2017-08

ドルショ38戦利品 秋の始まりのレッド

本日も、戦利品お披露目日記です( ^▽^)

*Mayrin*さんのお洋服
「秋の始まりのレッド」をノスタルジックポップに着せてみました( ^▽^)

IMG_2884.jpg
左向き ブラウン目

モデルは前髪アリのノスタル1号です( ^▽^)
黒髪×赤い服って鉄板で似合いますよね(*´Д`)ハァハァ

IMG_2955.jpg

胸元にはお花のワンポイント。

IMG_2903_2013091017040566e.jpg
正面 ピンク目

ヘアバンドのお花が右側になるように装着しているので、
バランスの関係上、腰リボンのお花は左側になるようにつけています。

IMG_2628_20130903023909836.jpg

ショールは、ショールとして使っても、腰リボンとして使っても!!
ということだったんですが、モデルさんはこんな感じの着こなしでした( ^▽^)
ショール仕様も素敵ですよね~~~(〃∇〃)

それはともかく、なんでヘアバンドのお花が右側でなくてはならなかったのか??
というと、こんな理由です(;^_^ A

IMG_2898_201309101657425ed.jpg

ずばりハゲ隠しです!!(;^_^ A
ノスタル1号さん、前髪作った時に、植毛ない部分に前髪ラインを作ってしまったため、
前頭部にハゲができてしまったんです(;^_^ A
私が不器用なせいで、ごめんよ!!ノスタルさん!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_2911_20130910170254634.jpg
右向き ブルー目

花びらが、やさしくハゲを包み隠してくれています!!(≧∇≦)b

IMG_2896.jpg

こんな素敵なヘッドドレスでハゲ隠しとか、超贅沢です!!!!

そういえば、10月発売予定のミシャティビャーリュブリューさんも、
サイドパートで前髪アリな仕様みたいですね。
ってことはこんな感じですかね( ^▽^)
サイドパートで前髪ありって、ハゲさえなければ、
前髪真ん中パッカン!!にならなくていいよなぁ~~と思います( ^▽^)

IMG_2928.jpg
正面 エメラルドグリーン目

お座りさせた時のスカートの裾の広がり具合も素敵なのです(〃∇〃)

IMG_2921.jpg

ノスタルジックな雰囲気のドレスの小物には
テディ・ベアがお似合いかと!!(≧∇≦)b

IMG_2942_20130910180521c47.jpg

IMG_2951_201309101725496cf.jpg

ノスタル1号は正面ブラウン目と、左向きピンク目を入れ替えてあるので、
正面ピンクで、左向きブラウンになっています。

似たような画像ばかりで恐縮なんですが、
前髪、前頭部ハゲ以外の個性っていうことで!!!(;^_^ A



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●

こんばんは~☆
こちらのワンピはノスタル1号さんにでしたかヽ(^o^)丿♡
めっちゃ似合ってて可愛いです(●^o^●)
スカート部分の広がり具合もたまらないですね♡♡♡

と言いますか、可愛い可愛いノスタル1号さんにはそんな秘密が・・・!(笑)
しかしハ○隠し(なぜか伏せ字)もナチュラルに素敵なヘッドドレスがあれば無問題ですね
(*^^)v

待ってました~♪
カワイイ~!!繊細でとっても素敵なドレスですね。
座った時のスカートの裾のフリフリ加減が
もぉーたまらんです!!ハァハァ・・・。
ノスタルさんアイの入れ替え良い感じですね
ピンク目はやっぱり正面が可愛いな♪
うちの子も入れ変えたい・・・が・・・
目ん玉外すの怖い~!!←ビビリ。
他の戦利品のお披露目も楽しみです♪
ヨダレ・・・。

Re: 史歩 さん

はい~~~!!( ^▽^)
そんで2号に秋の始まりのブルーを着せようと!!!!(≧∇≦)b

パターンが完璧なものって、立ち姿のみならず、座り姿も素晴らしいですよね(*´Д`)ハァハァ

ノスタル1号の秘密は、ブログ始めた頃書いたことあるんですが、
その後、読みにいらして下さる方増えたので、再び暴露しておこうかと(;^_^ A

なんちゅ~か、アゲていただいてるんだってのはわかってるんですが、
「ヘアアレンジいいですね!!」なんてコメントいただくと、
ごめんなさい~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。って気持ちにしかならないので。・゚・(ノД`)・゚・。

いつも書いてる通り、私は一般的人様よりかなり不器用な人間なんで、
基本的には毎回こういうトホホがあるので~~('□`;)

まぁこれに関しては、生まれた時からの筋金入りなので、
道具でごまかす力や、今回のヘッドドレスみたいに素敵なものの上乗せで
ごまかす能力身についてるのでいいんですけどね(;^_^ A

そういえば、前にmixiでは「ハゲ数え歌」のリサーチとかしたこともあるんですが
(これは、年代、地域でかなり違ってました)
史歩さんとは、このへんのアホ話でも盛り上がれる気がします!!!(*≧m≦*)ププ





Re: moondog さん

まさに「立てば芍薬、座れば牡丹」ですよ~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ノスタルさんはアイの接着、強力ってほどじゃないので、
解頭なしで、グルースティックのみでもカラコン外せると思います。

まぁ、それだけに頭皮も簡単にはずせるので、頭部解体もありだと思いますが( ^▽^)




真っ赤な服って人間でもなかなか着こなせないですが
さすがブライス ノスポさん
めちゃくちゃ可愛いです(///ω///)
はげ隠しもまったく気にならないですよ("▽"*)
こういうお洋服を作られる方はどういうセンスをもって
生まれた方なんでしょうね~ 尊敬です(///ω///)

秋の始まりのレッド…素敵です。
本当にもみじが色づいたような赤ですねー。
ノスポさんに、小公女のようです。

私も、時折しょぼOF作りますが、根が不器用なもので
正面写真だけはなんとか耐えうる仕上がりです(^_^;)
「人形には着心地は関係ないはず」とかひどい発想ですが
*Mayrin*さんのお洋服は、肌触りも着心地もよさそうですね。

はげの数え歌とは
「ひとつ人より…ふたつ不思議に…」ってやつかな?
「十でとうとう…」という哀しい結末な歌でした。

黒髪×赤はホント、テッパンですよね〜^^

これはリネンですか?無地だけど発色と素材感がいいですねー!
華美ではないのに華やかで…
繊細なレースの組み合わせといい、なんとも贅沢なお洋服です!
お人形になって着たいなあ!

うわ~。
すごい可愛いです(TT)
ありがとうございます。
見れただけで嬉しい。。。
ヴィンテージレースが素敵すぎです。。

ノスポさんが赤い服着るとレトロさが増していいですね~。
テディベアと一緒の写真もすごく可愛いです(TT)

素敵すぎですーo(^o^)o

赤って色んな赤があると思うんですけど、こういう渋い赤ってなかなか見つけられないですよね
デザインもレースとかもすごいため息ものですー(*^^*)

お洋服も背景もノスポさんも全部イイワー☆

Re: ノエルさん

確かに、人間で赤を着こなせる人は少なそうな気がします(;^_^ A

ノスタルさん、ハゲも綺麗に隠れてるし、めっちゃ似合ってますよね(〃∇〃)

素晴らしいセンスと技術。
人形服という名の芸術作品だと思います(〃∇〃)

Re: はぁとかふぇ さん

もみじ!!!!まさに秋っぽい美しい例えですね~~~(〃∇〃)
ノスタルさん、めっちゃお育ちよさそうで、小公女みたいですよね(〃∇〃)

確かに、肌触りも着心地もよさそうなお洋服です(〃∇〃)
不器用な人は、あんな細かいぬいぐるみ作れないと思います~~!!

はげ数え歌はそれです!!(*≧m≦*)ププ
「やっぱり、ここにも、とうとう」の部分は鉄板みたいでしたが、
その他は、結構色々ありました。
ちなみに私は「ひとつ秘密の・・・ふたつ双子の」でした。


Re: REMIさん

鉄板っすよね!!!(≧∇≦)b

ベルギーリネンだそうですよ~~。
手触りもとてもよくて素敵なのです(〃∇〃)
ノスタルさん贅沢ものですよね(*≧m≦*)ププ

Re: ちょこ。 さん

ノスタルさん、もともとのコンセプトは60~70年代風な気がしますが、
もっとレトロな雰囲気もいけますよね!!!(≧∇≦)b

重厚感がある家具や、テディベアでお嬢様度アップです!!(≧∇≦)b

Re: マシュマロ* さん

この赤、いいお色ですよね~~(〃∇〃)
デザインや縫製もすばらしくて、眺めてるだけでご飯3杯はいけそうです!!(≧∇≦)b

この背景布もなかなか使い勝手よいです( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/550-30296c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルショ38戦利品 秋の始まりのブルー «  | BLOG TOP |  » アルペン・ロッジ Matchbox Doll House room“K”

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (609)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR