2017-10

背景布と壁のカフェ風ドールハウスディスプレイ

本日は手抜きカフェ風ドールハウスの紹介です( ^▽^)

IMG_3493_201309261508223d3.jpg

っても、壁の左右に背景布設置しただけなんで、
ハウスでもなんでもないんですけどね(;^_^ A

IMG_3583.jpg

そんなわけで、撮影風景はこんな感じで微塵もオサレさありません(;^_^ A
でも、ヒキで撮るとバカ丸出しですが、ヨリで撮れば問題ないかと(≧∇≦)b

IMG_3543_20130926154620271.jpg
正面 ライトパープル目

ちゃんとオサレな街並みの中にあるオサレなカフェに見えるんじゃないかと思います(≧∇≦)b

IMG_3440.jpg

もちろんmomokoさんにもお似合いです(≧∇≦)b

IMG_3496.jpg

窓辺にはグリーンを!!(≧∇≦)b

IMG_3577_20130926151544e24.jpg
左向き レッドブラウン目

外側から見てもカフェの窓辺チックに見えると思います( ^▽^)

IMG_3497_20130926150821b7d.jpg

グリーンはドルショやデザフェスでGETしてきたものです( ^▽^)

IMG_3498_20130926150820478.jpg

ドアのフックには、ショッププレートを掛けたかったんですが、
今回は、手抜きディスプレイなので、とりあえず秋っぽいカラーのリースをかけときました。
リースは100均(ナチュキチ)のものです。
買ったの数年前なので今年はカラーが違うかもしれませんが、
毎年同じようなもの売ってるので気になっちゃった方はチェックしてみてください( ^▽^)

IMG_3560_20130926155004941.jpg
正面 エメラルドグリーン目

旅先で、素敵カフェ発見!!!

IMG_3551_201309261513565a9.jpg
右向きオリーブグリーン目

入店~~~!!!!( ^▽^)

ってな感じで、背景布と壁があれば、
お手軽カフェ風ドールハウス演出できます(≧∇≦)b
本当のドールハウスのようなオサレさはないですが、
置く場所とらずに安上がり、設置簡単!!
ってことでは背景布+壁もいいと思います( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村











関連記事

● COMMENT FORM ●

わーお!

すごいです*^^*

一枚目見たとき、一瞬どっかのオシャレなカフェ紹介かと思いました
いいですねーこういうの!

このピンクの・・・もしかしたら見かけたかもしれない?違ったらすみません^^;
こういう細かい置物とかもほんとおしゃれ・・・

わたしもいつかこんな風にしてみたいです!!

・・・あちゃさんもカワイイね・・・


Re: ココロコ* さん

背景布の便利さを再確認だよ~~(≧∇≦)b

ピンクの置物ってどれかな???(・ω・ )
壁のことだったら作ってからずっと色々使いまわしてるから
ブログでご覧いただいたことあるんじゃないかと。

この壁も手作りカテに作り方詳細書いてある通り、
スタイロフォームに木材両面テープで貼るだけ!!!という
小学生でも半日あったら制作可能な超簡単工作なんで、
よかったらチャレンジしてみてください!!( ^▽^)

オオーw(*゜o゜*)w
なるほどっ!!
背景布の2枚使いとスタイロならではの壁使い!!
やぱ、スタイロの壁は万能だね♪
絶対 作ろう(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
色んな壁が欲しいぃぃぃぃぃ!!!
んでも 腰板と壁と別々に作って色んなコーデもしたいんだなぁ。
尽きないよねぇ~~~~~~~~っ(T▽T)アハハ!

あちゃさん、可愛いぃぃぃぃぃ!!!
うちのあちゃ放置もいいとこかも(;´Д`A ```

Re: タイトルなし

このサンドイッチは使えるよ!!(≧∇≦)b

スタイロ壁は、軽いし自立するので、いかようにでもディスプレイできるところが便利です(≧∇≦)b

ショップな壁には腰板使ってないけど、窓付きの壁に使った腰板はシートを
リャンメンで貼ってるだけだから、着脱簡単だよ~~( ^▽^)
そもそも、壁部分の木材もリャンメンで貼ってるだけだから、
剥がして他の色の木材や壁紙に換装可能!!!
窓枠や、ドア枠や、ドアも全部着脱式だから、いかようにでも~~~!!!!

貧乏人の工作は、場所とらないことと、一粒で何度も美味しい!!が必須条件なので~~~!!!( ^▽^)
っても、ショーウインドー付きの壁は、飾り棒とか、アクリル板とか、ドアも2種類作ったし
材料費だけで5千円越えという貧乏工作にあるまじき金額かかったんだけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

その予算を納得できるなら、あとマジで木工ボンドで貼る!!!
両面テープで貼る!!!という作業だけなので、
本当に小学生でも作れる簡単工作なので、
チャレンジしてみてちょ!!( ^▽^)

うち、あちゃと、スケデがツートップなんだけど、
写真撮るの半年ぶり以上だったよ~~(;^_^ A
なので、放置と愛は関係ないと思われ~~~~


相変わらず羊さんの背景布使いはすごいですね。本当にカフェに見えます。羊さん以外にこんなに背景布を上手に使ってらっしゃる方を見たことがありません。
グリーンも可愛い!デザフェスとかに売ってるんですねこういうの。

私自身がカフェに行きたくなりました^^

すごく雰囲気出てます。素敵!
羊さんは貧乏工作とか言われてますが
費用はかけてなくても、素敵にみせる努力と根性と
気配りが半端ないので、素敵ドールハウスになるんですね。

スタイロ壁の上部と背景布の天井がきっちりあってるとか。
外の通りとショップドアまでの距離感とか。
以前に背景布が雪景色なのに、ショップのカンテラに
雪が無いのは変だから…と言われてましたし。

細かい点から俯瞰まで、しっかり作られた世界だから、
見ててワクワクするし、ドールになってここに住みたい!
とまで思えちゃうんですよね。

ちょっとそれますが、羊さんは必ずと言っていいほど
ブライスはアイカラーを4色説明付きで掲載してくださるのが
とっても役立ってます。
ちょっと気になっちゃう子とか、調べたい時とか、
こういう情報って嬉しいですよね。

素敵~♪
このスタイロフォームの壁良いなぁ・・・。
と、ずーっとずーっとずーーーーっと思っております。
作り方も何度も見てホームセンターに
スタイロフォームも見に行ったくせに・・・。
そのまま帰って来ちゃった!!汗
自分で作れる気がしないのデス・・・。
もし同じように作ったとしても羊さんみたいに
オサレな小物も持ってないしなぁ・・・。
もぉ~このセンスにはいつも溜息・・・。
マジ憧れる~♪

こんばんわー!
背景布って組み合わせるとさらにいい感じですね♪
羊さんのアイデアっていつも素晴らしい!

グリーンもリースも雰囲気あって好きだなぁ。
こういうの欲しいんですけど、見つけるの下手です(笑)
ドルショで売ってたんですね!
・・・次回はチェックしようっと。

背景布を素敵に使える人、日本一…と個人的に思ってます(>∀<*)

1枚目の画像のテーブルの上のお皿のデザートは何という
スイーツでしょう?妙においしそう!!

椅子に座ってるあちゃさん…めちゃめちゃ可愛いです(〃ω〃)

おおお~これ良いね! やっぱ使い方だね?
ショップの壁やドアがあるからリアルなんだ。 布だけだと難しいかな~
私もカフェ風の欲しいと思ってたの。検討してみます~さんきゅ❤
みんな可愛い~ ❤❤
ドアのリースもぴったりだね。

可愛いよー!こんなカフェあったら、通ってしまいますー( ^ω^ )♪

羊さんのディスプレイはどれも興奮しっぱなしだけど、ハロウィンの次はクリスマスだから、私の大好きな羊さんのおもちゃ屋さんディスプレイが見られるかなってワクワクしてます^ ^

私の彼氏はドール者でもミニチュア者でも無いですが、羊さんの写真は好きな様で仲良く見てますー♪彼氏は彼氏で、すげぇ!とかいいながら興奮しとりますww

Re: ほしさん

背景布は1枚1000円とは思えないほどいいお仕事してくれますよね!!(≧∇≦)b

デザフェスとかホビーショーはお宝満載のイベントです( ^▽^)
ビッグサイト遠いんで、スルーしがちなんですけどね(;^_^ A

これからの季節はオープンカフェでのんびりなんてのもいいですよね(〃∇〃)

Re: はぁとかふぇ さん

ありがとうございます~~~( ^▽^)

私、不器用なんで、基本売ってるものなら買いたい人なんですよ(;^_^ A
変な色柄、形のソファーとか、壁とか、売ってないものは、
やむおえず作ってるって感じです(;^_^ A

ヲタクとは、変なところにこだわりのある生き物なのです!!(*≧m≦*)ププ
2次元と3次元を合体させるには限界があるんですが、
まぁ、出来る限りそれっぽく見えたらいいなぁ~~と!!( ^▽^)

毎回アホほど写真多いんで、せめてアイカラー4色は1記事で全部見られるよう
写真選んでいます~~( ^▽^)
でも、色は自分の主観で書いてるので、公式発表とは違うと思います。すみません(;^_^ A

Re: moondog さん

ってか、ホームセンターのスタイロが購入ひるむサイズだからじゃないかなぁ(;^_^ A
あれ1枚から壁8枚作れるからなぁ。
私はいつも現地で八つ切りにカットしてもらっています。

お針子会みたいに、4人ぐらいで工作会やったら、材料使いきれていいんじゃないでしょうか?
電熱カッターも3000円くらいしちゃいますが、ワリカンで買えば負担も少ないかと!!(≧∇≦)b

電熱カッターは、ちょい練習必要かもですが、直線切りしかないから、
慣れれば楽勝だし、
あとは、ペンキ塗った木材、両面テープで貼るだけだから、
小学生の図工レベルですよ~~~( ^▽^)

Re: hitochi さん

背景布便利ですよ~~~!!( ^▽^)
せっかくなので組み合わせで使う!!もありですよね!!(≧∇≦)b

小物はnatural leavesさんというディーラーさんをぜひチェックなさって見て下さい!!( ^▽^)

Re: 曇雨猫 さん

ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ

その食玩はりらっくま「チョコレートカフェ」のハニトーです( ^▽^)
もちろん、食玩とあちゃさんばっちり紹介の日記も書いてありますので、
お楽しみに~~~!!( ^▽^)

Re: ◎yuko◎ さん

背景布、なかなかいいです!!!(≧∇≦)b

これ、アンルさんが使ってて、「いいなぁ~~」って言ったら品番まで教えていただけて、
GETできた品なのです( ^▽^)
あの膨大な中から1枚を探すのは死ぬよね(;^_^ A

アンルさんは普通に背景に使ってたけど、めっちゃシャレオツだったので、
壁はなくても全然OKかと!!(≧∇≦)b

100均も侮れない素敵小物多いですよね!!(≧∇≦)b

Re: まろさん

クリスマス、去年は女の子バージョンのおもちゃ屋だったから、
今年は男の子バージョンのおもちゃ屋をやろうかな( ^▽^)

船や飛行機や、G.Iジョーの食玩をこってり並べたら、
アホ楽しそうな店になりそうですよね(*≧m≦*)ププ
彼氏さんにも気に入っていただけるかな( ^▽^)

おおー
この背景布 こんな使い方も出来るんですね~
素敵 素敵!!
単品で使うよりぐっと立体的になって
お洒落です(///ω///)
こういうお店に行ってみたい("▽"*)

Re: ノエルさん

ノエルさんのところも、素敵にこの布使ってらっしゃいましたよね( ^▽^)
ノエルさんの背景布選びのセンス大好きです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そして、選ぶときの参考にとてもなります!!!

家の近所にこんなオサレカフェがあったらいいですよね~~(〃∇〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/559-6fc58b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べ物がちゃぽん色々 «  | BLOG TOP |  » ドルショ38戦利品 コグマホールディングスさんのハロウィングッズ

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (625)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR