2017-10

momoko Today´s13HB 甘々バージョン

ドルショの戦利品日記の予定でしたが、今回の一番の戦利品は
momoko Today´s13HBさんなので、まぁいっかということで、お着替え日記です( ^▽^)
ついでにちょっと工作ネタでアドバイスいただけたら!!なことがあるので、
お付き合いいただけたら嬉しいです( ^▽^)

IMG_3560_20130123185539.jpg

13HBさんが着ていたロンパース。
なんつーか、このデザインに、このプリントはいただけないなぁと(;^_^ A
13HBさんは甘々系、ナチュラル系、ハード系、ゴージャス系なんでも着こなしてくれそうな気がしますが、
まずは甘々系で!!(≧∇≦)b

IMG_3566_20130123185539.jpg

ピンクの甘々服を着せるとアポロチョコレートみたいです(〃∇〃)

IMG_3572.jpg

アップにしてもたまらない可愛さです!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_3571.jpg

チョコレートみたいな女の子にスイーツソファーは萌える組み合わせかと!!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_3573_20130123185633.jpg

セクシーポーズをさせてみると、さらに(*´Д`)ハァハァしちゃいます!!
おっさんなのでwwww

IMG_3579.jpg

チョコレートみたいな女の子に板チョコソファー!!
こうゆうベタな組み合わせもよろしいかと(≧∇≦)b

IMG_3592.jpg

座り方は、普通でもいいですが、こうゆうお行儀悪い座り方も似合いますよね(〃∇〃)

IMG_3597.jpg

あぁ、可愛いなぁ(*´Д`)ハァハァ

IMG_3831_20130123190204.jpg
misaki クレイジーガール

misakiの色黒さんもゴージャスで素敵ですが、
momokoの色黒さんは、なんか可憐な雰囲気もあって可愛いです(〃∇〃)

ここから質問です。

IMG_3606.jpg

久々に新しいスイーツソファーを作ろうかと思ってるんですが、
今回、上部の絵みたいな「食べられちゃった」バージョン考えてます( ^▽^)
電車の中で手帳のメモ欄に書いた絵なので見にくくてすみません(;^_^ A
右側上部を欠けた雰囲気にして、いっそマジモンのフォークを突き刺しちゃえ!!って思ったんですが、
普通の布にフォーク突き刺したら、確実に修復不可能な穴が開いちゃいますよね(;^_^ A
でも、常にフォークが刺さってるソファーってのもどうなの??と思うので、
できればフォークは着脱可能にしたいのです。
そこで、フォークを着脱可能にするためにはどうすればいいかの案を求めています~~~!!!

ちなみに私が少ない脳みそで頑張って考えた案

1、生地をボアやネルにすれば穴めだたないんじゃないか?
2、ボタンホールみたいにする。

ちなみに2番は、ミシンを買うところから始めないといけないので、できれば却下で(;^_^ A

アイデアございましたらよろしくお願い致しますm(__)m




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

ひさびさに見たスィーツソファー、これ何度見ても、うううっと言ってしまいます。現実離れしたルックスのmomokoさんもイイですーー。すごい金ですね、金髪!見とれちゃいます(*≧∀≦*)
フォーク・・・ダイソーの毛糸でニット地を作るとか?なんかこう・・・フワモコ毛糸みたいなもので・・。フォークを刺す目的でニットを編んだことがないんでただの想像ですが(^_^;)なんだかワクワクするデザインですねっつ

アポロチョコみたいなmomokoさん可愛いなぁあ~v-344

スイーツソファーがすごく良く似合う!!

かじりかけにフォーク!! とっても面白いアイデア!ぜひ実現してほしいです。
私はずっと刺さったままで良いと思うけど・・
抜くとしたら穴をどうするか・・う~ん ちょっと考えてみる・・

穴が目立たない布ってのが早いよね?やっぱ・・

はじめまして。とても精巧で高級な椅子ですね^^
ドールハウスもタイル張りですごくリアルですね!!完成度の高さに見入ってしまいました^^
是非色々と勉強させていただきたいです!
よろしくお願い致します

新たなソファー作るんですね!
めちゃめちゃ楽しみです~(≧▽≦)
確かに難しい問題ですね…
いっそのことフォークがついたパーツとついてないパーツを作って
はめかえるっていうのはどうでしょう!!
……面倒臭そうですね(笑)

Re: ミモザさん

ありがとうです~~~!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
今回のmomokoさんは、キヨブタして買っただけあって可愛さ無限大です~~~(〃∇〃)

w(°o°)w おおっ!! なるほど!!
でも私裁縫できないけど、編み物もできないんですが(;^_^ A
中学家庭科でレース編みはやったので、鎖編み、長編み、長々編みまでならできるんじゃないかと思いますが、
棒編みじゃないとスカスカしそうですよね(;^_^ A

ワクワクしていただけてうれしいです!!!
私的にはアリなデザインなんですが、世間一般的にはアホまる出しかと思っていたので( ^▽^)

Re: ◎yuko◎ さん

今回のドルショの大本命だったからね~~~( ^▽^)
GETできてうれしかったです(〃∇〃)

やっぱ布に合わせてもらったほうが早いよね(;^_^ A

今回、ヴァレンタインも兼ねたチョコネタで、チョコケーキ風に作りたくて、
ツヤっとしたチョコ色の合皮齧ったら、中にはラズベリーソースみたいな感じ!!が理想だったんだけど、
プリント生地が無理そうなら、フワフワチョコホイップ齧ったらふわふわピンクホイップとかのほうが
制作上は無理なさそうだよね(;^_^ A

Re: おばちゃんさん

ありがとうございます( ^▽^)

でも、画像はドールハウスじゃないで~~す(;^_^ A
家の中にタイル張りの箇所があるんで、その上にペンキ塗った板立てかけて写真撮っただけなんです
すみません(;^_^ A

Re: chiro さん

そうなんです。3か月越しくらいのプレゼント交換予定がありまして( ^▽^)
って、人様にあげるぶんにこのデザインかい!!!???ってつっこまれそうですが(;^_^ A

はめ替え!!なるほど!!!w(°o°)w おおっ!!
実はくり抜いた部分にフォークを刺して、フォークは別にアクセント!!とかも考えたんですが
はめ替えってのも楽しそうですね!!(≧∇≦)b

私も考えてみました。

ステンレス製のフォークを使うのは同じです。

●食べかけの後ろ側に、磁石を埋め込む→フォークをただ貼りつけて、正面から見たときだけ『フォークが刺さってる感』を出す。

●食べかけ面に磁石を埋め込む→歯の部分を半分に切ったフォークを乗せるだけ。(保持力が弱いと思うのでお勧めしませんが…。

●『チュールレース』とか『ナイロンシャー』というメッシュ状の布の下に、同系色に塗った『スタイロ』とか『オアシス 乾燥タイプ(フラワーアレンジメント等で使う物)』を敷いて、フォークを突き刺す。

●イチゴの実(縦に1/2カットした形)のパーツを粘土で作る→フォークで穴を開けて、その穴をイチゴのつぶつぶに紛らせるように着色する→食べかけの面にそのパーツを使って、フォークを突き刺す。

というのは如何ですか?

「食べかけ部分」がスポンジケーキ、という設定なら
海綿スポンジを埋め込むってのはどうでしょう?
色もコクのある黄色だし、ポコポコっとした穴もスポンジっぽいし、
フォーク抜き差ししても目立たない! ・・・ような気がします(未確認)
海綿は切ってボンドで貼り付けちゃえば縫わなくていいし、ほつれもないと思います。

ただ心配なのは、やぶれかけたソファーの中身が飛び出してる風味にならないか(笑)
ポンコツのアイデアでごめんなさーい

甘々な小麦肌momokoさんにスイーツソファーなんてヨダレがでそうなくらい可愛いです~v-10
電車の中でアイディアメモ!!情熱を感じました!
すっごく素敵なソファーになりそうですね。
フォーク部分ですが、他の方も書いていらっしゃるパーツはめかえに一票ですv-222
役に立たないコメントですみません・・・

初めまして。いつも家具類に見とれています。
フォーク有りver.無しver.両方作って嵌め変えるの、すごくいいと思います。フォークはケーキを買ったら付いてくるプラスチックのやつを銀色に塗ったらおもちゃ感が出てソファと馴染むんじゃないかなぁと思いました。軽くて自重で倒れにくそうですし( ´ ▽ ` )ノ

新たなチョコレートソファ! 楽しみです!

「お題」は、大喜利的にちょっと考えてみました。私も、ハメかえに一票!ではあるのですが、
ちょっと違う案も。自分が全然工作も手芸も苦手なんでテキトーですが。 ^^;

背もたれをチョコパイのかじりかけみたいなデザインにして、かじって見えているスポンジとクリーム
の層の間のところに差し込めるようにする ...

スポンジをガトーショコラみたいな濃厚なチョコレート色、クリームをとろりとしたラズベリー
クリームみたいな色目にすれば、高級感もそれなりに ... ?

パーツのハメかえだったら、よくケーキ乗ったパフェとかありますけど、そのくらい
豪快に、フォーク突き刺さったケーキとかチョコまるごと磁石でくっつけるとか ... 。

... って、デザイン変わっちゃってるような ... (@0@)

迷走すみません。(T_T)

モモコさんかわいいなぁ~~~♪

ソファーでのコメの中ですいません。
あ…なんていうか・・すご~く素敵なmomomkoさんにぞくぞくってしちゃいました。
これって一目ぼれ?かも・・・・

ソファーは間に挟むっていうのも有かなぁとも思うんだけど
リアリティにかけちゃう?気がするんで組み換えパーツがいいかと?
プードルボアとかパイルとか穴の目立たない素材って思ったんだけど…
何度も差し替えしたらスタイロもヘタるのかな?って。

きゃああああ//////かわいいです//////
うちのももこさんほったらかしーーー;;

みなさまのアイデア素晴らしいですね*
はめ込み式、とてもいいと思います*

ほんとに素敵ですねー////

お久しぶりですm(_ _)m
うむ~~~~(>_<)悩みますね・・・・・
ソファーにそのまま挿しちゃうのはイマイチなのですね・・・
だとしたら、ソファー本体の上に何かデコって
そこにフォーク刺してデコ部分を磁石で
着脱可能にするとか・・・・あ!噛じった所に
刺すのだからデコっちゃ駄目か!!(;´д`)
む・む・難しい・・・・あほう!な私お役に立てず沈。
NEWソファー楽しみにしてますぅ♪♪
羊さん制作頑張って~~~!!!!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

momokoさんと素敵ソファーに萌え萌えしております♪


そして新たなソファー!!かっこいいです!!

フォーク着脱中々難題ですね刺さってる部分をまるっと交換とかだと大変でしょうか。chiroさんと一緒か!
他の皆様がアイディアを出してらっしゃるのであれですが
フォークを挟む感じで保持ならボアとかを使えばそんなに目立たないんじゃないかなぁ〜くらいしか考えつきませんでした;
綿を多めに入れて、磁石をしこんでおけば隙間もそんなに目立たないしフォークも動かないかなーと思ったんですけど・・・。
完成お披露目楽しみにしてます〜♪羊さんの作るソファ、大好きです!!

Re: かなめさん

たくさんの素敵アイデアをありがとうございます!!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
そしてナイス!!ナイスです!!!!(≧∇≦)b
三又部分を切らずに後ろに折り曲げる方式で試してみましたが、いい感じです!!(≧∇≦)b

イチゴの実はいつものように左側に磁石で付ける予定だったんですが、
右側はスライスイチゴとかもいいですね!!!(≧∇≦)b

Re: ミルボンさん

海綿スポンジ!!w(°o°)w おおっ!!
それもおもしろそう~~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ボンドでOKってところも魅力的~~~~!!!!!

チョコケーキに仕上げる予定なんで、スポンジも茶色にしちゃえば
やぶれソファーの飛出しスポンジには見えないかと~~~( ^▽^)

Re: 怜 さん

初めまして。
コメントありがとうございます!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ソファーはおもちゃ感満載なんですが、どうせなので、フォークはリアル仕様もいいかなぁと( ^▽^)
でも、塗りはいいですね!!!(≧∇≦)b そのアイデアいただきます!!!(≧∇≦)b
真鍮カラーペンキがあるので、シルバーフォークを塗って
アンティークゴールドフォークにしてみようかと思います!!!( ^▽^)

Re: zebby さん

みなさんにザブトン10枚づつさしあげたいほど素敵なアイデア満載~~~!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

層のトコロに刺す方式もいいですね!!(≧∇≦)b
欠けた部分にはラズベリー柄の布を使いたいと思ってたんですが、
ラズベリーの曲線にそってフォークを挟み込める仕様にする!!というのはよさそうな気がします!!(`・ω・´)シャキーン

いっそ、フォーク突き刺さった部分はアレンジしてフットレストとかもありかなぁと思ってたんで
豪快なパーツもアリだと思います~~~( ^▽^)
ただ、フットレストは食べ物足蹴にしてるみたいな雰囲気がよろしくないかなぁと思ったので
他に転用できそうなグッズないですかねぇ(;^_^ A

Re:しま りすこ さん

私もこのmomokoには一目で恋に落ちました(*´Д`)ハァハァ
色黒もツボですが、ロングのプラチナブロンドにハニーフェイスなんて、
まさに欲しかった雰囲気のmomokoさんだったので~~~(〃∇〃)

何度もはスタイロも穴だらけになりそうなので、
刺すならやっぱ差し替えか、それ専用の溝を作るのがよさそうですね(`・ω・´)シャキーン

Re: sea さん

コメントありがとうございますm(__)m

今年初のドール購入はmomokoでした( ^▽^)
ブライスももちろん可愛いですが、momokoにはブライスとはまた違った魅力があります( ^▽^)

素敵なアイデアたくさんいただいたので、創作意欲がむくむくと沸いてきました!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

Re: mokomokopinkpanda さん

そのまま普通の布に刺したら取り返しつかない大穴あくかなぁと(;^_^ A
着脱可能にしたいので、それはイヤンってことです。

いつものようにホイップイチゴを左にデコって思ってたんですが、
フォークにデコってのもアリちゃ~~アリですよね!!!( ^▽^)

今週末にはバリバリ頑張っちゃいます!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

Re: minta さん

このmomokoさん可愛いですよね~~~(*´Д`)ハァハァ
私も萌えてます!!!!

ソファー恰好いいっていってもらえるとうれしいです!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
これ、恰好いい中にも可愛さがあるブライスさんのためにデザインしたんで( ^▽^)

ボア×磁石は刺さなくてもいける感じでした!!!(≧∇≦)b

Re: ひめ1102 さん

ぎゃ~~~!!!レスが抜けていました
大変失礼致しました(;^_^ A

色黒momokoにスイーツな組み合わせって可愛いですよね(〃∇〃)

アイデアメモは情熱ってより、文庫本忘れちゃって電車の中でヒマだったのですwww

とりあえず頑張って作ってみます!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/414-605f6864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドールショー36戦利品とソファーにフォーク «  | BLOG TOP |  » ドールショー36とCCS-momoko「HappyBag 13DS」

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (623)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR