2017-10

ミニチュアカメラいろいろ

IMG_7623.jpg

前に日記に「絶対回しまくる!!」と書いたカメラがちゃぽん
フルコンプしたので日記書いておきます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

真ん中が去年のがちゃのKX。
1/3なので相変わらず大きいですが、KXに比べると若干小ぶりなので
ブライスの手に持たせやすい感じでした( ^▽^)

IMG_7645.jpg
ペンタックスK7

画像左下のカメラです。

IMG_7822.jpg
ペンタックスMX

画像中段左のカメラです。
「お正月を写そう!!」的なスケデさんかわいいと思います(*´∀`*)

ペンタックスのカメラがちゃは200円がちゃにしてはよくできてるんですが、
ブライスみたいに顔が大きいドールはともかく、
他の1/6ドールにはスケールが合わないので、
ついでに1/6ドールに合うカメラミニチュアいろいろ紹介しておきます( ^▽^)
画像は10枚まで!!ということにしてるんですが、
本日は13枚画像があります(;^_^ A
2回に分けようかとも思ったんですが、
まとめて画像見られたほうがいいかな~~~と( ^▽^)
ってなわけで、ここからカメラ画像10枚続きます。

IMG_0195.jpg
ロモグラフィ 20%

ロモグラフィのミニチュア。
全4種。缶入りで1個630円。
高すぎて、2個しか買えませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
20%の名前の通り、縮尺は1/5なので1/6ドールにはいい感じのサイズです( ^▽^)
これは今でもネットやヴィレバンで買える商品です( ^▽^)

IMG_4076.jpg
ニコンのカメラ

これはタイムスリップグリコのものです。
キャラメルのおまけとは思えない素晴らしいディテールです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ノーマルがストロボ付き、シークレットが望遠レンズ付きです( ^▽^)

IMG_4079_20120106064220.jpg
装着!!!

恰好いいです!!!!(≧∇≦)b

IMG_4097.jpg

サイズも1/6ドールにぴったりです!!!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

IMG_5653.jpg
ローライF

こちらもタイムスリップグリコのもの。
黒がノーマル、茶色がシークレットです。

グリコのおまけはヤフオクにもたくさん出品されてるので、
気になっちゃった方はチェックです!!!(≧∇≦)b

IMG_6334_20120106101952.jpg
オリンパス

雑誌リアルデザインのセブンイレブン限定の付録。
雑誌価格は680円で内容は結構おもしろかったので許せる範囲の価格かなと!!( ^▽^)

レンズも望遠レンズに付け替え可能です(≧∇≦)b


IMG_7830.jpg
オリンパス ペン 歴代ストラップ

数年前のサークルK・サンクス限定のビールのおまけ。
ビール2本におまけ1個付属。
ビール飲めないのでオークションでGETしました(;^_^ A

真ん中がリアルデザインの付録。
左上 初代機  右上 ペンD
左下 ペンF   右下 PEN E-P1



IMG_0678.jpg

がちゃぽんテディベア・コレクションのポーラーベアー付属のカメラも
なにげに良い大きさです(・∀・)イイ!!

IMG_0676.jpg
カメラマンmomoko

レトロな雰囲気がなかなかよろしいかと!!!(≧∇≦)b

b_03.jpg

リーメントの「靴バッグコレクション」のこちらのカメラもサイズ的にはいい感じです(≧∇≦)b
ディテールが一番おもちゃくさいので使ったことはないんですが、一応持ってます。
(いや、全部おもちゃなんですけどね(;^_^ A )

あとはホット・トイズのドールには精巧なカメラミニチュアが付属のドールがあったりするので、
付属品バラ売りのお店で探す!!なんてのもありです(`・ω・´)シャキーン
ブライスのカメラハッピーやカシオペアスパイスの付属品にも付いてますよね( ^▽^)


他に「こんなのあるよ!!」とゆう情報お持ちの方いらっしゃったら
教えていただけたらうれしいです( ^▽^)
ミニチュア者としては、色々集めてみたいです!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●

おぉ(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
素晴らしい~
私はカシオペアスパイスのカメラしかなかったかと思いますからっ←たぶん
なにが素晴らしいって羊さんてコレクションをどんだけ把握できてるんですかっ~
カメラだけでこれだけ語れるんだーーーっと感心
勉強できますよ
ありがたいです そして楽しすぎます☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

ワタクシ残念ながら師匠に教えられる情報ございません(T_T)
サンクスのおまけのは知りませんでした
勉強になります (`・ω・´)シャキーン

カメラが欲しくてカメラハッピー買いましたよ、当時!
でももったいなくて開けられず
未開封のままです^^;

いつも書こうと思って忘れます^^;
羊さんからもリンクしてくれるの嬉しいです♪
よろしくお願いします^^

カメラいっぱいすごいです(^^)/

うわ~,こんなにたくさんのミニチュアカメラが見られてうれしいです!
羊さんのブログを拝見して,ペンタックスのガチャをしにいきました(うちにあるのはK7)。
ほかのカメラ…もうお持ちでしたら恐縮なのですが,Kikkerland(キッカーランド)の「LEDカメラキーホルダー」とかどうでしょう…?
シャッターを押すと,カシャって音がして,ピカって光りますよ~(^^)/
またいろんなミニチュア情報楽しみにしています!!

わ~~カメラがいっぱいv
グリコのは持っています。よく出来てますよね^^
うちの方、ガシャが子供向きのばかりで、あまりなくて。
先日DSの見付けて一回だけ回しました(笑)

カップボード可愛いですね~♪
てっきり羊さんが作られたのだとばかり思っていたの(テーブルと椅子も)
羊さんのマイミクさんがお店聞いて下さっていたので
ちゃっかり私も飛んでみましたが、売り切れでした~~;;
テーブルとイスとカップボードが欲しいなあ~
全部買うとちょっと高いんだけど、可愛いよね~~

ぶさぎちゃんのマフラーかっわいいですね~~v

Re: みょんさん

ミニチュアもおまけも好きだからなぁ~~~( ^▽^)
カメラミニチュアって、なんか萌えアイテムじゃないですか( ^▽^)
いや、私もものによっては、これなんだっけ???ってものもありますよ~~

Re: LEGONさん

サンクスのおまけはリアルタイムでサンクスで売ってるのを目撃したんですが、
ビールの高さにひるんじゃって買えなかったんです(;^_^ A
缶チューハイぐらいの値段だったら買ったと思うんですが
ビールってなんであんなに高いのでしょう(;^_^ A
開封してください~~~!!!!wwwww
リンク、させていただきますね~~~( ^▽^)

Re: yuanさん

キッカーランド、ちょっと欲しかったんですが、
やっぱ大きいかな~~~と思い断念したやつです~~~!!!!
yuanさん、ミニチュア情報豊富ですよね~~~!!!(≧∇≦)b
TV型デジタルフォトフレーム、マイミクさんにも好評で
買った!!とゆう方がすでに5人くらい~~~~
いい情報ありがとうございました( ^▽^)

Re: Rose tea さん

グリコは素晴らしいデキですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
うちのほうも子供向けがちゃが多いから、欲しいものがあるときは
都会で回してきますねぇ~~~wwww
カップボードも椅子も、はめ込み式の家具は工具ないと作れないですよ~~~(;^_^ A
ちょいと高かったですが、この時は頑張っちゃいました!!!( ^▽^)
ぶさぎマフラーかわいいですよね~~~(〃∇〃)
GETできたとき、ひゃっほう!!の舞いを踊りそうになりましたwwwww



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/57-e1279cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミトン バイ ブライス と ストーブキッチン «  | BLOG TOP |  » ブライス アンジェリカイヴとディズニーキャラクター「50's Cafe」

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (623)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (52)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR