2017-08

カメラ女子なフィービーメイビー

IMG_8359_20121115182313.jpg

その1からだいぶたってしまいましたが、
前回、骨董品屋のショーウィンドゥのローライFにつられて
店に入店したフィービーメイビーさんのその後です( ^▽^)

IMG_8336.jpg
左向き ブルー目

入店~~~!!!( ^▽^)

IMG_8340.jpg
正面 ブラウン目

「素敵なものがいっぱ~~~い!!!♡」

IMG_8345.jpg
「お人形さんも可愛い~~~(〃∇〃) 」

目的を忘れ、目移りの嵐!!!
まぁ、こうゆうことってままありますよね(*≧m≦*)ププ

IMG_8327.jpg

こんな素敵な商品ラインナップのお店じゃ、目移りするのも当然です(≧∇≦)b

IMG_8173.jpg

首に掛けたカメラは前紹介した通り、
がちゃぽん オリンパスマイクロ一眼カメラミニチュアコレクションと、
自作ストラップ。

IMG_8261.jpg

リボンの色や柄は、別にこだわらなくてもOKだと思いますが、
やはり、「両面仕様リボンである」ところにはこだわったほうがいいんじゃないかと思います(≧∇≦)b

IMG_8220.jpg
正面 ピンク目

フィービーさん、アップにしてもたまらない可愛さです(*´Д`)ハァハァ

IMG_8226_20121115181201.jpg

店内撮影許可をもらったようです( ^▽^)

IMG_8234.jpg

前、書いた通り、金具部分を入れて長さ15センチあれば、
手首輪ゴムで、首からぶら下げたままカメラ持たせることも可能です(≧∇≦)b

IMG_8238.jpg
右向き オリーブグリーン目

「シャッター チャ~~~ンス!!!」

おもいっきり輪ゴムが見えてますが、見て見ぬふりでお願いします(;^_^ A
何が撮りたかったかというと、カメラ、顔面に近づければ近づけるほどサイズに違和感ないってトコロです。
がちゃのカメラはスケールが1/3なので、1/6ドールには大きいんですが、
ブライスは顔面サイズは1/3ドールなみにあるので、こうゆうアングルで撮れば
ちょうどいいカメラサイズなんじゃないかと思います(≧∇≦)b




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●

カメラ女子、こんなにかわいい写ガールがいたらいいですよね~^^
カメラ、オリンパスのですか?たしかニコンのもあって、それもすごくかわいかったので。。
ブライスサイズでは、ペンタックスかこれですよね~^^

いつも楽しませてもらっています(^^)

こんにちは*羊さん*

そうですね~
ブライスのお顔に近づけると、
ぴったりですね!!v-344

ストラップの件も、
ぜひ、今度挑戦したいと思いました♪

いつも・・いつもお勉強になります!!
ありがとうございますv-352
・・・と、叫びたい気持ちですv-290

Re: 尚花さん

手軽に入手できる、がちゃカメラではオリンパスが一番小ぶりなのでいいと思います。
ペンタックスがちゃは結構大きいですからね(;^_^ A

ニコンはタイムスリップぐりこのだと思いますよ。
なので、ローライ同様1/6スケールなので、1/6ドールにぴったりです(≧∇≦)b

あとは、コンビニや雑誌のおまけだったオリンパスが1/6。

ミニチュアロモグラフィが1/5。
サイズ的にいい感じなのはこのあたりまでかなぁ。

Re: たまむしさん

(∩´∀`)∩ワーイありがとうございます!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

新作ブライスとか全然買ってないんで、
ブライスブログとしては、すごく使えないブログだと思うんですが、
1/6ドールにあう食玩のことなら萌え語りしちゃいます!!!!( ^▽^)
楽しんでいただいてるということは、食玩萌え仲間ということですよね!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
食玩×ドール萌えの方って、以外に少ないので、お仲間うれしいです!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ストラップ、セリアなら、リボン止め金具やカニカンまでそろっていますよ~~( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/368-0b52f45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マーゴさんの髪の毛 «  | BLOG TOP |  » 骨董品屋ディスプレイ 小物あれこれ

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (610)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR