2017-08

がちゃぽんレオナルド・ダ・ヴィンチコレクション

本日はがちゃぽんカテです。
紹介するのはこちら

IMG_8175.jpg
レオナルド・ダ・ヴィンチコレクション

奇譚クラブのがちゃぽん、1回300円。全8種。
全種類欲しかったのでオクでコンプもの買っちゃいました( ^▽^)

IMG_8194.jpg

まぁ、どれも、それなりに絵になります(≧∇≦)b

IMG_8251.jpg
幻燈機 アーマードカー

アーマードカーはチョロQ仕様で動くし、
幻燈機もちゃんと映写できます!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!


IMG_8197.jpg
左からダ・ヴィンチ、洗礼者ヨハネ、ウィトルウィウス的人体像


IMG_8644.jpg
ウィトルウィウス的人体像

ダヴィンチ・コードを読んだとき、こんな恰好で博物館でオッサンが死んでたら、
ただの変態で、ダイイングメッセージには見えないんじゃなかろうか??(・ω・ )
と思ったんですが、映画ではどんな感じだったんでしょう??
足や手が2本づつ生えてくるとかありえないし、
只の全裸大の字にしかならんのでは??とか思って気になってるんですが、
映画見てません(;^_^ A
知ってる方いらっしゃったら教えて下さい~~~~

IMG_8640.jpg
クリプテックス

これも作中に出てきましたが、現物はこんなスケールではないですよね(;^_^ A

IMG_8630.jpg
鏡文字ツール

これ、本当に使えますw(°o°)w おおっ!!
デザインもオサレなんで、飾っておくだけでも絵になります(≧∇≦)b
さすが300円がちゃ!!クオリティ高いです!!(≧∇≦)b

IMG_8628_20121113114619.jpg
ラ・ジョコンダ

絵画は「洗礼者ヨハネ」と「ラ・ジョコンダ」
これはどっちもがちゃぽんミニチュアアートコレクションのルーブル美術館にもあるラインナップです。

IMG_8178.jpg

右側がミニチュアアートコレクション。
若干小さ目、ダ・ヴィンチコレクションと違ってマグネットもついていません。
こちらは200円がちゃなので、100円安い分のバリュー仕様って感じでしょうか(*≧m≦*)ププ

IMG_8180_20121113114730.jpg

額縁はどちらもなかなか凝った仕様なので、額縁だけでも使えそうです( ^▽^)

IMG_8332.jpg

骨董品屋のラインナップとして、いいお仕事してくれるシリーズだと思います(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT FORM ●

おお、これはダヴィンチ好きな私としては(本も映画も見てないけどね)
あっても良いコレクションかも。モナリザ欲しい〜♪
300円ともなるとさすがにクオ高いですね!!!

Re: tammymode

そんじゃイタリア行かなきゃ!!!!( ^▽^)
ミラノのダ・ヴィンチ博物館おもしろいよ~~~( ^▽^)

このがちゃぽんはハズレないし、オクならフルコンプが送料入れて定価くらいで買えちゃうから
オクでコンプ買いがお薦めです( ^▽^)

羊さんのディスプレイはほんとにいつもすごいです!
私同じものを持っててレポやりましたけど、全然違って見えるーー!!
ダヴィンチコード、映画観たけどあんまり覚えてないんですよね…ダイイングメッセージに見えたかどうか…裸で転がってるシーンは間違いなくありました。映画観るの大好きなんですけど、珍しく途中ウトウトしてしまった作品です。仕方ないけど大分お話が簡略化されてた感じだったんですよね。

あー蝶の標本がやっぱりすてきー

ダヴィンチ・コード読んだとき、よくできているお話だなぁ、とおもいました。映画では時間上、クリプテックスは一つだけだったんですけれど、あと、ラングドン教授がどんどん推理解いていっちゃうので、ソフィーにもがんばってほしかったです。個人的には「天使と悪魔」の映画版のほうがすきなんですけれどね♪
こんなかんじに並べてみてもいいですね^^
私は壁にそのまま貼っちゃってるだけなので^^;

私も額縁ほしさにこのシリーズゲットしたのですが、
センスがなくて、未だにしまいっぱなし。。。
なら買わなきゃ良かったじゃん!と己に突っ込みいれました。。
でも欲しくなっちゃうんですよw
羊さんのセンス勉強になります(*^^*)

このシリーズは私も3回回したんですが、
あっという間にダブちゃって(>_<)回すのやめました。
300円ガチャはあまり冒険できない・・・(^^;;
コンプセットを最初っから買えばよかったな〜。
中野でもフルセットを定価で売ってて、がっくりしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ほしさん

これ、1/6ドールで遊べるの多いから購入してらっしゃる方多いですよね( ^▽^)
ほしさんの鏡文字ツールの紹介の仕方が秀逸でした!!!カタカナでなく漢字なところも!!(*≧m≦*)ププ

本だとイメージできても、逆に映像がイメージできないことってありますよね(;^_^ A
服脱いであんなこと、する時間があるなら普通に遺書書いたほうがいいんじゃ??
というツッコミはおいておいて(*≧m≦*)ププ

蝶標本素敵ですよ~~~(〃∇〃)

Re: 尚花さん

「天使と悪魔」も映画になってたんですね!!!w(°o°)w おおっ!!
あれはロケ場所の関係で無理かと思ってたんですが、
ヴァチカンのシーンとか、街中猟奇殺人のシーンとかどうなってるんですか???
気になります!!!!

壁にそのまま貼るもいいと思いますよ~~~
ってか、部屋ならそのほうが自然化と(≧∇≦)b

Re: るにさん

額縁狙いならミニチュアアートコレクションの圧勝かと(≧∇≦)b
間違いなく額縁はもれなくついてきますから( ^▽^)

食玩やがちゃぽんは飾っておくだけで楽しいので、
使わなくてもOKかと!!!

Re: 海砂城 さん

お久しぶりで~す( ^▽^) コメントありがとうございます。
300円がちゃでダブるのは本当にツラいですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてなぜか一番いらないのがダブるというマーフィーの法則があるし。・゚・(ノД`)・゚・。

オクやショップのコンプセットは助かりますよね。

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます( ^▽^)
オクやショップではコンプがちゃという便利なものが売られているのです( ^▽^)
シクレのあるもの以外は価格も定価以下が定番なのでお薦めです(≧∇≦)b

なるほど!!ダビデの星ですかね。
情報どうもありがとうございます(≧∇≦)b

そういえば、ルシウスもびっくりの例のアレはダイソーにも入荷していました( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/360-19b405f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マーゴ・フィービー・サリー比較 «  | BLOG TOP |  » ミニチュアアンティークミュージアム

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (609)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR