2017-08

カメラストラップ

前に紹介した100均ストラップまんまでは長すぎたカメラストラップ

IMG_7589_20121109070553.jpg

IMG_7621_20121109070500.jpg

普通に首からぶら下げていても長すぎです(;^_^ A

IMG_7625.jpg

さらに手に持たせたら肩からズリ落ちまくりです(;^_^ A
これではいかんだろ!!ってことでストラップ作り直しました( ^▽^)

IMG_7731.jpg

可愛いリボンをユザワヤで購入(≧∇≦)b
6種入り600円くらいでした。
でも、このリボン、半分くらい裏面が白いタイプだったので、
それらは、ストラップとしてはイマイチかも~~~っ感じでした(;^_^ A
とりあえず、裏面が白くないリボンで作成!!(≧∇≦)b

IMG_8159.jpg

ってわけでこんな感じで~~~!!!
モデルはミスサリーライス。
ついでに、ニューディスプレイ、「骨董品屋」もチラ見せで!!(≧∇≦)b

IMG_8171.jpg
正面 ブルー目

ストラップの長さ的にはこんなもんじゃないかと(≧∇≦)b
もっと短くてもいいんですが、それだと首に掛けたままカメラ持てないので(;^_^ A

IMG_8167.jpg
右向き グリーン目

ちなみにストラップの長さ、リボン部分11,5センチ。
金具まで入れて15センチといったところです。

セリアのストラップは合皮部分18センチ、金具まで入れると23センチほどありました。
その長さだとズルズル仕様になるということです(;^_^ A

IMG_8136.jpg

リボンをリボン止め金具で留めてカニカンつけるだけなんで
簡単仕様です(≧∇≦)b

IMG_8144.jpg
正面ピンク目

15センチあれば、ストラップを首にかけたまま
ブライスの手に持たせることも可能!!(≧∇≦)b

IMG_8131.jpg
右向き 金色目

「シャッターチャ~~ンス!!!」

って、骨董品屋で写真撮る人はいないと思いますけどね(;^_^ A

カメラストラップはこんな感じで( ^▽^)
そもそも私のカメラは安いコンデジなので、ストラップなんか必要ないので、
正しいストラップとはどんな感じなのかは知りません(;^_^ A
まぁニュアンス、ニュアンスってことで~~~~( ^▽^)

ディスプレイ新しくしたので、しばらく小物詳細日記が続く予定です。




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●

リアルペンユーザーですが、私のペンミニのストラップの長さは、サリーさんと同じぐらい(おへその下ぐらい)ですよ。
ペンみたいな小型のミラーレス機だと、体の前にぶらさげて歩くときも多いので、ストラップ短めが使いやすいと思います。

もっと大型のカメラでレンズもかさばると、もうちょっと長く無いと斜めがけしたときぱつぱつな感じになっちゃいますけど。^^;

しかし、リアルペン用に欲しくなるような、可愛いストラップですね!

(骨董品店、楽しみです。)

わー!可愛いですー!!
ちょこちょこっとこういうの作れちゃうのって素敵ですね。
私はセリアのを切って無理矢理短くしちゃってるんですけど、こっちのほうが断然可愛いです!

このカメラ可愛いよね〜いいなあ〜
羊さん、がちゃでカブったら私に売ってください〜って他力本願ですね、www
いや探してるけど無いんですよ。

骨董品屋ステキ♡大好き世界です〜!

Re: zebby さん

w(°o°)w おおっ!! なるほど!!c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
勉強になります!!!!(`・ω・´)シャキーン
ありがとうございます!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

Re: ほしさん

縫い物と違って、器用さとかいらないので、
材料さえあれば簡単にできちゃいますもん( ^▽^)

セリアのを短くするほうが、逆に手間かかると思いますよ~~~
とりあえずストラップつけると、よりブライスの手に持たせやすくなっていいですね( ^▽^)

Re: tammymode

すみません。これ全部欲しかったからフルコンプもの買っちゃったのよ(;^_^ A
だぶってたら差し上げるんですが(;^_^ A

しかし、このがちゃ、この間ヤマシロヤにあったじゃないですか~~
チェック甘いですよ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/355-fd2d961f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

背景布 その3 «  | BLOG TOP |  » ハロウィン 2011

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (610)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR