2017-10

おもちゃやディスプレイ 食玩・がちゃぽん その3

本日もディスプレイ小物紹介。
そろそろ飽きてる方もいらっしゃるかと思いますが、
このシリーズは一応今日で終わりなので根性でついてきていただけたらうれしいです( ^▽^)

IMG_1887.jpg

ってわけで、本日はこの部分の小物の紹介です( ^▽^)

IMG_1916_20121214131840.jpg


コトブキヤ オリビアフィギュアコレクション。
1箱819円で3匹入りのフィギュアです。全3種
3種コンプしてるんですが、これは1と2です。

IMG_1918.jpg

値段もそこそこなだけあってデキはいいです(≧∇≦)b

IMG_1879_20121214132204.jpg

棚上部。
棚っても、セリアの仕切り小物ケースなんですけどね(;^_^ A

左から
エッフェル塔チャーム セリア
一番くじハリーポッター ハニーデュークスストラップのかぼちゃジュースと100味ビーンズ。
機織鳥さんの羊毛ヒヨコ。

IMG_1920.jpg

シルバニアのドールは
シルバニアファミリー フィギュアコレクション
エポック社のがちゃ 1回100円。
現在1~6まで出ています。

IMG_0740_20121212065443.jpg

下段は
よんでますよアザゼルさんフィギュアストラップ 200円がちゃ
もっさんとアンダイン。
べーやんが欲しかったんですが出ませんでした~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
ってか、これわかる方が限られるキャラだと思うんで、
「あぁ、ヲタクネタね!!」と受け流しておいていただけたらと思います(;^_^ A

IMG_1864.jpg

ハウスと兵隊さんは100均のキャンドルです。
ちなみにナチュキチ。

IMG_1921.jpg

とろける繋がりでハニー近藤も飾ろうかと思いましたが、
物凄い不評をかいそうだよなぁと思いやめましたwwww
一応写真はネタとして撮っておきました(*≧m≦*)ププ

IMG_0931_20121212065210.jpg

木馬は骨董品屋ディスプレイで紹介したタカラの食玩 
ミニチュアアンティークミュージアム。

IMG_0928_20121212065121.jpg

入口脇の棚もこの段以外は骨董品屋ディスプレイの時のままです。
骨董品屋とおもちゃ屋って、なにげに商品かぶりますよね( ^▽^)

右側二つはミニチュアアンティークミュージアムのもの。
左側のテディはアンティークテディベアフィギュアコレクションのものです。

IMG_1974.jpg


値の張る小物は何もありませんが、食玩やがちゃぽんもこれだけ飾ると集団力を発揮して
なかなかいい感じに見えるんじゃないかと思います( ^▽^)





ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

羊さんのドールハウスっておもちゃ箱な
雰囲気がとっても好きです!!
その中でドールたちがとても楽しそうなんですよ!
細かいとこまでずっと見ていたい。
先日地元で開催されていたドールハウス展を見てきた時に
細部の細部まで丁寧な作りの昔のドールハウスをみて、
羊さんのドールハウスと重なる部分が多々ありました(*^^*)

Re: るにさん

今回はモチーフがおもちゃ屋さんですからね~~~( ^▽^)
ドールハウス展ののドールハウス萌えますよね(*´Д`)ハァハァ
細かいものの創り込みがたかまりません(〃∇〃)

うちのはハウスですらないし、素敵なのは食玩とミニチュアだけですよ~~( ^▽^)

この所ゴタゴタしていて殆どブログ巡りが出来ずにいたら、こんな素敵なおもちゃ屋さん?が
登場していたので、目がキラキラ輝いちゃいましたよぉ~~ (≧∇≦)キャー♪

羊さんちに来るといつも見た事のないミニチュアさん達が沢山出てくるので、それだけでも
ワクワクものなのに、今回はクリスマスシーズンなので、更にそれがグレートアップしてるし♪

小さい頃に読んだ絵本に出てくるおもちゃ屋さんを思い出したわ~ (*´∀`*)=3 
特に木馬やテディベアにバレリーナ、ハウスに兵隊さんとかはクリスマスシーズンっぽいよね。
その隣に何故かさりげに、ほぼ裸族なハニー近藤さんってのが落としのツボを忘れない
羊さんらしさが出ていて個人的には非常に受けたわ~~ (*≧m≦*)ププッ
!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!


いつも思うけど、こんなお店が近所にあったら…
きっと私は欲しい物を買ってもらうまで、店の前でひっくり返って駄々をこねるでしょう、ウン。

うわー♪
こんな可愛いおもちゃ屋さんがあったらいいな!!
オリビアフィギュアコレクションは並べるとかわいいですね!!

Re: まこ丸さん

12月後半は忙しいっていってたもんね~~~お疲れ様です~~。

うちにあるミニチュアは、ほぼ食玩かがちゃぽんだから大量販売商品なんだけど、
確かにドールブログではあんまり見かけないもの多いかもなぁ。
それだけ、ドール×食玩萌え人口は少ないということっすね(;^_^ A
寂しいよ。・゚・(ノД`)・゚・。

近藤さん、垂れてるところが、ローソクに火を付けたらおそろいになるんだろうなぁ~~と!!(*≧m≦*)ププ
ちびきゅんやねんぷちも結構集めてるんだけど、ブログでは全然出せなかったからなぁ。

こうゆうおもちゃ屋って、日本では見ないよね。
ってか、今はもう、街のおもちゃ屋さんそのものがほぼない気がするよ。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: hitochi さん

自分で好きな食玩選んで飾ったので自分的には100パーセント好みの品ぞろえなのですが、
可愛いと言っていただけてうれしいです!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

あっ!やっぱりセリア棚でしたか!(最初に食いつくとこがそこ?)
たくさんの食玩とがちゃが羊さんのセンスでとっても楽しいおもちゃ屋さんに仕立てられていて、ワクワクしながら見ていましたv-10
シルバニアをバックにハニー近藤さん・・・笑っちゃいましたよ~

Re: ひめ1102 さん

そうです!!セリアのこれ使えますよね!!(≧∇≦)b

近藤さんはマンガでもいろものキャラですが、フィギュアでもいろものでした(*≧m≦*)ププ
なので、ディスプレイもいろものとして使ってみようかと思ったんで、
笑っていただけてうれしいです!!!(*≧m≦*)ププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/392-d3024ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

格子戸付きドア «  | BLOG TOP |  » おもちゃやディスプレイ 食玩・がちゃぽん その2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (625)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR