2017-10

付属品って大切ですよね

IMG_7819_20121028182246.jpg

本日は、ユニバーシティオブラブさんにこんな付属品がついていたらなぁという日記です。
値段ばかりいっちょまえで、付属品がショボさの極みな最近のブライスの仕様・・・・('□`;)
着替えの服とかまでは望まないから、せめて小物増やして欲しいなぁと。

IMG_7860.jpg

小脇に挟ませたブックバンド付き辞書とノートはトミーフェブラリーの付属品だったものです。

IMG_7811.jpg

こうゆう小物があるだけでぐっと大学生っぽくなるんじゃないかと思います( ^▽^)

IMG_7801.jpg

図書館でお勉強する大学生っぽいですよね(≧∇≦)b

IMG_7825.jpg

ほぼ紙とリボンだけなんで、たいした製作費かからないと思うんですけどね(;^_^ A
大学生モチーフだっていうならこのくらい付けてくれてもいいのでは???('□`;)
こんなものさえ付属品に付けようと思わない
CWCのサービス精神とセンスのなさは凄いと思います(;^_^ A
まぁ、こうゆう付属品を欲する私のほうがセンスないのかもしれないですけどね(;^_^ A

IMG_7841_20121028183515.jpg
正面 ブルー目

もうひとつ、こんな付属品ついてたらよかったのにな~~と思うのは眼鏡です。
自分はすでに色々な眼鏡持っているので特に必要ではないんですが、
持ってない方は、「付属品に眼鏡がついてるだけで欲しい!!」
って方もいるんじゃないかと(≧∇≦)b
そもそも、女学生+眼鏡って世間的には萌えポイントらしいですしね( ^▽^)

IMG_7854.jpg
右向き イエロー目

眼鏡をかけるだけで、めっちゃ賢そうな雰囲気に!!!(≧∇≦)b

IMG_7840.jpg
左向き グリーン目

絶対、成績優秀な感じ~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_7827.jpg
正面 ピンク目

サリーさんはデフォがトロ目気味なブライスなので、
正面目は、よくいえばおっとり、悪く言うとややアホの子っぽく見える仕様なんですが、
眼鏡掛けてると正面ピンク目でさえも賢そうに見えます!!!w(°o°)w おおっ!!


IMG_7862.jpg
蝶標本

こうゆう背景には蝶標本もぴったりかと!!(≧∇≦)b
さすがにこれは付属品につけて欲しいとはいいませんが(;^_^ A

IMG_7864.jpg

機織鳥さんのお洋服に機織鳥さんの蝶標本!!(≧∇≦)b
コーディネートはこぉでねいと!!という往年のオヤジギャグを!!!(*≧m≦*)ププ

CWCの人も、こんなオッサンギャグセンスな私に
センス無ぇ!!とか言われたくないだろうなぁ~~~wwwww
ってわけで、もっと頑張っていただきたいと思います。
私的には、今年は萌えがなさ過ぎました('□`;)
来年は萌えのあるブライスを期待したいと思います!!!




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

最近のブライスしか知らない私としては羊さんの紹介で昔の付属品の素晴らしさを知ることに、、、( i _ i )
あまりの値段との折り合いの悪さに悲しくなりますねぇ、、
って言いながら買ってないですけどね(^_−)−☆

まったくだわねぇ~~o(´^`)o ウー

昔のお嬢さん達は、色んな小物を背負ってやってきてくれたものですじゃ。

その当時は使い道が分からず、仕舞い込んでたけどさ、ブログを始めたら
けっこう小ネタに使えるじゃあ~りませんか♪
ベルベットメヌエットさんのバイオリンケース、中身の存在に気が付いたのは
昨年だったけど(まさか中身まであると思わなかったんだもん)。

いやバイオリンやピアノはいらんが、メガネ!! イイですねぇ~~ O(≧∇≦)O
サリーライスさん、縁ナシメガネが良くお似合いよぉ!!
めんこくて賢そうよぉ!!
着ているジャケットも秋らしくてゴージャスだし、トミーフェブラリーの小物も
すてきじゃないですか  o(^-^)o ワクワクッ♪

こういう萌えポイント、今のイメージ先行なブライスさんには必要だよね。
しかし金髪ふわふわロングヘアのサリーさんって新鮮だなぁ  (*゚ー゚*)ポッ

ハロウィンのコスチュームも、このジャケットとドレスも、ドール用は、リアルの世界ではモデルさんでもなかなか着こなせないような凝った衣装ばかりでステキですね! 図書館に着ていくにはちょっともったいないですけど。^^;

萌えポイント

うわ~(*^_^*)
頷きまくりました!
ホントに今年は萌えがありません!

・・・・・気づいたら、ブライス全然買わないで、小物萌えしてました!

だから、『付属品って大切ですよね』ってタイトルに、もうすでにタイトル自体に萌えた私って一体(^_^;)

そして。ブックバンドの作成は考えたのです☆
ただ、取り外しできるようにはどうするべきか・・・・・てんてんてん。

すみません<(_ _)>
コメント書きながら自分の世界に入ってしまいましたi-201

Re: みょんさん

マイミクさんが「気持ちと価格が一致したら、迷わずGO!」
と言ってたんですが、
そうじゃないと、やっぱ買わないですよね('□`;)

私も今年はマーゴさんしか買ってません。
あっ!!去年っ子もフィービーさんしか買ってないやwwwww

Re: まこ丸さん

そう、まさに着せかえ人形でしたよね!!(≧∇≦)b

楽器もついてるとそこそこうれしいアイテムかと!!(≧∇≦)b

スキーセットに、スキーウェア、アフタースキーのくつろぎウェアとか、
昔のブライスは付属品多いうえに、ちゃんとドラマ性もあったんだけど、
今のブライスは、説明されなきゃ、何モチーフなんだかさっぱりわからない('□`;)
ユニバさんも、あの服だけ見ても、大学生モチーフとは思わないよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

Re: zebby さん

momokoさんはリアルな服が似合いますが、
ブライスは人形ならでは!!な服も可愛いのです(〃∇〃)

Re: みゅこれさん

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

私も今年は1体しかブライス買ってないで~~す。

本体はもちろん大事なんだけど、
コンセプトにそった小物って、絶対萌えポイントですよね!!!(≧∇≦)b

ブックバンド、みゅこれさんなら、いい感じに作ってしまいそうな気がします!!!
期待してます!!!!(≧∇≦)b

うひ~萌えがいっぱいです(>_<)
そうそう、大学生がコンセプトだったら
こんな小物が欲しい!!ってツボおしまくりです
羊さんプロデュースで新しい子販売して欲しいよ(>_<)
そしたら絶対双子でお迎えすると思います(笑)

昔のブライスは付属品もお着替え用OFもついてましたよね^^;
こんな付属品イラネーとか文句言っていた頃が懐かしい
今となっては文句言ってごめんなさいって感じです(T_T)
付属品いろいろ箱にくっついてたから開封するのも一苦労でしたよね(-_-)トオイメ
なんか不思議なところとコラボするくらいなら
リーメントとコラボしたらいいのに(-^-)


のLEGONさんコメント
昔は付属品にお着替え用OFがついてたんですか!?
えぇーーーいいなぁーーーー
箱を開けたらいっぱいいろんな物ついてたらもうワクワクですよね(^^)/
リーメントとコラボ賛成~♪
羊さんチョイスのあんな本やらめがねついてたら嬉しいです!!

このOFすっごく凝ったデザインですね素敵♪
機織鳥さんってドールショ出店だけじゃなくショップもされてるんですか!?
この蝶標本・・欲しいです(萌え)

羊さんの意見に超同感でございいます!!( ゚ー゚)( 。_。)
小物は以外に嬉しいモンです♪♪有るのと無いのとジャ
雰囲気作りに格段の差が出ますし・・・
自分で小物見つけるのも一苦労なんでもう少し
考えてブライスさん作って欲しいですね(^^;
世界観が広がるような小物付けて欲しいです!!!
来年は萌な娘がお出ましになることを願います(笑)
・・・・・にしても羊さん、おやじギャグ(爆笑)
おもしろデス♪♪プフフ(゜∀。)

付属品本当に重要ですよね・・・
昔は別に付いてなくてもいいのにって思ってましたけど
この値上げ&付属品ナシは本当に酷い。
酷いとかいいながらまんまと新作買ってる私が言えた義理ではないのですが。

眼鏡付いてて欲しかったですー!偽といいつつ金髪サリーさん、大好きですよ!!
ユニさんが来たらノスポさんに頭皮を付け替えようかと思ってます←
大学生設定の小物も色々あったら楽しかったでしょうね・・・。
羊さんプロデュースなら凄く萌えて欲しくなる仕様なんだろうなぁ・・・!!

過去のハロウィン画像も拝見させていただきましたが、凄く豪華で素敵です!
100均とは思えないです!!

機織鳥さんのお洋服も標本もとっても素敵!
お洋服の作家さんが小物も手掛けてるんでしょうか?
とても私と同じ人間とは思えない器用な手ですね。。

メガネもとっても似合っていて優等生って感じで、
可愛らしいです♪

昔は、たくさんついてましたよね~、付属品。これでもかこれでもか、と、帽子やマフラーやストールやカバン、リボン、パジャマなどなど。あの頃買っていたのが懐かしいです。。そして恨めしい。。

羊さんがリーメントとコラボするブライス、、すっごくてんこもりで良さそう♪
そうそう、メガネはポイント高いですよね。今のcwcさんって、昔とちょっと変わっちゃったのかしら??

来年は盛り度のあるブライス製作をしてほしいな、とおもいます。(てか来年の話をすると、、以下省略)

Re: LEGONさん

ミニチュア者としては、小物は萌え心くすぐられる重要アイテムですよね!!(≧∇≦)b

ブックバンド付きの本なんて、原価50円以下、工賃入れても300円もしないと思うんだけど、
CWCは本当にサービス精神ナッシング!!!┐(´∀`)┌ヤレヤレ

スキー板とか使ったことないですが、
あぁゆうものは存在することに意義があるのです!!(≧∇≦)b
1/6サイズでわざわざ探さなくてもいいですもんね!!(≧∇≦)b

ブライスサイズのシュノーケルセットとか欲しいです。
リカはリメでなんとかなるし、そもそも小物で存在するけど、
ブライスのシュノーケルとマスクなんてCWCが作ってくれなきゃないもんなぁ(;^_^ A

リーメントとコラボしても、ブライスの価格じゃリメファンは買わないと思われ(;^_^ A

コムサやハッピーエブリディみたいな使える洋服ブランドコラボがいいなぁ(〃∇〃)
もしくはQみたいなアクセブランドコラボだったら、多少高くても
「これは人形ではなく、アクセサリーだ!!」と思って買うかもしれません(;^_^ A

Re: ちーさん

そうですねぇ
たいていお着替え服はついていたので、服だけで2セットあるのはあたりまえでした。

付属品が豪華だったメリースキーヤーは
服が
スキーウェア、ニットセーター、ニット帽子。
アフタースキーのくつろぎウェアとして、オールインワン、ガウン。
小物が
スキーセット。ゴーグル、くつろぎタイム用のカップ(陶器)

ってな内容でした。これでお値段10290円
今のショボい付属品からは考えられない充実内容(≧∇≦)b

ユニバさんも、大学生なら本やらメガネくらいつけて欲しいですよよ。
あの仕様で、値段だけ三割増しってあり得ないです('□`;)

機織鳥さんはイベントで残ったものがあれば通販も可能みたいですが、
蝶標本は会場8分で終了って言ってたからなぁ(;^_^ A

Re: mokomokopinkpanda さん

やっぱコンセプトにそった小物って重要ですよね!!!(≧∇≦)b

私は基本、人形者ではなく、食玩ものなので、
小物があるからこそドールがひきたつ!!とゆうシチュ萌えなのです(〃∇〃)

「よっこいしょういち」とか「井の頭線でいいのかしら?」とかも現役で使ってますよwwww

Re: mintaさん

ミニチュア萌えの私には、最重要事項なのです(≧∇≦)b

私は、今年はマーゴさんしか買ってないし、
去年はフィービーさんとセールになってたマヌさんしか買ってません┐(´∀`)┌ヤレヤレ
アニバも可愛いなぁと思っても、買ったことないし、
わりと品物の価格にシビアなタイプなんだと思います。
(単に貧乏くさいともいう(;^_^ A )
まぁ、心底欲しいものは、価格度外視で買うので、
欲しい心に見合う価格か??ってことなんですけどね。

ユニバさんメイクならフィービーさんのほうが雰囲気あるよね!!と思って、
フィービーさんにアンジェリカ頭皮つけた写真も撮ったんですが、
そっちも超絶可愛かったです(*´Д`)ハァハァ

100均が素晴らしすぎるから、余計にブライスの仕様が許せないのかも(;^_^ A


Re: hitochi さん

機織鳥さんは、この他、羊毛フェルトのマスコットとかも
めっちゃ可愛いものをお作りです(*´Д`)ハァハァ

器用な方って、何やっても、器用に綺麗にこなしちゃうんだと思いますよ。
まさに神に愛された手!!!(〃∇〃)

特にメガネ萌えとかないと思ってたんですが、
これはなんか萌えました(*´Д`)ハァハァ

Re: 尚花さん

ちゃんと着せ替え人形でしたよね!!!(≧∇≦)b
今の内容じゃ、自分で裁縫できる人か、オクで買い物できる人以外、着せ替えできないでしょう(;^_^ A

普通にブランドとコラボして、ブランドのミニチュアがついてたほうがうれしいです( ^▽^)
アナスイとコラボで、リメのぷちコスメのアナスイセットみたいな小物とアナスイの服とかね( ^▽^)

生産数少なくて買えない~~~!!とか、予約合戦では今年も盛り上がってましたけどね(;^_^ A



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/347-e9345316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めて買ったブライスハロウィン服 «  | BLOG TOP |  » 偽ユニバーシティオブラブなミスサリーライス

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (625)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR