2017-10

モニークマニフィークさんのマブタをあげてみました( ^▽^)

本日はまず、ちょっとしたご連絡から(;^_^ A

本日終了のヤフオクのグッドネイバーカフェに、
うちのブログの写真が使われていると教えていただきました。

出品しているのは、もちろん私ではありません('□`;)

出品物は未開封箱入りなので、箱だし見本にうちの写真を使ったのか??と思うんですが、
2枚目の写真はグッドネイバーカフェの衣装を着たスケデさん・・・
見本というより、余計わけわからん出品画像になってるだけな気がします(;^_^ A
そもそも自分の売り物に無断で他人のブログ画像貼りつけるなんてアウトな行為だと思うんですが、
世間一般的にはアリなんですかね??(;^_^ A
私が学生だった頃はネットはなかったので、ネットの一般常識とか習ったことがないので、
イマイチわからないんですが、
とりあえず、私としては絶対にやめていただきたい行為です(# ゚Д゚) ムッキー


あぁ、なんか、いきなり文句日記ですみません(;^_^ A
気を取り直して本日は、マブタをあげたモニーク マニフィークさんの画像です( ^▽^)
うちのモニークさんは頭皮は前髪作ったアンジェリカさんのものになっています。

IMG_7407_20130521024930.jpg
ビフォアー

ちょっとトロ目気味のマブタです。
このマブタがウッフン度を上げている要因な気がします。
ってわけで、マブタをあげてみました(`・ω・´)シャキーン

IMG_7870.jpg
アフター

ほんの1,2ミリのことなんですが、かなり印象違くなってると思うんですが、どうでしょう??(・ω・ )

IMG_7928_20130521030146.jpg
右向き グリーン目

ウッフン度はだいぶ軽減しているかと!!!(≧∇≦)b

IMG_7878.jpg

ついでなので、眠り目もできるようにしておきました( ^▽^)

IMG_7883.jpg

アイチェンジの紐と眠り目用の紐は、アイチェンジの穴から外に出しています。
眠り目用の紐は右側の四角い穴から出すというのもアリなんですが、
そうすると、スタンディングオベーションつけたままアイチェンジできなくて不便なので(;^_^ A
まぁ、アジアンコード2本ぐらいなら、アイチェンジ用の穴から2本出せますしね( ^▽^)

IMG_7890.jpg

くるくるヘアは、ダウンヘアーも可愛いですが、アップヘアーも可愛いです( ^▽^)
ストレートヘアのアップと違って後ろ姿もピンやらゴムやら目立たなくていい感じです(≧∇≦)b

IMG_8028.jpg
正面 ピンク目

この背景にはお飲物を合わせたいですよね!!(≧∇≦)b

合わせた飲み物はこちら!!!(≧∇≦)b

ドーナッツ

リーメント「ぷちドーナッツ」

しかし、このメニュー、チョイスが凄いです(;^_^ A
カレードーナツに、ピーナツバタードーナツ。
さらにフローズンキャラメルって・・・(;^_^ A
メタボ一直線じゃないですかね(;^_^ A
しかも、フローズンキャラメルのほうをお友達に勧めているあたり・・・
黒い女の戦いを感じます。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

IMG_7959.jpg

でもこれ美味しそうですよね(〃∇〃)

IMG_8011.jpg
左向き ブルー目

ブライスはカロリー気にせず何でもいけて、うらやましい限りです('□`;)
生身の人間は、ちゃんと自分で節制しなきゃですもんね┐(´∀`)┌



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

















関連記事

● COMMENT FORM ●

そうだったんだぁ

私も見つけたんで、てっきり羊さんが未開封品の出品したのかと思ってた。
2枚目もこんな髪長かったけ?くらいにしか思わなかったよ。
多分同じように思った人いると思うよぉ~~~~~

モニマニちゃん、セクスィガール♪
頭皮替えもあってすごく素敵、
まぶたでこれだけ印象変わるんですね。

あ・・・・ダイエットしなきゃいけない身にはつらい画です。
思いっきりドーナツ食べたい!!


そんなひとがいるんですね^^;知らなかったです。よく未開封ので、公式サイトの画像使ってあるのはみるんですけれど、それもいけないのかな??

モニマニさん、うっふん度が少し下がって、アップテンポなかんじですね^^
このぷちドーナツのツッコミに笑ってしまいました(笑)
トモダチに勧めてるって、、ほんとうに女の戦いを感じます^^;

ドールはいいですよね、momokoやブライスも食べてもナイスバディだし。
最近ちょっと不具合があるくらいで(イヤ、それはいやかも)。

Re: しま りすこ さん

ですよね(;^_^ A
こんなの見たら私が出品してると思いますよね(;^_^ A

画像盗用の是非より、販売品に使われたことが自分のポリシーに反することなので、
めっちゃムカつきました(# ゚Д゚) ムッキー

買い物は真に自分の欲しいものしかしません!!!
なので、それを売る!!などという選択肢は私の中にはないです!!

とりあえず、10代20代ならまだしも、いい歳こいて、
まだ自分が真に欲しいものすらわからない人間なんて思われるのは、
ヲタクの美学に反します!!!!(# ゚Д゚) ムッキー

モニークさん頭皮がフィービーさんにめっちゃ似合ってるからこうなってるんですが、
これも可愛いですよね(〃∇〃)

私も今ダイエット中です~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
気合を入れるためにタニタのデジタル体重計を買ったんですが、
デジタルって、1グラムまで容赦ないですね(;^_^ A



Re: 尚花さん

私もびっくりしました(;^_^ A

公式画像も基本はダメだと思いますが、私もブログにリーメントの公式画像貼ってるので
このへんは同じ穴のムジナです(;^_^ A

でも、出品者を勘違いされるかもしれない画像貼るのは、
悪意がなくても悪意を感じる行為かと(;^_^ A

自分にはビタミンCを補給できそうなクランベリージュース、
お友達には脂肪分たっぷりのフローズンキャラメル・・・・
絶対黒いですよねwwwww

そう、人形は苦労せずにナイスバディ!!!うらやまです!!!



ぬぁぁんだってぇーー!!!と鼻息荒くオク探したけど見つけられず。
もう終了しちゃったのかな。
まぁ外野ができる事って役に立たない違反申告ぐらいですけどね(´・ω・`)
画像の盗用は私も(ブライスに限らず)何度もあります。
出品画像を使って他の人が出品してたとか、この前はブログ画像をやられました。
未開封で写真がないんだったら、せめて公式画像にすればいいのに!
他人の写真を売り物の画像として使うなんてトラブルの元だし、気分悪いですよ。
しかも商品と違うドールの写真を盗用して載せるなんて、無責任すぎ!
運営さんにはもうちょっと厳しくして欲しいですね。

モニさん、まぶた上げの方が好みです!金髪も似合ってるし。
マーゴの服はくるくるっ子には全員似合いますねー!
私はカロリー気にしないとすーぐ太っちゃう体質なのですが
某コーヒーショップのフラペチーノが誘惑してきて困ります。薄着の季節が怖いです(笑)

まぶた上げしたモニマニさんも素敵です〜♪かわいい!!
アンジェリカさんの頭皮も似合ってて素敵だわ・・・ああ誘惑されてしまう!!

羊さんのブログ画像使って出品してる輩がいるんですか!?
私も詳しいわけではないのですが
写真は撮った人に著作権があった筈なのでその人の許可無く
勝手に使うのはアウトだったと思います。(そこに映ってるキャラクターやらの権利とかはまた別にどうのこうのがあるらしいです)

しかも非営利(それでも本当は駄目なんですけど)ではなくオークションという営利目的での利用は完全アウトかと。
オークションでもストアが公式画像を使ってるのは多分大丈夫な筈ですが
個人が勝手に営利目的で公式の使うのって本当は駄目だった筈です。
ブログで公式の画像の使用はその公式によるので一概には駄目とは言えないと思います。(転載である事がわかってあくまでも記事のメインでなく引用だとわかれば問題ないという所が多いです。もちろん転載絶対不可!ってところもありますが。こればっかりは公式次第です。)
ネットの低年齢化ももちろんあると思いますが、著作権に関しては知らないという方も多い気がします。

未開封なら未開封の写真撮って載せておけよって感じですね!
入札する人は写真が頼りなのに。
まったく酷い出品者だわ!!
羊さんは何も悪くないんですから元気出して下さい。

こんばんは〜。
ドールショウではお買い上げ頂き 誠にありがとうございました(*^o^*)
羊さんの素敵戦利品を一足先に拝見できて幸せでした♪

画像盗用ですか? 私も経験ありますよ。
しかも eBay ですよ。インターナショナルですよ。
私のブログのVintage Betsyの画像で出品されました。

あらら、うちの子 海外で販売されとる!
何気なくeBay見ていて、ぶっ飛びました。
eBay,何でもありなのね〜。。( ̄▽ ̄;)

そうそう、アメリカンダイナーの背景布はどこで入手できるでしょうか?
それらしいショップはあるけど、種類が大量にありすぎて発見できず。

Re: ミルボンさん

ミルボンさんもありましたよね(;^_^ A
あんな素敵画像ならともかく、うちの画像でそんなことが起こると思ってなかったので
目が点になりました(;^_^ A

本日21時15分に終了したグッドネイバーカフェです。
オークファンとかからだったらチェックしていただけるかと。

今回の件は自分のヲタクとしてのアイデンティティ否定されたようで怒りMAXですよ(# ゚Д゚) ムッキー
どういう育ち方と教育されたら、こういうことができる人間が出来上がるのか!!??と思います(;^_^ A

ゆとり脳とか、年寄りの勝手な悪口かと思ってましたが、
現実にこうゆう人っているんだなぁと・・・('□`;)

モニさん、やっぱちょっとマブタあげたほうがいい感じですよね!!(≧∇≦)b
私は父方が、全員メタボな家系なんですよ(;^_^ A
幼稚園の頃おばさんを見て「怪獣???」と思った過去があるので、
姪に怪獣とか思われるのは嫌なので、とりあえずそうならないよう自分を戒めてます
(;^_^ A


Re: minta さん

そうなのです。そんな輩がいたのです('□`;)
しかも東京都出品で、Q-potも好きという・・・・
これ、知り合いでも私だと思われそうみたいな感じで(;^_^ A

私もブログにリーメントの公式画像とか貼ってるからユルい人だと思われたのかなぁと思うので、
私も悪かったんだと思いますが、こういうことがあるとやっぱ外部ブログより
mixiとかうちわだけのコンテンツのほうが嫌な思いしないですむのかなぁとは思いますよね('□`;)
mixiの画像表示不具合が改善されたら、やっぱ完全回帰のほうがいいのかなぁと思います('□`;)

Re: sawa (機織鳥) さん

こちらこそ、今回も素敵なお品をどうもありがとうございました~~~( ^▽^)

わぁ!!!インターナショナル!!!!!
ってか、自分のお気に入りコレクションが勝手に売り払われてるいるがことぎ画像は
自分の美意識に反するので、おおいにムカつきますよね(# ゚Д゚) ムッキー

アメリカンダイナーの背景布はコレです

http://www.photoscreen.jp/shopdetail/004000000423/order/

うちに送られてきたのはこの見本より大分赤味が強かったので
時期による個体差とかあるのかもしれんですが(;^_^ A

私も見たよ、[新品未開封 ネオブライス・グッド​ネイバーカフェ]って、タイトルで出てましたね。

出品した人は羊さんのブログを見てる人だと思うけど、勝手に使えちゃうんだ~?ってビックリです。
他の方々も言ってるとおり、使うなら公式ページの画像でしょう。
それをブログから転載したら、出品してる商品とは全く違うモノだしねぇ… サギ行為でしょ?
ブログやってる人も見ているのは分かってると思うんですがね~~
私だって、一目見てすぐに羊さんのブログ画像だって判ったもん。
それにしても小さな子供が出品してるわけじゃないんだろうし、やって良いことと悪い事の
区別も出来ないのかしら~~ (≧ヘ≦) ムゥ

モニさん、なんか微妙にきりっとした感じがするなぁ。
ドーナツ… 両方ともかなりのボリューム系ですな~!!
飲み物もキャラメル何とかとか? 
おそるべし、アメリカンテイストって容赦ないわね!! w( ̄△ ̄;)wおおっ!
私、こういうのは飲めないのでアイスコーヒーかなぁ。
ブライスさん達はダイエット知らずで羨ましいぞ~~

初めまして。こっとんと申します。いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

実は私もヤフオクの画像見たとき「ええええっ?」と目を疑いました。
職場にいるブライス狂に見せたところ「わわわわわあー勝手につかってる!」と2人で怒っておりました。勝手に使うし違うブライスやし・・・そんなやつには何か天罰が下るはずーー!

モニさんぐっとまたかわいくなりましたね!
こういう技術持っているってすばらしいです。ブライス歴はまだまだ短い私ですがやはり毎日色んなブライスみて少しブライスがわかってくると 家にいるブラ子たちのアイの「あれ?」「おや?」「もう少しこうしたい・・」とか思ってきます・・。そういう教室あったらいいのにな・・っておもいます。最近のブライスは不具合ありきで突っ走ってますからねi-230
またお邪魔しまーす。長々失礼いたしました。

画像無断転載酷いですね!!!
ちょっと前に他のドールブロガー様も、同じことがあったらしくて、勝手に使うということに何も感じない人が増えてきているのか???と思うと残念な話です。
話変わってモニマニさんうっふん度がなくなって可愛い度が上がりましたね!
わたしも早くお迎えしたいです。
色々お迎えしたいドールいっぱいあって大変です。

ありゃ、やはり…。
ん??っとなって、評価見たらQ-potとかが多かったので、
もしかして羊さんの別ID?かと一瞬思いましたが、いや、でも…変ねえ??って。
なんというか、もうホントに常識がなさ過ぎますよねえ〜。
きっと、勝手に使うのは泥棒!っていう意識がないんでしょうね。

しかしながら、オク画面の商品一覧の小さいサムネイル画像でも、
一目で『あ!』っとなる、羊さんの写真ってある意味スゲーって感心してしまいました。

アメリカに留学してた義妹はアメリカ〜ンなハンバーガーにでっかいシェイクとか飲んでて、
ああ、向こうじゃこれがデフォなんだな!と、これもある意味感心します。

モニさん色っぽいわ〜〜^^
マーゴ服が似合いますね〜〜!

Re: まこ丸さん

2枚目の画像がスケデさんってところが、もうね('□`;)

ってか、出品者の人は、悪いことしてると思ってないと思われ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
単に常識の違う宇宙から来た人なら、説明すれば自分の行為のおかしさをわかってくれるかもしれないけど、
オツムの具合が残念な人なら、説明したって理解できないだろうし、
暖簾に腕押し、糠に釘みたいな事態にしかならないだろうからなぁ('□`;)

私も甘い飲み物苦手なんだけど、フラペチーノは私の中では飲み物ではなく、
アイスのカテゴリーなので結構好きだったりします( ^▽^)
でも、ドーナツと一緒のチョイスはないですけどね(;^_^ A

Re: こっとんさん

コメントいただきどうもありがとうございますm(__)m
しかも、一緒に怒っていただいちゃってすみません。お気持ちがうれしいです!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

私も、買い初めの頃はカスタムもしてみたくて、
植毛、可動ボディ、オープンマウス、二重と一通りやりました( ^▽^)
やりたいこと全部やってみた結果、私はブライスのおもちゃっぽいところが好きであることに気づいたので、
以降はデフォ派なんですが、
それでもやはり、頭皮交換やまぶた上げカラコンチェンジはしたくなってしまいます( ^▽^)
ってか、今のブライスの品質では、絶対直したくなりますよね(;^_^ A

Re: 花音さん

学校や家庭では教えないんですかねぇ(;^_^ A

モニークさん、とりあえず頭皮と靴はすごくいいし、
顔面もなかなか可愛いです(〃∇〃)

ってわけで、なかなか遊びがいがあるブライスですよ~~~( ^▽^)

Re: REMIさん

そうなの(;^_^ A
東京都出品でQとかも好きそうな感じで、
私のID知ってるREMIさんが見たって「もしや??」って思いますよね('□`;)

泥棒どころか、「使ってやったんだ!ありがたく思え!!」とかいう謎の思考回路の人もいるらしいですよ(;^_^ A
怖い世の中ですよね(;^_^ A

成田美名子の「サイファ」のサイファとアニスの会話で、
「ポテト何個喰う?」のあとに「レタス何個喰う?」って話がありましたが、
当時あれはアメリカっぽい会話だわ~~~と思ってましたwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/495-b64ec113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はぁとかふぇさんからのいただきもの «  | BLOG TOP |  » フレンドリーフレッツクルズのアップルパイ作り その2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (623)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR