2017-10

窓付きの壁の遊び方

前回の続きです。

窓付きの壁、制作は簡単ですが、材料費3000円くらいかかるんで、
これは遊び倒さねばなるまい!!!(`・ω・´)シャキーン
ってことで遊び方です(≧∇≦)b

IMG_9105_20130223173044.jpg

白い壁面使うならこんな感じ~~~( ^▽^)

IMG_9138_20130223173254.jpg

反対側ブルーグリーンの壁面を使うとこんな感じです( ^▽^)
ツタは100均(ダイソー)のものです。
ホウキもダイソーのもの。100均なんでもあって便利ですよねぇ(≧∇≦)b

ペンキはどちらの色もツヤ消しタイプを使っています。
光沢タイプは写真撮るとテカるので、マットタイプがお薦めです( ^▽^)

IMG_9215_20130223173504.jpg

KUMAによるストーキング写真!!(*≧m≦*)ププ

IMG_9224.jpg

内側から見るとこんな感じ~~~!!!
カメラはペンタックスのがちゃぽんです。
スケール1/3なのでブライスには大きいんですが、KUMAにはいい感じのサイズです( ^▽^)
KUMAのゴーグルは小型犬用のものです(≧∇≦)b
頭のサイズ的にはブライスにもあうんですが、ブライスは別に離れ目じゃないので、
グラスの間が離れすぎで、ややマヌケな雰囲気になってしまいます(;^_^ A
でも、離れ目なKUMAにはぴったりです!!(≧∇≦)b

IMG_9227_20130223173651.jpg

撮影するときはこんな感じ~~~( ^▽^)
この間にKUMAを立たせてます。

5センチスタイロはしっかり自立してくれるので、背景布掛けにもぴったりです!!(≧∇≦)b

IMG_2516_20130223174905.jpg

窓位置をそこそこな高さに作っておくと、窓際にベッドを置いてもバッチリです!!(≧∇≦)b

出窓仕様にしておくと、目ざまし時計とか小物も置けて雰囲気出ます(≧∇≦)b

IMG_4254_20130223175253.jpg

棚やテーブルを設置すると、オサレなアパルトマンみたいですよね( ^▽^)

IMG_0433_20130223174143.jpg

窓格子を抜いて奥に厨房がある風味のパティスリーの壁に使うとかもアリかと(≧∇≦)b

IMG_0716.jpg

壁だけだと自由がきくので、ハウスより応用範囲は広いと思います( ^▽^)

IMG_3490_20130223175442.jpg

自立するので普通にディスプレイに使うのもアリです!!(≧∇≦)b
中身発泡スチロールなので、重さも1キロくらいしかないので持ち運びもラクラクです( ^▽^)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

すばらしい~~~

カットができないのでためらってましたが…
やっぱ…挑戦したい気が…してきた。

ワン子ちゃんの…・
アンテナ…いろいろくっつけてないとダメなんだなぁ…と。
いつもいつもアイデアに驚かされます。

やっぱり遊び倒すのがたのしいですよね~。
羊さんの独創的なかんじ、だいすきです^^

KUMA、やっぱりアヤシイ雰囲気に(笑)

すごいすごいー!

ちょっと興奮気味です!
カウンターの窓から厨房がのぞいてるとか
通りからKUMAがのぞいてるとか!

あ!いえ覗くことに興奮してるんでなくて
このマルチに使えちゃうドールハウスを
こんなにタネを見せちゃっていいのかと!
しかも前のコメレスには道具まで!!
羊さんサービス良すぎです~~。
本当に作っちゃうかも!

ちょっと書きすぎなんですが、書いちゃいます。
もう、どのブライスさんも、どの写真もかわいー。
ドールの名前がわからなくて恐縮ですが
お風呂上がりのくつろぎタイムのお嬢さん。
そんなセクシーポーズで、KUMAが窓の外にいないか
どきっとしちゃいました。
物語のある写真っていいですねー。
(勝手に想像しちゃってますが)

やっぱり自立出来る壁は素晴らしいわね~~ (*^ー゚)b グッジョブ!! 

いずれは作る予定だけど、こうやって再確認しちゃうとワクワクしすぎて心拍数が
上がっちゃいますわ~  (*´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ

窓枠の作りとかも勉強になるし、何より分かりやすく説明してくれてるのが
アリガタイ限りです v-10v-354v-353v-352v-351

とにかく出来上がった後も、両面テープとかで着脱したりとかの自由な使い勝手が
素晴らしいよ、翼くんッ!!!  ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

お宅訪問で実物を見たから余計に実感しちゃったしね~~
作ることになったらアドバイスをヨロシクお願いプリーズ (○゚ε^○)v ィェィ♪

遊び方∞!!

とっても丁寧に道具までご紹介いただいて、夢が広がります( ´ ▽ ` )ノ
あとは、置き場を確保して、早く作ってみたいなぁ。まずは家の者にお許しを貰わなきゃなんですが・・・。こちらの素敵ブログを見せて口説き落としたいと思います!

家用なら45X45のガーデンデッキで十分なんだけど
ドルショ用には軽いのがやっぱりGoodですもんね〜♪

別珍とか模様入りアンティークな布なんか貼っても古いホテルのお部屋みたいで
ステキですね〜そうなると出窓のワクなんかもシャビーな仕上げしたりとか
う〜ん妄想膨らみますね〜♡棚も古い感じにしたい〜♪
まずスタイロホーム買って来なくちゃ〜!!!

Re:しま りすこ さん

スタイロのカットもカット代払えば店でやってくれるけどね( ^▽^)
でも、アバウトで大丈夫なんで自分でやっても楽勝だと思いますよ~~( ^▽^)

アンテナ・・・・
でも私は逆に一般知識や常識が欠けたタイプですよ(;^_^ A



Re: 尚花さん

そうなのです!!!
作ったからには遊びたおしてこそですよね!!!(≧∇≦)b
きっちり減価償却目指すタイプです(*≧m≦*)ププ

うちのKUMAは中身おっさんだと思います。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

Re: はぁとかふぇ さん

私は、覗き込みというのが萌えシチュですよ~~~
もしや( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ????

私もわからないこととか、探し物があるとブログで「教えてください」日記書いたりするんですが、
そうすると、あれこれ教えていただけたり、素敵なアイデアいただけたりするので、
私が特にサービスいいというわけではないですよ~~~( ^▽^)

お風呂上りのセクシーブライスはスターダンサーさんです( ^▽^)
可愛こちゃんなのですよ(〃∇〃)
窓の向こうにKUMAとワタル君とウッディーが潜んでいるかもしれません(*≧m≦*)ププ

Re: まこ丸。 さん

自立はポイント高いっすよね!!(≧∇≦)b
どこででも、いかようにでも使えるというのは貧乏性心を満たしてくれる仕様です(≧∇≦)b

使い回しを考えると両面テープは便利だよ~~~( ^▽^)
置き場所あるなら土台そのものを幾つもつくればいいんだろうけど、
家狭いからそういうわけにはいかないからねぇ(;^_^ A

アドバイスったって、作業塗る、貼るしかないから、特になにもないよ~~(;^_^ A
あぁそうだペンキ塗る時は100均の巨大ゴミ袋を敷いて使うとそのまま捨てられて便利。
手にはもちろん100均使い捨て手袋を!!!(≧∇≦)b

Re: めいかの さん

ハウスみたいに箱型じゃないんで、そんなにはかさばらないですよ( ^▽^)
あと、スタイロフォームって建材なので、冬場は窓際に置いておくと、保温効果がありますwwww

Re: tammymode さん

ガーデンデッキ、素敵だけど、あの重さは車ないと持ち運びできないよね(;^_^ A
スタイロ壁は片手で持ち運びできる気軽さもポイントです(≧∇≦)b

布仕様も素敵なんだけど、そうすると、内装仕様でしか使えないからなぁ(;^_^ A
漆喰風味とか、木材は内装、外装どっちのシチュもいけるところが使い回しできて
ポイント高いのだよ!!( ^▽^)

シャビーな出窓とか、外側に梁があって植木鉢とか置ける仕様とかも素敵だよねぇ(〃∇〃)
そう、まずはスタイロフォームです!!!(≧∇≦)b
あっ!!でも、壁専用なら売ってればミラフォームもお薦めです(≧∇≦)b

ブライス好きになりたての時に
ドールハウスも作ってみたいなと思い調べてて、
もし作るんだったら絶対このやり方でやるっ!!
って見つけたのが羊さんの作り方でした♡

いつか作れる時がきたら
羊さんのまねっこしますーっ(><)♡♡♡

壁ごとに作ったら色んなバリエーションに対応できて
便利ですねっ!!

よりブライスにも愛着湧きますね♡♡♡

面積が大きくなると材料費もかさみますよね(-_-;
我が家には床しかまだないんですけど
床作るのも結構お金かかりました^^;
作ってからほぼ毎回登場してるので元はとったと思います!
(`・ω・´)シャキーン

もう何度も言ってますが
自立する壁、ナイスアイデアだと思います
裏表使えるのも一粒で二度おいしい仕様でいいですよね~
自立する壁2枚で組み合わせればまたいろんなバージョンで遊べますもんね♪
どれも素敵なんですけど、なかでも
奥に厨房がある感じに見える組み合わせ大好きです
そっか1kgもないのかぁ←かなり魅力的です(>_<)
我が家の床材、それだけで1kgはかるく越してると思います(-_-;

Re: ぽぷり*. さん

w(°o°)w おおっ!!
それはうれしいです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

壁、便利だし、作るのは簡単なんですが、
発砲スチロールに木材が両面テープで貼ってあるだけなんで、
みてくれはオサレさとかないんで、作ってみたら期待外れとかかもしれないです(;^_^ A
過度な期待はなさらずに、気軽な感じでお願いします(;^_^ A

Re: LEGON さん

LEGON さんのおうちは木材の切り出しも出来るから、
全部買うよりは安上がりに済みそうだけど、木材って高いですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

自立すると、どこでも好きな場所に気軽に設置できて便利ですよね( ^▽^)
軽いので片手で楽々移動もOK!!

オサレさはあまりないですが、とりあえず便利なつくりではあると思います(*≧m≦*)ププ

はじめまして!ごまと申します。
いつも小さい物のディスプレイなどとても楽しく拝見させていただいております♪
今回は『窓付きの壁』の作り方をご紹介いただきありがとうございます♪
こんなに素敵な壁がこんなに簡単に(私には簡単じゃないかもしれませんが)作れるなんてびっくりです!

とはいっても、窓枠などをピッタリ作るのは腕が必要そうですね!

いつか、真似して作ってみたいです(*'-'*)


Re: ごまさん

コメントありがとうございます!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
デカい態度でノミの心臓なので、自分からコメントとかできないんで、
いつも読み逃げなんですが、私もお邪魔させていただいています~~( ^▽^)

私も、そうとう不器用なんで、普通のことやるにも人の倍は努力と時間を要します(;^_^ A
なので、私が楽勝!!と思うことは、本当に誰にとっても楽勝だと思います( ^▽^)

窓格子も楽勝な組み上げ方があるのです。
それも、そのうち紹介しますね~~~( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/439-ce2a4dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

momoko mint jellyさんを愛でてみる «  | BLOG TOP |  » 窓付きの壁 作り方まとめ

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (623)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (52)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR