2017-10

ミニチュア バービーオーナメント その1

久々フィギュアカテです( ^▽^)

IMG_4120_20130203003549.jpg

Barbie Family Deluxe House

アメリカのクリスマスオーナメント商品です。
なので、日本の食玩と違っていいお値段でした(;^_^ A
具体的にいうと、これ1個で食玩大人箱買いできるくらいの価格です(;^_^ A

IMG_4089.jpg

折り畳み式のハウス。
ミニドール1個付属です( ^▽^)

IMG_4084.jpg
正面 ホットピンク目

蓋を開けるとこんな感じです。
家具はすべて接着仕様。
まぁ、オーナメントなんだから当たり前ですね┐(´∀`)┌

IMG_4080_20130203003805.jpg

右方向設置の居間から見ると暖炉。

IMG_4082.jpg

左方向設置のキッチンから見ると調理台な仕様です( ^▽^)

IMG_4102.jpg
右向き ブルーグリーン目

1/6ドールにぴったりサイズのハウスではありますが、
これをオーナメントとして飾れるツリーってどんなデカさだ!!??と思います(;^_^ A
さすがアメリカ、ツリーの大きさもハンパないんですねぇΣ(゚Д゚)スゲェ!!

IMG_4113.jpg

ミニドールの大きさはこのくらい~~!!( ^▽^)

IMG_4112.jpg
正面 ブラウン目

ブライスがバービーで遊んでる風味に見えるいいサイズです( ^▽^)

IMG_4092.jpg

右側はがちゃぽんバービー。
大きさはがちゃのほうが若干小さいですが、できばえは
1回200円のがちゃのドールとたいして変わらないような気が・・・(;^_^ A

IMG_4095.jpg

ちなみに、がちゃぽんバービーは箱まで再現してありますΣ(゚Д゚)スゲェ!!
これに関しては、日本のがちゃぽんの品質が高すぎ!!って気もしますね(;^_^ A

IMG_4098.jpg

全6種。
2004年のがちゃなので、今がちゃることはできません。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_4108_20130203004200.jpg
右向き アップルグリーン目

レトロママさんは、アメリカンレトロポップな雰囲気が大変似合うので、
バービーも似合っていると思います( ^▽^)

IMG_4130.jpg

もちろんmomokoさんにも似合います(≧∇≦)b
ドール遊びをするドール画像って可愛いですよね(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村










関連記事

● COMMENT FORM ●

はい(*^^*)ドール遊びをするドール♡
レトロママ大好きであります!!
めっちゃ可愛いですよね♪♪
顔が緩みっぱなしです←デレ助!!
昔ガチャは素敵な物ばかりだな〜
欲しいなぁ〜と、羊さんのブログで
紹介される度に指を加えて見て
おります(笑)ホシガリ〜タな
モコモコです!明日行くリサイクル
にて、目をギラつかせ捜索して
来たいと思います(笑)

Re: mokomokopinkpanda さん

うふふ~~~趣味があいますなぁ!!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

私もこのがちゃはやり逃したがちゃだったので、オクでコツコツ集めました。
近所にリサイクルショップとかないんですもん。・゚・(ノД`)・゚・。
あぁ!!そんな素敵ショップが近くにあったら!!!!
って、物欲の嵐が毎日吹き荒れそうで、それも危険な住環境ですよね(;^_^ A

ドールハウスがぶら下がってるクリスマスツリーが想像できません(._.)
仮にアメリカンツリーがアメリカンサイズだったとしても…
えー…ツリーに家ぶら下がっちゃう?

でもドール用のドールハウスとして使うならぴったりな大きさ。
ドール者としては元の用途なんてどうでもいいお話ですよね(笑)

Re: あるじゃーのん さん

ぶらさげちゃうんだよ。
宇宙兄弟でもアメリカ人のお子様がツリーにロボぶらさげようとしてたもんwwww

日本では、これをオーナメントにできるサイズのツリー飾ってる家はマレじゃないかと(;^_^ A
屋外ならまだしも、これは屋内用オーナメントだろうしねぇ(;^_^ A

なので、日本ではドール用小物として使うのが正解なのです!!!(≧∇≦)b

バービーの1/6サイズってカワイイ〜!
2004年?何してたんだろ、自分(笑)
こういうの、また売り出して欲しいな〜☆

がちゃバービーなんてものがあるんですね!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
箱とかあったりするとそれだけで萌えますね~
がちゃの歴史って辿ってみたいなぁ
欲しいもの、やまほどでてきそうだけど(;・∀・)

わぁ〜可愛い(*´艸`*)♡♡♡

ほんと、アメリカって
全てがビックサイズですよね!!
これがオーナメントとはっΣ( ̄□ ̄!!

バービーにガチャガチャがあったんですねぇ・・・!
箱まで再現されていて200円はお得ですね♡♡♡
いいなぁまたやってほしい・・・(´∀`*)

やっぱりこのハウス可愛いぃですね!残念ながら、sold outで購入出来なかったのですが、ケースバージョンなど5点ほど、頑張って個人輸入しちゃいました!私も後々アップしまーす♪

Re: hitochi さん

2004年頃といえば、私は絶賛リーメントハマリ中でした。
それがこうじて、ドール趣味に落ちました(;^_^ A

当時のがちゃや食玩はクオめっちゃ高いので、価格上がってもいいから
再販して欲しいですよね~~~

Re: banico さん

箱、スタンド付きでがちゃとは思えぬクオリティです(≧∇≦)b
萌えますよね!!(*´Д`)ハァハァ

当時は箱食玩もほぼ250円だったので、200えんがちゃって高いイメージだったんですが、
今思えば、安いですよね(;^_^ A

Re: ぽぷり*. さん

さすがアメリカ!!って感じのオーナメントですよね!!!( ^▽^)

バービーがちゃ、よくできてますよね( ^▽^)
ミニチュア好きにはたまらない一品です!!( ^▽^)

Re: hiroco さん

w(°o°)w おおっ!! 色々購入なさったのですね!!!!
紹介楽しみにしています( ^▽^)

私が買ったのは2個だけなんですが、ケースは同じやつかなぁ。
次回日記で紹介予定です( ^▽^)

や~、かわいいです^^!
ドール遊びするドールって愛らしいですよね~。すごくツボです^^
個人的にはmomokoさんが遊んでいるのがかわいらしくってすきです^^

このガチャポンバービー欲しいんですが、オクだとプレ値なんですよね~;;
出始めた頃に買っておけばよかった、、と後悔することが多いです;;

おおっーーこれがクリスマスオーナメントなんですか!?
アメリカって国もでかいけどツリーもでかいんですね^^;
そしてお値段もでかい・・・

がちゃの箱付きバービーさん・・もうヨダレが・・ジュル
ほー当時250円ですかー
今、あったら300円でも全種類出るまで頑張りますよ・・私!!

Re:尚花さん

ドールがドール遊びって萌えますよね(〃∇〃)
momoko、ハニーフェイスさんは、特にお茶目な行動が可愛くキマる表情だと思います(〃∇〃)

常時あるのはすっごいプレ値ですが、コツコツ集めれば、それよりは安いです。
1個400~500円くらいが相場かなぁ。
まぁ、今のがちゃぽん1回400円のもあるから、そのくらいまでならセーフかなと(;^_^ A



Re: ちーさん

そう、すべてが、ビッグな、アグレな国。それがアメリカ!!!(*≧m≦*)ププ

がちゃは200円ですよ~~~!!( ^▽^)
食玩が1箱250円だったんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/423-dc8a8991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュア バービーオーナメント その2 «  | BLOG TOP |  » いまさら コップのフチ子さん

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (625)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR