2017-08

しろくまカフェで かき氷

本日は「しろくまカフェ」ネタです( ^▽^)

IMG_6476.jpg

アニメでも、マンガでもある話なんですが、かき氷ネタな話です。
要約すると、パンダ君の誕生日にしろくまカフェでかき氷パーティをしようとするって感じです。

本当は先月やっとくべきネタだったんですが、今年は9月も暑かったし、
ま、いっか!!ってことで~~~(;^_^ A

IMG_6481_20120927170359.jpg

そんなわけで、かき氷食玩です( ^▽^)
食玩はリーメント「Let´sクッキング」のものです。

IMG_6482.jpg

「氷は削れません」ってそりゃそうですよね(*≧m≦*)ププ

IMG_6484.jpg

でも、ハンドル部分の帽子は着脱可能だし、
中まで作りこんであるので、本当に削れそうな雰囲気ですΣ(゚Д゚)スゲェ!!

製氷皿の氷も着脱可能!!!(≧∇≦)b

IMG_6487.jpg

スケデパンダ君も、ペンギンさんも大喜び~~~!!!( ^▽^)

でも、このかき氷機はしろくまで、パンダではありません。

IMG_6479.jpg

パンダ君のご所望の品は、パンダかき氷機なのです。
ってわけで、こちらを用意!!(≧∇≦)b

IMG_6490.jpg

パンダかき氷機~~~!!!!(≧∇≦)b

これは、「Let´sクッキング」のシクレの一つです。
箱買いしたら、通常バージョンのかわりにこれが入ってました。
でも、通常のしろくまバージョンのほうが可愛いので、
ありがたみの薄いシクレだなぁと('□`;)
ちなみに通常バージョンは当時、中身がわかる食玩ショップでちょっとプレ値で買いました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

IMG_6505.jpg

今までは、がっかりシクレだと思っていたんですが、
このネタやるにはぴったりでした!!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

IMG_6508.jpg
「ひゃっほう!!!」

スケデさんって、浮かれてる風味とか似合うブライスです(*≧m≦*)ププ

IMG_6500.jpg

通常バージョンのシロップはイチゴとメロン。
シクレのシロップはレモンとブルーハワイです。
これだけそろってれば、大満足なかき氷パーティーが出来ますよね(≧∇≦)b

並べてるとわかりますが、なぜかレモンだけシロップだくだくです(*≧m≦*)ププ

「Let´sクッキング」はシクレが2種類あるシリーズです。
もう一つのシクレはフルーツポンチのスイカがパイナップルになってるバージョンです。
こっちは持ってないんですが、普通に可愛かったです(〃∇〃)

かき氷機も、普通にパンダカラーで作ってくれれば、凄い可愛いシクレになったんじゃないかと思うんですが、
この色はないですよねぇ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
でも、250円の食玩がこの凝り方で、シークレット2種もあったことが凄いので、
カラーがイマイチぐらいは我慢ですかね(;^_^ A

そういえば、新作、幸せレシピ、最終出ましたね~~~( ^▽^)
amiami_fig-col-4781.jpg
全8種。1箱399円。
発売予定は11月。
これは一応箱買い予定です(`・ω・´)シャキーン



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

ひゃあ~~~これかわいい!!!
かき氷のやつ初めて見たよ☆

ホントだね(笑)レモンだけつゆダクな感じで笑えます~

リーメントの新作パン焼きとコーヒーのだけ欲しいなあ。。。
1個¥399は高いもんなぁ。。。

しろくまカフェ面白いよね☆

白くまカフェ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!! にリーメントぷち!!
なんてぜいたくなんでしょ
シークレットがあったあの頃~
しかも二種類も!! 懐かしすぎでしょ
あの頃はあの頃で高いよねーなんて言いながら大人買いしてましたけど
今思うともっと買っておけば良かったーーーーと悔しいです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
まっ今回でた私にしたら超お高いブックトイも買うんだろーなと他人事のように思いつつ…
買わなかったら後々後悔するんでしょうか、、、、

あ”ぁぁ… この夏、なんどオクにトライしては惨敗した事でしょう、
このかき氷セット~~(/TДT)/あうぅ・・・・

とうとう入手できなかったよ、鬼プレ値だったもんね~~
しかしこうやって羊さんちで見れたからヨシとしよう、ウムウム(*´ω`*)
それにしても良く出来てるよねぇ、シロップの瓶なんて本物みたい。
それにクマ器、分解できてるし Σ(゚Д゚)スゲェ!! 

これだけのアップにも耐えられるクオリティの素ン晴らしさ!!
スケデぱんださん楽しそうだよね♪

この回の「しろくまカフェ」のアニメ、私も観たよ~~
パンダ君のナルシーな思考回路には毎回笑わせてもらってますわ。

新作、幸せレシピ… これも良いなぁ。
所でうちの近所の本屋には置いてないみたいだけど、皆さんどこで
おもとめになってるの? 
(私は中野しか知らないのよ~)

Re: のんのんさん

レモン、つゆだくでしょう~~~~!!(*≧m≦*)ププ

このあいだの書籍扱い788円に比べれば399円はまだかわいいかなと(;^_^ A
25%オフくらいでは買えるから、300円くらいになるしね(;^_^ A

しろくまカフェおもしろいですよね(*´∀`*)
今年、一番ハマってるアニメです(*´ω`*)

Re: みょんさん

あのころは、1品1品がクオ高かったうえ、
シークレットのどきどきもあって、箱買してもドキドキしてました(*´ω`*)
うん、あの頃はリリース頻度が短かったから、全部買うの大変だったんですよね(;^_^ A
あぁ、もっと買っておけば!!!!

超お高いアレ、買いました。゚(゚´Д`゚)゚。
あれ、中身がわかるシリーズでサンマとお釜のやつだけが人気だから、
早めに買わないと、それだけなくなっちゃうと思うよ~~~(;^_^ A

Re: まこ丸さん

夏場は特にプレ値跳ね上がるらしいねぇ~~~
私もこの間凄く欲しかったぷちがあって、1400円で落札したんだけど、 元値の役6倍って何事かと思うよね(;^_^ A
食玩と思ったら高さで眩暈こいちゃうから、装丁本1冊のかわり~~~と思いこみました(;^_^ A

いや、あのアニメパンダ君以外も結構ナルシーじゃない???(*≧m≦*)ププ
本当に、毎週爆笑だよね(*≧m≦*)ププ
本屋ものは本屋にも置いてるらしいけど、普通にヨドバシやビッグの食玩コーナーで売ってるよ~~~。
あとは、ネットがお手軽かな( ^▽^)

まだ日中は暑いからカキ氷違和感なく可愛いです( ̄m ̄* )
アニメいつも夕方なので見逃し続けて未だ見てないのですが
コミックと同じくらい面白いですか?
気になるのにまだ見てないってものすごくストレスです(笑)

パンダのカキ氷も可愛いですね~
でもなぜこの色にしたんでしょう( ̄w ̄) 
パンダと言わなければパンダに見えない色合いですよね(笑)
リーメント本当昔はいい仕事してたんですね~
でも今度の幸せレシピ・・ワタシも箱買いしたいです( ̄w ̄) 

シークレットが入ってると嬉しいんだけど、その代わり1個足りなくなってどうしよう・・・ってなりますよね。
ブラインドボックスだから、お店で箱を触ったり振ったりして買って外れて、また挑戦したりw
今はキャラモノばかりでそういうこともなくなりました。

リーメントさん、いよいよ次回作見えてきましたね。
あったらいいなと思ったタジン鍋ありました!
私ももちろん箱買いです。

羊さんのくまさんかき氷機を見て私オクで頑張っちゃいましたからね^^
頑張ってよかった、と思えるほどほんとに可愛いですよね。
パンダも私はまあ可愛いんじゃあないかと…
でも素直に白黒にすればよかったのに。涼しげに見せたかったのでしょうか。耳はせめて黒くしてほしかったですね。惜しいーー
新作は価格がお安いのですね!またごはんできたよの値段だと思ってました。お弁当のと焼き立てパンのとコーヒータイムが気になります。

Re: ノエルさん

9月中ならギリギリセーフですよね!!!( ^▽^)

アニメのほうがマンガよりおもしろいかも~~~。
アニメは時間帯的にもお子様も狙ってると思うんで、
わかりやすいお笑い要素が多いです。
私は録画を夜中に見てるんですが、夜中なのに、爆笑しそうになって、
こらえるのが腹痛いですwwww

この色は無いですよねぇ(;^_^ A
瞳を輝かせながら青ざめるパンダ??シュールすぎです(;^_^ A

Let´sクrキングは2005年の食玩なんだけど、
値上げはしょうがないとしても、造形、彩色、すべてにおいて今の食玩負けてるよなぁと。゚(゚´Д`゚)゚。
幸せレシピには頑張っていただきだいです!!!(`・ω・´)シャキーン

Re: pokiko さん

そうなんですよ~~~。
そして、シークレットが当たる時は、常に通常バージョンのほうが可愛いという
マーフィーの法則があってですね。゚(゚´Д`゚)゚。

キャラものはシクレじたいないですもんね。
ドキドキ感ないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

タジン鍋いいですよね!!!塩コショウミルもいい!!(≧∇≦)b
昔、豚肉煮るやつにコショウだけついてたけど、
やっぱセットで欲しいアイテムです(〃∇〃)

Re: ほしさん

冬に買って、ちゃんと暑いさかりに紹介!!という
ブロガーさんの鑑ですよ!!(≧∇≦)b

パンダがかわいくないというより、これしろくまが可愛すぎるんですよね(;^_^ A
なので、しろくまが入ってなかった脱力感がハンパなかったのです('□`;)

新作は、普通にキャンディトイ扱いなので~~~
1箱買っても、ごはんができたよ4個分のお値段。
って、これが戦略か??!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/311-f53cf4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォーチューン パルフラガといただきもの «  | BLOG TOP |  » 選べるmomokoとドールショー戦利品

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (609)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR