2017-08

豊島園と紫陽花 その1

IMG_0297_20130614164356.jpg


バラ園に引き継き、紫陽花も撮影に行ってきました(≧∇≦)b
モデルは前髪アリのノスタルジックポップ1号です( ^▽^)

IMG_0475_20130612013936.jpg

今回は衣装デフォ服で!!!!(≧∇≦)b
これはレイニーディパレードさんのデフォ服です。

セイディスプリンクルさんのデフォ服をきわだつショボさ。
モニークマニフィークさんのデフォ服をサイテーと評価した私ですが、
すべてのデフォ服に文句たれぷ~なわけではないのです(;^_^ A

レイニーディパレードさん、ワンピースは7段フリルです(〃∇〃)

IMG_0473_20130612013937.jpg

ワンピースの胸元にはモチーフ編みのお花のワンポイント!!(〃∇〃)

IMG_0476.jpg

小物の傘も可愛かったです(〃∇〃)

IMG_0477_20130612013937.jpg

作りも結構しっかりしています(≧∇≦)b

IMG_0347.jpg

コーディネートするとこんな感じ~~

レインコートのギンガムにあわせて、ワンポイントギンガムのついたレインブーツと
傘がトータルコーディネートで可愛いです(〃∇〃)

レイニーディパレードさんの付属品。

7段レースワンピ、ギンガムレインコート、傘、長靴の他、
サロペット、ブラウス、サンダル、つま先開きソックスという豪華仕様ですw(°o°)w おおっ!!
これでお値段13440円。

なんてゆ~~か、このクオ知ってると今のブライスの価格と付属品に文句しか出てこないいんですよね(;^_^ A
まぁ、値上げ自体は仕方ないと思いますが、
もうちょっと使える付属品つけてくれないもんですかねぇ。
そしてそんなことより、ブライス本体の品質をなんとかしていただきたいです('□`;)
奥目とか、うすらハゲとか、傷とか、汚れとか!!!
私はオカルト人形が欲しいわけじゃないです!!!(# ゚Д゚)プンスコ!!

他のおもちゃと違って、ドールは品質悪いと、気持ち悪いし怖いです。・゚・(ノД`)・゚・。

本日も、がっつり文句書いちゃいましたが、
ささくれだった心は可愛いノスタル1号さんに癒していただこうということで、
ノスタル1号さんと紫陽花の写真です( ^▽^)

IMG_0311_20130612021410.jpg
正面 ピンク目

撮影場所は、豊島園の紫陽花苑です( ^▽^)

豊島園はコスプレイヤーさん達が園内でがっつりコスプレして、
キメキメポーズで撮影しているので、
ドールの外撮影の場所としては、大変敷居の低い場所だと思います(≧∇≦)b

IMG_0305.jpg
左向き ブラウン目

うちのノスタル1号さんはピンク目とブラウン目の位置交換してあるのでこんな感じです( ^▽^)

IMG_0371_20130612021411.jpg
正面 エメラルドグリーン目

スペシャルカラーのエメラルドグリーンの瞳が緑によく映えます(〃∇〃)

IMG_0361.jpg
右向き ブルー目

可愛いレイングッズがあれば、梅雨時のお散歩も楽しそうですよね。

画像が10枚になってしまったのでその2に続きます( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

羊さん豊島園いらしたんですか><
わたしの庭です!!!
たまにといざらすにリカちゃんの服見に行きます。
(もちろんブライス用です)
お会いしたかったです。
豊島園は今ではコスプレの聖地で見てるのも楽しいです。
前髪ありノスポさん可愛いですね!
そしてレイニーディパレードさんのデフォ服すごいですね!!!
すごい凝ってて豪華で同じ値段なんて…!!
傘までついてるなんてすごいですね!
長靴もコートも可愛いです。

Re: 花音さん

7年ぶりくらいに行ってきました~~( ^▽^)
楽しかったです( ^▽^)
花音さん庭なんですね!!!(≧∇≦)b

レイニーディパレードさん服だけでワンピとサロペット2着だし、
靴もレインブーツとサンダルの2足。
サンダルに似合うようにつま先カットのレースソックスという凝り方です。
そのうえ傘とレインコートと、いたれりつくせりな内容なのです(≧∇≦)b




初めまして!

初めまして。
ブライス初心者なのですが、ちょこっと前から拝読させて頂いています♪
とても可愛いデフォ服ですね!♡傘が凄く可愛いです!
最近ブライスにハマったので、昔のデフォ服のクオリティの高さによくびっくりします笑

紫陽花ステキですね!
とても綺麗です*・゜゚・*:.。..。.:*・

またお邪魔します!
長文失礼しましたm(__)m

こんにちは。こっとんと申します!
この ノスタルジックポップさん 黒髪の子の中ではすごい気になっています。こうして付属品とかクオリティーの高さを知るとほんとすごいなぁ~って思いますね♪
なんというかもう言葉ないんですがとにかく「かわいい!」しかでてきません(^0^)うっとり~

レイニーデイパレードさんのデフォ服豪華で作りも良くできているんですねw(゜ο゜)w
羊さんは最近のブライスのアウトフィットに辛口だと思ったら、こういう付属品の量や品質も良いときからブライスを知っているからだったんですね!
納得ですm(__)m

豊島園て今はコスプレの人いるんですか!?遊園地ですよね??
中学生の頃は良く行ってましたが、その当時はコスプレの方はいなかったなぁ~
そういえばかれこれ20年近く行ってないかもです(゜ロ゜)

ノスポさん、ほんとに可愛い~(≧▽≦)
前髪有りもいいですよね~。
ていうか、羊さんのスタイリングはいつもとっても素敵です(*^。^*)
そういう私の夢は、アレクシスを双子にして片方に前髪をつくることです!www

豊島園ってそんなところだったんですか\(◎o◎)/!
コスプレイヤーがわらわらいたら、確かにお人形撮影も楽勝ですね!( ・∀・)イイ!!

そしてそして、なんですかこの素敵OFはっ!!
これがデフォだなんて、なんていい時代があったんだ~( ;∀;)
傘まで可愛い(>_<)小物も充実(>_<)
新参者の私は、指をくわえちゃいますよっ!←

Re: Uri*ka さん

初めまして。コメントありがとうございます( ^▽^)

昔のブライスって、だいたい服は2種類ついてたんです。
量も多かったですが、デザインも可愛いものが多かったです。
そして、今より値段は安かった・・・
それが、今では・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
もうちょっと頑張って欲しいですよね(;^_^ A

ヲタクなブログですが、また遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)


Re: こっとんさん

お久しぶりで~~す( ^▽^)

この衣装はレイニーディパレードさんのデフォ服で
ノスタルさんのじゃないんです(;^_^ A
でも、ノスタルさんのデフォ服も可愛いですよ( ^▽^)
来週分の予約投稿になってる日記に、ノスタルさんのデフォ服写真のってるのがあるので、
よかったら見にいらしてください~~( ^▽^)

Re: ごまさん

昔のブライスは付属品多かったのです。
今のブライス、箱の中スカスカですもんね。・゚・(ノД`)・゚・。
量が減るだけなら我慢もしますが、素材も安っぽく、
縫製もさらにヒドくなってるところがなんとも・・・('□`;)

そうです。遊園地!!
現在、豊島園はコスプレOKの場所になっているらしいです( ^▽^)

Re: nyon さん

ノスタルさん、発売日に購入して、買ったその日に前髪切っちゃったんですが、
ブログ巡りしてたら、やっぱ前髪ナシもいいなぁ~~なんて思っちゃって、
1週間後には二人目もいっちゃってました(;^_^ A
やっぱ、片方前髪アリの双子はやってみたくなりますよね!!!(≧∇≦)b

現在、そんなところなのですよ(≧∇≦)b
ドール写真撮ってるくらいじゃ、たいしたインパクトない素敵空間ですよ!!!(≧∇≦)b

レイニーさんのデフォ服、豪華で可愛いですよね~~
セイディさんの100均のエコバッグの生地みたいなワンピースと
タケコプターリボンとえらい違いです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

羊さんお久しぶりです。。。
なかなか来れなくてごめんなさい((土下座土下座

このあいだ、初めてブライス図鑑を読んだのですが
昔の方が凝ってる気がしてならないです・・・!

付属品が減ったにもかかわらず
値上げしていく一方で・・・

もっと早くから出会ってればよかった~!
と後悔です(T_T)

レイニーさんの傘がすっごく可愛いですよね!!!

というかフルコーデ可愛い!

このころのブライス時代に戻りたいですね・・・(T_T)

ノスポさんとアジサイ、良いかんじで写っていますね~^^
レイニーさんのデフォ服と傘でミリョクもアップしているかんじです^^
あの頃の付属品はもうすごかったですよね、今にして思えば^^;
その頃には気付かなかったかんじがたくさんあります。新工場になってから、不具合ばっかりで、ほんとう、オカルト人形ができちゃってきてるような;;
こんなに色々言っているんだから、対処してほしいんですけれどね、届かないのでしょうかね;;

コスプレの方結構いるんですか??^^
昔よくコミケとかにコスプレ見に行ってたことがあります^^

Re: ぽぷり*. さん

いやいや、趣味は余暇で楽しむものですから、
自分のペースでいいのですよ( ^▽^)

気ではなくて確実にそうだと思います(;^_^ A

値上げまでは我慢するし、付属品が減るのもまぁ我慢できますが、
品質悪くセンスねぇ~~~!!!になるのは勘弁していただきたいです('□`;)

レインコートや傘は今の季節限定の気がしますが、
ワンピースやサロペットは1年中使えるし、文句つけようがないデフォ服セットです(〃∇〃)

Re: 尚花さん

たまにはデフォ服を褒め称えよう!!と思って選んだシチュなので~~( ^▽^)

レイニーさんはちょっと高めのブライスでしたが、
この充実の付属品なら納得ですよね!!!(≧∇≦)b

グッドネイバーカフェやメリースキヤーも定価10290円なのに
付属品はボリューミーで素晴らしかったです(*´∀`*)
あぁ、あれがなぜこんな品質に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

コスプレの方たくさんいらっしゃいましたよ~~( ^▽^)


あら~~ 紫陽花とノスポさんってしっとり落ち着いていいコラボですねぇ♪

折角のお誘いだったけど、都合が悪くて残念でした~~シクシクv-406

最近はこの半透明肌+黒髪のノスポさんに熱視線を送っているワタクシには、まさにツボ!!な
撮影会ですよ  ( ̄m ̄* )ムフッ♪

蒼味かかったのや、定番の紫の紫陽花に濃い緑の大きな葉っぱ!!
その中にあって黒髪のノスポさんの存在感はさすがだなぁ~~ v-354
しかも前髪アリちゃんはやっぱりカワイイわ♪

そうそう、私も先日チェリーベリーのデフォを見て思ったけど、このレイニーさんのワンピも
凝ってるよね。
ショップさんで買ったのなら「なるほど、可愛いデザインだね」って思うけど、お花のワンポイントを
付けてたり、付属の傘の出来も良い出来だし、赤白のチェックとオソロの赤い長靴まで、トータルで
雨の日も楽しく過ごせそうなファッションに仕上がってるし。

ホント、昔の子達は考えられたファッションを身に着けてお迎えできたんだよね。
ちょっと思い出して遠い目で懐かしんでしまうのよ~~ (iДi)

そしてそれ以前に奥目過ぎやハゲ、ガチャ目、雑なメイクとかね… マジで勘弁してほしいよね。
羊さんのおっしゃる通りよ、マッタクね。

そしていつかウチにもノスポさんを… 

Re:まこ丸さん

タミーさんとブルネットvinさんと並べてみたくてチョイスしてみました( ^▽^)
並べてみた結果、髪色だけは結構似てました( ^▽^)

チェリベリさんの衣装も豪華でしたよね(〃∇〃)
刺繍とか凝ってる感じで~~~!!(≧∇≦)b

最近のブライスの小奇麗さや丁寧さを微塵も感じられない仕様なんとかして欲しいですよね('□`;)

ノスタルさん私は定価で買っても後悔しない可愛さだったけど、
ずっと人気なくて最終的にトイザで半額セールにまでなってたじゃないですか(;^_^ A
そのとき買えばよかったのに。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/512-9f9bb469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豊島園と紫陽花 その2 «  | BLOG TOP |  » セイディスプリンクルさんのカップケーキ作り

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (609)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR