇≦)b

ミニチュアショーは4階。
3階でもドールワールドフェスティバルをやっていたので覗いてきました( ^▽^)

IMG_4328.jpg

素敵な創作やアンティークのドールやぬいぐるみが満載のイベントだったんですが、
こちらも、素敵だけど、私には手が出ないお値段域のものばかりだったので、
ひたすら目の保養だけ~~~
可愛くても、2万とか8万とかのぬいぐるみを買う勇気と財力は私にはないです。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_4391.jpg

とりあえず、本型ブローチの写真を~~~!!( ^▽^)
ブライス小物としていい感じのサイズだと思います(≧∇≦)b

IMG_4463.jpg

一緒に飾った蝶標本はアイドールの戦利品です(*´∀`*)
ミニチュアショーーやドールワールドフェスティバルより、
アイドールのほうが、1/6ミニチュア雑貨や、お手ごろ価格のぬいぐるみ
たくさんありました(≧∇≦)b
そんなわけで、明日はアイドールの戦利品紹介です( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT FORM ●

心惹かれるイベント目白押しですね゚+.(゚∀゚)゚+. わぁ♪
さすが東京?だからですか?
食玩にハマる前は1/12のドールハウスの世界が憧れでしたからね〜σ(^_^;)
本格的なのは高すぎてやはり眺めて脳内にインプットでしたよ〜(。-∀-)ニヒ♪
先日のバックといい小さな手仕事の職人技にため息と憧れが〜
見てるだけで癒されます(o・∇・o)ゎ‐ぃ!

またミニチュア好きにはたまらない記事ですね(^q^)
1/6サイズってなかなかないんですよね~!
一か八かで買うことが多いです( ̄▽ ̄;)
蝶の標本が素敵~(*^^*)

Re: みょんさん

最近は、ドルイベ、各地方であるみたいだから、
東京のみではないんじゃないかなぁ。
そうそう、リーメントの食玩出るまでは、やっぱそっちもハマる世界でしたよね!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
私もたくさん脳内インプットしてました( ^▽^)
今、背景小物集めるときに役立ってるような気がします( ^▽^)

小さいものは、可愛い!!そして可愛いは正義ですから!!!(*´∀`*)

Re: chiro さん

ネット上、だと、定規出してきて、計りながら選ぶんだけど
届いてみると、大きさイメージ違う(;つД`)とか結構ありますよね('□`;)

蝶標本はアップで見ても凄いのです!!!
明日をお楽しみに~~~( ^▽^)

こんにちは。

 お久しぶりです。そんな、良い展示会があったのですね。行きたかった。

 しかし、最近、臨時出費が続いたので知らなくって良かったかもです。

イベント

一度も行ったことがないのでレポが楽しみです(*´∀`*)
ミニチュアショーは1/12がほとんどなのですね。
1/6ってたしかにあまりないですよねぇ(´ε`;)
なんでだろう・・・

アイドールの記事楽しみにしてます((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

ああぁ~
めっちゃ行きたかったイベント!!!
ドールワールドフェスティバルもすっごく行きたかったんですー。
羊さんのレポが見れたので満足です♪
ミニチュア見てるだけで幸せ~。
紙製の塗装ができる棚とアイアンサイン、どんな風になるのか楽しみ♪
1/6でも使えるもの探しも楽しいですよねー!種セットとかかわいい~。
アイドールのレポも楽しみです!!蝶の標本、めっちゃかっこいい・・・!!!!!!!!
これは欲しいー!棚にいっぱい標本とか洋書並べたりしたらカッコよさそうです!!

ミニチュアショーとかアイドールとか、ほんとう行ってみたいんです。!!!
蝶の標本とかいいなぁ~i-239かわいいサイズです♪
色んなのが置いてあるんですよね、どんなかんじなのか戦利品を見るだけでもワクワクしますi-239
棚にも本とかを並べてみたいなぁ~。。。豆本ちまちま作らないとな~(汗)

Re: にゃん吉さん

ミニチュアショーは入場料が1500円なので、
よほど好きじゃないと微妙なんじゃないかと(;^_^ A

ドールや、小物好きならアイドールのほうが楽しめるかと( ^▽^)
同時開催だったマルシェミニョンも手作り好きさんにはたまらないイベントかと(≧∇≦)b

Re: なのぢさん

1/6は、バービーとかのお人形サイズだから、
子供のおもちゃであって、大人のミニチュアという概念がないのかもですね(;^_^ A

アイドール、会場で写真3枚しか撮ってないので、
戦利品画像だけが何日も延々続く予定です(;^_^ A

Re: mintaさん

実は、ドールワールドフェスティバルはやってることすら知らなかったんですが、
楽しかったです( ^▽^)
こっちは写真OKだったので、撮らせてもらえばよかったなぁ~~と後悔。・゚・(ノД`)・゚・。

アイドールも写真撮ってないんで、
レポじゃなくて、単なる戦利品紹介なんです~~~
すみません~~~(;^_^ A

Re: 尚花さん

イベントはディスプレイ見るだけでも楽しいですよ( ^▽^)
午後から参加なら、そんなに混んでないですよ( ^▽^)

豆本・・・私も豆本が作れる本買ってあるのに、
1年ぐらい放置中です~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/245-ccdd8868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドール戦利品 その1 «  | BLOG TOP |  » PINKU SKULLさんの素敵バッグ

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (609)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR