2017-06

momokoひまわりは夏の恋とリーメント食べ歩き

本日も食玩カテ。

momoko「ひまわりは夏の恋」にあわせていた中華食玩の紹介です( ^▽^)

IMG_3640.jpg

モデルは、もちろんmomoko ひまわりは夏の恋!!(≧∇≦)b
うちのひまわりさんはタイトなアップヘア崩してふわふわカールにしてあります。

IMG_3646.jpg

今回はドルショでGETしてきたコグマホールディングスさんのエコバッグを活用したかったからこその
食玩チョイスです(≧∇≦)b

エコバッグは、ラーメンどんぶりのようなロゴと、中華マンのチャームが可愛い一品です!!(〃∇〃)

合わせた食玩はこちら!!(≧∇≦)b

tabearuki.jpg

リーメント 食べ歩き 一箱263円。
10種イロち2種の全12種。
2006年発売の食玩です。
ちなみにイロちが存在するのは3番と5番です。
100均ショップのキャンドゥでも売られていたという伝説を作ったリーメントの食玩だったりします(;^_^ A
(私が知る限り100均でたたき売られたリーメントはこれだけです(;^_^ A )
残念ながら私は巡り合えませんでしたが、当時mixiのリーメントコミュでも100均コミュでも
盛り上がっていたので(;^_^ A

でも、創りこみも素晴らしいし、私は大好きなシリーズだったりします(≧∇≦)b

IMG_3672.jpg

今回使用したのはこの中の「夢のアジアンスイーツ」です。
ドリンク3種、マンゴープリン、蛋撻のボリューミーな内容です(≧∇≦)b

IMG_3675.jpg

ドリンクはタピオカミルクティーとフルーツシェイクでは蓋の形状が違うという凝りようです!!w(°o°)w おおっ!!
ストローの色もそれぞれ違います!!
蓋、ストローはもちろん着脱可能です(≧∇≦)b

IMG_3678_2013.jpg

マンゴープリンもゴージャスな創りこみです!!(≧∇≦)b

IMG_3679_2013.jpg

プラスチックのサジなんて、リアルすぎて鼻血噴きそうです!!!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_3682_2013.jpg

蛋撻の焼き加減も萌え~~~~!!!!

IMG_3697.jpg

あぁ!!焼き立てが食べたいです!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

蛋撻、中華街行ったら、必ず買い食いする!!!というくらい
焼き立て大好きなスイーツです(〃∇〃)

IMG_3688_2013.jpg

もちろん、エコバッグ持参なら、ここで完食せずにテイクアウトもアリですが!!( ^▽^)

IMG_3692.jpg

糖朝みたいな、こうゆうオサレ仕様のチャイニーズカフェありますよね!!(≧∇≦)b
うちからは車で30分くらいかかるのでほぼ行くことはないですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

ショップのエコバッグ持参で、ちょっとお茶しに行ける
こんなカフェが徒歩圏にあったら素敵だなぁ~~と思います( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

こんばんはー

アジアンスィーツ!!
飲茶に行きたくなりますね~~*^^*

すごいリアル
赤い箱の中にはゴマ団子だったらいいのに←(すんごい食いつき 笑)

mommokoさんのサボがかわいい!!

ところで羊さんは12月8日のドールイベント行きますか?
わたしは9月のドルショの同じウィッグショップさんのぞきにだけ行くかも??

Re:マシュマロ* さん

飲茶いいですよね~~~(〃∇〃)
確かにゴマ揚げ団子も捨てがたいです!!!(≧∇≦)b

日記たまりまくりなもんで、9月のネタなので、
服装が季節感ないことこの上なしなのです~~~(;^_^ A
でもサンダル可愛いですよね( ^▽^)

1月にドルショがあるので、アイドールはスルー予定です~~(;^_^ A
楽しんでらして下さい~~~
戦利品UP楽しみにしています!!( ^▽^)

おお、こんなものが100均で!
ふたやストローが着脱可能ってとこが
なんだかわくわくしますね。

キャラものじゃないと、食玩とドールが
バランスよく収まってる気がします(///∇///)

Re: はぁとかふぇ さん

そうなのです!!!
私は定価で買いましたがそれでも大満足な品なので、
100均で見つけたら、買い占める勢いで買っちゃったかもしれません(;^_^ A

現実でもリラックマカフェとかあるし、
キャラ物はキャラ物で可愛いんですが、
昔のは、彩色、造形も素晴らしいので、よりリアリティが出て素敵ですよね(*´Д`)ハァハァ

こんばんは。。
これが100均で売ってたことがあるのですね(@@;)
めちゃいいですね。。。
定価でも全然欲しいです。。
オクで探してみよう。
もうプレ値になってるかもですね(--;)
私的にはフタが取れるタピオカミルクティーがすごい可愛くて好きです(^^)
ところで、蛋撻ってどんなお菓子でしょ。。
調べてみよう(^^;)
羊さん、お好きなのですね!
食べてみたいです!!

Re: ちょこ。さん

ですよね!!定価でも全然買いですよね!!(≧∇≦)b

いや、理由はよくわかりませんが、叩き売られていた過去同様、
近年まで、ドルショでも定価で売られていたし、人気ないシリーズなんだと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

すみません(;^_^ A 私、バックパッカーだった過去があるので、
各国中華街では蛋撻のほうが通り良かったんですが、
日本でだったらエッグタルトのほうが通りいいかもです(;^_^ A

私は日本でもヨード卵光派ですが、海外の卵は普通のでも味が濃くて美味しいです。
その分、生で食べると危険な要素含んでるので生食はできないんですが(;^_^ A
なので、そんな卵で作られ加熱されて安全な蛋撻の味わいたるや!!!(〃∇〃)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/560-e01ce925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロザリンペルレさんでお買いもの «  | BLOG TOP |  » あちゃちゅむずきんとリラックマ「チョコレートカフェ」

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (591)
momoko・ruruko・食玩 (115)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR