2017-10

信号機トリオ レトロママ、ペニープレシャス、サリーライス

本日は帆船レースにエントリーな信号機トリオの画像です( ^▽^)

信号機以外にも「太陽戦隊サンバルカン」とか「太陽戦士サンレッド」とかいう表現もありますが、
どんどんヲタ臭くなってしまううえに知ってる人が限られるネタだと思うので、
信号機ってことで!!!!(;^_^ A

IMG_2453_2013082602572261f.jpg

左からペニープレシャス、ミセスレトロママ、ミスサリーライスです( ^▽^)
帆船のせいで、なんか鷹匠みたいになってます(*≧m≦*)ププ

IMG_2501_20130826025055773.jpg
ブルー系アイカラー

サリーライスとペニープレシャスはデフォブルー。
サリーライスは正面にデフォブルーが入っています。
レトロママはスペシャルアイカラーのターコイズです。

IMG_2462_20130826025054ded.jpg
ピンク系アイカラー

サリーライスとペニープレシャスはデフォピンク。
レトロママはスペシャルカラーのホットピンクです。

IMG_2485_2013082602505392d.jpg
グリーン系アイカラー

サリーライスとペニープレシャスはデフォグリーン。
レトロママはスペシャルカラーのライトグリーン。

サリーライスはデフォカラーとはいえ、左向きに入っているので、
正位置にデフォグリーンが入っているのはペニープレシャスのみです。

Sサイズの背景布に3人並べて写真撮るのはパツパツすぎてキツかったので、
ペニーさんには前面に来ていただきました(;^_^ A
これなら髪の毛も切れずに全部入ります。
でも、私の安物コンデジではピント合わせがどうしたもんかになってしまうんですけどね(;^_^ A

IMG_2483.jpg

全員スペシャルアイカラー。

なんだか、ペニーさんがハブにされていじけてる人みたいな画像になっちゃってますが('□`;)

IMG_2492.jpg

まぁ、この3隻の帆船の中では、どう見ても一番弱そうなので、
意気込んでたのに、勝負に負けて落ち込んでるってことで!!!(*≧m≦*)ププ

IMG_2473.jpg

レトロママは全色スペシャルカラーのブライスです。
残りの1色は正面ブラウン目です( ^▽^)

お洋服やパッケージも凝っていたし、今思うと限定の特別感アリアリのブライスだったと思います。
それでお値段16590円。
現在の通常ブライスとたいして変わらない価格・・・・
あぁ、昔はよかったなぁ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_2490.jpg

見つめ合うサリーとレトロママ。

同じ透明肌でも、サリーさんはヨーグルトチェルシーのような美白系透明肌、
レトロママは、ヤクルトのような黄色系透明肌。
並べるとレトロママは蜜柑食べ過ぎちゃった人みたいに見えます(;^_^ A

IMG_3710_20130826033955ebc.jpg

今回登場できなかったノスタルジックポップと比べても、
もちろん蜜柑食べ過ぎな人みたいです(*≧m≦*)ププ

これは、ノスタルさんを購入した時、
「他の透明肌っ子と比べてみて~~~!!」というリクエストにお応えして撮った写真です。

今回同様、3人オソ服とか持ってなかったので、
服のテイストを合わせてみよう!!!民族衣装編!!ってことで(≧∇≦)b

背景のレンガ壁は100均(ダイソー)のレンガシートを
発砲スチロールに貼ったものです。

今回の写真撮ってから思い出しましたが、
これなら3人並べて写真撮れたじゃん!!と!!!!

IMG_2481.jpg

同じレンガ壁背景なのにペニーさんだけドタマだけとか可哀そうすぎる~~~!!!
まぁ、ペニーさんはここのところずっと出ずっぱりだったので、いいですかね(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

ひゃ~
透明肌で信号機トリオだなんて、魅力的な遊びをしていらっしゃいますね(//∇//)
サンバルカンは聞いたことあるような、ないような…

ブライスを2人以上並べて写真撮ると両方可愛く撮るのって難しいのに、羊さんの写真は3人とも可愛くてすごいですね!

ノスポさんとの3人の写真、ノスポさんのお肌が一番好みかも…
今では手が届かない子になってしまいましたね~
また来年透明肌が出たら買わなくちゃデス!!!

なつかしぃ~サンバルカン!

>まぁ、この3隻の帆船の中では、どう見ても一番弱そうなので、
↑↑ココで、ウケるv-398

それにしても、サンバルカン。。。
ん??なんか聞いたことあるぞ!!
って、検索してみたら。。。
息子の小さい頃の戦隊ものでなくってv-12v-237
なんと!!私がリアルタイムで子供の頃見ていた、戦隊ものだ!!!
な、なつかしい~~~
画像探して、見たら、あの大きなロボットとか!!ブルーのシャークとか!
そうそうそう!!!!・・・と、懐かしい気持ちになりました~^^

レトロママ。。。当時、スルーしてしまったのは、、
透明肌とかそういうのではなくって、
あの、顔色でスルーしたんだと記憶が。。。!
あと、派手な感じで。。かな!
今思えば、あのお値段であの感じ!絶対買っておけば良かったなぁ~
って思いました~(笑)
蜜柑食べすぎ(笑)))))

サリーさんは、髪色が苦手で、スルーしたんだっけ!

やっぱ、こうして並べてもらうと、良く分かりますね!!
ありがとうございます~~~v-238
こうみると。。。やはり一番好みは、ノスタさんの顔色とメイクかな~~v-398
民族衣装も、華やかでかわいい!!!

ダイソーのレンガシート!?そんなのあるのですか~?
あ=、知らなかったなぁ~。
まだ同じものが売ってるか分からないけど、
今度行ったら気にかけてそういうコーナーも見てみたいと思います。
羊師匠、いつも教えてくれてありがたいです!!m(ーー)mv-21

おおっ(*゚0゚) 3人揃ってる!!可愛い!!
レトロママさんのつるつる感とか、何考えてるのかわからないサリーさんとか、たまらないです。

昔は、、、良かったですよね。
今よりも優しいお値段で付属品もいろいろあって下着も可愛らしかった。
私最初にはまったのってディスコブギーとかの頃で、その後7~8年くらい離れてたので余計にそう思うことがあります。カルチャーショックじゃないですけど、「今の子ってこうなのね」っていう感じで。
まあ、付属品がどうこうよりも7~8年も離れてた過去の自分に一番文句が言いたいです。
知らない間に可愛い子がいっぱい(ノω・、)クスン…

いやああなんというお宝画像満載!これこそコレクターって感じでうらやましいです~
信号機にも笑いましたが、鷹匠wwwww
♪もしもおおたいようがなかあたらぁ~(略)た、い、ようせんたい~♪さーんばーーーるかーーん!
歌だけフルで歌えます。
私は2010年からですが、もっと昔にリアルで買いたかったなぁ
レトロママさんは肌の色、髪の色、アイの色、表情・・絶妙ですね。OFも可愛かったし。

Re: ごまさん

考えてみたら、開封してる色髪さん、透明肌っこしかいなかったんですよ~~(;^_^ A
なので、やってみました!!!(≧∇≦)b

サンバルカンは30年くらい前の特撮戦隊ものです(*≧m≦*)ププ

一人より、二人は圧倒的に難しいですが、
3人は、もう、どうしたもんかと(;^_^ A
可愛いと言っていただけてうれしいです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
半押ししまくった苦労が報われます!!!

ノスタルさん、私は超ツボで、珍しく発売日にショップまで買いにいっちゃったほどなんですが、
ずっと人気なくて、最終的には投げ売り要員にされていて不憫でした。・゚・(ノД`)・゚・。
ブライスの人気の推移って謎ですよね(;^_^ A

Re: たまむしさん

だって、ジャンク船弱そうですよね(*≧m≦*)ププ

実のところ、私自身はその前の秘密戦隊ゴレンジャー世代なので、
サンバルカンは2,3回しか見たことなかったりします(;^_^ A
戦隊ものなのに、怪人が巨大化したうえ、ロボまででてくるという
おもちゃ業界の戦略に関心する番組でした(*≧m≦*)ププ

レトロママ、色髪苦手なんで、スルーしようかと思ったんですが、
実物見たら、その色髪がいい!!!と思えるおもちゃっぽさ全開で
人目で恋に落ちてしまいました(〃∇〃)

そんなわけで、サリーさんは発表段階から買う気まんまんでした(≧∇≦)b
ノスタルさんは、普通の髪色だし、透明肌っ子の中では一番買いやすい優秀子でしたよね(≧∇≦)b

ダイソーのレンガシートは安くて便利なので、使ってるブロガーさん多いですよ~~( ^▽^)
最近見ないですが、ダイソー商品はなくなったり、復活したりが激しいので
要チェックです!!!(≧∇≦)b

Re: roami さん

確かに、サリーさんって何考えてるかわからない雰囲気ですよね!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

そう、昔はファッションドールとしてのオサレさもあったし、
ちゃんと着せ替え人形でした。
今の子は、着替えがない着たきりスズメな上、
その着てる服が品質悪くて、センスも悪いという・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

知らなくて買わなかったより、知ってたのに、買い控えて買わなかったほうが馬鹿野郎ですよ(;^_^ A
昔の食玩とかで、買わなかったシリーズ見ると、
「自分のバカ、バカ!!!」って思いますよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: ミモザさん

信号機な上に鷹匠でしょう~~~(*≧m≦*)ププ

私はもっとばばぁなので、歌えるのはゴレンジャーとか、
イナズマンとか、アクマイザー3とかキカイダーだったりします(;^_^ A

2010年って当たり年だったので、そこではまったなら
可愛いこちゃんめじろおしだったのでは!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

レトロママは全体のバランスが絶妙だし、お洋服も凝っていて
創りこまれた感がある、まさに限定!!の特別感がある素敵ブライスですよね(〃∇〃)

なんと可愛い信号なんだろう(笑)
間違って信号無視して突っ走りそうですよ("▽"*)

3人並ぶと同じようで肌色も全然違いますね~
レトロママさんどちらかと言うと地黒ですかね?
サリーさんの肌がとてもいい色に見えます( ̄w ̄) 
この3人をお持ちなんて羨ましい限りです(-ω☆)

この背景布(・ω・)bグッですね
ワタシも久しぶりに買おうかなーと思います("▽"*)

Re: ノエルさん

ありがとうございます~~~(〃∇〃)
こんな信号機あったら目を奪われて暴走しちゃいますよね(*≧m≦*)ププ

レトロママさん、アラブとかインドの血が混じってそうですよね( ^▽^)
透明肌っこだけは今の所フルコンプしているので~~( ^▽^)

この背景布、なかなか使い勝手よかったです。
私も来年の夏のために海の背景布買いたいですファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



とてもお久しぶりです!

こうやって拝見してみても、やっぱり透明肌っ子、大好きです(*^_^*)

今年になって勝手に透明肌の魅力に押し倒され、
ついに残すはサリーだけとなり、
最近私もめでたくfull completeとなりました(*^_^*)

忍者戦隊カクレンジャーから、何とか戦隊何とかレンジャーかもう忘れましたけれど、
随分沢山そのロボットのおもちゃや変身ベルトや、剣とか買わされました!
サンバルカンは、ちょっと記憶にないけど、、、
懐かしいです(^^)

ゴレンジャー

(つい、話したくなり二度目のコメント・・・)


いやいや。。私もゴレンジャー世代ど真ん中で!!

キイロと言ったら、黄レンジャー!!=カレー=残念なポジション!

緑と言ったら、みどレンジャー(今思うとグリーンレンジャーじゃないのですね。)=あまり目立たないキャラ!!

・・・という図式が、当たり前に通じる!?世代です~~



サンバルカンまで見てた。と言うことは、、、
幼児期じゃなくて、少し大きくなってもレンジャーものを見ていた子供。
ってことになりますよね!(3つ下の弟が居るので!←言い訳)

モモレンジャーの大ファンで、お祭りではいつもお面を買ってもらっていました。
そして、いつもその気になって怪獣?怪人と戦う練習をしていました。
でも、ある日、夢で自分がモモレンジャーになった夢を見て。。。
自分、怪人とかが怖くて、戦えなかったのです(;;)
怖くて逃げて隠れてました。。。
それからは、ショックで、桃レンジャーのファンを辞めました。
子供心に、レンジャーは大変なんだな・・・って。

ウルトラマン、ガメラ、ゴジラ、宇宙刑事ギャバンとか
人造人間・改造人間とか。。。そういうのが好きな子供でした。。。。

イナズマン!!

スルーしたかったけど…知ってる、ヤバし!!

レトロママ欲しかったんだけど…なぜかスルーだった!!
たぶんあの黄色い髪がだめだったんだと思う。
サリーちゃんはお迎えした当時ミルキー肌って言われてたのを思い出したぁ
ヨーグルト?そっちの方が近いかも?

信号機で思い出したけど
プチブラちゃんで当時並べていたブログが多かったですよね?
グラデーションやいろんなバージョンで並べていた方も
ネオでやるには難しいけどプチなら気軽にできたんだよねぇ
最近はプチ、どうなっちゃったんでしょ?

透明肌比較画像ありがとうございます。
みんな美人ですね~~~!!
ペニーさんやはり無理してでもお迎えすればよかったと今になって後悔です。。。
イエローのアイの画像がわたしは好きです。

Re: nori さん

お久しぶりです。コメントありがとうございます!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

透明肌っ子、いいですよね~~~(〃∇〃)
私はブライスのおもちゃっぽい感じが気に入ってるので、
ちょっと昔のセルロイドのおもちゃみたいに見えるこの仕様は大好きです(*´∀`*)

サンバルカンは30年くらい前の作品です。
逆に私はそれ以上新しい特撮は全然知らないんですよ~~~(;^_^ A

お子さんと一緒に見てる友人に名前を聞いて、
「デカレンジャー」ってことはデカいレンジャーか??と思ったら刑事(デカ)レンジャーだったり、
「マジレンジャー」ってことはヤンキーの真剣か??(マジ)と思ったら
マジックレンジャーだったり、番組名を聞くだけでw(°o°)w おおっ!! って思います(*≧m≦*)ププ

Re: たまむしさん

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ!!!

カレー大好きキレンジャー!!!
でもキレンジャーは二人いて、大人の方は途中で死んじゃう
ある意味コンドルのジョーのような恰好いいポジションだったような気もします!!

モモレンジャーはプールの排水溝に引き込まれるみたいな回があって、
それ見て、「プールの排水溝怖えぇ!!」みたいなトラウマになって、
排水溝に近づけない子供だったんですが、
ある意味危機管理としては正しいとおもうので、こうゆう刷り込みはアリですよね(*≧m≦*)ププ

うちはおとんがおもちゃ会社勤務の人だったので、
おもちゃ作ってる番組、人気のある番組は問答無用で見せられて、
感想を述べさせられていたので、自分で選んで見てた番組はほとんどないんですが、
まぁ、今の自分から察するに嫌いではなかったんだと思います(;^_^ A

Re: イナズマン!!

ゴーリキショーライですよ!!!!(*≧m≦*)ププ

レトロママは私も髪色で考えて、マルのイベントまで見に行きました。
実物見たら、「これは可愛い!!!」でした。
こういう時東京は便利だと思います。
もっとわかりやすく、サンプル全国行脚とか、せめて公式写真の質と枚数をなんとかしてほしいですよね(;^_^ A

ミルキーより杏仁豆腐かなぁ~~~
でも一番近いのはやっぱヨーグルトチェルシーだと思います( ^▽^)

プチブラは確かに信号機もやりやすいかも~~~( ^▽^)
実は私はブライスにはプチから入ったんです。
その後リーメントのスケールが巨大化してしまい、
ネオに転んだんだったりします(;^_^ A
なのでもちろんプチも大好きなんですが、新作さっぱり出ないですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: 花音さん

透明肌っこは、このおもちゃっぽさがたまらないですよね!!(≧∇≦)b

ペニーさんは予約は各店舗普通にできたみたいだし、
アマゾンのカート開いてた時間も長かったので、
言うほど激戦ではなかった気もするので、
来るべきものは来る。来なくてもいいものだからから来なかったってことなのかもですよ。
今後発売されるものの中で、花音さんにとってペニーさんより優先順位高いものがきっとあるのですよ!!(≧∇≦)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/541-0900fd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

momoko13HBと北欧風 «  | BLOG TOP |  » マリンなミスサリーライス

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (625)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR