2017-09

初めて買ったブライスハロウィン服

私がブライスにハマったのは2005年なので、
初めてのブライスハロウィン服も2005年に購入しました( ^▽^)
そして、その後も毎年同じ服を誰かしらに着せているので、
まとめ日記書いてみました( ^▽^)

リル 186
2005年

初めて買ったブライスハロウィン服はこちら。
デザイン違いのオソ風味服2セットです。ヤフオクにてGET!!(≧∇≦)b

当時、我が家にいたブライスはミトン、トミーフェブラリィ、リルハートの3体のみ。
ぬいぐるみみたいな雰囲気で、普通にベッドサイドに飾ってました。
ぬいぐるみと違い、ベッドサイドに置いておくと
髪のホコリ目立つなぁ(;^_^ A ってことで、この置き場所はすぐに却下になりましたが・・・(;^_^ A

リル 191

その後、黒バージョンでしか使っていないんですが、
帽子はどちらもリバーシブル仕様です(≧∇≦)b

購入してからしみじみ思いましたがリルハートとトミーって似てますよね。

692496_102481090_1large.jpg
2006年

アシュレットカスタムが着用しています。
2006年~2008年くらいまではカスタムするのも好きだったので、
モデルは主にカスタムっ子でした(;^_^ A

2007年は前に書いた通り、いきなりパソコンが壊れて
データが全部さよならしたので、写真が残っていません。・゚・(ノД`)・゚・。
なので省略で~~~~(´;ω;`)

CIMG3723.jpg
2008年

2008年はガールズバンドのニッキが着用。

CIMG3789.jpg

もう1着はmisaki POSH GIRLが着用していました( ^▽^)

ブライスサイズ服って、なにげに着まわせる範囲広いです(≧∇≦)b
ジャストサイズはもちろんブライスなんですが、
コスプレ衣装は多少サイズあってなくても、
「コスプレだから!!」って理由で許される気がします。

IMG_1539_20121025025659.jpg
2009年

2009年も引き続きガールズバンドのニッキが着用!!(≧∇≦)b
この年はマント無しバージョンで!!!
黒猫ってハロウィンコスプレ似合いますよね!!(≧∇≦)b

IMG_1403_20121025025916.jpg
2010年

前髪作ったアンジェリカ頭皮のニッキーラッドとスケートデートで!!( ^▽^)

IMG_6706_20121025030453.jpg
2011年

あちゃちゅむずきんとミスサリーライスで~~~!!!( ^▽^)
二人とも可愛いです(〃∇〃)

IMG_6697.jpg
あちゃちゅむずきん

赤毛さんって魔女っぽいと思います(〃∇〃)

IMG_6752.jpg
ミスサリーライス

こんな色髪も普通じゃありえないから魔女っぽいですよね!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_6685.jpg

復刻初期リカちゃんにも似合ってました(≧∇≦)b

ハロウィン服は、期間限定でしか着せられない服ですが、
気に入ったものを購入すると毎年使えていいです(≧∇≦)b

misakiがかぶってる魔女帽子とリカちゃんがかぶってる魔女帽子は同じものです。
以前イベントで購入した、本当はプチブライス用のハロウィン服のセットについていたものです。

同じ服や小物でもモデルが変わると新鮮ですよね!!(〃∇〃)

って、単に私が服の流行に無頓着だったり、
最新のショップ服を着せたい!!という願望もあまりないせいかもしれないですけどね(;^_^ A

そもそもめっちゃ、もの持ちいい人間なので、
アートナイフの軸なんて30年くらい使ってるし、
小学生の時に買ったマンガとかもまだ持ってたりします(;^_^ A



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●

ええっ!このカワイイおソロ服2点セットってスゴイ!
プリント柄もカワイイし帽子もカッコいい〜〜イイなイイな〜
み〜んなこの服似合ってるし〜♪

もの持ち良いって大事な事ですよね。
こんなに近年ドールにハマるとは思わなかったから
ドールに使えそうな小物とかずいぶん捨ててしまったよ、、、

ところでユニラブさんは、購入するんでしょうか〜?
今、金髪っ子にハマってる勢いで買う気満々なんですが
実物はどうなのかな〜〜
まあ、ネダンとココロもやや一致しているしね、、、wwww

物持ちがいいのと物を大事に使い続けてるタイプの代表選手なんだね、羊さんは(*´∀`*)=3

いや、大事ですよそれって。
はじめて買ったハロウィン服も毎年色々なお嬢さん達に受け継がれてるんだもんスバラシイ!!
そういえば私がブライスに嵌ったのも同じくらいかなぁ…
ドールショウの存在すら知らない頃だから、やっぱりオクでボチボチ落札してましたよ。
うちもハロウィン服じゃないけど、クリスマス服は延々と使い続けてますわ~~ (≧∇≦)!!
羊さんちみたいに素敵な飾りつけは全然やってないけど(スペースの都合上)毎年誰かが
気分だけはクリスマスしてくれてます♪

黒猫ニッキはハロウィンにはピッタリだねヾ(=^▽^=)ノ
あちゃさんとサリーさんもオサレな魔女っ子だわ~~
特にあちゃさん、髪色がハロウィン仕様だしッ!
何よりもオレンジ部分のプリントがヒツジさんなのが流石だよね (*≧m≦*)ププ

Re: tammymode さん

可愛いセット内容、選べず2セットいっちゃいました( ^▽^)

縫製もデザインも完璧です(≧∇≦)b
今でも大好きなオク作家さんの一人です。

人形服買い初めに、素敵作家さんにあたったので、
「売り物を作る方の縫製技術って、やっぱはんぱない!!」と思ってたんですが、
その後、商売とは売りたいからするものであって作品のできとは関係ないんだなぁ('□`;)
と思うようなものも落札してしまい、入札するときはディテールももちろんだけど、
縫い目チェック!!な人になりました(;^_^ A

ドールショーで結構な人気作家さんの服を買ったら、縫製ヒドすぎ!!と言って、
縫い目アップで載せてくれたマイミクさんとかも見たことあるけど、
それも、「これ売り物だったの??」って思うような凄い縫製で、
値段がこれまた結構強気なお値段でびっくりしたこともあったりします(;^_^ A

オクはたいてい開始価格は安いから、高値で落札するのは自己責任だけど、
この縫製に、この価格をつけられるってスゲー!!と!!(;^_^ A

芸術における主観と客観は一致しないものだよね~~と、
ドール服でも確認('□`;)

まぁ、どんなものでも価値観は人それぞれだし、
250円の食玩をガラスケースに並べて飾ってる私も特殊な価値観の人間なんですけどね(;^_^ A

ユニラブさん、実物見れて、可愛かったら買いたいけど、
写真のままならいらないし、可愛くても売ってなくて買えない可能性のほうが大ではないかと('□`;)
タミーさんは予約完了なのかな???
買ったら、是非見せて下さい~~~!!( ^▽^)

Re: まこ丸さん

私が子供の頃使ってた机は、パパンが学生時代に使ってた机だったらしいし、
家系なのかも~~

イベント服って季節感があるぶん、流行ってあんまりないし、
お気に入りを買うと飽きるってことがないもんね~~~( ^▽^)

そのプリントは残念ながらヒツジではなくヤギでござる。

同じ服とは思えないくらいバラエティに富んでる〜☆☆
リルハートとトミー、確かに似てます!どちらも美人さんで、
服も凝ってて可愛くて、スペリオールの傑作ですよね!
そして黒のニッキ、ハロウィンが似合い過ぎ!

物持ちが良いってステキです♪ 年月を経ても褪せない魅力ってありますよね〜
私も小学生のときの本がまだ現役で、本が減らせなくて困ってます(>_<)

私は最初プチブライスからはまってたのですよね。それから、大きいのもある、ということで、もう10年くらい前から、ブライスブライス言ってました。
ハロウィン衣装は作って飾ろう、とかなかったんですけれど、羊さんのブログを拝見しているうちに、そういえばブライスにもハロウィン衣装しなきゃ、と思うようになり、現在に至っています^^
羊さんのところは本当、華やかなのでいつもぐぐっと魅せられてしまうのです。
不思議だなぁ。これからも愉しみにしています♪

Re: マルキャットさん

同じ服でも、着る子で雰囲気変わりますよね( ^▽^)

スペリオールって、あんまり人気ないみたいですが、
丁寧に作られた感じする子多いですよね(〃∇〃)

ガールズバンドのニッキは黒い上、鼻と耳がオレンジなので、配色がまさにハロウィンですよね!!(≧∇≦)b

本は、幼稚園の時の絵本とかありますね~~(;^_^ A
なんか、もらいものって捨てづらいしね(;^_^ A

Re:尚花さん

私も最初はプチブライスからでした( ^▽^)
ネオのアイギミックに感動したのと、リーメントがどんどんスケール大きくなったので
めっきりネオ派になりましたが、今でもプチも好きです( ^▽^)

ありがとうございます~~~。
尚花さんのところも華やかじゃないですか~~~(≧∇≦)b
小物がいっぱい、萌えます!!!(〃∇〃)

ハロウィン服、本当にカワイイですね。特に、リバーシブルふんわり帽子が最高です。

しかし、なぜ、ハロウィンにヤギ柄?と一瞬思ったのですが、そうか、魔王ってヤギの姿ですよね。でもこんなにラブリーとか、設定も細かい! (@0@)

これだけ毎年、大事に着せてもらったら作家さんも嬉しいでしょうね~♪
モデルさんが違うと印象も変わるし
一度にこれだけの変化を見られるのも幸せ~♪
段々、小さいモノが増えていくのも興味深いです(>_<)モエ~

歴史

羊さんの歴史が~(o>ω<o)
興味深いです~

私!あのマカロンタワーに憧れてました
作り方もアップして下さってましたよね~☆

いつかマネさせて頂きたいです(o>ω<o)


それと☆
羊さんが応援してくれると、ブックバンドが作れるような気がして来ました(//∀//)アリガトウゴザイマス

Re: zebby さん

ハロウィン服可愛いです(〃∇〃)

ヤギで悪魔!!w(°o°)w おおっ!!
それは、深読みしすぎな設定では!!!でも、そうゆう発想いいですね!!(≧∇≦)b

ドール服作れるサイズの小さいプリントの布って限られてるので、
ハロウィン関係なく、このプリント、当時の人気布だったみたいです( ^▽^)

Re: LEGONさん

年代順まとめって、自分で見てもおもしろかったです(*≧m≦*)ププ
ブライス買いはじめの頃の新鮮な思いが蘇ってきました( ^▽^)

こんばんは!

ご無沙汰しております☆
羊さんの歴代ハロウィンディスが見られて
幸せなハロウィン当日となりましたー
消えてしまった2007年のデータが勿体ないー(涙)

トミーさんとリルハさん、似てる似てるー!
私もブライスにハマったのが2004年ごろだったと思うので
羊さんのCWCに向けた実に的確なコメントなどを読むと
拍手喝采(です(笑)
カスタムも、時代の流れっていうか
その時の流行があって面白いですよねー

それにしてもハロウィンだけでも
これだけのアイテム数、羊さんの右に出るものはいませんよねー
すばらしいです♪

Reみゅこれさん

この8年で、坂道を転げ落ちるように、ドール道に落ちました(;^_^ A
人生、いつなんどき、どんなヲタ道に転ぶかわからないですね(;^_^ A

マカロンタワーは型抜きの根性さえあれば、簡単なので是非~~~( ^▽^)

ブックバンドファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!です!!!(≧∇≦)b

Re: カズヨさん

いえいえ、私のほうが、mixiのほうご無沙汰しておりまして(;^_^ A
来月からは、mixi重視な所存です!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

2007年は結構外撮影してたので、紫陽花祭りとかのデータがまるまる
なくなっちゃって悲しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

トミーとリルハって、正面ブラウン目にすると、
すっごい似てますよね!!!

ブライス買はじめの頃は、不具合があると、悲しくなったんですが、
段々と怒りに変わり、今はあきらめの境地に・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

うちのハロウィングッズ、ほぼ100均のだし、
毎年使い回しだからなぁ~~~(;^_^ A
自慢できるのは、ものもちのよさだけな気が~~~~(*≧m≦*)ププ



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/344-4777df6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィンディスプレイ 2010年 «  | BLOG TOP |  » 付属品って大切ですよね

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (617)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (145)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (144)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR