FC2ブログ

2019-12

ブログの更新について

先日から、ブログの更新が滞ってました。

理由を細かく書くと、やたら理屈っぽく長ったらしくなること必至なので、
ここでは割愛で(;^_^ A

気になる方いらっしゃったら、前回日記のコメ欄を読んでいただければ、
だいたいの事情はわかっていただけるんじゃないかと思います。
(でも、時間使って、あえて読むほどの内容じゃないです(;^_^ A)

簡単にいうと、
「うちのブログはいらん一言が多すぎ」というコメントをいただき、
確かに、そうかもね~~~と思ったからという感じです。

なので、予約投稿になってたぶんを読み直して添削してみたりしたんですが、
自分では、どの文がいらなくて、どの文がいらないというほどではないのか
判別することができませんでした(;^_^ A
そもそも、全文どうでもいいことしか書いてないようなもんなので、
必要といえるような文のほうがないんじゃないかと(;^_^ A

それなら、文章無しで写真だけ!!!とかも一応考えたんですが、
そもそも、自分的には萌えを同じくする方と萌え語りがしたい!!!で始めたブログなので、
萌えや、萌えないポイントを書けないんじゃ、萌え語りしようもないではないか!!と
やはり画像ブログじゃ意味がないなと(;^_^ A
そもそも超安物コンデジ写真で、画像ブログとかできるわけないですしね(;^_^ A

そんなわけで、今まで通りな内容でしかできないという結果にしかなりませんでした(;^_^ A

そうなると、あと変えられるのはブログの公開設定なんですが、
調べてみたところ、FC2もパスワードで限定公開にする機能はありました。
でも、mixiみたいに書き手が公開設定ができるわけではなく、
読み手がいちいちパスワードを入力しないといけないシステムみたいなので、
読みに来てくださる方にお手間をかけることになってしまうなぁと(;^_^ A


そこで質問です。

今までのような内容のブログなら限定公開にしたほうがいいでしょうか?


来週中くらいには更新再開できたらと思っていますので、ご意見いただけましたらうれしいです。
よろしくお願い致しますm(__)m








ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ…なんでみんな鍵コメなの…?

私の結論としては、別に今まで通りで問題ない、です。
羊さんのブログはその「余計な一言」も込みで楽しいんですよ。
みんなが頷くレベルの「なくてもいい一言」だと思うし、
つまりは誰が見てもわかるレベルのちょっと一言なわけで、
今回の一言だって、どこぞの作家さんが見て「あっ…」って思っても、
そう言われないための技術が自分にないのがアレなのであって、
言われたくないならそれなりの努力をするなり販売しないことにするなりしたらいいんです。

世の中には、そんなこと誰でも見れるところに載せるべきではない、
てゆー個人情報的なことを垂れ流す方もいますが、
羊さんのブログに関して言えば、嫌なら見なきゃいいレベルだと思います。
誰も強制してないし、読んで不快になるような記事にわざわざコメントする必要もないです。

…ん?あれ、これだと読みたい人限定にしたらいい、みたいな取り方もできる?
でも、羊さんのブログを通りすがりに見かけてファンになる人も絶対多いと思うんだけどな。

はじめまして、以前からブログ拝見しておりました。
今までと変わらず、そのままでよいのではないでしょうか(^^)これらも楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

羊さん、おっひさしぶりで~すヽ(^o^)丿♡
最近お忙しいのかな~?、羊さんのブログ更新がなくて萌えの補給ができな~い((+_+))なんて呑気に考えてたら、なんだか難しいことになっとったんですね(>_<)
ブログ休眠中の自分が言うのもなんですが、私は今まで通りの羊さんの本音を織り交ぜた萌え写真記事が読みたいです(^v^)←ミクシィを理解していないので余計に(汗)
物事の受け取り方は人それぞれですし、それで自分が不快だと感じたものはUターンすればいいだけだと私は思います。
ですが羊さんの前記事のお言葉も、作品への愛情ゆえの品評ですよね?
羊さんが言われた、「余計な一言」とやらも、作られた方を貶めようという悪意は全然感じられないので、私はまったく不快に感じませんでした。(やはり個人個人の感じ方の違いですね(^_^;))

それよりも、わたしは羊さんの記事が読めないことの方が寂しいです(+o+)
なので私、パスワード制でもなんでも羊さんの選ばれた方法について行きます、ついて行かせてください(●^o^●)

・・・ってあれ?なんか意見になってなくてすみません<m(_ _)m>
ただ世の中に絶対の答えなんてないと思いますし、羊さん自身が負担じゃない方法を選ばれるのが一番だと思います(*^^)

こんにちは(^^)初コメです。
いつも楽しく読まさせていただいているものです。
写真がとっても可愛くって大好きです。
できれば(あ、私アメブロなので)今までみたいに公開してほしいです。
あんまり詳しいシステムわからないんですけど〜
ブライス好き、ドール好きとして応援しております(^^)/

いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
初めてのコメントですがどうしても一言いいたくて書き込みさせていただきました。
私は羊さんの書く文章好きだし、写真や手作りのセンスも素敵だなぁって思ってます。
ただ私は作家さんの件では何も思いませんでしたが、モニマニさんがオバサンぽいみたいな発言を読んだ時は少し悲しくなりました。
私はモニマニさん大好きなので。
でも、だからって非難までするのはおかしいと思うし、そこは羊さんの自由だとも思います。
ランキング上位にいるといろんな人が読むし、感じ方は人それぞれ。
あまり考え過ぎると羊さんらしくないブログになると思うし、このままでいいのではないでしょうか?
ただネガティブな発言は避けた方が批判はされないのかなとも思います。

こんばんは、
私も今までのままでいいと思います!
とても楽しいですし、羊さんこれからも楽しみにしてます、応援してますよ!!

いつも読み逃げばかりですみません<(_ _)>
コメント下手なのもあるのですが、羊さんのブログ楽しいです。
変わらず公開設定のままでいいと思います。
色々な考え方の人がいるのですし、余り気になさらないほうがいいです。

はじめまして
全然違うキーワードで検索してきてこちらのブログに出会い
とても面白く読ませていただいております
羊さんの興味が赴くまま、どこが好きでどこが駄目なのか愛のある語り口がとても好きです
自分とは違う目線の意見を読むのはとても刺激があります
駄目出しされても"そこが味なんだよ~"と
好きポイントがかぶったら"そうそう"なんて思って楽しく見ております
一般的に趣味のブログの記事なんてよけいな一言で構成されてるようなもんだと思います
ので、このままでいいかと


お久しぶりでーす(・∀・)
ミクシィ読んでたので更新なかったのに気付かなかった(笑)

今のままでいいんじゃないでしょうか。
感じ方は人それぞれ、というありきたりな一文に尽きると思うのです。
嫌なら見ないという選択肢もあるのですから、そこはもう大人同士、
インターネットは上手に利用しましょうね、で済む問題じゃないかと。
限定公開とか、そこまで問題視されるような表現があるように思いません。

貴重な意見として受け止めて、リコメもきちんとしてらっしゃるのだから十分かと。
書いた方も、こんなに大ごとになると思わなかったのではないかなぁ(;´∀`)

自分の好きにすれば良い
いちいち反応気にするのなら最初からやらなければ良い
ただしブログは全世界に発信していると言う事は忘れてはいけない。

初コメントです。
いつもブログの更新を楽しみにしているものです。
前回の記事から更新されていなかったので心配しておりました。
前回記事のコメントを読みましたが、すべての人が同じものに対して
同じ価値観を抱くことはないと思います。
ちょっと言葉がキツイな…と思う記事も正直ありましたが、
それよりも羊さんのドールや食玩に対する愛情たっぷりな語り口を楽しみにしていたので、
いままで通りの更新を希望しています。
これからもブログの更新を楽しみにしています。

羊さん、旅行にでも行っているのかと思っていました…

コメント欄見てきましたよ~(>_<)
文章も読み返しましたが悪い言い方とは思わないし、縫製がアレでもお安いし可愛いからお得で欲しいなって思いました!

いつも不快に思っているなら読まなきゃイイと思いますけどね。
人に指摘するなら自分も言い方を考えた方がイイとも思いますし。

結論を申しますと、今まで通りfc2で続けて頂きたい!
mixiだけになるなら私もmixi始めたいです(^-^)/

お久し振りです。

羊さんがこのブログを更新されないのは、新しい背景を作られているのだと思い込んでいましたが、前回の記事のコメ欄のようなご事情があったとは思いませんでした…。

私も不器用者なので、必死に作ったドール服が「縫製がイマイチ。」と言われちゃうと…やっぱり言われたときはショックですね。
んでも、その縫製がイマイチな服を7年も取っておいてもらえるのは、私だったら嬉しいですよ!

私が羊さんに持っているイメージは、『自分が幼い頃に必死に作った物を、大事に取っておいてくれているお母さん』という感じですね。
勝手にこんなイメージを持ち、それを文章に表してしまい、申し訳ございません。
でも、どうしても書かずにはいられなかったので…。

余計な一言という取り方をされる方も、いらっしゃるのですね~。
羊さんがよくお使いになる言葉は、『子供番組に出てくる、ヒーローの決め台詞』のようなものだと思っています。
私はその決め台詞、好きなんです。
このブログの決め台詞も好きなので、変えて欲しくないです。

私はmixiもやってませんし、ブログの閲覧は携帯電話のブックマークからです。
おまけにメカ音痴なので、パスワードを設定されちゃうと、もう、ちんぷんかんぷん。
出来れば今のまま、このブログを続けていっていただきたいのが、私の切なる思いです。

初コメです。
多少の毒はスパイスです。
それが魅力なんです。
今までと変わらないスタンスでの更新を私は楽しみにしてます!
応援してますぞーー!!

Re: 鍵コメさん

ありがとうございます。

再開はしますよ~~( ^▽^)
でも、こういう内容で続けるなら公開設定するべきなのかなと(;^_^ A
読みにきてくださる方にひと手間かけていただくことになっちゃうのが微妙ではありますが(;^_^ A



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は羊さんのブログ、好きです♪
過去記事とか遡ってたのしんでます。
なので、例えばログインが必要になっても、私も招待していただけたら、どっちでもいいかなー。
と、無責任に思ってしまいました。
すみません。

もしログインなどの方法をとっても、似たような事が起こらないわけでは無いと思うのです。
こういった事は、誰にでも、私にも起こりうる事。

また限られた人が見るから、何でも書いて良いわけでもなく、そこは羊さんも、わかっていらっしゃることですし。

なので、羊さんが記事を書きやすい方法でよいのではないでしょうか。

と、最後まで無責任ですみません。
要は、辛口でも萌えでも、更新楽しみにしてますってことです!


Re: 鍵コメさん

限定公開、私もまだ実験してないんで、よくわからないんですが、
多分、閲覧には、パスワードを毎回入力していただく感じなんじゃないかと思います。
結構面倒くさい仕様ですよね(;^_^ A

私も何か作った時は、奇譚ない意見をいただいたほうがうれしいタイプです( ^▽^)
しかも、いつも妙なものしか作ってないので、駄目だしなれっこだったりもします(;^_^ A
そういう感覚なので、気配りが足りなかったんだなぁと(;^_^ A




Re: 鍵コメさん

放送事故!!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
いや、鍵コメさんのブログは全然事故なんかないですよ!!
その単語はうちのブログで使わせていただきたいです!!!!(≧∇≦)b

ブログは始めてまだ1年半くらいですが、
mixi8年ぐらいやってるんで、あっちのうちわ受け的ノリに慣れ過ぎてて
配慮足りなかったんですよね(;^_^ A


Re: あるじゃーのんさん

わぁ!!あるじゃーのんさん、おっとこまえ~~!!(≧∇≦)b

私も、自分の作品に自信があったら何言われても
「おまえのほうに見る目がないだけじゃ~~~!!」って言えるだろうし、
自信がないものなんか売らなきゃいいじゃんと思ってます。

まぁ、今回の作家さんは、
「可愛くて手ごろな価格のものをなるべくたくさんの人に提供したい!!!」
ってスタンスで物づくりなさってた方なんじゃないかと思うし、
こちらも、そういう所が好きで買っていたので、
全然悪口を書いてるつもりはなかったんですけどね(;^_^ A

嫌なら見ないでくれればいいんだけど、
うっかり踏んじゃったとかもあると思うんですよね(;^_^ A
だったら、読む気がなければ絶対読めない仕様のほうが親切なのかなぁと。

でも、うちのブログを嫌いな方のために、
好きと言ってくださる方に手間をかけさせることになるのが
大事にする方を間違ってる気がして悩みどころなわけなのです(;^_^ A

Re: よーこさん

どうもありがとうございます( ^▽^)
公開仕様については考え中なんですが、
もし限定仕様になっても見にきていただけたらうれしいです。

再開をとっても・とっても楽しみにしてます(о^∇^о)

パスワード式の方が安心だと思うのですが、通りすがりの方とか来れなくなりますよね(^o^;
ブログ村とかって新着更新されるのでしょうか???


私は今までと同じが希望ですが。
沢山の方がご覧になるブログだから、ミョウガや生姜が効いちゃった時は『あくまで私見なので~』みたいな注釈いれるとか、ちょっと辛口な事も言っちゃうブログだよ~(そこに愛があるのだ)みたいなプロフィールを設置したりとか。

悪意がない事をはっきりさせた方が良いのでしょうか?

羊さんの方がアイデアウーマンだから、意見を申し上げるのもおこがましいのですが、言ってみました。




だって最近。
同カテゴリーのブログさんへのコメントで

コメ主さんのそういう意見もあるだろうけど、言葉が強すぎません?荒らしたいんですか?
って思うような内容のコメを見ちゃったのです。
心配です。


羊さんに、ブログの更新を躊躇させちゃうような思いはして欲しくないです(´;ω;`)うー

Re: 鍵コメさん

ありがとう~~~( ^▽^)
まぁ、重要なのは書きたいこと書き続けられることなので( ^▽^)

Re: 鍵コメさん

体調のご心配いただきどうもありがとうございます。すみません(;^_^ A

そんなわけなので、食玩買ったり、がちゃぽん回したり
ヲタクライフ通常運転しています。
日記もmixiで更新してました(;^_^ A

ネットでの交流をmixiではじめたので、mixiの感覚に慣れ過ぎていて、
配慮が足りなかったんですよね。
確かに全世界に向けて発信する内容にしては毒吐き過ぎかもなと(;^_^ A

Re: 史歩さん

お久しぶりで~~す!!( ^▽^)

作品に対する感想は、むろん愛です!!( ^▽^)
でも、わかりにくいっちゃ~わかりにくいですよね(;^_^ A

萌え語りブログがやりたかったはずなのに、
思いの外毒吐きが多かったのは事実です(;^_^ A
書きたいこと書いてたら、なぜかそうなってました~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
10年前にブログ始めてたら、食玩もブライスも大絶賛な内容で書けたと思うんですけどね(;^_^ A

今の内容で萌え補給できる!!と言っていただけてうれしいです( ^▽^)

Re: わにさん

ありがとうございます。
写真が可愛いと言っていただけてうれしいです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

アメブロみたいにアメンバー限定とかではなく、
パスワード認証制なんじゃないかと思います。
なので、パスワードを入力しさえすれば誰でも読める仕様なんじゃないかと思うんですが、
実験していないので、私にもイマイチわからないんです。すみません(;^_^ A

羊さん。こんばんは。
初めて書き込みさせて頂きます。こちらのブログをいつも楽しみにしています。更新されていらっしゃらないので、ず~っと休眠状態になってしまうのでは、と気になっていました。
私も、携帯から拝見させて頂いています。mixiは、していないのです。どうぞ今までどうりの設定で、ブログを更新して下さると嬉しいです。私みたいな、読み手の方も沢山いらっしゃると思います。 
羊さんのカラーで、良いと思います。応援してます。

ご無沙汰してます!

私の勝手な意見ですが、個人のブログですから、犯罪になるような誹謗中傷とかウソ八百とかでなければ、何を書くのも基本自由かと思いますよ。

今後のことは羊さんのお考え次第と思いますが、ネットはオープンな情報共有の場であってほしいと思っているので、できれば今までどおりだったら嬉しいです。

ネット上には不適切な表現もとびかい、ときには争いもおこったりしますが、そこからみんな学べるわけですし。羊さんのものいいがアレだなぁ〜と思う方は、反面教師にすればよろしい、と思います(笑)


初めまして

初めてコメントします
ここまで、人形を愛しているサイトもなかなかないと思っています
どんな一言も、愛しているから故だと変換していました
過去の記事が、説明の必要ない愛の裏付けですから、その段階まで来れない人のコメントに
傷つく必要はないと思います。しかし、こうやってちゃんと立ち止まることの出来る
管理人様の人となりにも尊敬いたします

これからも応援していますので、頑張ってください

ワタシも今までどおりの公開方法でいいと思いますよ~
上手くいえないけれど
色んな人に見てもらえてこそのブログでもあるわけだし
パス制にするとちょっと参考にしたくてと検索で来た人が
見れないこともあったりするし・・
内容で不快に思う人のボーダーラインなんて
それぞれだからこちらがどれだけ気をつけても
何がアンテナに引っかかるかなんて予想なんて出来ないし
もう ここは どーんと今までどおりやって言っていいと思いますよ

もっとあけすけな 文章で書く人も多分いらっしゃると思うので
羊さんのカラーを変えることなくこのまま
楽しく参考になるブログでよろしくお願いします(-ω☆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今まで通りに

羊さんには、ぜひブログを公開で続けていただきたいです。
例え、限定公開になってもパスをもらう気満々です。

羊さんの言葉は凄く愛情に裏打ちされていて、忌憚ない意見も書いてくれるからこそ、より信頼できる情報源でした。
影響でヴェロニカレースをお迎えしたり、頭皮交換に積極的になったり(≧∇≦)おかげさまで、ブライスライフ充実しています。
私にはこんな立派な食玩コレクションは一生持てそうにないので、欠かせない萌え補給場です!!
これからもずっと応援しています。

はじめまして。初コメで失礼します。

とても楽しく拝見させていただいているブログなので是非ブログは続けて欲しいです(ノω・、) ウゥ・・・
でも、厳しいコメントは気になりますよね。
なので羊さんが負担にならない方法でいいと思います。

それでもし限定公開にされるのなら、私、パスをいただきたいです!!


見解の相違。考えすぎては体に毒です。
かげながら応援しています(≧ω≦)b

はじめまして☆

羊さんのブログ楽しませていただいてます♪

お写真も可愛いモノをいっぱい見せていただけるし
何より画面の隅々までドールや食玩への深い愛情を感じられます..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。

ぜひこのまま 羊さんの楽しい世界を見せていただけたら嬉しいです☆

初コメなのにスミマセンm(__)m

これからもとっても楽しみにしております☆

今まで通りでいいと思いますよ!(*^ー^)ノ♪

あるじゃーのんさんへのコメ返に書いていらっしゃる通り
「大事にする方を間違ってる」と思います(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ただ一つだけ限定にするに足る理由があるとするなら
それは、羊さんご自身が、「二度とあんなコメは貰いたくない。」という
思いを抱えていらっしゃる場合だと思います。

羊さんくらい有名ブロガーになってしまえば、アンチなコメもたまには来るかもしれません。
でも、これまで殆どそういうことは無かったのではないですか?
記事の量、読者の量から考えると、アンチなコメは無いと言ってもいいくらいではないでしょうか。
このことから見ても、限定公開にしなければならないほど問題のあるブログでは無いと言えると思いますよ~。
もちろん私個人の意見としましても、全然問題ない!!!です(`・ω・´)

言葉足らずだったらごめんなさい<(_ _)>

私は 羊さんのブログ大好きです。

羊さんが作られた
ポップで可愛いキッチンや
素敵なお部屋、お洒落な玄関

それを背景にポーズをとる
生き生きとしたブライスたち。

とっても、大好きです。


余計な一言はないと思いますけどね…私は。
そう おっしゃる方たちは
辛口だと感じるのでは!?と思うのですが…

でも その正直に書くところが
参考になるところもあって

それで 助かってる人達もいるだろうし、
実際 私も とても助かっています!


限定公開…どうなんでしょう。

羊さんのブログは
ほんとに参考になっているし!!

読んでいて楽しいし(*^^*)

どんな形であれ続けてもらうだけでも、
羊さんが良ければ
それで良いです(*^^*)

このままで

ちょっとブログ巡りができなかったあいだに大変なことに・・・(´☍﹏⁰)

前回のコメも読みました。
余計な一言っていうのは、受け手の感性によって
ずいぶんとボーダーラインが変わってくる曖昧なものだと思うんですね。

全ての方に受け入れてもらうっていうのは難しいですよね。
悩まれるのも無理ないと思います。

私は羊さんのブログも語り口も好きなので(●´ω`●)
このまま公開でもパスワード制にしたとしても
遊びにこさせていただきたいな~と思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメで失礼致します。
以前から、とても楽しく拝見させて頂いております。
私は、羊さんのブログは大好きなので、今まで通りで良いと思います。
これからも、毎日通いますので頑張って下さい。

お久しぶりでーす!!

って、ほんとご無沙汰です!!
欠かさず見ていたのに…こんな感じになってたんですねっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
羊さんの文章は私のツボにピッタリで大好きですよ~今まで通りがいいです。o@(^-^)@o。ニコッ♪

私、そのまま全てが好きなので♪
今までどおりでよろしくお願いします♪
ブログ大好きですよ^ ^

初めまして・。★

私も羊さんの楽しいトークと、カラフルなお写真が
沢山詰まったブログが大好きです!!

是非今まで通り続けて頂きたいです・。★

応援しております(^^)!!

更新無いなァ・・・って思ってたらそんなことがあったのか・・
ここは羊さんのブログ。嫌なら見なきゃいい。それだけです。
こんな楽しいブログ。止められたら困りますよ。
大好きですから。応援しています!!

こんにちは。
わたしは、今までどおりでいいと思いますがパスワード制になっても見にきたいと思います。
羊さんのブログ大好きです。
羊さんについてきたいと思います。

いつも羊さんのブログを拝見するのを楽しみにしています!
記事もなんだかおしゃべりしているみたいで、とっても楽しいのに・・・
できれば、このまま続けて欲しいです。

Re: ラナンキュラスさん

コメントありがとうございます( ^▽^)

確かに、モニマニさんは見ようによってはおばはんくさいって書きましたね(;^_^ A

よそ様のブログだと、キュートセクシーな姿なのに、
私のセンスと腕のせいで、そういう風にはしてあげられなかったんです。・゚・(ノД`)・゚・。
なのであれは、モニマニさんではなく、私が悪いんです(;^_^ A

でも、あの文章じゃモニマニさんが悪いみたいだし、
仮にそういう雰囲気にしか撮れなかったんだとしても、
「なんだか大人な雰囲気」とか別の言い方があったはずですよね。
すみませんでした(;^_^ A

気配り足りないタイプなので、そういうことも言われるまで気づかないんです(;^_^ A

意見と非難は違うし、今回のことも非難されたとは思ってないです。
一言多いのも文句多いのも本当なので(;^_^ A
自分のことを客観的に見るのは難しいので、
どんな意見も考えるきっかけになってありがたいです。

今回は反省して考えた結果が「自分らしさイコール文句多い」だったので、
内容変えられなさそうなので、公開範囲を変えようかと考えたんですが、
自分でも、嫌なじぶんらしさだな~~~と思います(;^_^ A

Re: mayuyu さん

どうもありがとうございます( ^▽^)
公開方法はまだ考え中ですが、
これからも、食玩とドールに萌えなブログを更新していきたいと思っています( ^▽^)

はじめまして。
ブライス、ブログ初心者ですが、
いつも素敵だなーと、拝見していました。

これからも、応援しています。。

Re: rinarur さん

どうもありがとうございます( ^▽^)
私もほとんどのブログ読み逃げです(;^_^ A
でかい態度でノミの心臓なので自分からコメとかできないので(;^_^ A

みなさん考え方が色々なのはわかってることなんですが、
自分の趣味や書きたいこと的にはうちわでやってれば???な内容だったのかなぁと(;^_^ A
その辺の判断は自分では難しいものですよね(;^_^ A

Re: みかんさん

わぁ!!どんなキーワードだったのかが気になります!!!( ^▽^)

私もダメ出しされても、「この良さがわからないとは!」とか
「私は好きだからいいんだも~~~ん」とか思うタイプです!!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

ジャンルやツボが違ってもそれはそれだし、
たまにツボが合致すると大いに盛り上がりますよね( ^▽^)

Re: ミルボンさん

ほとばしる萌えを抑えられず、あっちで更新してたからなぁwwww

見たくないものうっかり踏んじゃうとかもあると思うので、
人を不愉快にさせる確率のほうが高い内容なら、
見る気がなきゃ見れない仕様にする配慮も必要かな~~と思ったんですよね(;^_^ A
mixiはグーグルとかの検索ではひっかからないから、
うっかり踏んじゃうミスはあまりないし、うちわ受け要素濃いからなぁ。
あそこからネットに入ったので、イマイチ外部ブログにおけるセーフゾーンがわからないんですよね(;^_^ A


Re: つーこさん

反応はいらない!!ただ萌えを語りたいだけなら
コメント欄つけなければいい話な気がしますが、
萌えを語り合いたい場合、反応は必要じゃないですか??(・ω・ )

現状、全世界に発信ですもんね。
やはり内容によっては公開限定にしたほうがいいですよね(;^_^ A


Re: タイトルなし

ご心配いただきどうもありがとうございますm(__)m
すみませんでした(;^_^ A

全部のものに同じ価値観、同じツボなんて、
相当仲の良い友人や家族だってないですよね(;^_^ A

萌え語りがしたくて始めたブログのわりには、
毒や文句が多かったんですよね(;^_^ A
過去の萌えを引きずっていて、現行品に対する愛情が足りてなかったんだと思います(;^_^ A
昔を懐かしんで、文句たれてるばーちゃんみたいになってました(;^_^ A
これからもつい過去物への愛がダダ漏れることもあるかと思うんですが、
遊びにいらしていただけたらうれしいですm(__)m

Re: ごまさん

南国とか行きたいところですが、残念なことに旅行ではないのです。・゚・(ノД`)・゚・。

あの可愛さであの価格だったら欲しくなっちゃいますよね!!(≧∇≦)b
私なりの愛情表現だったんですが、受け取り方は人それぞれですよね(;^_^ A

あのコメント、
最初は「いつも不快らしいのに、根性試しで見にきてるのかな(;^_^ A 」って思ったんですが、
実はそこそこ気に入ってくれていて「ここさえなくせばもっといいのに!!」という
ありがたい忠告だったってこともあるかもしれないですよね;^_^ A

本当のところがどうだったのかは謎のままですが(;^_^ A
単語とか、表現方法とかで受け取り方は色々~~~と、
自分の文章含め、あらためて思いました。

mixiだけでもいいんですが、mixiは登録制にもかかわらず、
過去にデータ流出事件おこしたことがあるんですよ(;^_^ A
なので、もともとやってる方はいいんですが、
うちのブログのためにわざわざ登録してください!!!とは言いづらい状態なのです(;^_^ A
なので、現状のままでも、限定公開にするんでもFC2のほうでも更新したいと思っています( ^▽^)

Re: かなめさん

お久しぶりで~~す!!( ^▽^)

自分用と商品はベツモノではないでしょうか。
もっとも私も不器用なうえに、いつも妙なものしか作らないので
「変だ」といわれようが、「貧乏臭い~~~」と言われようが本当のことなので、
「私は好きだからいいんだよ~~ん!!」としか思わないんですけどね(;^_^ A
そういう自分の秤で考えていたところが問題だったんでしょうねぇ(;^_^ A

素敵な例えを色々ありがとうございます!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
でも、単に大雑把すぎて配慮が足らないタイプなだけだと思います(;^_^ A

パケホじゃないんで、携帯ではネットやらないんで、
携帯画面からの確認とかしたことないんですが、
確かに、携帯からのほうがパスワード設定とかさらに面倒くさい仕様ってこともあるかもしれないですね(;^_^ A

Re: そらさん

ありがとうございます~~~!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

私もその程度にしか考えてなかったんですが、
毒の効き目は人それぞれなので、致死量な方もいらっしゃるのかもと考えちゃいまして(;^_^ A
こういうのは難しいですね(;^_^ A
公開方法は変わるかもしれませんが、スタンスは変わりません!!( ^▽^)
どっちにしても頑張りますので、遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)

Re: 鍵コメさん

全部ですか!!!w(°o°)w おおっ!!
それはどうもありがとうございます!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ブログのトップに注意事項で入れるのもアリかなぁとは思ったんですが、
トップに「毒入り危険」とか書いてあるドールブログは夢がなくて嫌だなぁと(;^_^ A

趣味によってはパスワード制にしてる方もいらっしゃいますよね。
知り合いにも「好みの違いで戦争に発展することもあるので、このほうが平和でいい」と言ってる人がいました。
なので、そっちのほうがいいかと思ったんですが、
確かに検索で訪問いただくことはできなくなっちゃいますね(;^_^ A



Re: はぁとかふぇ さん

どうもありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ

私も、うちわ受けでもかまわないので、
楽しくできるならどちらでもいいやって思ってます( ^▽^)

わざわざ手間かけて嫌いなもの読みにくる人はいないと思うし、
実際mixiは8年くらい同じスタンスでやっていて特に問題なかったのです。
まぁ、当時は食玩もブライスも特に文句もなく、大絶賛だったんですけどね。
今は萌え語りに、辛口な感想がついてきてしまうところがねぇ('□`;)



Re: みゅこれさん

w(°o°)w おおっ!! そんなこと言っていただくと、
mixiで書いてないぶん載せたくなるじゃないですか!!!!( ^▽^)

ブログ村の新着更新はされないと思います。
検索にもかからないし、そもそもRSSリーダーも使えないみたいです(;^_^ A
なので、各種新着情報からいらしていただいていた方には迷惑おかけすることになっちゃいますよね(;^_^ A

そのトップは可愛くていいんじゃないでしょうか!!!(≧∇≦)b
私、センスないので考えたの「毒入り危険」ですもん(;^_^ A
ドールブログのトップにそんなこと書いてあったらみなさんドン引くでしょう??(;^_^ A

もちろん悪意は全然ないんですが、それ書いても、
人を具合悪くしても加害者じゃないよ~~~ん!!とか言ってるようで
さらに悪質なんじゃないかという気もしないでもないので(;^_^ A

こういうのは考え出すとキリないですよね('□`;)

うちにきたコメントは素直な感想と本当のことが書いてあっただけで
実際、非は私のほうにあるんだろうなぁ~~と思ったので、
一応反省して考えた結果こんな状況になっちゃったんだけど、
それでも、私は自分の書きたいこと書ける方法しか考えてないしなぁ(;^_^ A

自分のことより、人のことを考えちゃうようなタイプの人だったら
言葉が強いコメントはそれだけでキツイかもしれないねぇ(;^_^ A
どこのブログかわからないけど、管理人さんお気の毒です。・゚・(ノД`)・゚・。


Re: みぃの さん

携帯から!!w(°o°)w おおっ!!
こんな画像の多いブログにいらしていただいてありがとうございますm(__)m

内容は今後も変わらないと思います。
もしパスワードを設定することになっても、遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)

Re: zebby さん

お久しぶりで~~す!!( ^▽^)

犯罪は論外ですが、そうじゃなくても全世界に発信するには
につかわしくないことは、いっぱいあるんじゃないかと(;^_^ A
実際私も人様のブログ読んで目が点になることあったりするんで(;^_^ A

やっぱり、不快にさせたりする内容は
かまわない人達同士でやるべきではと・・・(;^_^ A
なるべくなら自分がやられて嫌なことを、人にしたくはないじゃないですか(;^_^ A

Re: ひそかにファンです さん

(∩´∀`)∩ワーイありがとうございます!!

いらんものを買うほどの財力も置き場所もないので、
選び抜いた欲しいものしか買ってないので、持ってるもの全部愛してますよ~~~( ^▽^)

これからも萌えを垂れ流しながら生きていきたい所存です!!!(≧∇≦)b

私は羊さんの写真と文章大好きです。

否定的な意見があった時ってやっぱり凹みますよね。
パスワード制にするとか公開方法の変更は羊さんが思うようになさった方が
気持ち的に落ち着くと思います。

私はmixiも(コメントできてませんが;)見てるので
Blogでもどちらでも羊さんの記事が読めれば満足〜!なのですけど
mixiはやらないけど羊さんのBlogが大好きな方もいらっしゃると思うので
できるのでしたら、今まで通り更新して欲しいと思っています!

初コメントです。
いつもブログ拝見してます!読み逃げですみません・・・
とってもお洒落でこんな風に出来たらいいなー♪こういう風にしたいなー♪
リーメントの使いかたすごい!
と楽しんでみていたので今まで通り公開してほしいです。
ひそかな1ファンとして応援しています!

はじめましてー

はじめてコメントします。
いつも読み逃げで、素晴らしい食玩コレクションとキッチンとブライスに見惚れてました。^^

気にされてるコメントは・・・そうかもしれないけど、だからどうなの?って感じがしました。
正論をふりかざして、表現を摘み取ってどうする???
(あ、私自身は全然気になりませんでしたよ!)^^
不快に感じる人が世の中にはもしかしたらいるのかもしれないけど、
そのままの羊さんの表現を楽しみにしている人達に目を向けて、 
そのままの羊さんでいて欲しいなーと思います。

初コメでえらそうにスミマセン・・・。
以前も大好きだったブログが意見の合わない(?)コメントをもらって
ブログ主さんが深く傷付いて閉鎖しちゃったことがあったので、
またそんなことがあったら悲しいなあと思ってしまいました。^^;

最近、羊さんのブログが更新されていないなと思ったら、そういう事情だったんですね。

私は羊さんの語り口や見方で一度も不快に思ったり、否定的にとらえたことはないので
(むしろ自分の方が否定的な見方で、羊さんの愛ある前向きな意見が眩しいと思ったぐらいです)
ぜひぜひ今までと同じ形式で続けていただけるとうれしいです。

ではでは、更新を楽しみにしてます!

初コメです。

はじめまして。
チキンなものでいつも読み逃げしてしまうのですが、いつもブログ読んでます!
最近更新がなかったので心配してました(´・ω・`)
いつもコメ欄まで見ないので気づかなかったのですが、そんなことが・・・。
私も普通にいらんことばっか書いてるのでいろいろ考えちゃいましたが、ブログっていらんこと書く場所ですよね。
それって暗黙の了解じゃないの?って疑問に思っちゃいました。
自分の思ったこと感じたことを素直に書けるのが、ブログの醍醐味ですよ~!
私はありのままの羊さんのブログが見たいです(>_<*)

最初から、こんな自分です。ってさらけ出して注意書きがあれば、不快に思う人も感じ方も違うんじゃないかなぁと思いました。
でも羊さんがパスワード記事にされたいなら、それでいいと思います!
限定公開になっても、私、何百回でもパスワード入力しますよ~^^笑
パスワード記事とやらは、アメブロからでも見れるのでしょうか?

できれば今のままで・・・

お久しぶりです。

羊さんのブログがなかなか更新されないな~と少し寂しく思っていましたが・・・
なんだか事件(?)が発生していたのですね!?(ちなみに私のブログは何も
ないのに更新できていないですヽ(*´∀`)ノ゙へへへ・・・)

文章を何度も読み返しましたが誹謗中傷にはあたらないと思うし、お洋服が
すごくお気に入りっていうのも伝わってくるし、私が作ったんだとしたら逆に
嬉しいと思います。

世の中にはいろんな人がじて、感じ方も人それぞれなんだなぁと思いました。

私は、できればいまのままでお願いしたいです!!応援しています!!

Re: ノエルさん

限定公開にすると検索にひっかからなくなるんじゃないかと思うんで、
検索で来て見られないはないと思うんだけど、
新たな萌え仲間ができることはないですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

不快に思うボーダーラインなんて人それぞれなうえに、
私に気遣い能力があまりないので、気をつけたって絶対またこういうことになるのは目に見えてるし、
だったら、公開を限定にしたほうがいいのかなと(;^_^ A



Re: 鍵コメさん

「言葉はいらない!!」なレベルの写真もあるとは思いますが、
プロのカメラマン並みの腕がなきゃそんなのは無理ですよね(;^_^ A

自分と同じトコロに萌えのツボがある人募集中!!!の場合には、
自分の、ツボやら、イマイチと思う部分を公開しないと、
趣味をわかってもらいようもないですしね(;^_^ A

そのために思っていることをストレートに書いてたんですが、
やはりそれは問題だったのかもしれません(;^_^ A





お返事ありがとうございました♡

2回めです。失礼致します。

羊さんからお返事頂けるなんて、ありがたき幸せです♡
ありがとうございました。

羊さんファンの私としては、その歯に衣着せぬ表現も楽しんでおりましたし、そういうスタイルが好きでこちらにお邪魔させて頂いていたので、今回の事で羊さんご自身が書きたいことを思ったように書けなくなってしまう事を一番恐れています。

他の方もおっしゃってますが、たとえパスワード承認制になったとしても、仲間に加えて頂けるなら喜んで毎回パスワード打ち込みますし、そうなっても手間でもなんでもありません。

どちらにせよ、羊さんが自由になんでも思う存分ブログに書ける方を支持していきますので、あまり思い悩まずいて下さい。
私は本当に羊さんのブログが好きなので、引き続きブログ更新して頂けたらとっても嬉しいです!

長文失礼致しました。

Re: 鍵コメさん

ありがとうございます( ^▽^)

基本的にはブログは自分の趣味の世界の楽しみのためだけにやってるので、
いろいろ配慮たりないことだらけなんですよ(;^_^ A

そんな状態でも、現状の公開設定ならうっかり間違って踏んじゃう人も出ちゃうわけでして(;^_^ A
閲覧者のほうで気を付けてください!!というより、
書き手がまず考えるべきなのかもなぁとか、ぐるぐる考え中なのです(;^_^ A

こんばんは~。

難しいというか、考えちゃいますよね。

個人的な希望としてはこんな面白いブログ、色々な人に見てもらいたいし、過去販売の食玩をこれから買う人がちょっと参考に羊さんのブログを覗くとかもあると思うので、今まで通りの公開方法がいいかな、とか思うのですが。
でもそれも書いてる羊さんがメンドクサイ思いをしないことが前提なので(^^;)
最終的には羊さんがメンドクサクない公開方法でやっちゃって下さい。
ただどちらにしてもこれからも御邪魔させてくださいね。
羊さんの「ヤレヤレ」が最近見れなくて寂しいのですよ。。

Re: 鍵コメさん

そんなところまで読んでいただいてすみません(;^_^ A ありがとうございます( ^▽^)

ドールと食玩、お互いがひきたってあって可愛さ2乗の世界が大好きなので、
そういうのが好きといっていただいてとてもうれしいです( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

カメラはすでに古すぎて売ってないですが、
現在の中古ヤフオク相場が1000~3000円という超安物コンデジ使っているので、
写真が、綺麗に撮れていると言っていただけるなら、
それは私と、見て下さっている方両方の愛だと思います!!!(≧∇≦)b

ブログ見に行きたいです!!
よろしかったらアドレス教えてください~~~( ^▽^)




激怒プンプン丸ですよ(`□´)

楽しみにしていた羊さんのブログが あのコメント事件以降読めなくなってしまって ほんと残念でした!
(mixiでは楽しませていただいてましたが^^)
同じ人い〜〜〜〜〜っぱいいると思います!

羊さんのブログなんだから 羊さんが書きたいように書けばいいじゃないですか〜
限定公開になんてしなくていいと思いますよd(‘`*)
気に入らないなら見に来なくてよし!!
何回も来店してラーメン食べてるのに まずいって言われたって じゃあ食べに来なきゃいいのにって話ですよ〜(´⌒`*)
羊さん そんな気を使わなくてだいじょぶですよ(><)

でも羊さんが もうこんな思いしたくない!っていう気持ちなら 限定公開でもなんでもどんとこいです+.゜(*’v`)b゜+.゜
羊さんのブログ読めるなら パスワードくらいたいした労力じゃないので♪

Re: めいかのさん

どうもありがとうございます!!!( ^▽^)

私の愛情表現はわかりにくいのかもしれないなぁ~~と思っていたので、
そういっていただけてうれしいです( ^▽^)

食玩集めとがちゃぽん回しは、もうライフワークのようなものなので、
これからもこの道を邁進していきたいと思っています( ^▽^)
お付き合いいただけたらうれしいです( ^▽^)



Re: えみちぇる さん

コメントありがとうございますm(__)m

ブログは今までの内容で続ける気満々です!!( ^▽^)

コメントが厳しくて傷ついたとか、負担とかではないんですよ。
「いらん一言が多い」というのはむしろ正論でまっとうな意見なので(;^_^ A

趣味語りって、仲間同士では結構つっこんだあけすけな会話してこそ楽しかったりするんですが、
そういう感覚で外部ブログやってたのがマズかったのだなと・・・(;^_^ A
ヲタクライフを楽しく満喫するためには、一般人に迷惑かけない配慮が大切!!ってわかってたはずなのに、
ぬかっってしまったのは自分なので(;^_^ A

公開設定が変わっても読みにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)

Re: MARION さん

はじめまして。

ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
私の好き世界をを好きと言っていただけてうれしいです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

日常の付き合いでは食玩もがちゃぽんも、「それ買ってどうするの?」とか、
「変なもん好きだよねぇ」とかくらいしかいわれないマイノリティな趣味ですが、
ネット上では同趣味の方がいらっしゃるのがうれしいです(〃∇〃)

これからも遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)

Re: ぽぷり*. さん

どうもありがとうございます( ^▽^)

趣味語りは、本音語りをしてこそ、お互いのツボがわかりあえて楽しかったりするんですが、
それはそもそもが仲の良い人達同士の話であって、
その前提がない場合は、不快にしか感じない場合もありますよね(;^_^ A

全体公開だと、やっぱりそう思う方も多くなっちゃうんだと思います(;^_^ A
なので、うちわうけ限定公開のほうがいいのかもなぁと(;^_^ A


Re: なのぢさん

ボーダーラインは人ぞれぞれなんだけど、
私のボーダーラインはすっごく低いんで、それ水準でやってたらやっぱマズかったのかなと(;^_^ A

自分が低いことはわかっていても、一般的水準のほどはよくわからないので、
こうして質問する事態になってしまいました(;^_^ A

全ての人に受け入れてもらえるわけじゃないってことは最初からわかってるんですが、
それでも、好き1割、どちらでもない2割、あとの7割は嫌い!!とかいう状態なら、
それこそ、うちわでやるべき内容だと思うんで(;^_^ A

本来、どうするかなんて、自分で考えるべきことなんでしょうが、
人がどう思ってるかの判断は自分ではできないので、
こうして質問を~~(;^_^ A
どちらの公開になっても遊びに来てくださると言っていただけてうれしいです( ^▽^)


Re: 鍵コメさん

どうもありがとうございます( ^▽^)
1/6のミニチュアやドールって萌えますよね(〃∇〃)

内容を改めるが、大人な対応なんだろうなぁってことはわかってるんですが、
それはできそうもないので、
自分の好きなことを書き続けていくための配慮について考え中なんですが、
公開方法変わっても読みにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)

Re:鍵コメさん

今回いただいたコメントは、「いらん一言が多い」についてはまさにその通りだと思うんですが、
前半部分は私とは考え方が違うので、そういう考え方もあるのか~~と。

私は鍵コメさんと同意見です。
プロとかアマとか関係なく、商品には自信と責任を持つべきですよね。
価格に比例してクオが求められるのはあたりまえのことですもん。
そのかわり、買う方だって、お手ごろ価格のものにすべて完璧なクオとか求めないですよね。

評価を受け止める根性がないのなら、自信のないものを売る根性も発揮しないほうがいいですよね(;^_^ A

Re: Ruru さん

コメントどうもありがとうございますm(__)m

ヲタク全開なブログを好きと言っていただけてうれしいです( ^▽^)
これからも遊びにいらしていただけたら幸せです( ^▽^)

パスワードにしないで今まで通りがいいなー
羊さんのブログ。。不快に感じた事はないので!!

羊さんのブログとても好きです!
育児におわれてブライスを触る気力すら残ってない時、こちらのブログを見て癒されています(*^^*)

気になる方も居ると思いますが、ご自分のブログですし受け取り方は人それぞれですので私は、そのままで良いと思います☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのままでいい

羊さま
 こんにちは、以前、私のブログが一か月以上更新していない事をご心配下さり、随分前からブログを見ていただいてるという嬉しいコメントを頂きました。あの時は本当に嬉しくて涙が出ました。優しい励ましの言葉も忘れません。羊さん、あなたはとても優しく愛のある方だと思います。だから、中傷的なコメに悩んだり傷ついたりするのです。でもそれでいいと思います。ひつじさんはそのままでいいんです。
毎日羊さんのブログを楽しみにしている人達が私を含めて沢山いると思います。これからも、萌え~なブログ楽しみにしています。がんばって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みょんさん

ここではお久しぶりでも、mixiやってるとお互い久しぶりな感じはしないじゃないですか( ^▽^)

私もみょんさんのセンスがとても好きです!!!
ウッディに銀さんバイクとか最高です!!!!(≧∇≦)b

特に問題ないなら今まで通りの公開でいいと思うんだけど、
私が思っていた以上に「うちわでやってろ!!」的内容なら、
公開限定したほうがいいんだろうなと(;^_^ A
楽しく萌え語りができることが重要なので( ^▽^)

Re: えむさん

ヲタ全開ブログを好きと言っていただけてうれしいです( ^▽^)
どうもありがとうございますm(__)m

Re: cacco さん

はじめまして。コメントどうもありがとうございますm(__)m

毒吐きもある文章ですが、楽しいトークと言っていただけてうれしいです( ^▽^)
公開方法はまだ考え中なんですが、これからも遊びにいらしていただけたら幸せです。
よろしくお願い致しますm(__)m

Re:◎yuko◎ さん

mixiで更新してると、更新してない実感はないんだけどね(;^_^ A

◎yuko◎ さんも二足のわらじ更新だけど、
FC2、若干画像綺麗に出るし、予約投稿が使い勝手よくて便利ですよね( ^▽^)
ってなわけで、変更するかもしれないのは、公開方法だけで、ブログは続ける気満々なので
これからもよろしくです!!!( ^▽^)

Re: 花音さん

(∩´∀`)∩ワーイ
ついてきてくださると言っていただけてうれしいです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
これからもよろしくお願い致しますm(__)m

Re: hoo さん

ありがとうございます( ^▽^)
更新は続けます!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
公開方法が変わっても見に来ていただけたらうれしいです( ^▽^)

Re: ちょこさん

はじめまして。どうもありがとうございますm(__)m

ヲタク全開なブログなんですが、これからも遊びにいらしていただけたら嬉しいです( ^▽^)
よろしくお願い致しますm(__)m

Re: minta さん

ありがとうございま~~す( ^▽^)

今回はね、ヘコんだとかじゃなく
「ぬかっちゃった」と思ったって感じなんですよね(;^_^ A

mixiのほうはプロフィールにまで書いてある通り、
自分だって目にするだけで疲れるから勘弁してほしい内容があるくせに、
自分が人に同じことしてたのかなってね(;^_^ A

書きたい内容が一般受けしない場合は、
それでかまわない人達どうしでやるべきだと思っているので(;^_^ A

自分の文章を客観視することは難しいから、
通常公開で大丈夫な範囲なのか、限定つけるべき内容なのか、
アンケート中って感じなのです(;^_^ A

でも、公開設定変わっても、これからもブログは続けるので、
mixiともどもよろしくです!!!( ^▽^)

Re: まりものおうち さん

私も、よくお邪魔させていただいています。
ミニチュア好きの仲間~~!!!って勝手に思っていました。
小心者なので、コメントできず読み逃げですみません(;^_^ A

公開設定はまだ考え中なんですが、どちらになっても遊びにいらしていただけたらうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:りん姉 さん

はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m
キッチン大好きなので、お褒めにあずかりうれしいです(〃∇〃)

「いらん一言が多すぎ」というのはまさに正論なんですが、
趣味事は主に自分の楽しみのためだけにやっているので、
内容を変えてやる気にはなれなかったんです(;^_^ A
なので、限定公開、うちわうけ!!!でいいのかなと・・・

そんなわけで、ブログじたいは今までのような内容で更新してゆく気満々ですので、
公開方法が変わっても遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)

Re: まちぞうさん

ありがとうございま~~す!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

まちぞうさん否定的なこと何か書いてらっしゃいましたか??(・ω・ )
そんなこと思ったこともないし、私もまちぞうさんのブログやセンスが大好きです(〃∇〃)

公開方法は変わるかもしれませんが、更新はしますんで、
これからも遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)

自然体で!

はじめて書き込みします。いつもとっても楽しく読ませて頂いてます。ありがとうございます!

今まで通りの自然体が一番いいと思います!自由に楽しくされているのが読み手にもダイレクトに伝わってきてますよ。御自身が楽しまれるのが一番だと思います。
これからも楽しみにしています。背景布、私もかってみようと思っています\(^^)/

Re: バンビさん

はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m

好きに書きたいこと書きたいんですが、やはりTPOというものはあるのかなと(;^_^ A

友人同士の会話でだって、喫茶店でしていても普通の会話もあれば、
そんな話は、他には聞こえない場所でしたほうがいいのでは??って話もありますよね(;^_^ A
ネットに通常公開だと、喫茶店どころか電車の中での会話のような状態じゃないかなと・・・
誰もが聞こえる場所で、悪口大会とか、エロ話しとか、普通にドン引きますよね(;^_^ A

バンビさんがおっしゃる通り、
自分の思ったこと感じたことを素直に書けるのが、ブログの醍醐味だと私も思っているので、
今の内容が通常公開にそぐわない内容なら限定公開にしたほうがいいんだろうなぁ~~と(;^_^ A

どっちにしても、今までとブログの内容が変わることはありません。
見に行く!!宣言していただいて、とてもうれしいです。
これからもよろしくお願い致します( ^▽^)

Re: ちっぷさん

お久しぶりで~~す!!( ^▽^)
私も淋しいです。更新お待ちしております!!!!

お洋服の件は、もちろん悪口書いてるつもりは全然なかったし、
考え方は色々だなぁ~~って感じだったんですが、
「いらん一言が多い」は本当にその通りなんだと思います(;^_^ A
なので、そのスタンスでブログを更新したいなら、限定公開にする配慮くらいするべきなんだろうなと(;^_^ A

書き手は楽しむためにやっていますが、
読みに来て下さる方もなるべくなら不快!!より楽しんでいただけたらと思うので( ^▽^)

Re:ヒメリンさん

こちらこそ、どうもありがとうございますm(__)m

ブログの一番の目的は「自分が楽しむ!!!」なので、
内容を変えるという選択肢はなかったのです(;^_^ A
反省して性格が多少なりとも良くなったほうがよかったと思うんですが、
そんなミラクルはおきなかったとです~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

なので、今までのような毒舌な内容のまま続行です。
公開方法変わっても読みにきていただけると言っていただけて」うれしいです( ^▽^)

Re: ちょこ。 さん

ですね~~

もともと同趣味の方との語らいはもちろん楽しいんだけど、
ちょっと違う趣味から転がってくれた!!とかもうれしいものですもんね( ^▽^)

どちらでも、私の面倒臭さないので、
これからも、好きなものは好き!!ヤレヤレなものには┐(´∀`)┌ヤレヤレ発言を
ぶちかましていきたいと思っています!!!(*≧m≦*)ププ

Re: asatiku さん

激おこプンプン丸~~~!!!!
第3形態きた~~~!!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

mixiで読めるのに、そこまで怒っていただいてどうもありがとうございます( ^▽^)

ラーメン屋も、ラーメンマズイなら「来るな!!!」
雑誌古い!!とかなら「そこまで気遣かえません」で済むけど、
「ラーメンは美味しいけどギョーザがマズイ」なら、ちょっと見直してみるか!!
ってなるかもだし、
「食べ物は美味しいけど店汚い」だったら、衛生上店側に問題あるかなと。(;^_^ A

問題点がラーメンにあるか、雑誌にあるか、サイドメニューにあるか、衛生にあるかで
全然違いますよね。
うちのブログの問題点が、雑誌の古さやギョーザのまずさくらいで済んでいるなら問題ないけど、
店が汚い!!な場合は、不衛生なもの食べても気にしなくてお腹壊さない人だけしかこられない
仕様にしておくべきなんだろうなと(;^_^ A

下痢した!!!とか、吐いた!!!とか言われても責任とれないからなぁ~~~
ある意味ひどい店主ですwwww

コメント失礼いたします^^
多くの方がおっしゃってるように、パスワード制にする必要は無いと思います。
ただ、最終的には羊様が決めることだと思うので・・・。
仮にパスワード制にするとしたら、申請(コメント)すればパスワードが送られてくるとか
見たい人みんなにパスワードが分かる形でやってほしいなぁと思います。
パスワードを入力すること自体はそんなに手間じゃないですよ^^*
羊様のブログ大好きです*
再開を楽しみにしてます・・・

Re: hanano さん

現行通りのほうが、お手軽に見に来ていただける仕様ではありますよね( ^▽^)
人様の不快の沸点はよくわからないので、決めかねている現状です(;^_^ A
不快に感じたことはないと言っていただけてうれしいです( ^▽^)

Re: 通りすがり子 さん

どうもありがとうございます( ^▽^)
癒されるなんて言っていただいちゃってうれしいです(〃∇〃)

自分は好きなこと書いているので楽しいんですが、
なるべくだったら読みにきていただける方にも楽しんでいただけたらなぁと( ^▽^)
なので、公開設定については、まだ考え中なのですが、
パスワード制になっても遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)



Re: Rainy さん

どうもありがとうございます( ^▽^)

今回のコメントは、普通にあたりまえの感想だと思うので、
誹謗中傷とか思ってないですし、コメントに傷ついたとかでもありません。
冷静かつ客観的に考えたら、非は私のほうにあると思うので(;^_^ A

ただ、最近の商品の品質の関係上、過去物と比べてついつい辛口意見になってしまうし、
それ以外でも毒舌は多いんですが、
そのへんが自分らしさと直結していたりもするので、改めるのは無理だなと(;^_^ A

なので、自分が変えられないなら、公開設定変えるくらいの配慮はするべきなのかなと(;^_^ A
こんな毒舌ブログでも好きだ!!公開設定がどうなっても読みに行くぜ!!と言っていただけてうれしいです( ^▽^)




Re: ひなまおまま さん

コメントありがとうございます。
その後また、更新止まってしまわれて心配していたんですが、
何度もはしつこいよなと思ってコメントはひかえさせていただいていたのですが、
最近また活動再開なさったようで、うれしく思っていました( ^▽^)

いえ、それはかいかぶりというものです(;^_^ A
結構嫌な奴です(;^_^ A
というか、趣味の世界は楽しむことしか考えていないので、傍若無人に
萌え道を突き進んでいます。
いただいたコメントは中傷ではなかったし、傷ついたわけでもないんです(;^_^ A
ただ、自分のブログの汎用性について考えちゃったのです(;^_^ A
一般には不快にしか感じない内容なら、うちわでやってるべきなんだろうな~~と。

そのままでいいと言っていただけてうれしいです( ^▽^)
公開方法どうするかはまだ考え中なんですが、
これからも遊びにいらしていただけたらうれしいです。
よろしくお願い致しますm(__)m

大反響?

コメが120って羊さま凄い!!
コメ書いては消し、また・・書いて・・・・ここ数日何回も同じことをしています。
そして来るたび読む、レスコメを見て羊さん復活してくれそうで嬉しく思っています。←思い込み?

わかってくれる人がわかってたのしみたい人が楽しめればいいんですよ。
と…私は思ってますよ。
なんだったらコメだけあとで許諾でもいいかな…みたいな?

いずれにせよお早いお帰りを心よりお待ちもうしております。


いつも読み逃げすみません(汗)

他の方も言われているように、
羊さんの思うとおりに書かれて良いんじゃないのかな?と思います。
誰かが不快になるかもしれないから、これはダメ、あれはダメ・・・・・・ってしていったら、
誰も自由にブログ書けなくなっちゃいます!

羊さんが思ったことをズバッと書いてくれているおかげで、
商品の良いところも悪いところもわかるので、凄く参考にさせてもらってます。

羊さんワールドが大好きなので、どんな形式になっても覗きに来させてもらいます!!

羊師匠さま

ご無沙汰しております。
ソファーに貼っちゃいけないヤツ貼っちゃったPicky_eaterですwww

私も縫製がいまいちアレな上、肝心なセンスまでいまいちアレなお針子やってたので(苦笑)、
唯一のセールスポイントはお客さまのお財布にやさすぃことですたヨ♪
(イベントで売る時「できるだけオヨフクの裏は見ないでね♪」ってお願いしちゃうレベルwww)

そんなでも、大切なお人形に着せていただいて、大事にしてもらってるのをお客さまのblogで
知ったりすると、飛び上がるくらいうれすぃかったですよ!
これを見た作家さんも、羊師匠のオヨフクに対するLOVEv-238を感じるはずですよ~♪

ぜひぜひ、このままのびのびと萌え道に邁進していってください!!!
応援しています!!!!!┃電柱┃_・)ジー

公開でいいんじゃないでしょうか?
ソファーの作り方を検索してここに辿り着きましたが、壁の作り方や食玩の使い方にもいつも感動しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: nyon さん

ぎゃ~~!!!すみませんレスが抜けてました(;^_^ A

大事にするほうは問題ですよね(`・ω・´)シャキーン

今回のコメントは全然問題ないです。
ちゃんとブログ読んでくれているうえでの正当な意見ですから。
脈絡のない全否定や、意味不明なコメントは全力でおことわりですけどねwww

アンチなコメはきたことないんですが、
逆に私がイマイチだと思ってるものの楽しみ方とか良さとか教えていただけるなら
ばんばんどうぞ!!って感じです(≧∇≦)b

まぁ、そういうやりとりも見ようによっては「うちわでやってろ!!」に見えるだろうし、
限定公開にしようかと思ったのは、全体的に私のやりたいことがそっち向きなのかなぁとも思ったからで、
コメントがきつかったからとかでは全然ないですよ~~( ^▽^)

Re: 鍵コメさん

どうもありがとうございます( ^▽^)

コメントはブログの内容に関係ないもの以外なら、なんでもOKだし気にしません( ^▽^)
今回のコメントも、ブログの内容に対するストレートな感想で基本問題ないかなと。
心せまいんで、最初は「そこまで嫌いなら、なんで読みに来るかな??(# ゚Д゚)プンスコ!!」って思いましたが、
冷静に考えたら確かに非は私のほうにあるよなぁ~~と(;^_^ A

どこまでが一般公開しても許される範囲の内容なのかは
難しいし、自分じゃ判断つけにくいですよね(;^_^ A
なので、まだ公開設定については考え中なのですが、
どちらにしてもブログは続けますので、遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)

Re: 鍵コメさん

どうもありがとうございます( ^▽^)

コメントについては、私のブログに対する忌憚ない意見であって、
やってることは私と一緒だし、ある意味似たような性格の方なんじゃないかと思うので
別にかまわないんですよ( ^▽^)

ブログは、私自身はめいっぱい楽しんでます(≧∇≦)b
なるべくだったら見に来て下さるかたも楽しんでいただけたらうれしいなぁ~~と( ^▽^)
なので、内容が世間的にどうかと思われるレベルなら、
限定公開うちわうけのほうがいいのかなと(;^_^ A
まだ考え中なんですが、設定が変わっても遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)

Re: 鍵コメさん

お迎えおめでとうございま~~す!!( ^▽^)

お気遣いいただき、どうもありがとうございますm(__)m
ヲタク歴長いので、趣味や意見のあうあわないなんてあってあたりまえ!!と思っているので
そのへんは気にしてないので大丈夫です( ^▽^)



Re:みふぁさん

どうもありがとうございます( ^▽^)

これからも自分の書きたいこと書いていく気で満々です( ^▽^)
そのために、公開設定は変わるかもしれませんが、
遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)

背景布、1枚1000円とは思えないほどいいお仕事してくれますよ~~~(≧∇≦)b

お久しぶりです(´,,・ω・,,`)

はじめてコメントさせていただいた時にも書きましたが、私は羊さんのブログすべて読みました!
それは内容も写真も素敵で可愛くて、見ているだけでワクワクできて、結果的にファーストブライスをお迎えするまでに至るほど魅力的です。
私からすると、どこのなにが余計な一言なのかまったく謎です。

あまりにたくさんのコメント数だったので、コメントを控えようかとも思いましたが、コメントしている皆さん、羊さんのブログを楽しみにしているように思います。

言い方は悪いですが、一部のいちゃもんの意見は気にしないで、今まで通り素敵なブログを羊さんらしいままで見せていただけると私は嬉しいです!

ブログ再開の方向で考えてくれているようで嬉しいです!

羊さんがブライスやOFや食玩などについて不具合の指摘や
辛口の評価をしていても、最終的には好きだから、
好きなものを集めてブログにUPしているんだろうなという
愛情が画像から感じられるので。。。
自分は不快に思ったことがないんですよね。

公開設定がどちらであれ、遊びに来たいと思ってます
再開を楽しみにしてます!


Re: Aki さん

ありがとうございますm(__)m
パスワード制にすることになっても、なるべくわかりやすい形でやりたいと思っています( ^▽^)
再開したら遊びにきていただけたらうれしいです( ^▽^)

Re:しま りすこ さん

様って(;^_^ A
いや、半分は私のコメレスなんですが、それでも私もびっくりしています。
以外に食玩好きの方が多かったことも。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

そう、私もうちわうけでもアリかなと。
だから限定公開もいいかなって思っています。
自分も、見に来てくれる方も楽しいほうがいいですもんね( ^▽^)

日記じたいは予約投稿書き溜め分が結構あるので、
あとは公開設定を決めればいつでも再開できるので、
もうちょっとかなと!!

Re: tana さん

コメントどうもありがとうございます( ^▽^)

気配り能力があまりない上に、そもそも自主規制する気になれなかったので、
公開は限定になるかもしれませんが、
これからも遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)

Re: Picky_eater さん

Picky_eater 師匠様~~~!!!!!

いや、貼ったのは大師匠wwwww
あのソファーに座ったGO!はめっちゃ恰好よかったです!!!(≧∇≦)b

今回のことではいろいろ考えましたが、なんちゅ~~か、セールスポイントってありますよね。

「絵はイマイチだけど、このマンガ、ストーリーがすっごいおもしろいよ!!」というのは
絶対悪口じゃないし、
作者だって、「自分のウリは絵じゃなくてストーリーやキャラ設定!!」とか思ってるんじゃないかと思うんですが、
それはひどい悪口だし、作者が傷つく発言だ!!って思う人もいるってことなんでしょうねぇ(;^_^ A
そんなの全然想像もしていなかったので、いろんな考え方があるんだな~~~と思いました。

今後も傍若無人に自分の萌え道邁進していきたい所存ですが、
よしなにお願い致します( ^▽^)


Re: ray さん

コメントどうもありがとうございますm(__)m

少しでも楽しんでいただけていたらうれしいです( ^▽^)

Re: 鍵コメさん

w(°o°)w おおっ!!
やはりカメラの性能より、愛の力ですね!!!!
めっちゃ可愛いです(〃∇〃)

料理も「おいしくなぁれ!!」と念じながら作ると美味しくなるらしいですが、
ドール写真もそれですね!!!(≧∇≦)b

これからも遊びにいらしていただけたらうれしいです。
よろしくお願い致しますm(__)m

Re: 鍵コメさん

コメントいただきどうもありがとうございますm(__)m
公開方法は変わるかもしれませんが、内容は変わりませんので
これからも遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)

Re: Mii さん

お久しぶりで~~す( ^▽^)

(∩´∀`)∩ワーイありがとうございます!!!

余計な一言の判別は本当に難しいです(;^_^ A
「セイディの服がしょぼい」とか「リボンがタケコプター」とかは鉄板っぽい気もしますが、
「サリーライスはぶすくれ顔だ」とか、「マーゴはキッチンが似合わないブライスだ!!」とか、
「ブライスはおもちゃっぽいキッチュな雰囲気がいい!!」とか、
「ドールの髪が乱れてると呪われてる風味で怖い」とか、
そのへんはどうなんだろう??セーフなのかアウトなのか?????
考えてもわからないし、意味のないかなと(;^_^ A

だったら何も考えず書いて、うちわうけですむように限定公開もありかなと(;^_^ A

なので、内容は今まで通りです( ^▽^)
変わるかもしれないのは公開設定のみです。
これからも遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)



Re: 曇雨猫 さん

公開設定は考え中ですが、できるだけ早く再開したいと思っていますファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

人の考え方や感じ方はそれぞれですよね。
だからこそ本当は意見交換ができたらおもしろいし、いいんですが、
そもそもの知り合いじゃないと意見が違う時のキャッチボールは難しいのかもしれないですね(;^_^ A

これからも遊びにくると言っていただけてうれしいです( ^▽^)

はじめまして。

私も読み逃げを今までしてたんですが
このまま「限定公開」などでは無く
普通にブログを続けて頂きたくコメント発起しました。
私もデカい態度のノミの心臓の持ち主なんで(笑)

あの方は御自分も実際、お針子さんをやられてて
御自分に向けられたモノと混濁してるんではないでしょうか。
・・・にしても、お洋服のお写真を見た限り
羊さんのお洋服への意見は間違っては無いと思います。
それでいて、しっかり愛情が伝わって来ますし。

私もぷちが好きで最近のモノは質が落ちていることを
悲しんで冷たい意見を言ったりしますが、やはり愛情があるからです。

私が読み逃げしてた他のブログ主の方で
「貴方の意見なんて要らないから情報だけ出せ」
みたいな事を言われブログを辞められた方がいらっしゃいましたが
そのような事の無いよう続けて下さいね。
まあ、そこまで酷くは無いですし。

ブログ更新楽しみにしております。

ドンマイ

^ ^初めまして
いつも手の込んだセットでの撮影写真愉しませて頂いてます(=゚ω゚)ノ眠れぬ夜のお供ですよ♪( ´▽`)ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

羊さんの御意見は商品に対する消費者からの率直な感想だと思います。
あくまで私はこう考えて普段アウトフィットを売らせて頂いているのですが。
お洋服はお客様の手に商品として渡るようになった以上、作り手はプロと同じです。売り上げや実績の大小関わりなく、商品として提供した以上は購入された方から製法に関して何らかの意見があった場合には真摯に受け止めたいものです。遊びや趣味の範囲でもお金を頂いてます。
それが、品質が良くなって行く糧になります^ ^
友達同士のプレゼントとかで、アレと言われたら傷つきますがm(__)m

デザインに関して言われるとショックですが、、Σ(゚д゚lll)まぁ、それもスパイスですよね^ ^

とかゆう私もアレな状態からスタートして、お客様やお店の方や家族や友人からビシバシとご意見頂きながらどうにか三年間作り続けてます(*☻-☻*)



パスワード困りますスマホでのパスの記憶させ方まだマスターしてませんからΣ(゚д゚lll)



羊さんのBlogは台所の設定も素敵ですが、台所につきもののGは登場予定無いですか?Σ(゚д゚lll)
あ、いや期待してるんじゃないですよ´д` ;(;´Д`Aいつもリアルなので、、
その時はパスワードつけて下さい!
期待してるんじゃないですよ(;´Д`A´д` ;

これからも楽しみにしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくさんのコメントが入っていたので今更私の意見など…とコメント躊躇していましたが、やはりいつも楽しませて頂いてる一人として少しだけ。

コメント、ざっとですが読ませて頂きました。
これだけ多くのコメントがあって、そのほとんどが「今まで通りに」という声に思えました。
私がもし羊さんの立場であったらその多くの声を大事にしたいと思うだろうなと。
最終的には羊さんがお決めになることですが、私個人としても今まで通りの公開スタイル、また羊さん独特の語り口でブログを続けてくださったら嬉しいです。
私もうっかり色んな事を書いちゃって「傷ついた」というようなコメントをもらったこともあります。
あのときは随分悩みましたし、それ以来書く内容には気をつけていますが、やはりブログを続けていてよかったなと思っています。
再開を楽しみにしています!

Re: くちゅりえ さん

コメントどうもありがとうございますm(__)m

お洋服に対するコメントについては、私は考え方が違うので、
自分が悪かったとは思っていないんですが、
「いらん一言が多い」に関しては、本当にその通りだと思うんですよね(;^_^ A
なので内容変えられないなら公開設定変えるべきなのかなと・・・

「貴方の意見なんて要らないから情報だけ出せ」

こんなコメントされたら、私だったら

「それでしたらホビージャパンを購入する。ワンフェス行くなど、ご自分のお金と足を使って
情報収集なさってください。うちはあなたのための無料案内所ではありません。」

とか返信しちゃうだろうなぁ(*≧m≦*)ププ

今回は、自分に非があったので、対応について検討中なだけで、
あきらかに相手がおかしいだけで自分に非がないことは、
さっくり対応するので大丈夫です( ^▽^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: メロンポロン さん

どうもありがとうございます( ^▽^)

私は買い物専門なので、販売している方の気持ちはイマイチわかってないんだとは思いますが、
やはり自分用やプレゼントと商品は違いますよね。

つきあいで物を買う趣味はないので、趣味に合わないものや、いらんものを我慢して買ったことはないです。
なので、いつも作家さんに対するリスペクトもちゃんとあります。
イマイチな部分があろうとも、それを凌ぐくらいの素敵ポイントがあるから買ってるわけなので。

売り手も買い手も「ありがとう」と思える販売がいいですよね( ^▽^)

イニシャルG!!!!我が家では「黒い刺客」と呼ばれています。
そのぐらい、危険で迷惑で、油断ならない嫌な物体です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なので、ブログに登場することはないと思いますのでご安心下さい(*≧m≦*)ププ













Re: 鍵コメさん

どうもありがとうございます( ^▽^)

センスは結構明後日なんですが、好きといっていただけてうれしいです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

そんなわけで、私自身があまり一般的な感性ではないので、
世間一般のセーフゾーンがイマイチわかってないんですよ(;^_^ A
ヲタクの常識は世間の非常識だったりするので(;^_^ A

今回いただいたコメントは、ちゃんとブログ読んでくださってる上での
正当な意見だと思ったので、こういう事態になってますが、

脈絡ない中傷や、意味のわからない攻撃は鼻で笑ってスルーできるくらいには
性格悪いので大丈夫です!!!(≧∇≦)b

Re: ほしさん

コメントありがとうございますm(__)m

うちのブログならあれやら、これやら、あるいは全部??と思う所もありますが、
ほしさんのブログで傷つく・・・・
ますますもって人様の心のセーフゾーンを推し量るのは難しいと思いました(;^_^ A

人を傷つけたりケンカ売るためにブログやってるわけではないので、
なるべくならそういう事態は避けたいですよね(;^_^ A

ブログは続ける気満々なんですが、公開方法については
やはり悩むものがあります(;^_^ A
どちらにしても再開はしますので、遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます( ^▽^)

そうなんです。見に来て下さってる方、mixi繋がりのドール好きな方がほとんどだろうと思ってたんですが、
mixi関係ない方がびっくりするくらい多かったうえに、
食玩好き!!!と言って下さる方が、思いの外多くてうれしかったです(〃∇〃)
mixiでは食玩コミュはほとんど動いてないし、
あしあともなくなっていたので、 食玩萌え仲間を求めて、ブログ始めたんですが、
食玩萌えな方は、やはりあまりいないのだろうか(;^_^ A と思っていたので。

ブログの方向転換する気はないんです~~~。
大人な対応は、「内容を改める」なんだってことはわかってるんですが、
それじゃ書いてて楽しくないよなぁと(;^_^ A
毒吐くことも自分にとっては重要事項だったようで、
私の方に問題があるのですよ(;^_^ A

なので、自分の書きたいこと自由に書き続けていくために
公開設定変えようかと思ってるだけなので、
コメントにくじけたわけでも、あらしと思ったわけでもありません( ^▽^)
ご心配いただきどうもありがとうございます( ^▽^)




はじめまして

いつも読んでるだけの者です。。
前回のコメントも確認してませんが、個人的感想です。。。

私は羊さんのブログ更新を密かに楽しみにしておりまして、ブライス初心者から見る羊さんの萌えがいつも面白く不満も「なるほど!」とか撮影風景も「ふむふむ」とか勉強になる事が多いです。。。
色んな角度から皆様1人1人が、どんな事をどんな風に考えてるのかが気になるので必ず、1/6の感情へ飛び毎回笑ったり、相槌したりしてます。。。
なので、今まで通り注目されているブログとして活動して欲しいと希望します。。。
自分のブログで、自分の意見を記事にするのは当たり前の流れなので限定公開になってしまうのは納得できません 笑

今回の記事の皆様のコメントを見たわけでもなく、ずらずら勝手にコメント失礼いたしました~

羊さんお久しぶりです。ハンネを変えたのでこちらの名前で書き込みさせて頂きました。
こんなにもたくさんの書き込みにちょっと感動してしまいました。
こんなにも羊さんのブログを読みたい方がいる!(私もその一人ですが)
待ち望んでる方がいる!
素敵な事ですね^^

かくいう私もブライス検索でこちらにきて、あっと言う間に食玩のトリコとなった一人です(*´艸`*)
お金に余裕さえあれば集めまくりたいです!
先週はミニスイーツゲームのガチャをつい3回も回してしまいました(人生初)

羊さんのブログには心をひくアイテムがたくさんあって、ただ写真を載せてるだけではなく
そこに羊さんのコメントや考えが載っているからまた一味も二味も違った見方が出来るように思います。

「まぁ、ここはちょっとアレなんだけど…」的な表現があっても、
やはり羊さんがおっしゃるように捉え方一つだと思いますし、ちょっとアレでも欲しい人は欲しいし、要らない人は要らない訳で…

コメントされた方も悪意があった訳ではないんだろうなって私も思います^^
直接お話しする訳ではなく、文面でしかお話出来ないので誤解などがあったりあるとは思いますが、そこはもう判断出来ないですもんね(^_^;)

私は、意見に振り回されすぎてブログを閉じましたが
やっぱり閉じるんじゃなかった↓向き合いつつもう少し頑張れば良かったな。
なんて今更思ってます(゜Д゜)

すいません、話が脱線しました。
羊さんは別にブログを辞めるとかいう話ではないんですが、私も羊さんのブログ大好きです^^
たまに出てくる(最近出てないかな?)ルルーシュも好きです(*´艸`*)アハハ

結局言いたいのは私も羊さんがパス制にしてもしなくても、ブログ読み続けたいと思ったって事なんです!
すいません、昔から文章書くの苦手で上手くまとめられて無い感じありますが
私なりの気持ちを書いてみました!
羊さんをこれからも応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Gristl さん

どうもありがとうございます( ^▽^)

そんな風に、垂れ流している萌えを、「そこ同意!!」とか
「そこは違うなぁ~~~」とか楽しんでいただいて、
同意な部分、違う部分、萌え語りし合えたら最高です(≧∇≦)b
私としてもそれが理想だし、一番楽しいブログ運営スタンスなんですけどね(;^_^ A

自分のブログで自分の意見を記事にするのはあたりまえのことなんですが、
それが、見るに堪えない!!!と思う方が多いなら、
内容か、公開範囲、自主規制すべきだと思うんですよね(;^_^ A
内容は変える気ないので、なら、公開範囲変えなきゃかなと(;^_^ A

書き手も読み手も楽しめる公開方法が現状これしか思いつかないんですよ(;^_^ A

Re: まめちびさん

たくさんのコメントには私もびっくりしています。
マイミクさん多いので、ブログ始める前はmixiのコメントもそこそこいただいてたんですが、
それでも、こんなにいただいたことはないです。
しかも、ほとんど初コメの方々で、自分も普段はコメできないタチなので、
本当にありがたいことだと思いました。

コメ主さんに悪意があろうがなかろうが、そんなことより、
自分に正当性があるか否かのほうが重要ですよ。

今回はコメ主さんの「ブログに余計な一言が多い」が
客観的に見たらその通りで、悪いのは私のほうなので(;^_^ A

意見に振り回されすぎてブログを閉じましたが っていい方は良くないですよ(;^_^ A

重要なのは自分自身が善悪がどちらにあったかと考えているかです。
自分が悪かったけど、そこつっこまれるのが辛かったから!!ってのと、
余計なお世話なコメントが多すぎてうざかったから!!というのでは全然違うので(;^_^ A

管理人の立場からしたら、コメント削除だってできるわけですし、
けむたいコメントは、削除か無視!!なんて簡単なことですよ。
でもそれじゃ本音の交流はできないし、
自分の非を認められず、次いってみよ~~~!!なんて人は、そういう人としか見られないんじゃないかなぁと(;^_^ A

本当はブログでこんな質問してる私もアレなんですが、
私自身ちょっと世間一般とセーフゾーンが逸脱してるので、
本気でわからなかったので(;^_^ A

それでも、質問したら、こうして本気で考えてレス下さる方々がたくさんいらっしゃたりするのです。
悩んだら聞くことは多分恥じゃないですよ。
あれだ!!「あきらめたらそこで試合終了です!!」wwwww
次回は、閉じる前に是非ご一考を!!!(≧∇≦)b

あぁ、私も全然聞かれてない話ししてますね(;^_^ A すみません(;^_^ A

ルルーシュはもちろん元気ですよ~~!!!( ^▽^)
去年あららぎ君も買ったので、制服繋がりで並べてあげたいです!!(*≧m≦*)ププ





Re: 鍵コメさん

そう、もっとも重要なのは自分のやりたいことなので、
気をつかってブログ更新するという路線がないのが問題なのです(;^_^ A

書きたいことを気の向くままに書いてあるなら、そりゃ「なんじゃそりゃ~~!!」な方もいらっしゃいますよね(;^_^ A

まぁ、「なんじゃこりゃ~~!!」で意見してこられる方々との意見交換はそれはそれで楽しそうだから
別にいいんですが、
そんなこと書けないけど、大事にしてるものを落とされて深く傷ついてる方もいるってことなのかもと(;^_^ A

ってかね、これはあまりいいたくなかったんですが、
コメントに関しては実は私自身うしろぐらいところがアリアリだったのです(;^_^ A
実は私は鬱話と家族の悪口話が物凄い苦手なんです(;^_^ A
mixiでも、こうゆうコンテンツだからこそ愚痴も言いたくなるのよね~~と思って我慢してたんですが、
(当時のmixiはつぶやきにブロック機能とかなかったので、
朝っぱっらから「死にたい」つぶやきや、
さぁ!!これから晩酌趣味タイム!!に「手首切りました」画像とかが普通にあがってきていたので(;^_^ A )
ある煮詰まっていた晩、酔っぱらい暴走モードに突入し、
「こんな日記や画像見せられてうれしい奴がいると思ってるのか~~~!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!」
という日記を書いて、
その手の内容の日記書くマイミクさん全部マイミク切りした前科があるのです(;^_^ A

もちろん酔いがさめた翌日には、人それぞれ思うところあってやってるであろうことに、
自分の主義主張を押し付けてなんの意味があろうかと思ったし、
書いたところで誰のためにもならないことを書いてしまった自分バカなんじゃないかと反省もしました(;^_^ A
(自分もうれしくないし、書かれた相手はもっとうれしくないであろうと(;^_^ A )

なので、検索や、画像でうちのブログ踏んじゃった方が、内容のあんまり具合に文句言いたくなっても
そういうこともあるよね~~~!!!としか言えないのです~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

まぁ、そういう経緯があるので、ブログでは、最初から無理しないことにしているので(;^_^ A
好きなこと書いてそれでOK!!と言ってくださる方との交流でいいや~~と!!
なので、私は元気なので大丈夫ですよ!!!(≧∇≦)b
ご心配いただきどうもありがとうございます( ^▽^)

初めまして!

初めまして!羊さんのブログ大好きです!
以前よりお邪魔させていただいてましたがなんかもうわたしにとっては素晴らしくステキな
ブログでコメントするのもどうしよう~(*^_^*)って感じでいままでしてなかったのですが
こんなステキなブログが見れなくなるのは絶対にいやなのでコメントさせていただきました!

わたしはぷちサンプルや小さい物が大好きで、ドールはリカちゃんをはじめブライスやベッツィ
おでこちゃんなどが好きでブログをやっております。自己マンマンブログです(~_~;)
でも自己満でいいと思うのですよ、だって趣味だもん~♪

羊さんのブログはドールでぷちサンプルを遊ぶっていう楽しさを教えて頂いたブログでもあります!!
なのでなのでこれからもぜひ楽しませていただきたいので頑張ってください~!

縫製があれ・・・っていう記事も読みましたが、わたし縫製があれな服をたくさんいま作ってるのですが(笑)
その方はオクでも販売されていた方なんですよね~?
おそらくご自分でも自覚の上だと思います。
それでもこの布合わせの可愛さや洋服全体の雰囲気を味わってほしい!
って思っていらっしゃったのではないかな、と思いました。
その可愛さゆえに購入されて長い間大切にされている羊さんだからこそ
愛のある一言だったんだと思うんです。

あー・・・ブログっていうか言葉って難しいですね。
受け取り方も本当に十人十色ですもんね。

きっとコメ主さんも羊さんのブログをお好きで読んでいらっしゃる1人だったのでしょうけどね・・・
でもあのコメをみなさんも読むことを考えるととりあえずわたしだったら鍵コメにしたかな、
なんて思ったりもしますがまぁ人それぞれ~ですかね!!

1人でも多くの人に羊さんのブログを読んで欲しいので、いままでどおりが一番だと思いますが
パスワード制のほうがやりやすかったり書きやすかったりするのでしたらそうなってもとにかく
遊びに来ます~♪

乱文失礼しました。
暑い毎日お体ご自愛ください。

こんにちはー

そうだったんですか…!なんとまー!
私からしたら毎度来ては面白く、勉強させてもらってる身なので
今のまま、羊さんらしい意見が読めるブログをやって欲しいのが意見ですね。
私も正直どこがダメなのか分からずです。
何日のどこの文書がダメとか、全部の記事から教えてもらえてないんですか?
それじゃ対処にも困りますね。
しかも特定の人の悪口を載せてる訳でもないし、読んでいて不快になるところは記憶にないです。
例えば極端な話、犯罪者が増えるような内容、情報なら絶対ダメだと思いますよ、当たり前ですが。
鍵の件は、羊さんのブログですから
私は付けても構いません。が、
ただ、羊さんのブログはとても面白いのでいろんな方に読んでもらいたいな、と思いますね。
ずっとmixiの日記じゃもったいないと思っていたし。
つか、私みたいに毎日来れない人がやっとゆっくり遊びに来て、いつの間に鍵付いてる?と分かったら泣けます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじゃましています。

こちらではいつもロムってばかりで申し訳ございません。(^^;
多くの方が書かれているように、ワタクシとしても羊さんのブログを毎回楽しみにしています。

今回の発端となったと思われる一文も、ワタクシ的にはむしろ、「ちょっと糸玉があったとしても、すごく可愛いお洋服なんです!」という羊さんの愛情がいっぱいあふれていたように感じていました。

そもそも本当に糸玉を問題視していたなら、最初からそのお洋服を購入していないと思うんですけどねぇ。。。

ワタクシの個人的な考えですが、ブログはブログ主さんの所有物であって、ワタクシたち読み手はあくまでブログ主さんのご好意で、その内容を見せていただいている立場だと思うのです。

こう書くとブログ主さんと読み手に大きな格差があるようですが、その代り、読み手は、例えばブログの内容が自分の意見や感覚と合わないものであれば、そのブログを読み続ける義務は一切ないので、読むことをやめる(別なブログへ移動する)自由があるのです。

反社会的であったり非道徳的なものではない限り、書くのはブログ主さんの自由。そして読むのは読み手の自由。それがネット社会だと思うのですが、なかなかそうも行かないようで。

話が横道にそれました! スイマセン!
今回のブログ鍵の件、本当だったら羊さんが一方的に「明日から鍵つきにします!」と言っていただいても構わないのに、羊さんが優しい方で意見を求めてくださって、とてもありがたかったです。

ワタクシとしては、より多くの方に羊さんのブログを読んでいただきたいと思っているので、いままで通り公開していただけると嬉しいです。
そして、ワタクシのように羊さんのブログで色々なドールや食玩の楽しさを知って、多くの方にワタクシのように1/6の世界にハマっていただきたいと思っています!(笑)

羊さーん

羊さんのおうちにはペニーきたのかな~って
気になって仕方ありません(^^;
来てたらどんなOFを着せてどの子と頭皮交換したのかな~。
どんな食玩と合わせたのかな~と妄想してます(;´∀`)

お返事コメみてても閉じるという選択肢はないと思ってるので
安心はしてますがやっぱり更新がないとさみしいですね。
mixi見たらわかるかな。
久しぶりにログインしてみます( ´ ▽ ` )ノ

※これにお返事はいりません<(_ _)> 

Re: pepita さん

どうもありがとうございます!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
実は私も食玩大好きブログとしてロックオンさせていただいていました( ^▽^)

実は私は結構な縫製フェチなので、縫製がアレなものを選ぶことはほとんどないんですが、
あのお洋服は、価格、センスの素敵さあわせて縫製なんてこのさいどうでもいい!!
と思わせる魅力があったので購入したので、
ある意味私としては最上級の賛辞だっただったんですが、
日本語は難しいですね(;^_^ A

コメントは、ブログの内容に関係あることならどんな内容でもOKだし、
対応も同じなので、鍵のあるなしどちらでもかまわないです( ^▽^)

とりあえず更新再開はしますので、遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)




Re: 微糖さん

そうなんです~~~

ダメな箇所は教えていただいてないですが、
毎回何かしらあるみたいな雰囲気だったし、
自分で見返してみても、ある意味全文じゃね???と思っちゃったので、
直しようもなかったのですよ(;^_^ A
ってか、毒吐きもうちのブログの要素なので(;^_^ A

不快のツボや沸点は人それぞれで想像つかないので、
今のような内容で書き続けるなら限定公開のほうがいいのかなぁと・・・
今のところ、いただいているコメントが
内容的には公開でセーフでしょう!!!って
言って下さっているものばかりなので、
このままでもいいのかなぁ・・・という気持ちのせめぎあいです(;^_^ A

とりあえず更新は再開しますので、こちらにも遊びに来ていただけたらうれしいです( ^▽^)

Re: 鍵コメさん

ありがとうございます( ^▽^)
お友達さんと!!!w(°o°)w おおっ!!
それはうれしいです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

食玩とブライスっていいですよね(〃∇〃)

更新再開はしますので、遊びにいらしていただけたらうれしいです( ^▽^)

Re: 鍵コメさん

そう、安西先生です(*≧m≦*)ププ

コメントは、自分が悪いと思ったら改められるところは改めればいいし、
考え方が違うと思えば、そう返答すればいいし、
いわれのない誹謗中傷なら、無視でも、「売られたケンカは買うぜ!!!」でもいいんじゃないでしょうか。

ブログ書くことを辞めたくなってしまったのなら、
閉鎖もやむおえないかと思いますが、
書く気はあって移行するだけなら、そこまでやってきたものがもったいないですよ(;^_^ A
それに親身になって下さった方にも申し訳ないですしね(;^_^ A

私はアラフィフですが、それでも言われなきゃ気づかないことなんていっぱいあるし、
失敗もたくさんありますよ~~~('□`;)
でも人の意見はいっさい聞かず、「自分が正義!!」みたいな人よりは、
ダメダメな自分でもいいと思ってるんでwwww




Re:ゆずさん

ありがとうございます~~~( ^▽^)

まぁ、考え方や感じ方は人それぞれってことですね(;^_^ A
私自身、世間一般とはズレてるほうだと思うので、
セーフゾーンの見極めができないんです(;^_^ A
なのでアンケート中という情けない現状だったりします(;^_^ A

エロ本買うのは個人の自由だけど、それを電車の中で読むな!!!とは普通に思いますよね。
ブログもそんな感じなんじゃないかと思うので、
書きたいこと書くのは自由だけど、だったら公開限定してうちわでやってろ!!って感じなのかと(;^_^ A
萌えを垂れ流す時のマナーも考え出すと難しいですね('□`;)



Re:なのぢさん

きましたよ~~~!!!
めっちゃ可愛いです(〃∇〃)

めずらしくデフォ服のまま写真撮りました( ^▽^)
まずはピンク髪で楽しんで、その後
頭皮交換はモニークさん頭皮をかぶせてみる予定です( ^▽^)

食玩はまずはキキララで!!!(*≧m≦*)ププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/520-cffc267a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1/6の純情な感情の残った5/6はさかむけが気になる感情 «  | BLOG TOP |  » ミスサリーライスとポップなキッチン

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (758)
momoko・ruruko・食玩 (138)
リカちゃん・食玩 (152)
misaki・食玩 (23)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (21)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (180)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (180)
手作り (73)
おでかけ (183)
未分類 (30)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR