2017-08

がちゃぽん オリンパスマイクロ一眼カメラミニチュアコレクション

本日はカメラがちゃぽんの紹介です( ^▽^)

IMG_7711_20121022185015.jpg
オリンパス マイクロ一眼レフ ミニチュアコレクション

全6種。1回200円。
タカラトミーアーツのがちゃぽんです。

IMG_7734.jpg

上二つが昨年発売されたペンタックスがちゃ。
下二つが今回のオリンパスがちゃです。

スケールはどちらも1/3なんですが、オリンパスのカメラのほうが現物がコンパクトなので、
1/3でも、ブライスにはあうサイズなんじゃないかと思います( ^▽^)

IMG_7589_20121022185315.jpg

って、わけで1個ストラップを付けてみました(≧∇≦)b

IMG_7590.jpg

片側にしかチェーン穴がないので、反対側にはヒートンを(≧∇≦)b
プラスチックにいきなりヒートングリグリは無理なので、
ピンバイスでガイド穴あけてから、さしこみました( ^▽^)

IMG_7592.jpg

ストラップは100均。ちなみにセリアです。

IMG_7618.jpg

残念なことに、このまま使うとブライスにはストラップ長すぎなうえ、
材質が硬すぎて、首にうまくかけられませんでした('□`;)

カメラサイズはいい感じなんじゃないかと思うので、
チロリアンテープとか買ってきて、ストラップ作ってあげたいと思いますファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

IMG_7626.jpg

このままでも、KUMAになら合う感じです( ^▽^)

IMG_7633.jpg

カメラマンKUMA!!恰好いいです!!!(≧∇≦)b

IMG_7715.jpg

リーフレットには、ダイヤル表示部が印刷されています。
これを切り取って貼ると、さらにリアルになる仕様!!(≧∇≦)b

IMG_7717.jpg

貼るとこんな感じ~~~!!!( ^▽^)
しまった!!!逆向きか!!!!

1/3カメラミニチュアはブライスやKUMAには似合いますが、
momokoやリカちゃんには厳しいですよね(;^_^ A

IMG_7736_20121022185135.jpg

写真、上二つが今回のオリンパスがちゃ。
右下が数年前のサンクス限定ビールのおまけのオリンパス。
左下が去年のセブンイレブン限定、雑誌リアルデザインの付録だったものです。
こっちは1/6なのでmomokoやリカちゃんにもぴったりです(≧∇≦)b
二つともオマケとしてはクオ高でした(≧∇≦)b




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●

、また新しいv-212シリーズが出てるんですか??

カメラだらけだけど、、l見つけたらきっとガチャるんだろうなあ、
最近欲しいガチャには全然出逢いない・・ 品ぞろえが変わったのかなぁ・・

コレ、一度回して、ペンの黒が出ました。白いのとか、OM-Dと望遠レンズとかも欲しいんですけど、先日、たまごキッチンが二つしか買わないのにかぶってから、すっかり戦意喪失してますぅ。

ちなみに、リアルに持ってるペンはペンミニなので、カメラに付けてネタとして楽しめないのも残念です ^^;

これ、私も買いました(オクで。笑)
でもでもダイヤル表示部には気付きませんで!!
ちょうど今日片付けして紙のリサイクルゴミにまとめていたので
慌てて漁ってきたら見つかりました(爆)(爆)
後で貼ろうっと。
羊さん教えてくださってありがとうです^^
ストラップ可愛いですね~~
サイズ、6分の1にはちょっと大きいんですよね。
以前には出てたんですね~

そうそう、今度のリーメントの、着色粗いんですか~
予約してるんですが、残念だわ~~;;

Re: ◎yuko◎ さん

もう、発売から1か月以上たってると思うよ~~
写真撮るまで時間かかったうえに、この日記じたい書いたの2週間前だしな(;^_^ A

カメラがちゃは結構見かけるんだけど、こけしには私もいまだに巡り合えません。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: zebby さん

いきなりダブりは悲しくなりますよね。・゚・(ノД`)・゚・。

私もこの間、がちゃで5回連続同じもの(しかも一番いらない)
なミラクルなめにあって、発狂しそうになりました。

ホットシュー仕様、使えたら可愛いですよね( ^▽^)

Re: チョコさん

私もオクで買いました( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
全部欲しかったので~~~( ^▽^)

リーフレット間に合ってよかったです!!!(≧∇≦)b

オリンパスはイベント限定プレゼントでミニチュアストラップ配ってたこともあるので、
ヤフオクでミニチュア検索したら、結構ひっかかってくるんじゃないかと思います。
私もビールのおまけはオクで買いました。

リーメント、ちょっと残念なできばえでした。・゚・(ノД`)・゚・。



羊さんこんばんは*
私も、こけしガチャとこびとづかんガチャをやった時に、
このカメラの一回だけやりました!
前から気になっていたので。。。

この、薄ベージュと銀の。。。狙ってたのですが、
なんか、望遠レンズの黒いのでました~
どこかで見かけるたびに、一回ずつやろうかな~~
って思ってます♪
(ミノルタも出ないかな~~)

羊さんはイロイロお持ちだったのですね!!
1/6もv-290

ストラップつけちゃうところなんて、さすがです~~
お勉強になっちゃったv-314
ダイヤルのところも!!!
凄いですv-352v-352

Re: たまむしさん

私は未だにこけしに巡り合えません。・゚・(ノД`)・゚・。

がちゃは回すのも楽しみですよね( ^▽^)

がちゃぽんは回しはライフワークみたいなもんですから(*≧m≦*)ププ
ミニチュアは結構真剣に集めてますし( ^▽^)

ストラップつけとくと、首からぶらさげられて便利かと思ったんですが、
100均素材では無理がありました(;^_^ A
もうちょっと可愛いのを作ってあげたいと思いますファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/340-ba5fb271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィービーメイビーとミスサリーライス «  | BLOG TOP |  » ダウンヘアーなミセスレトロママ

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (609)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR