2017-10

ロザリンペルレさんのワークショップに行ってきました( ^▽^)  その1

ドルショ日記が長すぎた上、セイディさんの開封やらバラ園やら
先に紹介したいネタ満載だったため、
「いつの話だ!!!」って感じなんですが、
さる5月6日、ロザリンペルレさんのワークショップに行ってきました( ^▽^)

IMG_8232.jpg
おやつ

なぜいきなりオヤツ画像かというと、
今回は遅刻もせず(前回は電車乗り間違えて15分ぐらい遅刻しました(;^_^ A )頑張ったんですが、
やっぱ裁縫は人様の2倍は時間かかるので、今回も作業ビリケツで、
作業中に写真撮ってるゆとりなどなかったからです。・゚・(ノД`)・゚・。
机にカメラも用意してたんですが、置いたことすら忘れてました(;^_^ A

IMG_8234_20130516160855.jpg

ってわけで、店内集合写真~~~!!!( ^▽^)
皆様がこの写真撮ってらっしゃったときには、まだ私は一人居残り生徒のように
バッグのデコ縫い付け作業していたんですが、ギリギリ間に合いました!!!

今回お洋服は無地ワンピと花柄エプロン。
オプションで籠バッグという内容でした。

ワンピースは白、生成り、ピンクからのチョイスで、
これはすぐに生成りに決定だったんですが、
エプロンはパープルと紺で迷いに迷ってパープルに!!!( ^▽^)

IMG_8237.jpg

左から2番目が私が連れていったモニーク頭皮のフィービーです。
一番左、ヤマケイさんのカスタムちゃんが着ている色のエプロンが迷った紺です。
連れて行ったフィービー マニフィークさんには、
パープルのほうが似合っていたので、パープルにしたんですが、やっぱ紺も素敵です(〃∇〃)
こういう時の色選びって、持参したドールにも左右されますよね( ^▽^)

IMG_8241.jpg

参加者の方で、モニーク マニフィークさん持参の方がいらして、
この方のチョイスも生成りワンピにパープルエプロンだったのです。
さらに、たくさんある中から選んだエプロンの胸元のレースと裾レースまで同じでした( ^▽^)

多分、モニークさん頭皮はこうゆう色合わせがしたくなる頭皮なんじゃないかと思います( ^▽^)
せっかくなので、双子風味写真を撮らせていただきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_8255_20130516161137.jpg

ウサちゃんを挟んで双子~~~!!!!(*´∀`*)
可愛い~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_8246.jpg

集合画像も圧巻です!!!(≧∇≦)b
素敵なショップはどこで写真撮っても絵になります(*´∀`*)

IMG_8252.jpg

ちなみにこの時は、ワンピースもエプロンも一番人気はピンクでした( ^▽^)
ピンクワンピ×ピンクエプロンもピンクワンピ×パープルエプロンも可愛いですね(〃∇〃)

IMG_8270.jpg

人様のおうちの子も激写させていただいてきました!!( ^▽^)
カスタムちゃん、可愛いなぁ~~~(〃∇〃)
グラデ瞼は眠り目した時の存在感がたまらないです(〃∇〃)
そして、このお洋服、エプロンなし、ワンピだけでも萌える可愛さです(*´Д`)ハァハァ

IMG_8260.jpg

看板でポーズを決めるコココレットさん。
看板の一部みたいです!!!(≧∇≦)b
よく見ていただけるとわかると思うんですが、ワンピースは
ピンク、白、生成りと、レースの柄が違います。
生成りの柄は後日紹介します( ^▽^)

IMG_8309_20130516161414.jpg

参加者8名だったんですが、そのうち5名様が同じお洋服受注なさっていたということで、
その場でお着替えさせて並べて下さいました。
うはぁ!!なんて豪華な画像~~~!!!!!
高級寄宿学校の制服みたい~~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_8239.jpg

新作のお洋服を着たスケデさんも可愛かったです(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

きゃ~!
ロザリンペルレさん憧れです。
行ってみたいんですけど死ぬほど不器用なので躊躇します。
でもワークショップ参加したいです。
カワイコちゃんいっぱいですね~!!!
目の正月です。
最後のスケデさんの赤いワンピ可愛いですね!
リアルにこんなのあったら着たいです。

こんばんはー☆

いきなりロールケーキ画像で釘付けにしておきながら、かわいいブライスてんこ盛りとかヤラレタ・・・

ここはヤマケイさんって方のお店でいいのかな?
一度行ってみたいんですよーーー
チク縫いとかは全くできないけど行きたい!下北にあるんですよね?

ブライスもお店もお洋服もなにもかもが異次元空間みたい!



そうそう
連れて帰ったブライス
やっとちょっとだけUPできました^^;てへへ


あ、羊さんのブログ リンクさせてもらってもいいですか?

ロザリンペルレさん、、一度行ってみたい聖地ですよね^^
そこでのワークショップ、、いいなぁ、いいなぁ、、^^一度は参加してみたいです。。。望み続けます^^

羊さんのモニーク頭皮のフィービーさんめちゃめちゃかわいいです^^
双子写真はもうAWESOME!!!状態です^^
みなさんそれぞれ違いますが、みなさんかわいいですね^^すごいなぁ^^

Re: 花音さん

いや、私もヤバいレベルで不器用ですよ(;^_^ A
特に裁縫は興味もなかったため、中学校家庭科で止まっているので、
そりゃヒドいもんです(;^_^ A

でも、こちらのワークショップは、基本デコだけで
1から自分で縫うとか、無茶なこと要求されない上に、
究極はお手伝いサービスまであったりするので、
今まで参加3回、いずれもビリケツでしたが、ちゃんと仕上げることができました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ってわけで、絶対大丈夫ですよ!!!(≧∇≦)b
ドールに囲まれた素敵空間で、同趣味の方々とする作業は楽しいですよ( ^▽^)

スケデさんのワンピボンヌママンみたいで可愛いですよね(〃∇〃)
ジャム瓶モチーフのバッグがたまらんです(*´Д`)ハァハァ




Re: マシュマロ* さん

私も裁縫はまったくできないですよ(;^_^ A

それどころか、今回、力尽きてきて集中力がなくなって、途中から
針に糸入れることすらままならなくなりました~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
私、片目近視、片目遠視、両方乱視という乱れた視力なので、
集中力がなくなってくると焦点合わせられなくなってくるんですよ(;^_^ A

それでも、やさしくヤマケイ先生が糸入れてくださったり、
隣の方が、さりげなく糸入れてくださったりして助けて下さいました。・゚・(ノД`)・゚・。

お店行くだけでも楽しいです( ^▽^)
ワークショップじゃなく、ドール友さんとランチしに行ったことありますが、
それも楽しかったです( ^▽^)

リンク、もちろんです( ^▽^) うれしいです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
こちらからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?




Re: 尚花さん

同じ沿線で、わりと近いんですよ( ^▽^)
そして、行ってる美容院のめっちゃ近くだったりもします(*≧m≦*)ププ

私も関西方面で行ってみたいワークショップたくさんあります。
いつか機会があれば参加してみたいです。

モニーク頭皮のフィービーさん萌える可愛さですよ~~~(〃∇〃)
わぁ!!!いい(≧∇≦)bをいっぱいいただいちゃった~~!!!( ^▽^)

可愛い背景に可愛こちゃん満載の夢の空間です(*´∀`*)

かわいい~
集合写真、ちょっと引いて撮ったお写真がいかにもお人形って感じで好きです。

高級寄宿学校の制服みたい、というの共感です。
昔の白泉社の漫画に出てきそう…
背景のグリーンの色が好きです。こんな素敵な色にうちの洋室もちょっと塗り替えてみたい気がしちゃいます。

最後のスケデさん、髪の結び方可愛いですね^^

ヤホーイ♪

リンクいただきました!
わたしのボケボケ写真ブログをリンクしてくださるなんて…光栄です><


さっきわたしのところに書いてくださったコメントすっごいうれしかったです
なんかスーってモヤモヤがとれました!
羊さん本当にありがとうーーー*^^*

Re: ほしさん

可愛い背景に可愛こちゃん満載って萌えますよね!!(*´Д`)ハァハァ

ほしさんのおうちのドルハはせっかくの作家さんものなので、
この色の布か髪をスプレーボンドで貼るとかどうでしょうか?
スプレーボンド(剥離のり)なら着脱自由自在ですから!!!( ^▽^)

Re: タイトルなし

こちらもリンクさせていただきました~~( ^▽^)

欲しいもののために働く!!!働いて欲しいものを手に入れる!!!
人生の正しい活力だと思いますよ( ^▽^)

ワークショップ憧れます♪
良いなぁ・・・田舎ではそんな洒落た事無いもん・・・。
素敵なドルハ、可愛い子ちゃん達勢揃い・・・。
はぁ~♪(溜息) 羨ましい~!!
最後のスケデちゃんのお洋服可愛い~!!
めちゃくちゃタイプです!!
(実は自分用で似たようなワンピ持ってる)

わぁ~ *:。☆..。(‘∀`人)
このお洋服素敵ですね♪

フィービーマニフィークさんに
とても似合っていて可愛い(//∇//)
ヘッドドレスもセットなんですか?

皆さん色んな可愛い所で写真を撮られていて羨ましいです!
私が以前にお邪魔したときは、何だか焦って良い写真が撮れなかったので
また行く機械があったら皆さんのように色んな場所で撮ってみたいです!?

次回のワークショップのお洋服もどんなのか楽しみですね♪

Re: moondog さん

確かにイベントや習い事の多さは東京住まいの楽しみのひとつかもです。
でも、そんなでも、関西のワークショップやイベントいいな~~~と憧れたりするのです(;^_^ A
人とは欲深いものです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ギンガムワンピ大人気!!!!(≧∇≦)b
私もピンクハウス着てた頃はギンガム大好きでした(*´∀`*)
こうゆうものは着られるうちにばんばん着なくちゃですよ!!!(≧∇≦)b

Re: ごまさん

インナーワンピ、エプロン、ヘッドドレスのセットです( ^▽^)
可愛いですよね(*´∀`*)

写真を撮るだけなら、ワークショップより、ランチのほうが好き放題な気もしますが、
ワークショップはおそろい服撮影がいいですよね(*´∀`*)

次のワークショップの服、楽しみなんですが、
服がUPされる頃には日程がいっぱい!!がほとんどなので、
なかなか参加の機会がないんですよね~~~(;^_^ A
縫い物が好きなわけではないので、服を見ないと参加を決められないのがネックです(;^_^ A

憧れです

こんにちわ、ご無沙汰しています。
ロザリンペルレさんのワークショップ、いつかは参加
してみたい!!憧れです。

今回のお洋服もすごくステキですね。
色がたくさんあって迷っちゃう気持ちすごくよく
わかります・:*:・゚( ̄∀ ̄)゚:*:

ああ、憧れのロザリンペルレさん・・・
遠い!遠すぎるわっ!!
あっ、私、大阪なんですよ。
中には大阪くらいならぴゅーっと行かれる方もいらっしゃるんですけどね(;´∀`)

それにしても憧れ空間は、ほんと素敵ですね~←ため息

羊さん、工作はあんなにおできになるのですから、お裁縫も慣れの問題だけじゃないですか?(´∀`*)ウフフ

ほんと、素敵空間にお洒落ドレスの可愛い子ちゃんがいっぱい!!
眼福、眼福(∀`*ゞ)エヘヘ

かわいいもの*たくさん!!!

こんにちは~(*^^*)
今日は、かわいいものたくさん見させていただき、
心が・・・うっはは~~~~ぁ~~***
・・・となりました♪♪

今回のWSは、ちょっと行けれなかったので、
ブログで拝見できて、とってもうれしいv-238
ありがとう~~~です(*^^*)//~

ええv-353フィービー マニフィークさんには、
パープルの方がお似合いですねぇ♪♪
繊細な微妙なお色ですものねv-353

でも、どのお色も素敵で、迷うのわかります!
そうですね*連れて行った子によって、
選ぶの変わるの。。わかる気がします~絵文字:v-290]

Re: ちっぷさん

お久しぶりです( ^▽^)

ワークショップ楽しいですよ~~~( ^▽^)
ってか、空間が素敵なので、そこのいるだけで幸せ度が増しちゃいます(≧∇≦)b

選べる素材がたくさんあるってワクワクしますよね(*´∀`*)

Re: nyon さん

今回、ワークショップに「これから新幹線で帰る」という方がいらっしゃいましたよ~~
GWだったので、旅行で東京に来たシメにワークショップ!!!って感じだったみたいです( ^▽^)

工作も、できない方だと思いすよ(;^_^ A
だからいい道具使ってるし、簡単にできる方法でしか作らないですもん(;^_^ A

ただ、工作はヘタの横好きと申しましょうか、好きなんですよ( ^▽^)
だから失敗しても、「次こそは!!!(`・ω・´)シャキーン」って思えて、くじけることはないんですが、
裁縫はもともとあまり興味ないジャンルなので、
失敗すると心底疲れるんですよね~~~(;^_^ A

こちらのワークショップのお題はそんな私にもやり遂げられる感じなので、
とても楽しいです( ^▽^)



Re: たまむしさん

可愛いものは心の栄養剤ですよね!!!(≧∇≦)b

今回の内容は、ワンピ、エプロン、ヘッドドレス、
どれも単体でも使える感じで、凄くよかったです( ^▽^)

ノスタルさんやマヌさん、サリーさん辺りを連れて行っていたら
ブルー系にしたんじゃないかなぁ??という気がします( ^▽^)
2回参加されている方がいるのがわかるなぁ!!と思いました( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/492-8db6df7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロザリンペルレさんのワークショップに行ってきました( ^▽^)  その2 «  | BLOG TOP |  » バラ園に行ってきました その2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (625)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR