2017-10

2012総括 なんちゃってブライス

年末なので、2012年総括で~~( ^▽^)

2012年、新作ブライスはマーゴユニークガールさんしか買ってないという、
ドールではブライスメインブログなのに、なんだかなぁな1年でした(;^_^ A
他のドールはそこそこ買ってたので、萌えのあるブライスが少なかったってことですかね('□`;)
なんか、手持ちの子でなんちゃってな恰好させてたら、それだけで満足できちゃったんですよね(;^_^ A

そんなわけでなんちゃってを振り返ってみたいと思います( ^▽^)

IMG_9433.jpg
なんちゃってマーゴユニークガール

ミスサリーライスに前髪作ったアンジェリカ頭皮を装着させました。

青いデカリボンなんか持ってないので、Q-pot.のリボンリングを頭に!!
そのへんはムリヤリ感アリアリですが、
服はPINK SKULLさん、靴はルブタンコラボのバービー靴と
本家にひけをとらないゴージャスさです!!(≧∇≦)b

IMG_9408_20121222150644.jpg

サングラスはアトリエマタンさんのものです( ^▽^)

これはこれで可愛いと思ったんですが、やっぱマーゴさんへの思いを捨てきれず、
結局プレ値で購入~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
自分に甘いなぁと思います('□`;)
誕生日月であったことも言い訳になっちゃいましたしね(;^_^ A
1マーゴなのに2マーゴぶんの価格でしたが、
最近の相場は1マーゴが3~4マーゴになってるらしいので、
それよりはマシってことで(;^_^ A
ってか、3~4マーゴじゃさすがに思いきれません(;^_^ A
基本的に2万越えのドールなんて、すっごい勇気出さないと買えないもんで(;^_^ A
テンハッピーさんや、ミッドナイトスペルさんも欲しかったですが、
勇気足りませんでした('□`;)
ちなみにうちで2万越えのドールは
ミトン、リルハート、コムサ、スケデ、あちゃちゅむ
そしてマーゴユニークガールです。

IMG_0288_20121222153429.jpg

なんちゃっても可愛いですが、本物マーゴさんもうっとりな可愛さです(*´Д`)ハァハァ

そんなわけで、マーゴさんは、なんちゃってで心の隙間埋めるの大失敗だったんですが、
あとは、なんちゃってで心の隙間埋められました( ^▽^)

IMG_3387_20121222151427.jpg
なんちゃってコココレット

ヴェロニカレースのなんちゃってコココレット。
ヴェロニカさんの他に箱入りでステラサバンナとモンマルトルがいるので
これはなんちゃってでいいじゃん!!と思えました( ^▽^)

IMG_3433_20121222151427.jpg

まぁ、そのへんのメンツを持ってなかったら買っちゃってたかもですが(;^_^ A

こうゆうロリ服を着せるなら、ヴェロニカさんくらいのロングヘアーが可愛いくて好きです(〃∇〃)
ステラさんやコココさんはロリ服着せるにはちょっと髪の長さが足りないなぁと!!!
まぁこれも変なヲタクのこだわりってやつですwwww

IMG_4878_20121222151901.jpg
なんちゃってレッドデリシャス

ノスタルジックポップのなんちゃってレッドデリシャス。

IMG_4895_20121222151900.jpg

レッドデリシャスもちょっと欲しかったんですが、
白雪姫モチーフならノスタルさんでもいいかなぁ~~と!!( ^▽^)

メイクの濃い子って憧れはあるんですが、どう遊んでいいかわからなかったりするんで(;^_^ A
Q-pot.コラボっ子程度のメイクの濃さでさえ、他のお着替えが思いつかず、
デフォ服脱がせたことなかったりするんで(;^_^ A
まぁあの子はドールというよりQ-potのオブジェだと思っているのでいいんですけどね(;^_^ A

IMG_5763.jpg
なんちゃってピックルウィンクル

オーブリーアンコールのなんちゃってピックルウィンクル。

IMG_5767_20121222152237.jpg

公式画像にまねたポーズで撮影!!(≧∇≦)b
うちのオーブリーはアンコールですが、まぶたは上げてあるので、
アンコール特有の眠そうな感じはありません。

服はカニホルさんのロンパースとEKO工房さんの帽子。
なんちゃってでも服は豪華です(≧∇≦)b

IMG_6015_20121222152621.jpg

ニッキーラッド頭皮のアンジェリカイヴでも結構なんちゃって風味いけそうでした( ^▽^)
髪色はこっちのほうが似てますしね( ^▽^)

IMG_7889_20121222153120.jpg
なんちゃってユニバーシティオブラブ

アンジェリカイヴ頭皮のフィービーメイビーです。

IMG_7939.jpg

ユニバさんはガチャ画を見たとき、ずきゅん!!♡だったんですが、
最終画像を見て「あれ?なんか違う・・・」
開封祭りの前髪騒動を見て「あれは売り物としてOKなのか??」と
一気に購買意欲失せた悲しいブライスです。・゚・(ノД`)・゚・。

お手入れした姿が可愛いことは認めますが、
お手入れしなきゃ、可愛くないドールなんて嫌です(;^_^ A

なんちゅ~か、新工場になってからのブライス、みんな風合いが一言で言って
「雑」じゃないですか??(;^_^ A
今年のブライスを一文字で表す言葉は私の中ではまさにこれです('□`;)

お試し期間で今なら半額!!!とかなら買うかもしれませんが、
あの品質のものをあの価格で買う気にはならないです(;^_^ A
ホットトイズのドールが定価3万でも、納得できるし「そりゃそうだよね」って思いますが、
今のブライスの15000円はふざけてんのか!!(# ゚Д゚) ムッキー としか思えません('□`;)

まぁ、それでも買ってくれる方はいるわけだし、嫌なら買うな!!ってことで、
単に私が貧乏くさいだけなんだと思うんでいいんですけどね('□`;)

でも、できることなら「欲しい!!!(〃∇〃) 」と思うドキドキ感が欲しいので
来年はもっと頑張っていただきたいなぁと思います(;^_^ A

そんなわけで、今年はあまりブライス買ってないんですが、
明日は今年買ったドール一覧でシメたいと思います( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村













関連記事

● COMMENT FORM ●

なんちゃってさん、どれも本家に引けを取らない出来栄えだと思います♪
特になんちゃってユニバさん、本家超えてるのでは・・・(´ε`;)
コココの控え(?)にステサバ・ヴェロニカ・モンマルトルとは豪華すぎ!!

今年のブライス1文字、私は「難」を挙げます!
出来上がりも難アリが多いし、販売方法にも難、この一言に尽きます。
来年は改善される事を薄~~~~く期待したいです。

なんちゃってマーゴさん、サリーライスさんだったんですね〜
ダントツで透明肌美しいですね!!
うん。サリーさん良いな〜♪

私の今年のブライス1文字は(過)です!
まずは念願のエクセのスケデさんをゲット出来て可愛過ぎ〜♡の(過)
そしてブライスお迎えし過ぎ〜の反省込めての(過)

今年はブラックカスタムさん、ツインズスケデさん、中古数体、、
何と数えたら7体も一気に増えてしまった〜〜!!ひえ〜!
でもどの子も可愛いからOK〜です。
来年はお迎えは自粛して、服作りに追われる予定でございます!!!

Re: ミルボンさん

透明肌ラブなので、私もユニバさんは偽ユニバのほうが好きです(*≧m≦*)ププ
モンマルトルさんは、レイチェルズの物欲もカバーしてくれた優秀子ちゃんです( ^▽^)

w(°o°)w おおっ!! 「難」!!!それもぴったり~~~!!!!
確かに販売方法もアレでしたもんねぇ('□`;)

しかし、雑とか難とか、1万越えのドールの感想じゃないですよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
来年はもうちょっと素敵な漢字を思い浮かべたくなる1年にしていただきたいです。

Re: tammymode さん

サリーさんとノスタルさんの肌は似たような感じなんだけど、
サリーさんのほうがメイクが濃いから、より透明感がUPな感じなんですよ~~( ^▽^)

「過」ですか!!!それはいいですね!!!(≧∇≦)b

いやぁ、7体くらい標準みたいですよ(;^_^ A
だいたいタミーさん2012年子1体も買ってないじゃないですかwww

来年、ジュニムンの新春セール2割引きドールのラインナップの中にマヌヘアリィさんいましたよ( ̄▽ ̄)

なんちゃってシリーズ、楽しいですね〜!
こんな子を発売して欲しいって思いながら見ました。
ラディエンスは比較的安易に頭皮を交換できて遊べるのがいいですよね。

本当に新工場になってからは、一カ所も難がないのが奇跡(笑)って感じ。
来年は、可愛い透明肌っ子が発売させるといいな。。。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪

なんちゃって、こっちのほうが結構かわいいです^^
そうですね~、お洋服とかでも昔のほうが生地とかもよかったし、今は、、なんですけれど、あんまりぐちぐち言いたくないので^^;
来年は心機一転よいかんじでブライスがみられたら奇跡という、オブラートくらいの薄さの希望を持ちたいな、と思っています(汗)

今年もありがとうございました。!よいお年をお迎えくださいね^^

Re: 曇雨猫 さん

ラディは頭皮交換簡単なのがいいですよね(≧∇≦)b

新工場になってからのブライスの品質ヒドすぎますよね('□`;)

ユニバさんの鮮烈な前髪見たら、後ろ頭ザンバラやら、薄毛やら、
下目やら、可愛いもんか??って思えましたが、
もしやそれが作戦でユニバさんはあんな前髪だったんでしょうかね??( ̄▽ ̄)

可愛い透明肌っ子、欲しいですよね(〃∇〃)
私も期待しています(*´∀`*)

こちらこそ、色々ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致しますm(__)m

Re: 尚花さん

尚花さん偉いなぁ!!
そうですよね、愚痴とか楽しくない話はよくないですよね。
そもそも、自分は買ってもいないんだから愚痴る必要もないはずですしね(;^_^ A

来年はマトモな品質の可愛こちゃんに会いたいです!!

尚花さんも良いお年を~~~( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/404-fe6162cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012総括 ドールお買いもの «  | BLOG TOP |  » ワンダーフロッグ ちゃむあ・ぽぺっと・ばらこ

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (625)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR